更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社グラスト サポート事務/未経験スタート/年休124日/有給消化率73%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【最短2週間で就業可】大阪・東京・横浜での案件多数
  • 【環境】完休2日制(土日祝休み)、年休124日以上
  • 【販売・接客経験者優遇】対人スキルが活かせます!

販売・接客の経験を活かしてオフィスワークデビュー♪
プライベート重視もOK!ワークライフバランス向上

グラストでは、【カスタマーサポート・事務職】のポジションを募集中!
大手企業を中心としたクライアント先に常駐し、企業の成長に貢献していただきます。最初は基本的な事務業務からお任せしていきますので、未経験の方でもご安心ください♪

\事務未経験者も大丈夫◎/
「今まで事務の経験がない…」という方でも歓迎します。
現在活躍中の先輩たちも、実は未経験からスタートした人ばかり。前職はアパレル販売やコンビニ、飲食店、お弁当屋さん、特急電車の乗務員、学童保育の支援員など、業界も職種もさまざまです。
事務職未経験からスタートして、20代でキャリアアップを果たしている先輩もたくさんいます!年間休日は124日、残業も少なめだから、働きやすさも抜群です。

\各種手当や制度も豊富/
また、子育てしながら無理なく働けるように時短勤務にしたり、美容師やネイリストの社内無料施術を受けられたり…長く働き続けてほしいから、ユニークで魅力的な福利厚生も整えています♪

勤務先も全国にあるから、あなたにぴったりのお仕事がきっと見つかるはず。
ぜひ、私たちと一緒にグラストで働いてみませんか?

株式会社グラスト サポート事務/未経験スタート/年休124日/有給消化率73%

募集要項

仕事内容

【オフィスデビュー応援♪】デスクでの事務作業、データ入力・問い合わせチャットへの返信など。研修充実!

具体的な仕事内容

大手企業を中心としたクライアント先に常駐し、企業の成長に貢献いただきます。一部、販促業務もありますが、営業要素はほとんどありません。

+* 入社後の流れ  *+
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入社後、約2週間ほどの座学研修を実施。異業種の方にも不安なくスタートいただけるように、ビジネスマナーや電話対応の基本から学べるカリキュラムをご用意!
接客経験をお持ちの方であれば、スグに慣れていただける内容です◎
様々な研修やOJT以外にも、クライアント担当の営業フォローなど、未経験でも安心してスタートできる体制を整えています!

+* 具体的な案件例  *+
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お任せする仕事内容は、デスク上での『事務業務』がメイン。配属部署によっては下記業務をお任せする場合もございます。
・カスタマーサポート業務(受電のみ)
・オペレーター業務(架電あり)
・データ入力業務
・問い合わせ業務(チャットでの返信)

\働くうえでのアイデアやご意見も大切にします!/
現場で働く派遣スタッフさんと会話して、時には悩み相談に乗ったりすることも♪
皆さんが気持ちよく働けるような【環境づくり】にも携われるポジションです。

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こんな雰囲気!
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「サポートしあう文化」が風土として根付いているため、業界経験の有無を問わず活躍できる環境です。同時に「成長」できる環境も整っており、実際に現場でも、未経験から始めてキャリアアップを叶えている先輩が大勢います!

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女性管理職も活躍中!
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子育て中の方や、女性管理職も活躍中!産休・育休の取得実績も豊富で、有休消化率は73%。残業も少なめ。男女問わず長く安心して働ける環境です☆

チーム組織構成

現在、平均年齢は28歳。年齢に関係なく、和気あいあいとした雰囲気の中で働けます。

\社内イベントなどでプライベートも充実/
人と企業をつないでいくビジネスを運営していることもあり、面倒見の良い先輩方が活躍してる環境です。
また、社内で多く実施されている社内イベントや、休日に集まって満喫するなど、プライベートでも親睦を深めているメンバーも。新たに入社される方も自然となじめるはずですのでご安心くださいね♪

男女比
男性5:女性5
対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】正社員デビュー、オフィスワークデビューも歓迎します! ☆接客経験者は優遇☆

必須条件はございません!志望動機も不問です。
人と関わる業務もあるため、気遣い・気配りができる方は歓迎します。
PCスキル不問、編集・データ入力の経験がなくても大丈夫です♪

【1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください☆】
□ 接客・営業・販売スタッフ、コールセンター・カスタマーサポートなどの経験がある方
□ 事務の経験を積んでみたい方
□ 人と話すことが好きな方
□ 正社員として安定して働きたいとお考えの方
□ 接客経験で培ったコミュニケーションスキルを活かしたい方
 ⇒さまざまな前職経歴を持つ先輩方も活躍中!あなたの意欲を応援します!

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

【面接のワンポイントアドバイス】
採用基準はあなたのお人柄です。
今までのお仕事の話などをもとに、あなたのことを教えてください!お話できることを楽しみにしています♪

勤務地

【転勤なし】北海道・東北・関東・関西・福岡エリア

\特に東京、大阪、横浜での案件が多数!/
札幌市、宮城県仙台市、千葉県、東京23区、神奈川県横浜市、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県神戸市、奈良県、和歌山県、福岡県といった幅広いエリアで働けます!駅チカの案件も多数あり、通勤もラクラクです◎

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6階   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間 休憩60分) ※一部配属先により変更あり

平均残業時間
月17時間※配属先にもよりますが、基本定時退社の案件がほとんどです!
雇用形態
正社員
試用期間:2~6カ月
※試用期間中は契約社員雇用となります。
※成果・勤務態度によっては契約期間延長あり。
※試用期間中の待遇面に変更ありません。
給与

関東・関西:月給21万円~32万円
北海道・東北・福岡:月給18万円~30万円
※経験や能力を考慮の上、優遇いたします。
※インセンティブ支給(配属先による)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給/月上限2万円
■残業手当
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収450万円/入社3年目/20代女性(月給35万円+諸手当)

年収510万円/入社7年目/20代女性(月給40万円+諸手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

\ユニークな各種制度も♪/
■グライブラリー(ビジネス書籍購入費用を全額支援)
■パワーランチ(誰かを激励したい時、ランチ代を支給)
■グラサロン(美容師やネイリストの社内無料施術)
■リブート(仕事の効率をあげるため仮眠を推奨)
■アスリートエントリー(マラソン大会などの各種大会レースの参加料全額支援)
■パパ・ママサポート制度(時短勤務などで、働きながら子育てしている方をサポート!産休・育休の取得なども支援しています)

<そのほか、休暇として…>
■ラブアタック(プロポーズ休暇)
■ブロークンハート(失恋休暇)
■アメニティ完備
■決算イベント など
※一部配属先により変更あり

休日・休暇
年間休日

124日※就業先によります。

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(10日間)☆消化率73%

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※いずれも就業先によります。

社員インタビュー

同僚 カスタマーサポート・事務/20代/女性
育休から復帰して働いています。復帰のタイミングは会社に相談のうえ決められたので助かりました。復帰後は時短勤務が可能で、正社員ですが「週3日だけ」といった働き方もできます!長く働き続けやすい会社ですね。
同僚 カスタマーサポート・事務/20代/女性
前職は接客業で休みが不規則でした。だから友達とスケジュールが全然合わなくて、会えないことも多かったんです。でも今は、基本土日祝は休みで、有給や長期休暇もしっかり休めているから、とても気に入っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

健康経営優良法人として2年連続認定!安定して働ける環境です◎

経済産業省が認定する、優良な健康経営を実践している企業として、2022年・2023年と2年連続で選ばれている同社。

働く社員を第一に考えているからこそ、各種手当や充実した福利厚生が整っています。子育てしながら無理なく働きたい方、オフィスワークデビューしたい方など、チャレンジするきっかけは人によってさまざま。

産休・育休の取得実績も豊富で、有休消化率は73%。残業も少なめだから、男女問わず長く安心して働ける環境なのもポイントです。

同社でなら、こうした制度を活用しながら、安心して長く働き続けられると思いました!

人柄採用実施中♪事務の経験を積んでみたい方、人と話すことが好きな方、お待ちしております!

やりがい
今回の募集は、バックオフィスで会社を支えていく大切なポジションです。あなたのサポートにより、周囲のスタッフさんが安心して仕事に就くことができるため、人の役に立っていることに大きなやりがいを感じられるはず。また、さまざまな人や部署と関わり合いながら業務に取り組むため、「いつもありがとう!」と感謝さの言葉をいただけることも多いです。
きびしさ
現場で働く派遣スタッフさんと会話して、時には悩み相談に乗ったりすることも。皆さんが気持ちよく働けるように、コミュニケーションを取っていく必要があります。そのため「モクモクと事務作業だけやっていたい」と考える方にはギャップを感じることもあるかもしれません。
  • 気遣い・気配りができる方は歓迎します。PCスキル不問、編集・データ入力の経験がなくても大丈夫です♪

  • 「人と話すことが好き」「コミュニケーションスキルを活かしたい」…そんなあなたをお待ちしております!

  • 人と企業をつないでいくビジネスを運営していることもあり、面倒見の良い先輩方が活躍してる環境です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(原則1回)
  • 内定
  • 入社

※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※WEBもしくは対面での面接になります。18時・19時~といった夜間面接の場合は応相談。
※就業中の方もOK。面接日は相談に応じます。
※選考過程でご提出いただいた応募書類は返却いたしません。ご了承下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

【株式会社グラスト 東京本社】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6階
TEL:03-5778-3691(代表)/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■オフィスサポート事業
■メディケアサポート事業

※労働者派遣許可番号 (派)13-303269 有料職業紹介許可番号 (紹)13-ユー302966

<許可番号>
一般労働派遣許可:派13-303269
有料職業紹介許可:13-ユ-302966
プライバシーマーク許可:10862321
所在地 〒150-0002
本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6階
設立 2005年 10月18日
代表者 代表取締役 井尾 晃宗
従業員数 267名
資本金 5000万円
売上高 ■135億円(2023年9月):前年比107%
■126億円(2022年9月):前年比121%
■104億3000万円(2021年9月):前年比113%
☆19年連続増収中!
平均年齢 28歳  
企業URL https://www.grust.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924094

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