更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社コア 化粧品の製造/未経験歓迎/残業ほぼ0/土日祝休み/夜勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【モノづくり】手掛けたモノが世に出るやりがいを実感
  • 【安定経営】創業30年超!様々な業種・企業様と取引
  • 【働きやすさ】土日祝日休み/残業ほぼ0

【すり減らない働き方で、人生を豊かにしていく】
安心感を持てる『働きやすさ』を実感してください。

「残業や夜勤が多く、職場を離れても気が休まらない日々でした。屋外での仕事でもあったため、体力的にもしんどかった。働き方を変えたい――その想いで転職活動を始めました」

化粧品の製造という仕事に興味を持ったこと、そして『自分の時間を確保しながら働ける』と思えたことから、当社への入社を決意したKさん。
完全未経験からのスタートでしたが、コツコツとモノづくりに励み、気が付けばチームの頼れる戦力に!

「今の仕事は室内での業務で、残業はほぼなし。土日にはしっかりと休めており、心身ともに余裕を持って働けています」

あなたもぜひ、環境を変える一歩を踏み出しませんか?

<当社について>
創業以来築き上げてきた豊富な経験とノウハウを活かして、企画開発から製造、納品、そしてアフターフォローまで手掛けるOEM化粧品メーカーです。
美容室・エステ・ホテル・アパレル・卸業者などの多彩なお客様とお取引を行っており、安定した経営を30年以上続けています。

今回は、そんな当社の核となる製造職の増員募集。
私たちと一緒に、エンドユーザーに感動を届けるモノづくりのコアメンバーとして活躍いただける方を歓迎します!

株式会社コア 化粧品の製造/未経験歓迎/残業ほぼ0/土日祝休み/夜勤なし

募集要項

仕事内容

【有名な人気商品も!】スキンケアやヘアケア、フレグランス製品など幅広いジャンルの化粧品製造

具体的な仕事内容

現場の働きやすさを追求している自社工場で、
材料投入・機械操作など化粧品の製造をお任せします。

<ポイント>
■複雑な機械操作はなく、すぐに覚えられます!
■あらゆる化粧品の材料を取り扱い、
 裏側を知るワクワク感を味わえます!
■工場内は安全管理や衛生管理、空調を完備。
 季節や天候によらず、快適に働ける環境です!

ーー【業務の流れ】ーー
★レシピ(指示書)に従って、温度を変化させ、
段階によって原料を入れ、かき混ぜる。
イメージとしては『料理をつくる』ようなお仕事です!

▼(1)立ち上げ準備
▼(2)原料の計量
▼(3)材料を機械へ投入
▼(4)冷却・加熱などの機械操作
▼(5)完成品をタンクに詰め替え
▼(6)タンク、機械の清掃・明日の作業準備

当日の作業割を確認し、(1)~(5)を
1日で2~3回程繰り返し行います。
各担当ポジションをチームで協力して
効率よく進めていきます。
時間内で終了できるよう業務割設定されており、
定時で退社することがほとんどです!

※(2)の工程は第三工場のみ。

ーー【レシピ(指示書)について】ーー
モノづくりはレシピ(指示書)のもとで行います。
「どの原料をどのくらい機械に入れるのか」
「材料を何度まで加熱をするのか」など、
全体的な流れから細部に至るまでが
詳しくマニュアル化され、いつでも確認できます!


築き上げてきた豊富な経験とノウハウで、
製品全体の出荷数は年間約200万個。
大手ブランドメーカーの商品を扱う機会も!
自分が携わった商品が店頭に並ぶ光景を
目にした際の達成感・やりがいはひとしおです!

チーム組織構成

20~40代の方が活躍中!
中途入社も多く前職はさまざま。飲食のホールスタッフやトラックの運転手、事務職など、異業種から活躍している先輩スタッフも多数です。
未経験からスタートした先輩たちは入社後の不安な気持ちをよく理解しています。何度でも丁寧にお教えしますので、ぜひご安心くださいね。

★残業が少なく、休日が多いので、メリハリをつけて働けてプライベートを充実させることができます!

対象となる方

【未経験OK/学歴不問】モノづくりに興味をお持ちの方/製造のご経歴をお持ちの方はなお歓迎!

【こんな方歓迎します!】
■モノづくりを通してやりがいを実感したい方
■化粧品のノウハウを学びたい方
■何事も前向きに取り組める方
■覚えたことを次の行動に活かせる方
■協調性を持ちチームで行動できる方
■ライフスタイルを変えてプライベートを充実させたい方
■未経験から新しいキャリアチャレンジをしたい方

【こんな経験活かせます!】
■製造の実務経験のある方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■フォークリフト免許をお持ちの方(※一連の業務では使用しませんので必須ではありません)

<学歴不問>
<業種・職種未経験歓迎>
<第二新卒歓迎>
<社会人歴10年以上歓迎>

勤務地

【転勤なし/工場内空調完備】
■横浜第一工場/神奈川県横浜市港北区新吉田東8-44-23
■横浜第三工場/神奈川県横浜市港北区新羽町954

工場内は空調設備が整っており、夏・冬の季節に関係なく、快適に働けます!

◎受動喫煙対策/あり

勤務地一覧

  • 横浜第一工場/神奈川県横浜市港北区新吉田東8-44-23   [最寄り駅]新羽駅 より徒歩12分
  • 横浜第三工場/神奈川県横浜市港北区新羽町954   [最寄り駅]新羽駅 より徒歩5分
勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間7時間45分 休憩75分)

残業が発生しないように各部門で業務を調整しているため、残業はほぼありません。
※大型受注などがあった月のみ残業が多く発生する場合がありますが、それでも最大月10時間程度です。

平均残業時間
月5時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給23万円以上

※経験・スキルを考慮し決定します。
※残業代は別途全額支給します。

賞与
決算賞与あり
昇給
年1回(※経験や実績に応じます)
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■各種手当(現場手当など)
■各種講習会
■社員旅行

その他

ーー【入社後は?】ーー

先輩スタッフが業務の流れや材料知識などを丁寧にお教えします。
『ボタンを押すと動く』というような、比較的覚えやすい機械操作のため、2~3カ月程度で一通りの作業ができるようになります!

また、常にチームで業務を進めていることも特長の一つ。
チームの先輩に分からないことや不安なことをすぐに聞くことができ、安心してモノづくりに励める環境です!

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(7日間/2022年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※長期休暇の前には土曜日出社が発生する場合もありますが、年に2~3回程度です。

社員インタビュー

同僚 海老原さん 入社6年目(前職:飲食業)
化粧品業界に興味がありキャリアチェンジしました。未経験からの入社でしたが、先輩方は優しい方ばかりで、丁寧に業務を教えてもらえたので、すぐに現場に馴染むことができました!
同僚 (続き)
日々の業務で化粧品の材料やノウハウを学ぶことができるのでモチベーション高く仕事に取り組めています。残業時間が少なく休日が多いので、前職に比べてライフスタイルも充実させることができています!
上司 大須賀さん 管理部
社員全員が快適に働けるように、現場の声を汲み取り空調設備や安全面の配慮には徹底して取り組んでいます。ストレスが少なく働ける環境を整えていますので、安心して腰を据えて働くことができますよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経営層が現場でナマの声を聴く。だから“社員第一”を実践できる

管理部の大須賀さんは、「当社は働く社員を一番に考える風土があります。だから経営層も頻繁に現場へ出向きます」と話します。

現場社員のリアルな現状や要望を聴くことで、働きやすい環境をつくってきた同社。若手もベテランも遠慮せずに意見を出し合い、業務を進める風土が根付いています。
常に現場から出てくる“声”を重視しており、役員も社員一人ひとりの名前、そして人となりを把握しているというのだから驚きです。

「誰かが昇格したとしても、『名前』で呼び合い続けられるような職場です。入社してもらえれば、自分の声が経営層までしっかり届くことがすぐに分かるはずです」
その言葉からも同社の働きやすさを実感しました!

「これからもお客様に満足いただける商品を生み出すために、働きやすい環境作りに取り組んでいきます」

やりがい
自分が手掛けた商品が店頭に並んでいたり、知人が使っていたりすると、自分のキャリアに誇りを持つことができて、モノづくりを通して大きなやりがいを感じることができます。
化粧品の材料について幅広い知識が身につくだけでなく、機械操作などのスキルを身につけることができます。いくつかの工程を経て、化粧品が完成した時には達成感を味わうことができるでしょう。
きびしさ
機械の操作がメインですが、材料を運ぶなど体力仕事という側面もあります。常に周りに仲間がいますので無理に1人で取り組むのではなく、サポートし合いながら業務を進めていきましょう。
工場内では安全面、衛生面に気を遣うことが大切です。小さなミスが大きなリスクに繋がることもありますので、お客様に安心して使ってもらえるように一つひとつの作業を集中して取り組みましょう。
  • 30年以上にわたって培ってきた化粧品開発の豊富なノウハウを活かし、成長を続ける安定企業です。

  • 大手メーカーのブランド品なども製造。手がけた製品を家族が愛用しており、誇らしさを感じるという方も!

  • 製品を調製するための装置など、各種の製造設備を整えています。指示書もあるため、安心して取り組めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定まで約1カ月を予定しております。
※面接日・入社日については柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。
※提出いただいた書類は選考終了後に当社にて処分いたします。
<<入社後にギャップを感じることのないよう、気になったことは何でも聞いてください!>>

連絡先

株式会社コア 新横浜オフィス
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-12-12 新横浜IKビル7F

TEL:045-478-1200(採用担当)

会社概要

事業概要 ■化粧品及び医薬部外品の受託研究・開発・製造
■商品企画(OEM提案)
■商品プロデュース(新製品開発、市場研究、パッケージデザイン) 
■商品教育(マニュアル制作 など)
所在地 〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-12-12 新横浜IKビル 7F
設立 1990年 6月
代表者 代表者 山本 亮一
従業員数 48名
資本金 1200万円
企業URL http://www.core-cosme.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009925803

詳しい条件で求人を探す

株式会社コア

化粧品の製造/未経験歓迎/残業ほぼ0/土日祝休み/夜勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる