更新日 : 2024/4/6(土)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

株式会社グリーンテック 営業/未経験OK/ノルマなし/既存中心/賞与実績100万円超

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】年休122日/土日休/有給取りやすい
  • 【安定収入】昨年度賞与106万以上/毎年昇給あり
  • 【未経験歓迎】ノルマなしだから安心/残業も少なめ!

「人と話すことが好き」を活かせる提案営業!
大型連休・毎月有給OKなどプライベートもバッチリ◎

品質管理のリーディングカンパニーとして
自動車や部品など大手メーカー系を中心に
全国各地でお取引をいただいている私たち。

2022年には年商170億円を超え、業績は好調!
未経験からしっかり育てることを前提に、
新たな仲間の採用を決定しました!

<未経験者が挑戦しやすい3つの理由>
【1】既存顧客&ノルマなし
新規開拓や飛び込みなど過酷な営業ではありません。
既に優良企業や大手企業とのお付き合いがあり、
売り込みではなく提案型の営業活動をお願いします。

【2】研修&サポート体制抜群
最初はオリエンテーションから始まり
座学研修や商談練習など学べる機会がたくさん!
毎月上司との面談もあり、皆の前では話しにくい
悩みも相談できるから安心です◎

【3】しっかり休んでリフレッシュ
年休122日+計画有給5日以上とお休みはたっぷり。
夏季、年末年始などは約10連休が年3回取れて、
2023年度からは時間単位の有給も取得可能に!
より柔軟に働けると社員からも好評です。

★働きやすさ抜群なグリーンテックの営業職。
社会人経験が浅い方、異業種出身者も
新しいキャリアをスタートしてみませんか?

株式会社グリーンテック 営業/未経験OK/ノルマなし/既存中心/賞与実績100万円超

募集要項

仕事内容

【ルートセールス】品質管理を中心とした当社サービスによる『課題解決のご提案』をお任せします。

具体的な仕事内容

<業務の流れ>
―――――――
▼客先訪問/お困りごとやニーズを把握
▼社内展開/当社で解決できるか確認・調整
▼解決策のご提案(人材派遣サービスやその他改善案)/お見積り提出
▼内容を承諾いただければ受注となります

案件数:平均20~30件
アポイント数:平均30件(1日あたり2~5件)
※Web商談の場合もあります。

<品質管理って?>
小型工業製品や自動車部品のキズ、汚れ、サイズ違いを目や測定器で検査するお仕事です。
物流設備の点検・修理や自動車内外装の設計、生産ラインの立ち上げなどを請け負うことも。
このような業務を通じて自動車や機械関連など「ものづくり」の現場をサポートしています。

<どんな提案をするの?>
(例)部品製造メーカー様の課題
「品質検査を実施できる人員やスペースが足りなくて困っている」場合

★ご提案例①
「当社の検査技能員がお手伝いできます。具体的な検査内容を教えていただけますか」

★ご提案例②
「当社の△△営業所にてスペース、人員のご用意が可能です。まずはご見学をされてみませんか」

上記のようなイメージでコミュニケーションを取り、社内確認も並行しながら改善方法をご提案。
定期的な訪問で信頼関係を築き上げ、すぐにニーズをキャッチできるようにしておきましょう。

<入社後の研修>
◆入社オリエンテーション
◆現場研修(3日~1週間)
◆座学研修
◆先付け知識研修
┗自動車や品質管理について学びます
◆社内での商談練習
◆先輩の商談へ同行 など

手厚い体制でサポートするから未経験者も安心◎
会社のルールやコンプライアンスなど社会人としての基礎もしっかり学べます。
入社1~2ヶ月かけて研修や同行を積み重ね、営業ノウハウを身に付けたらいよいよ独り立ちです!

また全国の営業職のうち約半数が女性社員です。
性別に関係なくご活躍いただけます!

チーム組織構成

★20代・30代・40代活躍中
和気あいあいとした雰囲気が魅力の当社。年齢に関係なく仲が良いことも自慢で、釣りサークルやキャンプなど同僚と一緒にアクティブな趣味を楽しむ人もいますよ。また、優しくてほのぼのとした先輩が多く、質問や相談がしやすいのも◎本社や他拠点にいる先輩も、何かと親切に教えてくれるから安心です。

対象となる方

\未経験大歓迎/コミュニケーションを大切にしながらお客様との関係を築ける方

《必須条件》
◆高卒以上
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
└お客様先へは基本的に車移動となります

※職種・業種未経験歓迎

《歓迎スキル・経験》
◎営業、販売、接客経験(業界・年数不問)
◎PC基本操作(メール/Word/Excel)
◎ポジティブな姿勢で業務に取り組める方
◎趣味や部活などに打ち込んだ経験

■先輩の前職は……
販売スタッフ/サービス業/工場勤務 など

異業種からの転職者も多数活躍!
営業が初めてでもまったく問題ありませんよ。
教育・研修制度を整えていますので、
成長意欲にあふれる方を歓迎します!

勤務地

【東京都/茨城県】UIターン歓迎!

◆東京オフィス
東京都港区芝浦3-17-11 天翔オフィス田町903号室
※JR線「田町駅」徒歩6分
<営業地域>
東京・横浜エリア周辺

※東京オフィスは、自動車メーカー様や外資系企業様へより強固でスピーディーな対応等の為に、昨年新しく立ち上がったチームです。
20代メンバーが中心となっており、今後シャアの拡大等に向けて、取り組める仲間を募集しています。

---------------------------------------------------------------

◆水戸営業所 ※車通勤OK
茨城県水戸市元吉田町1851
※国道50号沿い、東部図書館近く
<営業地域>
茨城エリア周辺

※2023年度まで兼務のエリアでしたが、お客様からのご要望が増えており、
シャアの拡大も含めて、新たに水戸エリア専属の営業を配置することになりました。

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都港区芝浦3-17-11   [最寄り駅]田町駅(東京都) 徒歩6分
  • 水戸営業所/茨城県水戸市元吉田町1851   [最寄り駅]水戸駅
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
給与

月給26万7435円~32万4755円
※上記には35時間分の固定残業代(月5万7435円~6万9755円)を含みます
※固定残業代は残業が発生しない場合も支給し、超過した場合は別途支給いたします
※月給は経験、能力、年齢などを考慮の上、決定します

【試用期間】
・3ヶ月
※期間中の労働条件は本採用と同じです

賞与
年2回(7月・12月)
※昨年度実績:106万3890円~139万3970円
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収430万円

社員の年収例

710万円/入社7年目・営業課長(月給43万円+賞与)

530万円/入社5年目・営業(月給33万円+賞与)

430万円/入社1年目・営業(月給26万7435円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆福利厚生施設
◆人財紹介制度
◆社内公募制度
◆全国テーマパーク入場補助※家族もご利用OK!
◆サークル活動助成制度
◆インフルエンザ予防接種 など

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※会社カレンダーによる

■年末年始休暇
(半年後10日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇

※GW、夏季、年末年始はそれぞれ10日前後の連休を取得していただけます。

フォロー体制について

営業デビューをしてからも、上司や先輩があなたの成長をサポート!入社3ヶ月後と6ヶ月後には習熟度に合わせてフォローアップ研修を行います。

また、毎月の面談ではお客様との接点数(アポイントや提案の数)などの行動目標について振り返りを実施。「うまくできたこと」「できなかったこと」の要因を上司と話し合い、前向きな気持ちで次の月をスタートしていただけます。面談は個別なので、不満や悩みを相談する場としてもぜひ活用してください。

1日のスケジュール例

【8:00】出社
【9:00】取引先訪問
・社用車を運転してお客様先へ
・お昼休憩を挟み、1日あたり2~5件ほどを訪問

【15:00】帰社
・社内ミーティング
・社内調整
・日報作成など

【17:00~18:00】退社
・月の平均残業は20h以下、1日あたり1h未満
・定時退社している社員も多数

※営業先から帰社したら、事務作業やご提案内容について社内の関係者と打ち合わせなどを行い、終わり次第退社します。調整次第で定時退社が可能なので、効率アップを心掛けていきましょう。

社員インタビュー

同僚 営業職(23歳・入社5年目)
さまざまな職歴の先輩がいるから話しているだけで面白いし、勉強になりますよ。家庭やお子さんの話題などで癒されたりもしています。若手、ベテランの垣根がなく和気あいあいとした雰囲気が気に入っています。
同僚 採用担当
高めの給与水準や福利厚生の充実なども当社のアピールポイント♪昨年度の賞与実績は100万円を超えています。また、ユニークな制度にテーマパークの補助があり、活用してくれている社員も多いです。

取材レポート

社員の働き方は?

ワークライフバランス◎ メリハリのある働き方を手に入れて

創業30周年を目前に控え、品質管理の領域で業績好調な同社。M&Aや企業提携、海外進出など新規事業にもチャレンジしており、その勢いはどんどん増している。

今回の求人は、こうした成長企業で未経験から活躍するチャンス。丁寧な研修が受けられ、新規開拓やノルマなどもないため、初めての営業でも落ち着いて成長していけるはずだ。

◆完全土日休み
◆年休122日+計画有給5日間以上
◆夏季、年末年始、GWは10日前後の連休
◆時間単位や月1以上の有給取得OK

上記のように休みが多いため、旅行好きなどのアクティブ派にもおすすめ。社風・教育・プライベートすべてが良好な環境で納得のライフスタイルを実現しよう。

やりがい
【◎実力次第でキャリアアップ】
毎年の昇給に加え、年齢に関係なくあなたの実力をきちんと評価。能力次第では入社数年で役職に付くことも十分可能なので、マネージャー、所長、部長へのキャリアアップを目指しましょう。

また、品質管理以外にも新規事業が続々と立ち上がっていますので、将来のポジションがたくさんある点も魅力です。成長意欲が高い方にはやりがいあふれる環境があります!
きびしさ
【▲段取りはしっかり!】
「今日は予定があるから2時間だけ有給」など柔軟に働ける環境が魅力な反面、自己管理をきちんとする必要があります。仕事上の手配をおろそかにすれば、せっかく築いてきた信頼も失いかねません。

とはいえ、経験を積めばスケジュール管理力や事務スキルはアップしていきますので、日々の業務を真面目にこなしていけば大丈夫。一歩ずつステップアップしてくださいね。
  • 未経験の方でもしっかりと周りがサポート、フォローします!未経験の方でも安心してください。

  • クライアントからの依頼は部品の傷や不具合が無いかなどのチェックが主な内容です。

  • 年代関係なく仲良く雑談も多く、現場の雰囲気は"和気あいあい"という雰囲気です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接
  • 2次面接(営業部長が担当します)
  • 内定

◆応募受付後は書類選考を通過した方にのみ5営業日以内にご連絡いたします(応募多数の場合は遅れる場合がございます)。
◆1次面接および2次面接は対面にて実施します。履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。
◆面接日、入社時期はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社グリーンテック【安城営業所】
愛知県安城市三河安城本町2-2-2 カーサグリージョ2階
0566-70-7870/採用担当

☆お電話でのお問い合わせも歓迎します☆

会社概要

事業概要 ◆品質サポート事業
◆エンジニアリングソリューション事業
┗測定・設計・開発・実験・評価
◆ILメンテナンス事業
◆評価分析サービス
◆海外事業
◆労働者派遣事業の許可番号:派23-300080

《業界シェアトップクラス》
国内46拠点+アメリカ、中国にて展開。
全国各地でおよそ2000社の取引先企業様へ、
必要なタイミングで品質改善のリソースを提供しています。
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-4‐15 ORE錦二丁目ビル 5階
設立 1996年 10月
代表者 代表取締役社長 中島 康雄
従業員数 3510名(2023年10月1日現在)
資本金 5000万円
売上高 170億円(2022年)
企業URL https://www.green-t.co.jp/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948858

詳しい条件で求人を探す

株式会社グリーンテック

営業/未経験OK/ノルマなし/既存中心/賞与実績100万円超

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる