更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

株式会社ビジネスパートナー(グループ会社:ライフティ株式会社) 東証プライムグループ/未経験歓迎/法人営業/年休123日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】成果や意欲次第で早期キャリアUPも可
  • 【働きやすさ】年休123日/完休2日制/残業月9h
  • 【将来性】海外進出により13期連続で増収増益を達成

東証プライム上場グループの安定基盤
新規取引先・商材拡大に向け法人営業業務をお任せ!

国内ではリース等の信販事業を海外では主に東南アジアに対しバイク・自動車の割賦などのマイクロファイナンス事業を、展開している当社。
今回は国内にてエステ割賦のシェア1位を獲得している、弊社子会社への出向を前提とした募集をしています。

【当社の魅力】
■東証プライム上場グループの安定基盤・若手の挑戦的な社風が両立
安定した福利厚生制度・教育支援制度等が揃っており、安定的な社風があります。一方で経験豊富な経営陣が主体となって海外事業の拡大を進める等、挑戦的な社風で積極的に発信でき、挑戦できる環境です。

■エステ割賦市場の業界首位としてのノウハウ
エステ等の特定継続的役務商材の割賦に於いて、業界首位クラスのシェアを獲得しています。
上記以外の商材も積極的に開発を進めており、無形商材としての営業が活躍している環境があります。

■割賦・クレジット業務の全体に精通できる
ジョブローテーションの仕組みがあるため、法人営業のみでなく、前後の審査部門や債権管理部門での経験も見込め、割賦事業全般に対する知識経験の取得が可能。また将来的には経営企画や人事、海外事業部等に携わっていただくことも可能。

株式会社ビジネスパートナー(グループ会社:ライフティ株式会社) 東証プライムグループ/未経験歓迎/法人営業/年休123日

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎/既存加盟店メインの法人営業】エステや脱毛店を中心に、BtoB向け決済サービスの提案

具体的な仕事内容

【提案先は…】
エステサロンや脱毛店に向けて提案。
既にお取引のある加盟店様などが対象です。

【提案するサービスは…】
弊社割賦事業のメインであるエステ業界で取り扱うショッピングクレジットや
法人向けクレジットカードなどの決済サービス。

【業務の流れ】
▼既存加盟店へのルート営業/新規開拓として、エステ業界の店舗に架電・メールし、商談
▼企業と契約締結後のフォロー
 ※販売店からの申込となりますので、お客様個人に営業をすることはありません
 ※上記の他、既存加盟店様からの申込案件の処理を頂くこともございます
▼上記と並行して新規商材の開発促進

【入社後のキャリアアップについて】
入社後、当該部門での経験を積んで頂いた後のキャリアプランとして
同一部門で専門性を高めていただく以外に、ジョブローテーションとして
営業前後の業務部門(審査部門・債権管理部門)や人事や経営企画等の部門への配属も可能です。

【入社後の流れ】
まずは1~2日間の入社時研修にて、社内の紹介や社内制度の説明などを行います。
その後、配属先にてベテランの社員がマンツーマンで仕事をレクチャーいたします。
期間は大体6カ月を想定。イチから丁寧に仕事をお教えするので、無理のない成長が可能です。

【ここもPOINT】
★業績好調の理由と今後の展望
ニッチな層に対して営業を重ねており、唯一無二なビジネスへ成長、13年間増収・増益を続けております。
そのため昇給・昇進も早く、2023年度の賞与に関しては
一般社員のみの平均で約150万円が支給された実績があります。
今後も広く海外進出を行い、まだまだ成長を続けていきます。

★成長できる環境を構築
社員の教育に注力している当社では、年間で1人当たり約30万円の教育費を使用しています。
そのため外部企業にて研修を受講できたりなど、着実にステップアップしていけるのが魅力。
社内でも階層別研修やMBA取得支援制度などさまざまな取り組みを行っています。

チーム組織構成

営業部は現在、5~10名程度が在籍中。年齢や役職の垣根なく仲が良い職場です。
性別関係なく活躍しており、女性管理職も多くいます。

組織名称
営業部署(※ライフティ株式会社へ在籍出向予定)
定着率
退職率6.1%(2023年12月時点)
対象となる方

【業種・職種未経験歓迎/学歴不問】<必須条件>新しいことに挑戦できる方

上述した業務について、未経験でもイチから学んで成長ができる環境となっています。
その分、自ら学ぶ姿勢・積極的に意見を述べる姿勢・常に改善を求める姿勢などが求められます。

【必須条件】
■新しいことに挑戦できる方
■当事者意識を持った行動のとれる方

【歓迎条件】
■法人営業の経験がある方(業界不問)

【こんな方は活躍できます!】
■自発的に提案し、行動できる方
■上昇志向でバイタリティのある方
■将来的に経営層を目指したい方
■さまざまな業務に挑戦したい方

※第二新卒・社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

未経験であっても、イチから学びながら成長ができる環境となっております。
その分、自ら学ぶ姿勢・積極的に意見を述べる姿勢・常に改善を求める姿勢等が求められます。

勤務地

【最寄り駅より徒歩3分の好立地!】
※現住所・ご希望等に応じて、東京本社・大阪支店に勤務頂きます
※東京本社orグループ会社(ライフティ株式会社)のいずれかへ配属

1:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
2:大阪府大阪市中央区瓦町4-3-7 VORT御堂筋本町ビル6階

<交通アクセス>
都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」徒歩3分
東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩5分
大阪市営御堂筋線「本町駅」徒歩3分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F   [最寄り駅]東新宿駅
  • 西日本支社/大阪府大阪市中央区瓦町4-3-7 6F   [最寄り駅]本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※ライフティ社への出向となった場合は、シフト出勤がメインとなりますが、総休日や総稼働時間はビジネスパートナー本体から変動ございません

平均残業時間
月9時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)
※転勤の可能性あり(希望をお伺いの上、決定します)
給与

月給26万円~39万円+住宅手当月5万円+賞与年2回
※経験やスキルなどを考慮し応相談
※残業代別途支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■住宅手当(5万円/月)
■通勤交通費(上限3万円/月)
■役職手当
■慶弔金
■結婚祝金(10万円)
■出産祝金(第一子30万円、第二子50万円)
賞与
年2回(6月/12月)※一般社員の冬賞与で平均約80万円支給の実績あり(2022年12月/2023年6月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~850万円 ※スキル・ご経験を鑑みて決定。みなし残業代・残業代は含みません

社員の年収例

年収1200万円(課長/2018年入社)

年収540万円(社員/2024年未経験中途入社)

※みなし残業代・残業代は含みません

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児支援制度
■在宅勤務制度※コロナ以前から導入
■時短勤務制度※利用実績あり
■入院時の見舞金その他保障
■健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種
■育休制度
■パパ育休制度※利用実績あり

その他

■MBA取得支援制度
■英会話受講支援制度
■社外研修制度

★豊富な福利厚生の設定
住宅手当(5万円/月)の他、出産手当(第一子30万円、第二子50万円、第三子70万円、第四子100万円)、子供手当(一人当たり1万円/月)、入社3か月間昼食補助制度など、手厚い福利厚生が揃っています。

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制/基本土日休み。月1・2回土日出社あり、出社の場合は振休あり。)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)※2023年実績

■夏季休暇
(2日間)※2023年実績

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■特別休暇

■上層部とも距離が近く、風通しの良さも○

【CHECK1】社長や役員など、上層部の距離が近く、一緒にランチを取る機会などもあり
【CHECK2】一般社員であっても、意見やアイデアを伝えやすい風通しの良い社風
【CHECK3】成果に対する評価への反映は非常にスピーディ

社員インタビュー

同僚 森野さん (2023年5月入社)
生産性を追求した働きやすい環境づくりを行っているから、月の平均残業時間が9時間と少ないのも魅力。帰宅後に勉強する時間を取れるのが嬉しいです。当社は教育制度も豊富なので、今後はそれも活用したいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

若手新入社員・森野さんにお伺いしました!

―入社の決め手は?
「当社には、社員の挑戦を応援する環境があり、キャリアアップのチャンスが豊富にあるところが魅力だったからです。前職では年功序列の風土があり、若手の活躍は実現しにくくて…今では周りの社員もステップアップを目指して頑張っている方ばかりで、たくさんの可能性がある会社なので、ゆくゆくは自分も責任者や経営に携わるところを目指して成長していきたいですね。」

ー未経験でも大丈夫ですか?
「自分は業界未経験での入社ですが、人間関係も良く、分からないことも聞きやす雰囲気があったので、ストレスなく仕事を習得できました。」

同社には、上だけを見て進める環境があると感じた取材でした。

入社したばかりでも、長く働いているのでは?と思うほど馴染みやすい環境があるのだそう!

やりがい
【頑張りがストレートに還元される】
一人ひとりの頑張りをきちんと評価してくれるので、十分なボーナスやスピード感のある昇進などで反映されます。それがやりがいでもあり、モチベーション高く働くことができる理由です。

【挑戦も成長も叶う】
意見が発信しやすく、さまざまなことに挑戦できるのも魅力。成長意欲の高いメンバーたちと切磋琢磨し合い、成長していける環境があります。
きびしさ
【成長意欲が必要】
社員一人ひとりがステップアップを目指し、向上心高く活躍しています。そのため、与えられた仕事をこなすだけの受け身の姿勢では、活躍が難しいと言えるでしょう。自ら積極的に行動し、成長意欲を持って仕事に臨むことが大切です。
  • 最年少昇進年齢は24歳!若手でも十分に活躍ができる環境です。

  • 積極的に意見を発信する社員が評価されており、成功につながっています。

  • グローバルに活躍したい方も大歓迎!英会話支援制度や海外視察制度なども整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりWeb応募・書類選考
  • 会社説明・一次面接(Webまたは対面)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を想定しております
※入社日につきましてはご希望に応じます

連絡先

【株式会社ビジネスパートナー】
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
TEL:03-5155-4888
FAX:03-5155-4891
管理部 人事総務課 採用担当

会社概要

事業概要 ■リース事業
■割賦販売
■事業者金融事業 関東財務局長(4)第01500号
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
設立 1999年 11月
代表者 代表取締役社長 片岡 祐治
従業員数 854名(グループ全体)
資本金 2億2375万円
企業URL http://www.b-partner.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009923864

この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社ビジネスパートナー(グループ会社:ライフティ株式会社)

東証プライムグループ/未経験歓迎/法人営業/年休123日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる