更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社ジオシステム 営業職/再エネ/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】カレンダー通りのゆとりある生活!
  • 【やりがい◎】再生エネルギーは社会を支える!
  • 【安定業界◎】景気に左右されにくいインフラ設備!

安定感ある業界×穏やかな社風
直近10年、定着率80%の真意はここにある。

【Q&A】エントリー前の心配を丸ごと解決☆

<Q.>一緒に働くのはどんな人?
<A.>真面目で落ち着いた雰囲気の社員が多い印象ですね。上司にあたるポジションの方達には、"なんでも相談できる優しい上司"でいてもらいたいので、社長から声をかけています。もちろん社長も怖くありません。"なんでも相談できる優しい社長"を目指しています。

<Q.>業務や人間関係は複雑?
<A.>業務上、ステークホルダーとの関係性に頭を抱えることもあります。依頼主と工場の間に入る、いわゆる"板挟み"状態ですね。
みなさん、適宜吐き出しながら、楽しく過ごしていますよ。上司部下の関係性はもちろんありますが、風通しがよくフラットな職場です。心配いりません。

<Q.>独り立ちまでのペースは?
<A.>ひとつの案件の担当期間は1カ月~5年ほど。そのため、業務全体の流れを掴むのには、やや時間がかかる印象ですね。慌てずゆっくり、1年くらいかけて当業務をマスターしていただければ問題ありません。

=======
働きやすい環境
=======
入社していただければわかります。
あなたのエントリーをお待ちしております。

株式会社ジオシステム 営業職/再エネ/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

募集要項

仕事内容

☆反響営業メイン☆官公庁案件も多数!ワンチームで安全な再生エネルギーを提供。

具体的な仕事内容

◇当社の再生エネルギー部門の営業をお任せ!◇

【案件の進め方】
▼[商談]
▼[契約]
▼[進捗管理]
▼[納品]
▼[アフターフォロー]

【営業内容】
再生可能エネルギ―(太陽光、風力、水力など)に関わる修理や設置に伴い、測量や調査を行うことが当社のサービスです。
事業主、ECP会社、ゼネコン、設計会社が当社の顧客となります。
受注から納品までの期間は、1カ月~5年ほど。
比較的、長期的に案件を追いかけるので、お客さまとは長いお付き合いとなります。

【営業スタイル】
7割が既存顧客からのリピート受注です。
顧客側からの問い合わせからスタートする案件が多いです。
また、入札も多数。官公庁案件も多く、受注状況は安定しています。

【国内出張】
商談や納品立ち合いのため、週に2回程度の出張が発生します。
出張期間は、日帰り~3泊程度です。

【研修】
入社後、研修プログラムをもとに2週間ほどの基本研修があります。
(1)社内規則、規定の研修
(2)資材に関する座学研修、現場見学
(3)サービスに関する座学研修、現場見学
(4)過去の案件をもとにした、商談シュミレーション

基本研修終了後、部署に配属。
先輩とマンツーマンでOJT研修を実施、実践的な知識、技術を学んでいただきます。

2カ月目からは、個人のスピードに合わせて徐々に独り立ち。
分からないこと、心配なことは先輩に聞きながら、少しずつひとりで案件を担当できるように頑張っていきましょう。

※入社後の職種変更はありません。
※英語や中国語を活かせます。

チーム組織構成

現在、インフラソリューション部には6名の社員が在籍しています。
案件担当制で業務を分担していますが、進捗は常に共有。ブラックボックス化が発生しないように、部署内の連携を大切にしています、

組織名称
インフラソリューション部
対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】☆お人柄重視の採用です☆

○必須条件○
普通自動車免許(AT限定可)

○歓迎条件○
・日常英語を使える方(その他、中国語などの外国語も歓迎)
・建設業界での勤務経験がある方
・再生エネルギー事業に関わったことがある方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

知識や経験は問いません。お人柄重視の選考です!

※お客さまとの信頼関係を築くことが、営業職のマストミッションです。できるだけたくさん方の履歴書に目を通し、お会いしたいと考えています。

勤務地

<本社>
大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F

<東京支店>
東京都千代田区東神田2-10-13 日本ビル4F

※受動喫煙防止対策実施済(喫煙所完備)
※Iターン・Uターン支援あり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F   [最寄り駅]本町駅
  • 東京支店/東京都千代田区東神田2-10-13 日本ビル4F   [最寄り駅]馬喰町駅
勤務時間

8:45~17:30
(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
3カ月間の試用期間あり
※期間中の条件に変更はありません。
給与

月給25万円~

※経験やスキルを考慮して、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■退職金手当
■交通費支給(上限5万円/月)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~

社員の年収例

570万円/30歳(月給30万+賞与+各種手当)

750万円/52歳(月給50万+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■時間外手当
■役職手当

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/2023年度実績)

■GW休暇
(5日間/2023年度実績)

■夏季休暇
(3日間/2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
入社時2日、入社後6カ月で8日付与(初年度合計10日付与)

■特別休暇

<社長!教えてください!>

これからの会社の目標は……?
―v―――――――――――――
「社会のインフラ整備を行う総合建設コンサルタント会社として、お客様とともに夢をカタチにする」がGEOのパーパス(存在意義)です。当社は建設現場が抱える不安、不満、不快などの、あらゆる「不」を解消し対価をいただいています。そのために最も大事なことはコンサルティング力です。道路や発電所などのインフラ整備には土木技術が欠かせません。事業者をはじめ、あらゆるステークホルダーの夢を実現するために、コンサルティング力を磨き、GEOの技術で安心と安全を提供していきたいと思っています。

印象に残っている案件は……?
―v―――――――――――――
「災害復興の手助けを!」
地震が多い国、日本。大きな地震によって風車が止まるという問題が発生しました。その数、73基。当社が不具合を調査し、再開に向けてお手伝いすることができました。会社をあげて社会貢献できたことに喜びを感じましたね。

社員インタビュー

同僚 Kさん <みなさんにひとこと!>
大変なことはもちろんあります。でも、乗りこえられるようにみんなでサポートしますから、不安はいりません!一緒に頑張りましょうね!
上司 寺尾さん/代表 <みなさんにひとこと!>
楽しみながら働けるといいですね!私と一緒に会社のため、社会のために頑張っていきましょう。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員さんおすすめ![リフレッシュルーム]とは……?

グループミーティングやWEB会議はもちろん、個人の休憩でも利用可能。コーヒーサーバーもあり、リラックスできる場所。【リフレッシュルーム】と称した空間が同社にはあるようです。
――
社長の寺尾さんをはじめ、4名の社員さんの方にご出席いただいた取材はとても穏やかな時間が流れ、どこか居心地の良さを感じました。[年間休日127日]や[残業時間18時間以下]といった"働きやすさ"に加え、[リフレッシュルーム]という物理的にリラックスできる空間の存在。このように整った労働環境こそ、社員さんの心にゆとりを与えているのでしょう。

他部署を交えたミーティングも。社内全員、ワンチームで頑張っています。

やりがい
インフラソリューション部で取り扱うのは、太陽光発電などの大きなインフラ設備。自身が成功させた案件が、グーグルマップに残ることがしばしばあるんだとか……。大きく形として残ることは、モチベーションに繋がっていると仰っていました。
また、災害により停止したり、故障したインフラ設備を復活させる、というポジションにも社会貢献という名のやりがいを感じられているそうです。
きびしさ
GEOの事業は測量業務や設計業務というコンサルティングサービスも提供しています。当サービスは専門用語も多く、見積の組み立て方の理解が最初は難しいと思います。一方で、経験豊富なスタッフがいます。わからないところは何でも聞き吸収していくと、自然とコツが身についてきますよ。また、現場は山間部が多く、現地で協議することも多い仕事です。事故を防ぐために、都会の現場よりも気を引き締めて行動する必要があります。
  • 「綺麗なオフィスで落ち着いて働く」そんな理想が叶う会社です。

  • 個別での作業に利用できるスペースもあり!集中して、効率よく作業できます。

  • ジオシステムはジオグループのメンバーです。(ジオクリエイト / ジオシステム / ジオウィング)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【面接】
面接時には、写真付きの履歴書をお持ちください。
意欲重視の採用となっておりますので、たくさんの方と面接でお会いしたいと考えております。
※マスクの着用、消毒液の設置や換気の徹底など、感染対策を講じています。

【その他】
・面接時、勤務開始日はご相談に応じます。
・応募いただいた方全員に、3営業日以内にご連絡します。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
ご了承ください。

連絡先

株式会社ジオシステム
(採用担当:採用担当チーム宛)
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F

MAIL:i_oonishi@geosystem.co.jp
TEL:06-6536-5267

会社概要

事業概要 ■土木資材および工法の開発・設計・製造・販売
■測量(測量業登録 第35048号):3次元データ作成、道路・造成計画
■建設(建設業登録 大阪府知事許可第150914号)(工学博士,技術士,土木施工管理技士多数)
■建設コンサルタント登録 建05第10991号
所在地 〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F
設立 1989年 4月
代表者 代表取締役社長 寺尾 邦憲
従業員数 53名(2023年8月時点)
資本金 7000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009929588

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジオシステム

営業職/再エネ/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる