更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

弁護士法人平松剛法律事務所 広告アシスタント/未経験歓迎/残業月10h以下/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】広告知識や経験を身につけて成長できる
  • 【挑戦】自らのアイデアを活かし主体性を持って働ける
  • 【フレックス制】年休125日/リモートワークも可能

フレックス制、リモートワーク、年休125日の環境で
自らのアイデアを活かして、主体性を持って働けます◎

「広告知識や経験を身につけて成長したい」
「未経験だからこそ、手厚いサポートがあると嬉しい」
「自分のアイデアを活かして主体性を持って働きたい」
こうした想いを持って転職活動をしていませんか?
そんなあなたにこそ、当社の広告アシスタントをおすすめしたい!

未経験からでも存分に挑戦できる環境が整っています。
あなたのチャレンジ意欲を歓迎します!

☆★働きやすさの魅力★☆
◎年間休日125日
◎残業月平均10h以下
◎産育休の取得および復帰実績多数
◎フレックスタイム制度あり
◎各種手当・福利厚生充実!

広告業界の経験はもちろん、法律業界の経験も一切問いません。
第二新卒の方も大歓迎!
さまざまな業界出身の方が数多く活躍しています。

◇◇ 語学力の向上も ◇◇
弊所では将来的な海外展開も視野に入れ、
事務所全体で英語力の向上に注力しています。
スタッフ同士の日常的なメール、
チャットのやり取りを英語で行うなどの取り組みを実施しているため、
社会人としてより価値の高い人材へと成長することができます!
(お客さまを含めた社外への連絡や、日常会話はすべて日本語となります)

弁護士法人平松剛法律事務所 広告アシスタント/未経験歓迎/残業月10h以下/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【広告アシスタント/知識・経験不問!】新聞広告のチェックやCM制作日程管理などのサポート業務

具体的な仕事内容

あなたには広告アシスタントとして、新聞やCMなどの制作に関わるサポート業務を担当していただきます。
さまざまな経験を積みながら、ぜひ広告に携わることの面白さを感じてください!

==========
 具体的な仕事内容
==========
◆TV、新聞、ラジオ、交通広告等のマス広告プランニングのアシスタント業務
◆Social Media マーケティングの運用アシスタント業務
◆各広告クリエイティブの制作アシスタントおよび進行管理
◆各種プロジェクトの進行管理および予算管理
◆新規顧客獲得のためのプランニング、実行
◆リーフレットの発注管理・納品在庫の確認
◆その他各業務に付随する庶務

★社内業務とグループ会社業務は5:5程度です。

========
 入社後の流れ
========
まずは先輩の簡単なサポート業務からお任せします。働きながら少しずつスキルを身につけていきましょう。
マーケティング資料の準備や実際の流れを一緒に行うなど、経験を積みながら徐々に業務の範囲を広げていただく予定です!
裁量を持ちながら、バックオフィスで制作進行にチャレンジできる環境がポイント。フォロー体制は万全ですので、未経験でも安心して仕事に取り組むことができます◎

========
 キャリアパス
========
弊所はハウスエージェンシーを有しており、広告やマーケティングには特に力を入れています!
そんな環境だからこそ、より効果的・実践的な広告知識を身につけることが可能。総合職としてさまざまな経験を積みながら、弊所の主力となる広告のプロフェッショナルを目指すことができます!

チーム組織構成

「未経験だけど、広告に関わる経験を積んでみたい」
「福利厚生や労働環境が整っている場所で長く働きたい」
「困っている人の手助けをしたい」

そんな想いで入社した先輩が多数活躍しています。
業界経験のない先輩も多くいますので、未経験でも安心していただける環境です!

男女比
男性4:女性6
年齢構成
20代~30代が活躍しています!
対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ◆広告に関わる仕事に携わってみたい方

■大卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※ベースとなるのはタイピングスキルとなります
※その他、Word・Excel・PowerPointいずれかの資料作成スキルがあれば歓迎です

<こんな方を歓迎します>
☆チームで協力しながらコミュニケーションを取れる方
☆目標に向かって積極的に行動し、周囲をサポートできる方
☆企画書作成などの経験がある方
☆広告やマーケティングの知識・興味がある方
☆英語でのコミュニケーションに興味のある方

第二新卒歓迎!
中途採用の割合が多く、さまざまな業界、職種の出身者が活躍しています!

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎これまでご経験されてきた業務の詳細やアピールポイント
※可能なかぎり詳細をご記載いただけますと幸いです

勤務地

【転勤なし】
■大阪事務所
 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル3階

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 大阪事務所/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル3階   [最寄り駅]東梅田駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム、フレキシブルタイムともに設定なしですが、
9:30~18:30の間で合計4時間以上の勤務が必要です。
標準的な勤務例/9:30~18:30

※残業代は1分単位で全額支給

平均残業時間
月5時間~10時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり
※期間中はフレックスタイム制ではなく、下記の勤務時間となります
 9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※その他の待遇・給与に変更はありません
給与

月給21万円~25万円
※経験やスキル、保有資格などを考慮して、当社規定により決定します

賞与
年2回
昇給
年1回(入所時期に応じて4月もしくは10月)
入社時の想定年収

年収315万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■在宅勤務
■時短勤務(相談可)
⇒原則、試用期間は9:30~18:30での勤務をお願いしております。難しい場合はご相談ください。
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■英語試験(年2回/受験費用は事務所負担)
■服装自由(オフィスカジュアルを推奨)
■社内フリードリンク
■英会話スクール補助金制度

休日・休暇
年間休日

125日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日/2022年実績)

■GW休暇
カレンダー通り ※平日に関しては有休取得推奨/2022年実績

■夏季休暇
(4日/2022年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★有給休暇が取得しやすい環境です
★5日以上の連続休暇も取得することができます

社員インタビュー

同僚 Uさん 広告アシスタント/入社2年目 前職:不動産営業事務
色々な業界経験を身につけたくて転職を決意しました。前職のスキルも存分に活かせており、オフィスソフトを実務で扱っていたのが大きかったと思います。未経験から始めましたが、専門用語を覚えるのが楽しいです!
同僚 Kさん 広告アシスタント/入社8年目 前職:人材紹介営業
開始から締切までを逆算するなど、マルチタスクにスケジュール管理を行える方はきっと面白く感じるはず!単純作業ではなく、自身のアイデアを活かして主体性を持って働きたい方であれば、最適な環境だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働きやすく、成長する機会が多い!安心して長く働ける職場です◎

明るく朗らかな笑顔の営業・Mさんにお話を伺いました。

「私が受注した案件をもとに、広告アシスタントとしてお手伝いいただく方を募集しています。新しいアイデアやご意見をたくさんいただきたいですね。積極的に行動してくださる方と一緒に、仕事をしていきたいです!」

一般的に堅い雰囲気と思われがちな法律事務所。しかし、同事務所はBGMが流れる和やかな雰囲気の中、皆さん和気あいあいと働いています。未経験だけど広告知識や経験を身につけてみたい方や、アイデアを活かして主体性を持って働きたいと感じる方に最適な環境です!

働きやすく、盤石な経営基盤がある中で知識を習得し、着実にスキルアップしていきましょう◎

テレビCMも放映中!あなたも見たことがあるはず……!?

やりがい
【周りと協力して広告を作り上げていく】
周囲と協力して業務に取り組んでいくため、自分が行う業務だけで完結することはほとんどありません。そのため、進行管理・進捗管理が得意な方ですと、大きなやりがいを感じられるでしょう。さまざまなタスクを予定通りに進行できた時は、達成感も得られます。業務の進み具合をチャットや電話で確認を取っていくため、上手く関係を築けたりすると今後の対応などもスムーズに運べます。
きびしさ
【主体性を持って行動する必要がある】
校正チェックや進行管理などは、言われたことをただやっておけば務まるものではありません。自ら積極的に考え、主体性を持って取り組むことが必要です。広告は「正解がない仕事」ですので、時に自分だけでは判断に困るものもあります。そんな時は自分一人で考えずに、周りに相談して正解に近い答えを見つけていきましょう。
  • 「人として、人と向きあう。」このブランドメッセージを新たに掲げ、HPデザインをリニューアルしました。

  • 法律事務所といっても堅苦しさはなく、他部署とも連携をとりながら業務を進められます。

  • 労働問題において業界トップクラスの受任実績を誇る弊所は労働環境も充実。皆いきいきと働いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募より書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

面接日時や入所日はご希望を考慮の上決定します。
在職中ですぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

★面接
実地面接実施。面接は原則1回の予定ですが、必要に応じ2次面接を実施させていただく場合があります。

★注意点
複数社での就業経験のある方は、ご自身のdoda MYページにすべての職務経歴を記載の上ご応募ください。

連絡先

【弁護士法人 平松剛法律事務所】
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F
連絡先:03-6773-5538(採用担当)

会社概要

事業概要 ■弁護士が所属する法律事務所運営
■労働問題の相談や補助(残業代問題・セクハラ・不当解雇・痴漢の容疑等の刑事事件・借金問題)
■債務整理の相談や補助(借金の任意整理・過払金請求・民事再生・自己破産)
■B型肝炎訴訟の相談や事件処理の補助

【各事務所】
東京/札幌/仙台/大宮/千葉/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/北九州/福岡/鹿児島
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F
設立 2007年 9月
代表者 代表弁護士 平松 剛
従業員数 140名(うち弁護士は26名)
企業URL https://www.hiramatsu-go-law.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948245

詳しい条件で求人を探す

弁護士法人平松剛法律事務所

広告アシスタント/未経験歓迎/残業月10h以下/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる