更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

関西電力株式会社【プライム市場】 海外プロジェクトマネジメント/海外出張あり/年間休日121日

  • NEW
  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【グローバルに活躍】海外エネルギー新規事業に参画
  • 【関西電力】確固たる安定性を誇る大企業
  • 【SDGs】サステイナブルな社会の実現に貢献

持続可能な社会を実現するために、グローバルに活躍!
世界最先端のエネルギー新規事業のキーパーソンを募集

当社は20年以上の海外事業で得た知識・知見を活用し、アジアや欧米など世界11か国で、発電や送電のプロジェクトに参画。

開発途上国では、電力インフラ整備等のコンサルティングやワークショップなどを通じ、国際協力・貢献活動を展開してきました。

SDGs・ESGや脱炭素化という世界的な潮流により、電力のビジネスモデルが変革し続ける今、こうしたエネルギービジネスの変化を迅速かつ的確にとらえ、新たな事業領域および事業機会を拡大していきます。

そんな当社の海外プロジェクトにおいて、海外(欧州・アジア・北米等)における電力開発・エネルギー関連の新技術等の投資案件に関して、情報収集~投資に至るまでのプロジェクトマネジメントや、投資済み案件のバリューアップ・資産売却といったアセットマネジメントを担っていただける方を募集します。

自身の仕事が、その地域の人々のインフラ環境改善にダイレクトに影響を与えられている醍醐味があります。
「海外の人々の生活を変える」――これほど大規模なプロジェクトに携われる仕事は、そうありません。

ぜひ一緒に、関西電力のチカラを、海外に広めていきましょう!

関西電力株式会社【プライム市場】 海外プロジェクトマネジメント/海外出張あり/年間休日121日

募集要項

仕事内容

関西電力が手掛ける海外の新規エネルギープロジェクトにおけるマネジメントをお任せいたします

具体的な仕事内容

【プロジェクト概要】
■海外(欧州・アジア・北米など)における、電力開発・エネルギー関連の新技術などの投資案件

【主な業務内容】
■情報収集~投資から建設に至るまでの技術的な観点を踏まえたプロジェクトマネジメント
■投資済み案件のバリューアップ
■資産売却といったアセットマネジメント
など、海外事業を幅広く担当いただきます。
※将来的には海外駐在をしていただく可能性がございます。

【具体的には?】
基本的には、海外の事業所と日々関係づくりを行うなかで課題を発見し、こちらから解決方法をご提案さしあげるカタチで、案件が発生します。
海外の国や行政に対しての提案が大半となります。
それぞれの状況や規制を踏まえ、数年がかりでプロジェクトを動かしていただきます。

チーム組織構成

■大阪本社・国際事業本部

【組織風土】
新卒、中途へだてなくオープンな社風です。
リモートワークを併用しながらも、積極的にコミュニケーションを取っています。
さまざまなバックグラウンドのメンバーが在籍しており、互いを高めあう風土が根付いております。

【働き方】
全社共通で平均残業時間19時間です。
PCの使用時間を記録するなど、働き方が良い会社であることを個々の努力の積み上げで実現させています。

【企業の特長】
業界として、グリーンエネルギー促進・サービス強化などさまざまな変化に直面し、エネルギー新時代と言われるなか、日本最大級のエネルギー事業会社として多様な取り組みをしています。
ゼロカーボンエネルギーへの挑戦を謳い、再生可能エネルギーの強化と水素事業の取り組みを本格化しており、あらゆる企業との連携を進め、リーディングカンパニーを目指していることが特長です。

男女比
★リーダーポジションの女性活躍中(全社内)
定着率
★1年以内の社員定着率95%以上
その他プロジェクト事例
~日本の電力会社としては初めての自社開発案件をインドネシアで実施しました~
日本の電力会社初の海外電力事業として、98年にサンロケ水力発電に参画した後、順調に海外事業を拡大しています。
対象となる方

<海外プロジェクトを担当した経験がある方>

【必須条件】
■大卒以上
加えて、以下の2項目のうち、“いずれか”の経験が5年以上ある方
■商社、金融、プラントエンジ会社などにおいて、海外プロジェクトを担当した経験をお持ちの方(プロマネ・投融資・リスク管理・事業会社運営など)
■土木、建築、機械、電気領域などにおいて、海外プロジェクトを担当した経験をお持ちの方

―――――――――――――――――
<歓迎条件>※必須ではありません。
●欧州・アジア・北米などにおける海外勤務・駐在経験
●理系出身者
●MBA取得、海外ロースクールでの修学経験
●ビジネスレベルの英語力

★社会人経験10年以上歓迎

勤務地

★「淀屋橋駅」から徒歩約10分 ★U・Iターン歓迎
■本社/大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号
※喫煙室設置(屋内喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号   [最寄り駅]渡辺橋駅
勤務時間

フレックスタイム制 (1日標準:7時間40分)※休憩60分あり
フレキシブルタイム/定めなし
コアタイム/定めなし

平均残業時間
月19.5時間(2020年度実績平均)
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(その間の給与待遇に変動なし)
給与

■月給25万円~65万円
※時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~1200万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■各種研修制度(入社時研修など)
■カフェテリアプラン
■住宅貸付金制度
■持株会
■財形貯蓄制度
■寮・社宅制度(入寮に年齢制限あり)
■退職金制度
■医療共済・各種保険制度
■弔慰金・見舞金

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★男性の取得実績あり

■介護休暇

■特別休暇(結婚休暇、忌服休暇など)

★5日以上の連続休暇OK

取材レポート

会社・事業の優位性は?

“海外の人々の生活を変える”、大きな醍醐味がある。

グループ連携売上は4兆円を超え、99社のグループ企業を有する同社。

「ゼロカーボンエネルギーのリーディングカンパニー」となるべく、再生可能エネルギーの開発や水素事業にも着手し、より多くの方の役に立つために、既存の枠を超えて活動していることが特長です。

さらには、「ゼロカーボンビジョン2050」を宣言し、持続可能な社会の実現に向けて、発電事業をはじめとする事業活動でのCO2排出を2050年までにゼロにすることを目指しています。

関西電力が掲げる理念を実現するために、海外プロジェクトの舵を取り、世界を舞台に活躍できるポジションです。

やりがい
■最新技術を用いた新規エネルギー事業を担当するので、世界トップレベルのプロジェクトに携わり、市場価値の高いハイクラス人材へ成長できます。

■将来的には海外への赴任も可能です。グローバルに活躍したい方にとって、大きな魅力があります。

■人々の生活に欠かせないインフラを支え、社会に貢献している実感を持てます。
きびしさ
■国や行政とやり取りする機会が多く、高度な知識やビジネススキルが求められます。これまでの海外プロジェクトでの経験や、専門知識が必要です。

■最先端の技術を駆使したエネルギー事業に携わります。日々勉強を続けられる、成長意欲の高い方でないと、ミスマッチとなってしまうと言えるでしょう。
  • 【勤務地/関西電力・本社】河沿いで見晴らしが良い自社ビルです。

  • 世界をまたにかけ、グローバルに活躍できる醍醐味があります。

  • 年間休日121日、PCの使用時間も社内で管理されており、ムリせず安心して働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考(doda登録情報)
  • WEB試験
  • 面接(2回~3回)
  • 内定

★応募から1カ月以内の入社OK

連絡先

関西電力株式会社
大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号

★当社への応募は「(株)タイズ」を通じて受付させていただきます。
応募事務局(株式会社タイズ)/kepco-saiyo@ee-ties.com

会社概要

事業概要 【電気・ガス・熱供給事業】
燃料の柔軟かつ安定的な調達や、多様な電源をバランスよく組み合わせた発電により、お客様に電気を安定してお届けするとともに暮らしに役立つサービスなどを提供しています。
所在地 〒530-8270
大阪府大阪市北区中之島3丁目6番16号
設立 1951年 5月
代表者 代表執行役社長 森 望
従業員数 8,474名(連結:3万1,628名)
市場 プライム市場
資本金 4,893億円
売上高 3,951,884百万円(2022年度)
企業URL https://www.kepco.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009924793

詳しい条件で求人を探す

関西電力株式会社【プライム市場】

海外プロジェクトマネジメント/海外出張あり/年間休日121日

  • NEW
  • 正社員
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる