更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

株式会社櫻製作所 提案営業/グローバル企業/未経験歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【優位性】「オンレーター」国内トップシェアメーカー
  • 【経験不問】最長3カ月の研修で基礎を身につけられる
  • 【働きやすさ◎】残業月10時間/年間休日125日

仕事へのやりがい、プライベートの充実。
どちらも得たい方に、こちらの求人を見てもらいたい!

【設立70年以上を誇る安定企業】
熱交換機「オンレーター」国内トップシェアメーカーとして、安定した経営を続ける「株式会社櫻製作所」。

お取引先としては、「化学・食品・化粧品」「環境・水処理」「電力・発電」などの多様な業界とお付き合いしており、自社製造のポンプ、熱交換機、薬液注入装置を中心としたかき混ぜる製品の開発研究・製造・販売を実施。

お客様のニーズに基づいた、新しい技術の研究開発から製品づくり。更には、システム設計や現地での設置工事、テスト運転に設置後のアフターサービスまで、一貫した体制を築いていることもあり、お客様からは高い信頼と評価をいただいています。

そんな当社は今回、100年企業を視野にさらなるサービス拡大のため「営業職」を増員します。未経験から幅広く募集するため、ご興味ある方はぜひお気軽に応募ください。

【ワークライフバランス抜群】
・残業月10時間
・土日祝休み/年休125日
健康経営優良法人にも選ばれ、社員が快適に過ごせるようにと改装したきれいなオフィス。社歴・年齢関係なく成績を正当に評価する社風と、相談にのってくれる人が多く話しやすい人たちが集まる職場です。

株式会社櫻製作所 提案営業/グローバル企業/未経験歓迎/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【★未経験歓迎】自社製造のポンプ、熱交換機、薬液注入装置を中心とした産業機械の提案営業

具体的な仕事内容

【主な業務】
1)取引先への訪問、ヒアリング
2)見積り書作成
3)設計課と打合せ、仕様チェック
4)納品、フォローアップ

主に既存取引先を中心に、課題解決のための提案をしていただきます。また新規で問い合わせをいただいたお客様へも、同様な手順で対応いたします。売ったら終わりの営業ではなくお客様と深く関わっていけるため、よりやりがいをもってお仕事ができるのが特徴です。

★ここがPOINT★
・ノルマなし
個人ノルマはなく、チームで一つの目標を追っていくスタイルです。

・営業に専念
製品の提案時には、技術部がサポート。お客様を開拓するため営業に専念できる体制を築いています。

・海外事業部も本格始動予定
既に在籍している外国人スタッフを中心に、今後事業のグローバル展開をより強めていきます。

【社会貢献度】
当社の製品が各メーカー様で活躍することにより、間接的に地域住民のみなさんへ貢献しています。例えば、もみじ饅頭やカレーのルー、チョコレートなどの食品類や、電気を生み出す火力発電所への製品導入が挙げられます。また、環境に良い製品を開発し某大手メーカーへ納入したことで、中小企業庁長官賞を受賞しています。

見た目では分かりにくくとも、社会貢献度が非常に高いのが当社の提案営業です。

【主な取引先】
三菱重工業、日立造船、IHI、日揮、TEC、川崎重工業、三井造船、バグコック日立、栗田工業、新日鐵、住友化学、三井化学、資生堂、花王、不二製油、江崎グリコ、カネカ、明治、ヱスビー食品、クラレ、東レなど、ここに記載しているのはほんの一部です。

※当社の売上のうち4割は海外との取引実績です/世界各国で当社の高い技術力が評価されています

【入社後について】
はじめに、最長3カ月間の研修を行ないます。製品知識などの座学研修、先輩社員による丁寧なOJT研修を通して一連の流れを学んでいただきます。

さまざまな製品を取り扱っており、一つ一つが専門知識を必要とするため、他では味わえないワンランク上の提案営業としてスキルを身につけられます。

チーム組織構成

勤続10年以上の社員多数!更に、出戻りの社員もいます。
主任として活躍される女性社員がいたりと、働きやすさを感じながら活躍できるフィールドが整った企業です。

対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】◆第二新卒歓迎 ◆U・Iターン歓迎 ◆人柄重視の採用

< 人柄重視の採用 >
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
本求人に少しでもご興味お持ちいただけた方は、ぜひお気軽に応募ください。
あなたにお会いできることを、楽しみにしています。

< 活かせる経験 >
■業界問わず営業としての実務経験
■販売やサービスなど人と関わってきた経験
■理系で学ばれた知識
※文系の方もご活躍されています

< こんな方を歓迎 >
■周りと円滑なコミュニケーションを取りたい方
■長くお付き合いできる仕事に携わりたい方
■専門知識を身につけたい方
■ワークライフバランスが整った環境で働きたい方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】以下いずれかの拠点に配属
■本社:大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12
<アクセス>
阪急線「十三駅」西口から徒歩9分

■東京営業所:東京都中央区日本橋小網町18-17 TRUST VALUE 日本橋小網町4F
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「人形町駅」から徒歩4分
東京メトロ銀座線「三越前駅」から徒歩6分
東京メトロ東西線「茅場町駅」から徒歩7分

※受動喫煙対策:各拠点屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12   [最寄り駅]十三駅
  • 東京営業所/東京都中央区日本橋小網町18-17 TRUST VALUE 日本橋小網町4F   [最寄り駅]人形町駅
勤務時間

< 本社 >
8:30~17:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

< 東京営業所 >
9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給22万4,000円~32万3,000円
※経験・スキルなどを考慮のうえ、社内規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■役職手当
賞与
年2回(8月・12月)※前年度実績3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~480万円

社員の年収例

年収520万円/35歳・入社5年目

※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度(定年60歳/延長65歳まで)
■確定給付年金
■資格取得支援制度(報奨金あり/難易度の高い技術士から、CAD検定、簿記、TOEIC(R)、英検など、スキルUPを応援します)
■メンター制度
■オフィスコンビニ
■お弁当注文可
■電子レンジ、保温ポット、冷蔵庫あり

その他

===
ここに注目!
===
■健康経営優良法人
社員の健康管理や健康増進の取り組みについて、特に優良と認められました。

■中小企業長官より表彰
当社製品「ハイエバオレーター」が優秀公害防止装置として認められ、中小企業長官より表彰いただきました。

■改装したてのきれいなオフィス
フリーアドレスで席は自由。きれいなオフィスで快適に仕事ができます。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★自由度が高い

自分が担当する製品を、必要とするお客様先に提案。
事前に電話でアポイントを取り、オンラインを使った商談や出張対応など、スケジューリングは営業の裁量に任せています。その他、メールでお問い合わせいただくこともあり、状況に合わせた柔軟な営業活動をしていただいて大丈夫です。

そして願わくば、全製品を販売できるプロフェッショナルへと成長していただけると幸いです。

★キャリアステップ

当社は社歴・年齢に関係なく、実績を正当に評価。
実際、入社2年目で主任に昇進された方もいます。

覚えることが多く、時として大変さを感じることもあるかも知れませんが、あなたの頑張りは給与・ポストなどでしっかりと還元!向上心ある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

★メンター制度

日々、頑張って仕事をしてくれている社員の心のケアのために、メンター制度を導入。
担当員が悩みの相談を聞いたり、他愛もない雑談で気持ちを落ち着かせたりと、一人ひとりの状況に合わせて対応いたします。また時には、社員同士で食事にいったりして、コミュニケーションの輪を広げることもあります。

あなたは一人ではありませんので、何かあれば気軽に相談してください。

社員インタビュー

同僚 Iさん 採用担当者
私自身、当社に勤めて10年以上経ちますが、これだけ長く働けている理由。それは、周りの人たちが良い人たちばかりだから。長い時間を共にするからこそ、非常にこの人間関係に助けられています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立から70年以上、社会に貢献してきた歴史ある企業

先にも記載がありましたが、同社が取り扱っている製品は社会の暮らしを豊かにする品々ばかり。

マーガリン、チョコレート、カスタードクリーム、フルーツジュース、ワインなどの食料品。化粧クリームや歯磨き粉といった美容品。工場廃液処理装置、高濃度食品廃液処理装置、溶剤回収装置、製造ライン、ボイラプラント用薬注装置、ごみ焼却、地熱発電プラント、水処理薬品注入装置、海水淡水化プラントといった産業など、さまざまな分野で活躍しています。

100年企業を目指し、歩みを止めず常に成長をし続けている同社。
その活躍に、今後も期待が募ります。

やりがい
【幅広い知識が得られる】
自社製造のポンプ、熱交換機、薬液注入装置など、なかなか目にすることができない製品の提案に携わります。知見が広がり、知識が養われ、一人の営業として高いスキルを得られるため、成長意欲が高い方には最適な環境といえます。更に、働きやすさも考えられた労働環境がスキル向上の後押しとなり、ワンランク上の営業を目指せるでしょう。
きびしさ
【コミュニケーションは大事】
取り扱っている製品は専門性が高く、導入している企業先も詳しい方々ばかり。そのため、一人の力では提案に限界を感じることもあるかもしれません。そこを補うため、周りの先輩や上司、他部署の技術部の方々と密にコミュニケーションを図り、解決へと導いていきましょう。
  • 未経験の方でもしっかりとサポートするので、心配いりません。

  • 常に情報を共有し、知識のアップロードを図っています。

  • 改装されたきれいなオフィス。ここがあなたの職場です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 一次面接+適性検査
  • 二次面接
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

株式会社櫻製作所
〒532-0022 大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12
TEL:06-6302-5321/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■熱交換器・薄膜蒸発器・定量ポンプ・薬液注入装置・スタティックミキサーなどの開発研究・ 製造・販売
■その他、付帯する製品・部品販売、保守サービス
所在地 〒532-0022
大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12
設立 1952年 6月3日
代表者 代表取締役社長 井上 正基
従業員数 55名(男性40名/女性15名)
企業URL https://www.sakuraseisakusho.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009948933

詳しい条件で求人を探す

株式会社櫻製作所

提案営業/グローバル企業/未経験歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる