更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社ジオシステム 購買・営業事務/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】カレンダー通りのゆとりある生活!
  • 【安定業界◎】景気に左右されにくいインフラ設備!
  • 【やりがい◎】資材を通じて人と人を繋ぐポジション!

しっかりやりがい、購買業務。
安定企業の手厚い待遇が「働きやすい」をサポート。

~GEOの製品を現場に納品し、最終的にお客様から対価をいただく、その最終過程が「購買」のお仕事です~

【人と人を繋ぐということ】
当社の営業、仕入れ先の間を取り持つのが当ポジションです。納期や価格に関して両者の"ちょうどいい"を探るのが実は楽しいですが、もちろん難しい部分もあります。そのぶん達成感は大きく、両者が納得する形でうまく提案できたとき、心の中ではガッツポーズです。

【私の成長が見てとれる】
資材や商品の動向を常に追いかけるので、市場の知識が自然と付いてきます。その知識は顧客折衝で役に立ち、スムーズに交渉できるようになり、取引先との信頼関係も築かれていくのです。

◇――――――――――
楽しくて、働きやすい!
だから、定着率は80%!
―――――――――――◇

福利厚生は?
―v――――
○年間休日127日
○完全週休2日制
○土日祝休み
○残業18時間以下

一緒に働く仲間は?
―v―――――――
○落ち着いた雰囲気の社員
○なんでも相談できる上司

あなたのエントリーをお待ちしております。

株式会社ジオシステム 購買・営業事務/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

募集要項

仕事内容

☆裁量大きく!バックオフィスを担う楽しさ☆購買・資材調達/営業事務

具体的な仕事内容

原材料の調達、製造加工、品質管理、出荷、検査までの一連の業務をお任せ。

当社の資材調達から出荷の流れは以下のとおりです。
・原材料を調達し、工場で加工した製品を現場に出荷
・海外製品を輸入、倉庫で保管して必要数量を建設現場に出荷
製品は大別して自社製品、他社仕入れ製品の2種類ありますが、特に購買業務の醍醐味は自社製品の出荷業務です。

まず、営業から製造依頼が届くと委託工場に製造指示を出し、同時に多種多様な材料をどの順番に出荷するかを検討します。
また、委託工場の製造能力を分析し、委託先を振り分けることもあります。
購買は営業、顧客、委託工場の全てのステークホルダーの意向を調整し、合意点を探り提案します。さらに仕入れ先との価格交渉を行うこともあります。
まさに当社のネゴシエーター的存在です。

その他営業のサポート業務として見積書と発注書の相違を確認したり、出荷伝票をチェックしたりする業務も行います。

その他の事務作業
―v―――――――
(1)顧客からの電話対応
(2)売り上げ数値などのシステム入力
(3)発注書の作成
(4)納品書や請求書、発注書のチェック

【研修】
入社後、研修プログラムをもとに2週間ほどの基本研修があります。
(1)社内規則、規定の研修
(2)資材に関する座学研修、現場見学
(3)サービスに関する座学研修、現場見学

基本研修終了後、部署に配属。
先輩にサポートしてもらいながら、できる事からどんどん挑戦!個人のスピードに合わせながら、独り立ちを目指します。
分からないこと、心配なことは先輩に聞きながら、少しずつできる事を増やしていけるように頑張りましょう!

※入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

現在、購買部には3名の社員が在籍しています。
現役社員の前職は、仕分け作業員、ホテルマン、営業。
3名とも異業種から挑戦し、活躍しています!

組織名称
購買部
対象となる方

【職種・業種未経験歓迎/学歴不問】☆お人柄重視の採用です☆

○必須条件○
普通自動車免許(AT限定可)

○歓迎条件○
・対人コミュニケーションに抵抗がない方
・Excelの操作に抵抗がない方(関数が使えればなお良い)

※第二新卒歓迎

選考のポイント

知識や経験は問いません。お人柄重視の選考です!

※顧客や営業との折衝の機会も多いため、ある程度のコミュニケーション能力が求められるポジションです。

勤務地

大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F

※受動喫煙防止対策実施済(喫煙所完備)
※Iターン・Uターン支援あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F   [最寄り駅]本町駅
勤務時間

8:45~17:30
(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月18時間以下
雇用形態
正社員
3カ月間の試用期間あり
※期間中の条件に変更はありません。
給与

月給25万円~

※経験やスキルを考慮して、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■退職金手当
■交通費支給(上限5万円/月)
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~

社員の年収例

450万円/30歳(月給25万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■時間外手当
■役職手当

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間/2023年度実績)

■GW休暇
(5日間/2023年度実績)

■夏季休暇
(3日間/2023年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
入社時2日、入社後6カ月で8日付与(初年度合計10日付与)

■特別休暇

<社長!教えてください!>

これからの会社の目標は……?
―v―――――――――――――
「社会のインフラ整備を行う総合建設コンサルタント会社として、お客様とともに夢をカタチにする」がGEOのパーパス(存在意義)です。当社は建設現場が抱える不安、不満、不快などの、あらゆる「不」を解消し対価をいただいています。そのために最も大事なことはコンサルティング力です。道路や発電所などのインフラ整備には土木技術が欠かせません。事業者をはじめ、あらゆるステークホルダーの夢を実現するために、コンサルティング力を磨き、GEOの技術で安心と安全を提供していきたいと思っています。

印象に残っている案件は……?
―v―――――――――――――
「災害復興の手助けを!」
地震が多い国、日本。大きな地震によって風車が止まるという問題が発生しました。その数、73基。当社が不具合を調査し、再開に向けてお手伝いすることができました。会社をあげて社会貢献できたことに喜びを感じましたね。

社員インタビュー

同僚 Kさん <みなさんにひとこと!>
大変なことはもちろんあります。でも、乗りこえられるようにみんなでサポートしますから、不安はいりません!一緒に頑張りましょうね!
上司 寺尾さん/代表 <みなさんにひとこと!>
楽しみながら働けるといいですね!私と一緒に会社のため、社会のために頑張っていきましょう。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員さんおすすめ![リフレッシュルーム]とは……?

グループミーティングやWEB会議はもちろん、個人の休憩でも利用可能。コーヒーサーバーもあり、リラックスできる場所。【リフレッシュルーム】と称した空間が同社にはあるようです。
――
社長の寺尾さんをはじめ、4名の社員さんの方にご出席いただいた取材はとても穏やかな時間が流れ、どこか居心地の良さを感じました。[年間休日127日]や[残業時間18時間以下]といった"働きやすさ"に加え、[リフレッシュルーム]という物理的にリラックスできる空間の存在。このように整った労働環境こそ、社員さんの心にゆとりを与えているのでしょう。

他部署を交えたミーティングも。社内全員、ワンチームで頑張っています。

やりがい
「むずかしいけど、楽しい仕事」
大きな案件ほど、山場はたくさん発生します。取り扱う資材も増え、交渉や調達など、すべてを含め大がかり。購買部としても、作業の負担が大きくなってしまいますが、乗り切った時の達成感は他に変えられません。
また、工場と現場の要望をうまく調節できるようになってくると、「腕が上がってきたかな……!?」と思えるようになってきて、だんだんこの仕事の楽しさに気付けてくるんだとか……!
きびしさ
「納期折衝がいちばんの厳しさです」
ポジション的にどうしても板挟みとなってしまう、購買部。どんな工夫を施しても難しい納期の要望があった場合でも、うまく落としどころを見つけて、交渉する力が求められます。右も左も分からない新人のうちは、これが何よりも難しいとのこと。分からないことは先輩に確認、これを怠らないことで経験をもとに徐々に自身で答えを見つけらるようになりますよ。
  • 「綺麗なオフィスで落ち着いて働く」そんな理想が叶う会社です。

  • 個別での作業に利用できるスペースもあり!集中して、効率よく作業できます。

  • ジオシステムはジオグループのメンバーです。(ジオクリエイト / ジオシステム / ジオウィング)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【面接】
面接時には、写真付きの履歴書をお持ちください。
意欲重視の採用となっておりますので、たくさんの方と面接でお会いしたいと考えております。
※マスクの着用、消毒液の設置や換気の徹底など、感染対策を講じています。

【その他】
・面接時、勤務開始日はご相談に応じます。
・応募いただいた方全員に、3営業日以内にご連絡します。
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
ご了承ください。

連絡先

株式会社ジオシステム
(採用担当:採用担当チーム宛)
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F

MAIL:i_oonishi@geosystem.co.jp
TEL:06-6536-5267

会社概要

事業概要 ■土木資材および工法の開発・設計・製造・販売
■測量(測量業登録 第35048号):3次元データ作成、道路・造成計画
■建設(建設業登録 大阪府知事許可第150914号)(工学博士,技術士,土木施工管理技士多数)
■建設コンサルタント登録 建05第10991号
所在地 〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1-7-19 ワイダ本町ビル6F
設立 1989年 4月
代表者 代表取締役社長 寺尾 邦憲
従業員数 53名(2023年8月時点)
資本金 7000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009929596

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジオシステム

購買・営業事務/土日祝休/年間休日127日/第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる