更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

北信越ジョーシン株式会社(上新電機株式会社100%出資企業) 100%反響のリフォーム営業/残業月15h/完全週休2日

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【完全反響営業】質の高いアポで成約に繋がりやすい
  • 【福利厚生◎】退職金制度/住居手当/家族手当あり!
  • 【働きやすさ◎】残業月15h程度/完全週休2日制!

成約に繋がりやすい質の高いアポイントが魅力!
売りやすさの秘密は、お客さまに「ファン」が多いから

当社は「まごころサービス」を合い言葉に、グループ本社の創業から72年。
今回は、リフォーム営業をお任せする仲間を募集します。リフォームや住宅設備の知識をお持ちの方は大歓迎!

\\「売りやすい」理由があります!//
★100%反響営業&質の高いアポイント
★自社製品のファンが多いから提案しやすい
★休日対応は一切なし

Joshinのリフォームコーナーにて店舗の販売スタッフが話を伺い、そこからアポイントの取れたお客様へリフォームの提案を行うのが、今回募集する営業の領域。既に関心・ニーズの高いお客様へ提案するので、成約に繋がりやすいのが当社の魅力!

また休日出勤は一切なく、社用携帯電話は持ち帰らないルールですので、休日に急な仕事で呼び出しなどがありません。休みはしっかり休んで、仕事とプライベートのメリハリある働き方を推奨しています!

\\Joshinで働きやすい環境を!//
★残業月15h程度
★完全週休2日制
★年間休日114日
★3年連続「健康経営優良法人」に認定

Joshinでは従業員の健康を考えた働きやすい環境づくりを目指しています。
興味のある方はぜひご応募ください!

北信越ジョーシン株式会社(上新電機株式会社100%出資企業) 100%反響のリフォーム営業/残業月15h/完全週休2日

募集要項

仕事内容

【休日対応は一切なし/携帯は社内へ】リフォームを希望されるお客様への商品提案や見積もり作成など

具体的な仕事内容

【お任せするお仕事】
Joshinのリフォーム商品に興味を持たれた方に、具体的なプランや商品の提案を行います。お客様宅へ訪問し、現場の状況を見ながらニーズのヒアリングをしていき、商品のプランニングまでをお任せします。

【扱う商品について】
Joshinのリフォーム商品「スマートライフ」をご提案します。
・お風呂、キッチン、洗面、トイレ、太陽光発電、オール電化 など

\\POINT!//
◆飛び込み営業は一切なし!100%反響営業です!
◆1日の営業件数も最大3件程度です。
◆担当エリア制なので遠方への訪問もありません。

【提案~成約までの流れ】
<1>依頼~提案
▼店舗にはスマートライフのコーナーが設けられており、そこへお客様が来店
▼各店舗スタッフがお客様からニーズをヒアリング
▼ヒアリングした内容を担当者が書面にまとめて、営業スタッフへ送付

あなたが配属されるのは、リフォーム営業のスタッフが常駐する店舗となります。担当エリアの店舗から上げられた書類をもとに、お客様宅に訪問して具体的な提案を行っていきます。

<2>商品提案
訪問先の現場を見ながら最適なプランをご提案します。
実際に商品をご覧いただくために、店舗でご案内することもあります。

<3>グループ会社へ工事の依頼
プラン確定後、グループ企業のサービスセンターの施工管理者に工事を依頼します。

\\Joshinの魅力!//
★万全のサポート体制あり!★
入社後は、座学でお客様用のパンフレットを読んだり、メーカーの商品研修を受講しながら、知識を深めていける環境です。知識が身に付いてきたところで先輩スタッフに同行し、具体的な業務の進め方について学んでいきます。独り立ちするまではだいたい3カ月程度を予定しています。

★残業月15時間程度の理由★
見積書などの書類の作成を、今までは営業スタッフが行っていましたが、事務スタッフを採用したことにより、工数が大幅に削減されました!業務を分担することで、働きやすい環境を実現できています。

チーム組織構成

若手からベテランまで幅広い社員が活躍中。

組織名称
営業部
対象となる方

【学歴不問】住設機器・リフォーム・不動産の知識がある方、歓迎 ※要普通免許(AT限定可)

住宅メーカー・住宅設備機器関連会社・工務店などでの経験により、住設機器・リフォームの知識をお持ちであればOKです。

<こんな方は特に歓迎します!>
■リフォーム営業の経験がある方
■コミュニケーション力に自信のある方
■人と話をするのが好きな方

勤務地

【地域限定勤務可能】新潟・富山・石川・福井の当社拠点のうち、ご自宅から通勤可能な場所のいずれかの店舗へ配属となります
★U・Iターン歓迎!
★マイカー通勤OK!

<亀貝店>
新潟県新潟市西区亀貝1340

<長岡愛宕店>
新潟県長岡市東栄1-3-28

<上越店>
新潟県上越市藤野新田1176-2

<高岡蓮花寺店>
富山県高岡市蓮花寺210-1

<富山南店>
富山県富山市大町137-8

<金沢本店>
石川県金沢市戸板西2-7

<福井本店>
福井県福井市高柳1-201

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 亀貝店/新潟県新潟市西区亀貝1340   [最寄り駅]寺尾駅
  • 長岡愛宕店/新潟県長岡市東栄1-3-28   [最寄り駅]北長岡駅
  • 上越店/新潟県上越市藤野新田1176-2   [最寄り駅]春日山駅
  • 髙岡蓮花寺店/富山県高岡市蓮花寺210-1   [最寄り駅]越中中川駅
  • 富山南店/富山県富山市大町137-8   [最寄り駅]朝菜町駅
  • 金沢本店/石川県金沢市戸板西2-7   [最寄り駅]金沢駅
  • 福井本店/福井県福井市高柳1-201   [最寄り駅]越前新保駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月15時間程度※繁忙期は増加する可能性があります
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給22万円~26万円+賞与2回(実績3.8ヵ月分)+各種手当
※経験・スキルを考慮して決定します
※役職に就いた場合は上記に加えて役職給が支給されます
※他に家族手当、住宅手当あり

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職給
■家族手当
■住宅手当
■時間外手当
■通勤手当(月4万円まで/規定あり)
■運転手当(研修期間終了後)
賞与
年2回(7・12月/3.8ヵ月分)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収380万円~ ※経験・スキルを考慮して決定します

社員の年収例

年収400万円/30歳

年収420万円/35歳

年収450万円/40歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■営業車貸与
■各種研修あり
■資格取得支援制度(奨励金・通信教育補助金など)
■従業員割引販売制度
■定年65歳

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■メモリアル休暇
■ライフサポート休暇(病気やケガで休業する際や家族の介護の際に利用可能)

★Joshinを知るお客様がメインです

対応するメインターゲットは、すでに家電の購入などで当社を知っていただいており、Joshinに対して、良いイメージを持つお客様。

それゆえ、アポイントの時間にご自宅に伺えば、しっかり準備万端で待っていただいていたり、リフォームを当社に任せたいという前提でお話を聞いてくださるなど、営業として非常に提案しやすい環境となっています。
お客様に真摯に向き合えば、お客様もそれに返してくれる――そんな営業活動が行えます。

社員インタビュー

同僚 K/29歳 転職してよかったことは?
知識やスキルが身に付き、自身の市場価値があがったことを実感できています。入社当初は知識不足で苦労しましたが、メーカー研修や先輩からの手厚いフォローのおかげで、業務もスムーズにこなせるようになりました。
同僚 K/29歳 求職者へメッセージ
中途入社の場合「入社してみて、面接時に聞いていた話と違った!」なんて話も多く耳にしますが、当社では入社後のギャップがほとんどありません。信頼を大切にしているので、安心して飛び込んできてください!

取材レポート

社員の働き方は?

自分自身の成長を感じることができる職場です!

入社3年目のKさんに、同社で働く魅力を伺いました。

「元々前職でもリフォーム営業の経験があり、【現場での経験】や【事務的な作業内容】という面でのスキルアップをしたいと考えていた私にとっては理想の職場でした。

たくさんのお客様と接する機会があることで、自分の経験を活かし成長に繋がっています。その結果、毎日フレッシュな気持ちで仕事に取り組めるのが、この仕事の楽しさだと感じています。

また、資格取得にも取り組んでおり、現在は家電製品総合アドバイザーを取得。今後はスマートマスター取得にも取り組む予定です。今までの自分の経験を活かし成長に繋げることができる職場に出会えてよかったと感じています。」

やりがい
■幅広い商品の中から、お客様に提案できる
幅広いリフォーム商品を取り扱っているからこそ、お客様のニーズに合わせた商品の提案が可能です。お客様によってこだわりや条件は違うため、細かな気づきや配慮のある提案をすることでお客様との信頼関係を築くことができます。「前回はキッチンをお願いしたから、今度はトイレもお願いします!」など、リピートしていただくお客様もおり、やりがいに繋がります。
きびしさ
■学ぶ姿勢と臨機応変な対応が必要
商品やプランが数多くあるため、常に学ぶ姿勢が重要です。研修や先輩社員に積極的に質問するなどして、知識を身に付けていってください。また、お客様によってニーズが異なるため、丁寧なヒアリングと柔軟で臨機応変な対応が求められます。
  • 新しく来た方も、ばっちりフォローしますのでご安心ください!

  • いろいろな提案ができるのは、幅広い商品を取り揃えるJoshinならではです!

  • グループ全体で全国に220店舗を展開。皆様に愛されるジョーシンで、新しいキャリアを描きませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web・書類選考
  • 面接
  • 内定

※Web応募後に応募書類の郵送をお願いする場合があります
※面接日、入社日などのご相談に応じます
※応募に関する秘密は厳守します
※合否に関わらず、選考の過程でご提出いただいた応募書類は返却できませんので、あらかじめご了承ください

連絡先

【北信越ジョーシン株式会社】
〒556-8550
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5
TEL:06-6631-1221
担当者名:採用担当

会社概要

事業概要 ■家電製品、情報通信機器、エンターテインメント商品及び住宅設備機器とこれらに関連する商品の販売及び付帯業務。商品の配送・据付・修理及び保守業務。FCなどへの商品供給。長期修理保証業務。
所在地 【グループ本社】
〒556-8550
大阪府大阪市浪速区日本橋西1-6-5

【北信越ジョーシン営業部】
〒930-0275
富山県中新川郡立山町利田675
設立 1950年 (創業1948年)※グループ本社
代表者 代表者 金谷 隆平
従業員数 8906名(連結/2023年3月末)、303名(単体/2021年12月現在)
資本金 151億2100万円(連結/平成30年)
売上高 4084億6000万円(連結/2023年3月末)
企業URL https://www.joshin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931018

詳しい条件で求人を探す

北信越ジョーシン株式会社(上新電機株式会社100%出資企業)

100%反響のリフォーム営業/残業月15h/完全週休2日

  • 正社員
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる