更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

サン電子工業株式会社 電子部品の海外営業/未経験歓迎/残業10h以内/賞与年3回

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業65年の安定企業で経験ゼロから営業に挑戦可能!
  • 留学の経験者やTOEIC700点以上の方は大歓迎!
  • 時差出勤制度や年3回の賞与など働きやすさも高水準!

老舗メーカーの技術力を武器に、世界の舞台で活躍…!
あなたの英語スキルが活かせる営業に挑戦しませんか?

【未経験から世界を相手にした営業へ!】
サン電子工業が今回募集するのは当社の海外営業部の新しいメンバー。
全世界のマーケットに向けて自社製品を広めていただく重要なポジションです。

一定の英語スキルがあれば、採用時点では経験や資格は一切不問。
入社後には時間をかけて専門知識の研修を受けていただけますので、
「営業として働くのは初めて……!」という方からのチャレンジも大歓迎です!

【上海、香港、台北……アメリカにミュンヘンも!】
世界各国に販売拠点を展開している当社。
今回入社されるあなたにも、いずれは海外に赴任しての活躍を期待しています。

赴任先の環境は会社がしっかりとサポート!
グローバルな人材への成長を目指すあなたにはピッタリの環境です。

【社員の健康を大切にしています!】
当社では休日数や残業時間など基本的な働きやすさの整備はもちろんのこと、
従業員に長く働いていただけるよう健康を意識した取り組みを数多く進めています。

・35歳以上の社員への人間ドック受診無料化
・野菜ジュースの無償提供
・インフルエンザ予防接種費用補助 など他多数

サン電子工業株式会社 電子部品の海外営業/未経験歓迎/残業10h以内/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【専門知識が身に付く研修あり】■海外の既存顧客様を中心に、自社製品の提案や販売をお願いします。

具体的な仕事内容

【取り扱う商材は……】
私たちサン電子工業が取り扱っているのは、アルミ電解コンデンサという電子部品。
時代の最先端を走る電気自動車やハイブリッドカーにも使用されているため、
提案先も自動車関連製品のメーカー企業様が中心です。

【主な業務内容は……】
・新製品の提案
・オーダーメイド製品の受注対応
※新規の案件獲得はチームで行います。

必要に応じてWebミーティングや海外出張を行っていただきます。
海外のお客様とのやり取りや商談で使用するのは全て英語です。
専門的な知識を求められる場面では技術部の社員がサポートしますのでご安心ください。
※国内工場での研修も実施しています。

【入社後、まずは……】
メールで寄せられた問い合わせに対し、見積もりや納期を回答するところからスタート。
注文書に対する納期を確認し、工場とも調整しながら回答します。
その後も業務を通じ、輸出手配など仕事の流れを徐々に学んでいきましょう。

※入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

・欧米課:8名(男性3名/女性5名)
・アジア課:7名(男性3名/女性4名)

20代~40代のメンバーが中心となって活躍しています。
異業種からの転職者も多いため、中途入社のハンデを感じることもありません。

組織名称
海外営業部
対象となる方

【資格、経験不問】■大卒以上でビジネスレベルの英語スキルをお持ちの方■留学経験のある方も歓迎!

【応募条件】
■大卒以上の学歴をお持ちの方(学部や専攻は問いません)
■34歳以下の方
■上記に加えて下記いずれかの条件を満たす方
・ビジネスレベルの英語スキルをお持ちの方
・TOEICテストで600点以上のスコアをお持ちの方
※業務上、メールや電話で英語によるやり取りが発生します。

【あれば活かせるスキルや経験】
・海外への留学経験
・TOEICテストで700点以上のスコア
・中国語のスキル

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【こんな方を求めています!】
・明るく丁寧な対応を心掛けられる
・積極的に知識を吸収する意欲がある
・業務に素直に取り組む気持ちがある

上記を満たす方はぜひご応募ください!

勤務地

【自社ビル勤務】【マイカー通勤相談OK】
■本社/大阪府四條畷市岡山東1-1-18
※U・Iターンを考えている方も歓迎します。

【大阪駅からも約30分】
京橋駅で学研都市線に乗り換え、忍ケ丘駅から徒歩3分です。
※マイカー通勤を希望される方はご相談ください。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府四條畷市岡山東1丁目1番18号   [最寄り駅]忍ケ丘駅 徒歩3分
勤務時間

■08:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

【時差出勤制度があります】
07:00~16:00の勤務から10:00~19:00の勤務まで、
30分刻みで時差出勤が可能です。
※実働時間や休憩時間に変更はありません。

平均残業時間
月10時間程度と少なめです。
雇用形態
正社員
2ヵ月の試用期間があります。
※期間中は【月給20万6,000円以上】を支給します。
給与

■月給20万7,000円以上+各種手当+賞与
※上記はあくまでも最低保証額です。
※給与額はスキルなどを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当(定期代全額支給/車通勤の場合は月2万円まで)
■住宅手当(規定あり)
■住宅補助制度(規定あり)
■扶養家族手当(規定あり)
■出向手当
※各規定の詳細は面接時にご確認ください。
賞与
年3回(7月、12月、3月)※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■マイカー通勤相談OK(駐車場の空き状況による)
■引っ越し補助制度(規定により補助あり)
■社員研修制度
■弔慰金制度
■企業年金制度(奨励金の支給あり)
■永年勤続表彰制度
■改善提案表彰制度
■自社持株会
■野菜ジュース無償提供
■オフィスカジュアルOK
■労働組合あり
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜、日曜)※年に数回の土曜出社があります。

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■誕生日休暇
■一斉有給休暇制度

※5日以上の連続休暇も取得していただけます。

コンデンサってそもそも何?

あまり聞きなじみのないものかと思いますが、自動車・スマートフォン・パソコン…私たちがいつも使う電気製品に欠かせないパーツのひとつが『コンデンサ』です。

コンデンサとは電子回路や電源回路を構成する上で重要な役割を果たしており、ほとんどの電子機器に使用されております。

今後AI・IoT・DXが注目される中、コンデンサの技術が電子機器には不可欠。ゆえに今後も、市場はますます拡大予定です。

*「サン電子工業 CM」でYoutubeもぜひご覧ください!

サン電子工業の「健康宣言」

当社は社員本人や家族の健康が一人ひとりの幸せの基盤であり、会社の発展にも繋がると考え、
健康保持や増進を積極的に図り、安全、健康、快適な職場環境の実現を目指します。

【認定一覧】
■健康経営優良法人(大規模部門) 認定
■やまぐち健康経営企業 認定
■しまねいきいき雇用賞 受賞
■スポーツエールカンパニー 認定
■がん対策推進企業アクション推進パートナー企業 登録

拠点一覧

【国内拠点】
■関東営業所/埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-15 石内ビル2F
■下関工場/山口県下関市大字石原字上岡168
■出雲工場/島根県出雲市長浜町337-1
■益田工場/島根県益田市虫追町ロ320-54

【海外拠点】
■サン電子(南通)有限公司(南通開発区太陽電子有限公司)
■サンコン電子(香港)有限公司(太陽電子(香港)有限公司)
■三昆電子貿易(上海)有限公司
■SUN Electronic Industries (Europe) GmbH
■KURODA ELECTRIC U.S.A. INC.
■台湾事務所

社員インタビュー

同僚 先輩社員 Q.職場はどんな雰囲気ですか?
私はこれまで営業として働いた経験や業界の知識がなく、入社初日もかなり緊張していました。ですが、サン電子工業の先輩はそんな私にも積極的に声をかけてくれたため、すぐに安心できたのを覚えています。
同僚 先輩社員 Q.サン電子工業の魅力はどこですか?
短納期の依頼が入った時にも、製造部の方々が協力的に動いてくれるのがありがたいですね。製品の品質の高さも自慢ですが、それを提供する社内のチームワークの良さもサン電子工業の大きな強みだと思います!
同僚 先輩社員 Q.この仕事のやりがいを教えてください。
海外のお客様を相手に提案や交渉を繰り返し、最後に"Thank you!"と言われた時の達成感には思わず胸が熱くなることもあります!「これが自分がやりたかったことだ!」と自信を持って言える仕事ですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

海外市場でも揺るぎない地盤を持つ業界のリーディングカンパニー

■サン電子工業が手掛けているのは、電子機器に使われるコンデンサの製造販売や基板の実装、カスタム基板の設計開発など。2023年には創業65年を迎える老舗メーカーだが、導電性高分子ハイブリッドアルミ電解コンデンサ『EP-cap』の量産化をはじめ、業界を牽引する企業として確かな地位を誇っている。

■歴史のある企業の安定性と最先端の技術力を兼ね備えるサン電子工業は、あなたの新しいキャリアへのチャレンジの場としても最適な職場だと言えるだろう。

やりがい
名前を聞けば誰もが知っているような有名な自動車や電子機器にも採用されているサン電子工業の製品。あなたの営業活動は"日本が誇るモノづくりの高い技術力"を世界に広めることにもつながります。ご自身のスキルを活かせるだけでなく、もっと大きなビジョンでのやりがいも感じていただけることでしょう。
きびしさ
納期を調整する際など、国内外の多くの関係者とのコミュニケーションの上に成り立つ仕事です。円滑に業務を進めるためには、自分の要望を通すだけでなく相手のことを思いやる気持ちも大切。時には海外との文化の違いも考慮しながら真摯に対応する姿勢が求められます。
  • 営業未経験で異業種から転職してきた先輩たちも活躍中!あなたも英語のスキルを活かしてみませんか?

  • 海外出張を通して海外の文化に触れることができるのも魅力の一つです!

  • 20代から40代の幅広い世代が在籍中。いずれは海外赴任も視野に入れたお仕事をお任せします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募情報による書類選考
  • 会社説明会+学科テスト
  • 面接(1回)
  • 内定!

最後までお読みいただきありがとうございます。
多くの方とお会いしたいと考えております。
ご興味を持たれた方はぜひご応募ください。

【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・面接日時、入社日はご相談に応じます。

【面接地】
・大阪府四條畷市岡山東1-1-18
※面接は1回を予定しています。
※Webでの面接も可能です。詳細は応募後にお伝えします。

連絡先

【サン電子工業株式会社】
本社/大阪府四條畷市岡山東1-1-18
担当/採用担当
TEL/072-876-1421

会社概要

事業概要 ■アルミ電解コンデンサの設計、製造、販売
■DC-DCコンバータ、AC-DC電源等の設計、製造、販売
■高密度実装基板の設計、製造、販売

【国際規格認証取得】
《コンデンサ事業部》
・IATF 16949
・ISO 9001
・ISO 14001

《MAP事業部》
・ISO 9001
所在地 〒575-8585
大阪府四條畷市岡山東1-1-18
設立 1958年 12月
代表者 代表取締役社長 礒垣 匡樹
従業員数 560名
資本金 9,000万円
企業URL https://www.sunelec.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924229


詳しい条件で求人を探す

サン電子工業株式会社

電子部品の海外営業/未経験歓迎/残業10h以内/賞与年3回

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる