更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

株式会社櫻製作所 製造職/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/残業月10H以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK】普免(AT限可)があれば問題なし!
  • 【待遇◎】賞与年2回/資格・役職手当など手当充実
  • 【働きやすさ◎】残業月10時間/年間休日125日

17時以降も土日祝日も”自由”に過ごしてOK!
業界屈指の働きやすさの中で、日本のモノづくりに貢献

【設立70年以上を誇る安定企業】
熱交換機「オンレーター」国内トップシェアメーカーとして、安定した経営を続ける「株式会社櫻製作所」。

働きやすさと安定性が揃った当社で、腰を据えて活躍しませんか?

\ココがPOINT!/
【しっかり休める安心の働きやすさ!】
・残業月10時間
・土日祝休み/年休125日
健康経営優良法人にも選ばれ、社員が快適に過ごせるようにと改装したきれいなオフィス。GWは8日、夏休みは6日、年末年始休みは7日あるので、しっかりリフレッシュできます!

【設立72年目を迎える安定企業!】
70年以上に渡り積み上げた信頼と技術力で、現在も成長中!大手メーカーとの取引もあり安定性は抜群です。売上は賞与を含めた給与でしっかり還元しているので、納得の待遇で長く活躍できます。

【未経験でもウェルカム!】
入社後は先輩社員がしっかりお教えしますので、未経験でも問題なし!必要な資格などは入社後取得でOKです。ある程度一人で組み立てられるまで、長期間かけて育成しますので、気兼ねなく飛び込んできてください!

株式会社櫻製作所 製造職/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/残業月10H以下

募集要項

仕事内容

【”モノづくり”の楽しさを安心の環境で!】産業機械の製造スタッフ/事業拡大中の成長事業を支える!

具体的な仕事内容

産業機械メーカーの当社工場で、機械の組み立てをお任せ!
専門知識は入社後にお教えしますので、ご安心下さい!

【組み立てる機械は…】
液体の温度調節、濃縮、送液、混合などを行う機械やシステムを組み立てます。化学、食品、医薬、化粧品、石油化学プラントなど、幅広い業界のモノづくりに欠かせない機械です。

★POINT!★
\ニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能!/
要望に合わせて柔軟に対応できる技術力が、お客さまからの信頼に繋がっています。

\スケールの大きな製造も!/
1つの機械に30~40の部品が使用されることも!中には全長5~6メートルほどの大型機械を作ることもあり、スケールの大きさを感じることができます。
★大型部品の組み立てにはクレーンを使うことも!必要な資格は入社後に取得できますので、一生役に立つスキルを取得することが可能です。

\プラモデルのような面白さ!/
完成までの期間は1~2カ月ほど。毎回仕様が異なるため、常に新鮮な気持ちで作業できます。少しずつ組みあげていく作業はプラモデルを作る作業にも似ていて楽しいのだとか!

【入社後の流れは】
先輩社員から機械の仕組みなどを少しずつ学んでいきます。熱交換機、蒸発濃縮装置、定量ポンプ、ミキサーなど、機械の種類はさまざま。できる所から少しずつお任せしていきますので、未経験の方でもご安心下さい。一人で組み立てられるようになるまで3年程度を想定していますので、時間をかけてゆっくり成長していきましょう。

★将来的には加工・溶接・出張メンテナンスなどのお仕事もお任せ!お客さまの要望をお聞きしながら、柔軟な対応ができる技術者に成長できます。

チーム組織構成

【28~33歳の5名のメンバーが活躍中!】
全員が中途入社で、機械に関わる仕事をしたことが無かった方も活躍しています。

【わからないことも聞きやすい!】
オーダーメイドで細かなニーズに応えているため、全く同じ機械を作ることはありません。そのため連携を大事にしており、常にわからないことを質問できる体制にしています。

普段から和気あいあいとコミュニケーションを取っているため、新メンバーもすぐに馴染める環境ですよ!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】普通自動車免許(AT限可)があればOK!/モノづくりが好きな方大歓迎!

…………………………………………………
経歴一切不問!必要なのは普通免許のみ!
…………………………………………………
今の職場に悩みがある――
将来を見据えて安定した企業でモノづくりがしたい――
など、環境を変えたいと考えている方、大歓迎!

未経験でもしっかりと学べる研修体制を整えていますので、
製造職が初めての方でもご安心ください!

\ こんな方に、よりピッタリです!/
■モノづくりに興味がある方
■チームプレーを大事にできる方
■クレーンの操縦経験や玉掛けの資格がある方
■安定企業で長く働きたい方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
【本社工場】
└大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12

<アクセス>
└阪急線「十三駅」西口から徒歩9分

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12   [最寄り駅]十三駅
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給20万円~36万6,000円+賞与年2回+各種手当

※経験・スキルなどを考慮のうえ、社内規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
■資格手当(所属部署・資格に応じて手当を支給)
■役職手当
賞与
年2回(8月・12月)※前年度実績3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~480万円

社員の年収例

年収380万円/29歳・入社2年目

年収520万円/35歳・入社5年目

年収700万円/45歳・入社13年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度(定年60歳/延長65歳まで)
■確定給付年金
■資格取得支援制度
■メンター制度
■オフィスコンビニ
■お弁当注文可
■電子レンジ、保温ポット、冷蔵庫あり

その他

===
ここに注目!
===
■健康経営優良法人
社員の健康管理や健康増進の取り組みについて、特に優良と認められました。

■中小企業長官より表彰
当社製品「ハイエバオレーター」が優秀公害防止装置として認められ、中小企業長官より表彰いただきました。

■利益はしっかり社員に還元
昨年度は業績も好調!決算賞与も発生し、ホテルでの懇親イベントなども盛況でした。
これからも会社の利益は積極的に社員に還元していきます。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

【社会貢献度も高い!】

当社の製品が各メーカー様で活躍することにより、間接的に地域住民のみなさんへ貢献しています。例えば、もみじ饅頭やカレーのルー、チョコレートなどの食品類や、電気を生み出す火力発電所への製品導入が挙げられます。また、環境に良い製品を開発し某大手メーカーへ納入したことで、中小企業庁長官賞を受賞しています。

見た目では分かりにくくとも、社会貢献度が非常に高いのが当社の提案営業です。

【主な取引先】

三菱重工業、日立造船、IHI、日揮、TEC、川崎重工業、三井造船、バグコック日立、栗田工業、新日鐵、住友化学、三井化学、資生堂、花王、不二製油、江崎グリコ、カネカ、明治、ヱスビー食品、クラレ、東レなど、ここに記載しているのはほんの一部です。

※当社の売上のうち4割は海外との取引実績です/世界各国で当社の高い技術力が評価されています

社員インタビュー

同僚 Iさん 採用担当者
私自身、当社に勤めて10年以上経ちますが、これだけ長く働けている理由。それは、周りの人たちが良い人たちばかりだから。長い時間を共にするからこそ、非常にこの人間関係に助けられています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立は1952年!100年企業を目指して成長中!

産業機械メーカーとして70年以上にわたり成長を続けてきた同社。食品や化粧品、石油化学などの幅広い業界のモノづくりを支えており、誰もが知る大手メーカーからの厚い信頼も獲得しています。

信頼の秘訣は、柔軟な対応力。8つの特許を持つ技術力を活かし、細かな仕様変更にもスムーズの対応できるのだとか。
このような高い技術力でお客様のニーズに応え、業界内で確かな地位を獲得。今後は海外展開も見据えています!

また、働きやすさも業界屈指であり、年間休日は125日。残業も月10H以下で、ほとんど発生しません。

自身のスキルも伸ばしながら、プライベートも大事にできる。腰を据えて働くにはうってつけの環境です。

やりがい
【製造職ならではの達成感!】
全長5~6メートルの熱交換機を作成することも!クレーンを使用して組み立てるような大型機械の完成に立ち会える喜びややりがいは、業界ならではの醍醐味の一つです。
必要に応じてクレーンの資格を取る可能性もあるため、一生もののスキルを獲得しながら、モノづくりのやりがいを感じることができる仕事ですよ!
きびしさ
【コミュニケーションは大事】
加工スタッフや溶接スタッフと連携しながら作業を進めます。スムーズに作り上げるためには、積極的にコミュニケーションを取り、意思疎通をしていく必要があります。わからないことがあれば一人で抱え込まず、図面を見ながら近くの先輩に質問しましょう。気さくなメンバーばかりですので、親身になって教えてくれますよ!
  • 未経験の方でもしっかりとサポートするので、安心です!

  • 細かなところもしっかりチェックしながら、作業を進めていきましょう。

  • 安心の働きやすさが叶う当社で、モノづくりの楽しさを味わってみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■平日18時以降の面接も可能!在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■応募から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

株式会社櫻製作所
〒532-0022 大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12
TEL:06-6302-5321/採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■熱交換機・薄膜蒸発機・定量ポンプ・薬液注入装置・スタティックミキサーなどの開発研究・ 製造・販売
■その他、付帯する製品・部品販売、保守サービス
所在地 〒532-0022
大阪府大阪市淀川区野中南2-7-12
設立 1952年 6月3日
代表者 代表取締役社長 井上 正基
従業員数 55名(男性40名/女性15名)
企業URL https://www.sakuraseisakusho.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010077922

詳しい条件で求人を探す

株式会社櫻製作所

製造職/未経験歓迎/年休125日/土日祝休/残業月10H以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる