更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

弁護士法人平松剛法律事務所 事務・管理部門アシスタント/残業少/土日祝休/第二新卒OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 経営基盤の安定性★労働問題に強い全国13事業所展開
  • 業界経験不問★法律に関わる環境で一から成長
  • 年休125日程度/残業月約5~10h/フレックス制

業界未経験、第二新卒歓迎!働きやすい環境で
事務処理力、調整力、法律知識など専門性を磨けます!

J-popなどの音楽も流れる柔らかい雰囲気の中、スタッフ同士の会話や雑談、チャットでの交流もあり和気あいあいとした雰囲気……。
一般的な法律事務所のイメージとは異なる、こんな働き方をしているのが私たちです。

◆働きやすさの魅力◆
・年間休日125日
・残業月平均5~10h程度
・産育休の取得および復帰実績多数
・フレックスタイム制度有

◆先輩所員の入所理由◆
「労働問題などで苦しんでいる方の手助けをしたい」
「未経験だけど、バックオフィスの部門で経験を積んでいきたい」
「福利厚生や労働環境が整っている場所で長く働きたい」
etc…

法律業界の経験は一切問いません!第二新卒の方も歓迎です。
様々な業界出身の方が数多く活躍しています。

また、弊所では将来的な海外展開も視野に入れており、事務所全体で英語力の向上に注力しています。 スタッフ同士の日常的なメール、チャットのやり取りを英語で行うなどの取り組みも実施しており、社会人としてより価値の高い人材になれる環境です!(お客様含めた社外への連絡、また日常会話はすべて日本語となります)

弁護士法人平松剛法律事務所 事務・管理部門アシスタント/残業少/土日祝休/第二新卒OK

募集要項

仕事内容

【事務/管理部門アシスタント】法律知識不要!20~30代活躍/最初はアシスタント業務からお任せします

具体的な仕事内容

相談者からの電話対応や弁護士のサポート、書面作成など事務全般を行う「事務」、人事・経理を中心に管理部門全般の業務サポートを行っていただく「管理部門アシスタント」の2つのポジションがあります。配属先は、あなたの希望や適性を考慮の上、決定いたします。

====
[1] 事務
====
【具体的には?】
■ご相談者様からの電話対応・社内弁護士への取り次ぎ
■面談スケジュールの調整・管理
■訴状・準備書面など、提出書類の作成や確認、整理
■公文書の申請及び取得等の事務
(役所や裁判所などへ書類の提出や回収)
■ご相談者様との面談同席
(ご相談者様から現状をヒアリング。マニュアルにそって質問を実施)

====
[2]管理部門(総務経理等)
====
最初は簡単な業務や、先輩のアシスタント業務をお任せします。
慣れるまでしっかりサポートするのでご安心ください。

【具体的には?】
■給与計算、社会保険手続など労務全般の補助業務
■社宅契約手続き (職員の社宅契約、解約手続きなど)
■事務所移転手続き (移転先検討、内装工事の調整など)
■採用業務全般のフォロー
■振込手続/入出金管理
・各種振込手続(給与振込、社宅・事務所の家賃振込、経費振込など)
・入出金管理(入金確認、管理表作成)

【英語での業務について】
入社時点での英語力は一切不要です。前向きに楽しんでスキル向上に取り組んでいただける方であればまったく問題ありません。
業務上、複雑かつ正確に伝えなければならない場合は日本語にするなど柔軟に対応しており、また頻繁に使用する専門用語についてはマニュアル化するなど、日常業務に大きな支障が出ないような柔軟な体制整備も行っています。

チーム組織構成

[1]事務
平均年齢は30代前半。男性・女性ともに活躍しています。
※産休・育休取得者多数実績あり(復帰後、時短勤務制度を利用するスタッフもいます)

[2]管理部門(総務経理等)
管理部門全体では現在計11名(人事総務4名、経理4名、秘書1名、IT:2名)が在籍。
男性・女性共に20~40代が活躍しています。

男女比
男性3:女性7
年齢構成
事務所全体では20代~50代まで幅広い年代のスタッフが活躍中です。
対象となる方

業界・職種未経験者歓迎!高卒以上・基本的なPCスキル

★業種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※ベースとなるのはタイピングスキルとなります。
※その他、Word・Excel・Powerpointいずれかでの資料作成スキルがあれば歓迎です。

◎事務職やバックオフィスでの業務経験は一切不問となります。
◎英語スキルも一切不問です。
◎中途採用の割合が多く、様々な業界、職種の出身者が活躍しています。

【こんな方は歓迎】
■責任感を持ってお仕事ができる方
■お客様や他のスタッフに対して、丁寧な気配り・対応ができる方
■どのような環境下でも前向きに業務に取り組める方

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎これまでご経験されてきた業務の詳細やアピールポイント
※可能なかぎり詳細をご記載いただけますと幸いです。

勤務地

[1]事務
【仙台事務所】
宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル14階

【横浜事務所】
神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル7階

【名古屋事務所】
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル10階

【京都事務所】
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル9階

【北九州事務所】
福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉西館8階

【福岡事務所】
福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-26 博多駅センタータワー8階

【鹿児島事務所】
鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル3階

[2]管理部門(総務経理等)
【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 仙台事務所/宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル14階   [最寄り駅]あおば通駅
  • 横浜事務所/神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 JPR横浜ビル7階   [最寄り駅]横浜駅
  • 名古屋事務所/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27大一名駅ビル10階   [最寄り駅]国際センター駅
  • 京都事務所/京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1京阪京都ビル9階   [最寄り駅]京都駅
  • 北九州事務所/福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 アミュプラザ小倉西館8階   [最寄り駅]小倉駅(福岡県)
  • 福岡事務所/福岡県福岡市博多区博多駅中央街7-26博多駅センタータワー8階   [最寄り駅]博多駅
  • 鹿児島事務所/鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル3階   [最寄り駅]鹿児島中央駅前駅
  • 東京事務所/東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F   [最寄り駅]銀座駅
勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です。
標準的な勤務例/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給

平均残業時間
月5時間~10時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月有
※事務職:入社後6カ月間、管理部門:入社後3カ月間は以下の勤務時間
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※試用期間中はその他、給与・待遇に変更なし
給与

======
[1]事務
======
【仙台事務所】
月給18万円~23万円

【横浜事務所】
月給21.5万円~26万円

【名古屋事務所】
月給17万円~22万円

【京都事務所】
月給17万円~22万円

【北九州事務所】
月給17万円~22万円

【福岡事務所】
月給:17万円~22万円

【鹿児島事務所】
月給17万円~22万円

===========
[2]管理部門(総務経理等)
===========
月給23万円~26万円

賞与
年2回
昇給
年1回(入所時期に応じて4月もしくは10月)
入社時の想定年収

年収255万円~345万円

待遇・福利厚生
各種制度

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■在宅勤務(相談可)
→事務職については、電話対応が発生する関係で原則出社での勤務をお願いしております。予めご了承ください。
■時短勤務(相談可)
→原則、研修期間(事務職:入社後6カ月、管理部門:入社後3カ月)は9時~18時での勤務をお願いしております。
難しい場合はご相談ください。
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■英語試験(年2回/受験費用は事務所負担)
■服装自由(オフィスカジュアルを推奨)
■社内フリードリンク
■英会話スクール補助金制度

休日・休暇
年間休日

125日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日/2022年実績)

■GW休暇
カレンダー通り※間の平日に関しては有給取得推奨/22年実績

■夏季休暇
(4日/2022年実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。

1日の流れ(事務職の例)

9時:出社
9時~10時:メールやチャット、HP問い合わせの確認やその日に行うタスクの整理
※面談対応がある日は朝一で書類準備など
10時~13時:電話応対/報告書や精算書などの書面作成
※日によって定例ミーティングや臨時ミーティングへ参加
13時~14時:昼休憩/外でのランチや、休憩室を使用することも
14時~15時:新規面談対応/お客様の状況ヒアリングや、今後の流れなどを説明
15時~16時半:面談にてご契約された方の登録作業/電話応対/郵便物の振り分けや書面作成
16時半~17時:残タスクがないか確認し、翌営業日のTODOリストを作成
17時:フレックス制度を利用し、早めに退社!

社員インタビュー

同僚 入社8年目/事務員
堅苦しい雰囲気は一切なく、弁護士さんや事務員同士でとてもコミュニケーションが取りやすい環境です。事務員に判断しかねるものは弁護士さんにすぐ確認できますし、日々の情報共有や雑談など、交流も盛んです。
同僚 入社2年目/管理部門
フレックス制度を利用し、出退勤時間は個人で柔軟に調整しておりとても働きやすいです。
管理部門は職種を問わずとても近い距離感で相談しやすく、幅広い仕事を経験することでスキルアップに繋がります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働きやすく、成長機会が多い、安心して長く働ける職場です

時代の変化によって、働き方の常識が変わりつつある昨今。不当解雇や残業代問題、セクハラなど、労働問題は早急な解決が求められる社会課題になっています。

「平松剛法律事務所」は、労働問題を専門に取り扱う法律事務所。東京を主軸に、全国に13事務所を展開するまでに成長しました。着実に拡大を続け、いずれの拠点も依頼数が増加しているため、体制強化に向けて今回、増員募集をします。

一般的に窮屈な雰囲気をイメージされがちな法律事務所。しかし、同事務所はBGMが流れる和やかな雰囲気の中、和気あいあいと働いています。 働きやすく、安定した経営基盤がある中で知識を習得し、着実にスキルアップできる環境です。

テレビCMも放映中。あなたも見たことがあるはず・・・!?

やりがい
【未経験から成長できる】
スキルや専門的な知識は入社後に習得可能。所属弁護士のきめ細やかなサポートを行い、縁の下の力持ちとして業務をスムーズに進められた時は達成感があります。

【苦しんでいる方々の支えになる】
事務職に関しては、ご相談者様と直接やり取りする機会が多いです。その分「ありがとう」という感謝の言葉を直接いただくこともあり、大きなやりがいを感じられることができます。
きびしさ
【専門的な知識も必要】
労働や法律に関する専門用語を使う事も多いため、最初はわからないことも多いかもしれません。意欲的に新しいことを学ぶ姿勢が求められます。

【環境の変化】
事務所としては拡大・成長期の段階ですので、これから体制を整えていき、今後も新たな取り組みを推進してまいります。環境の変化に対応していく柔軟性も求められます。
  • 「人として、人と向きあう。」というブランドメッセージを新たに掲げ、HPデザインをリニューアルしました

  • 社内弁護士・事務員と連携をとりながら業務を進めます。法律事務所といっても、堅苦しさはありません。

  • 労働問題において業界トップクラスの受任実績を誇る同事務所は労働環境も充実。皆いきいきと働いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募より書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

面接日時や入所日はご希望を考慮の上決定します。
在職中ですぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

★面接
各事務所にて実地面接実施
※面接は原則1回の予定ですが、必要に応じ2次面接を実施させていただく場合があります。

★注意点 複数社での就業経験のある方は、ご自身のdoda MYページに全ての職務経歴を記載の上ご応募ください。

連絡先

弁護士法人 平松剛法律事務所
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F
連絡先:03-6773-5538(採用担当)

会社概要

事業概要 ●弁護士が所属する法律事務所運営
●労働問題の相談や補助(残業代問題・セクハラ・不当解雇・痴漢の容疑等の刑事事件・借金問題)
●債務整理の相談や補助(借金の任意整理・過払金請求・民事再生・自己破産)
●B型肝炎訴訟の相談や事件処理の補助

【各事務所】
東京/札幌/仙台/大宮/千葉/横浜/長野/名古屋/京都/大阪/神戸/北九州/福岡/鹿児島
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F
設立 2007年 9月
代表者 代表弁護士 平松 剛
従業員数 140名(うち弁護士は26名)
企業URL https://www.hiramatsu-go-law.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010030695

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