更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社タナチョー ガラスやサッシの施工スタッフ/未経験OK/年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 創業130年の安定基盤における施工スタッフ募集★
  • 奥が深い業界だからこそ、じっくり育成★
  • 土日祝&年休125日&転勤なしの働きやすさ★

安定基盤、充実したプライベート、居心地良い雰囲気…
その全部、手に入れませんか?

うちはみんな長いんですよ。入社して10年とか14年とか、なかなか辞めない。若い人だと3年目とかはいますけどね、入ったら長く続いてますね。
秘訣……?やっぱり、居心地の良さですかね(笑)

土日祝休みですし年間休日も125日と多い。現場によっては休日出勤もありますが、手当や残業代も出るのでその分稼げます。振替休日ももらえますしね。しっかり働いてしっかり休む、メリハリを付けられる環境だなと感じますね。

創業130年と歴史ある会社なので、長年積み上げてきた実績と信頼があります。だからこそお客さまから指名いただくことも多いですし、先輩たちからあらゆるノウハウを学ぶことができます。安定した経営のもと働けるって、嬉しいですよね。

建築業界ですが、多くの人がイメージするような厳しさはそんなにないです。もちろん挨拶ができるとか、打たれ強いこととかは素質としてほしいですが(笑)やっぱりスポーツをやってた経験なんかは活きますね。まわりもスポーツをやってた人ばかりなので。
だからといって必要以上の厳しさはありません。和気あいあいとしてますし、いつでも頼ってください!(インタビュー/Tさん)

株式会社タナチョー ガラスやサッシの施工スタッフ/未経験OK/年間休日125日

募集要項

仕事内容

【未経験入社の先輩がほとんど】個人の住宅へ、ガラスやサッシの搬入・組立・取付を行っていただきます。

具体的な仕事内容

【仕事内容】
ガラスやサッシの搬入・組立・取付をお任せ。付随する手すりなどの取付や、現場管理も併せて担当いただきます。
有名な建物にも多く携わっている当社ですが、今回あなたには、個人の住宅をメインに担当していただく予定です。

<1日のスケジュール(例)>
8:45 出社
9:00 積込み・現場へ出発、作業
12:00 昼休憩
13:00 作業
17:30 帰社、翌日準備
18:00 帰宅

1日につき1件~3件の現場で作業を行います。1現場の作業が終わるごとに帰社する場合もありますし、その日によりまちまちです。

1件の現場に行く回数は3~4回程度。サッシの取付、1週間後にガラスの取付、さらに後日網戸の取付に行くなど、複数回に分けて作業を行います(1回の滞在時間は2~3時間程度)。

<当社の施工実績をご紹介♪>
福岡大名ガーデンシティ、福岡空港、博多駅、福岡三越、九州国立博物館など、きっとあなたも一度は目にしたことのある建物に携わっています!

【入社後の流れ】
はじめの2~3日程度は座学研修をご用意。当社の扱う商材についての知識を身に付けましょう。
経験者であれば、はじめから現場に出て経験を積むことも可能です。
先輩たちが入れ替わりOJTで教えていくことになりますが、未経験入社の場合は独り立ちまでは最低でも3年かかります。ですが焦らなくて大丈夫!じっくりあなたのペースやスキルに合わせて教えていくので、安心して飛び込んで来てくださいね!

チーム組織構成

一緒に働くのは当社の社員4名に加え、協力会社の社員4名。全員男性で、ほとんどが30代と若手を中心に活躍しています。
1現場につき2~3名のチームで動くため、周囲と連携して業務を進められる方にご応募いただけると嬉しいです!

組織名称
硝子樹脂建材部
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】周囲と協力して業務を行える方は大歓迎※要普通免許(AT限定可)

\必要なものはこれだけ!/
『普通自動車運転免許(AT限定可)』

これまでの経験・学歴は一切問いません。
インパクトドライバー、スケールなどの簡単な工具が使えればOK!
「安定した環境で働きたい」
「私生活も大切にしたい」
そんなあなたからのご応募をお待ちしています!

もちろん、建築業界経験者は即戦力として優遇します!

\このような方が活躍できます/
■協調性を持ってお仕事に取り組める方
■コミュニケーション力を活かして働きたい方
■挨拶など、業務上必要な基本的行動ができる方

選考のポイント

これまでの経歴は一切関係なし!選考の際に重視しているのはしっかり挨拶ができるかなど、社会人としてのマナーがあるかどうかです。お人柄重視の採用ですので「ちょっと興味がある」そんなあなたはご応募ください!

勤務地

【転勤なし/車通勤可(駐車場完備)】
■福岡支店
福岡県福岡市博多区三筑1-6-22

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市博多区三筑1-6-22   [最寄り駅]笹原駅 より徒歩8分
勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月35時間程度 ※現状残業は多めですが、だからこそ人を増やして個々の負担を減らしていきたいと考えています!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給20万3500円~26万9000円(一律地域手当含む)+各種手当+時間外手当(全額支給)
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■営業手当(月2万8000円)
■役職手当
■住宅手当
■家族手当
■通勤手当(全額支給)
賞与
年2回(7月・12月/前年度実績:4.8カ月分)
昇給
年1回(4月/前年度実績:1月あたり最大7000円)
入社時の想定年収

年収279万円~369万円

社員の年収例

年収314万円/前職:同業/31歳・入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)★休日出勤が発生した場合は振休を取得いただきます!

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■看護休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 先輩 Q.お仕事の面白さはどのようなところですか?
やっぱり、難しい現場をうまくこなせた時が嬉しいですね。難しい仕事を「タナチョーさんなら……」と依頼いただくことも多いので、そこで上手くできると自信にもなりますし、達成感があります。
上司 採用担当 Q.タナチョーで働くメリットはどのようなところですか?
ガラス施工技能士、施工管理などの資格を会社負担で取得できるので、スキルアップに前向きな環境だと思いますね。入社時に資格や経験がなくても大丈夫。未経験の方も先輩がサポートしますのでぜひご応募ください!

取材レポート

社員の働き方は?

フレンドリーな関係性だから、居心地は抜群。

業界未経験の方だと、「建築業界は上下関係が厳しいのでは……?」と思うかもしれませんが、同社では必要以上の厳しさはなく、柔らかな雰囲気が漂っているといいます。詳しく聞くと、休憩時間にはみんなでコーヒーを飲みながら、プライベートや家庭の話に花が咲くのだとか。
「仕事上だけの付き合い」に物足りなさを感じる方にとっては、間違いなく魅力に映るであろうポイントです。

このような環境であれば、たとえ業務で疑問点があったとしても気軽に周囲に相談できること間違いなし。業界に飛び込むきっかけを探している方は必見の求人だと感じました。

応募時に必要なのは普通自動車運転免許のみ!先輩たちによるサポートのもと、じっくり成長できる環境です。

やりがい
依頼主から「ありがとう」という言葉をもらえることはもちろんですが、携わった建物が完成したときには言葉にならない達成感を実感できるそう。それが特に苦労した建物であればなおさらで、後日近隣を通った時に見かけ、その当時の苦労を思い出しながら感動する機会も多いといいます。長く働く中で、徐々に自分が携わった建物が増えていく喜びもひとしおでしょう。
きびしさ
主体的に学びにいく姿勢が必要となるため、周囲に聞けない方だと入社後に大変さを感じるかもしれません。相談のしやすい雰囲気はあるため、積極的に先輩たちに声をかけ技術を学び取れる姿勢があれば、業務もスピード感を持って見に付きます。また、ガラスなどの繊細で危険な商材を取り扱うため、丁寧にかつ安全に取り組む姿勢も必要になるでしょう。
  • 施工実績1.【博多駅】

  • 施工実績2.【福岡大名ガーデンシティ】

  • 施工実績3.【福岡空港】

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※応募から内定までは10日程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社タナチョー 福岡支店】
〒812-0887 福岡県福岡市博多区三筑1-6-22
TEL:092-501-6556
E-Mail:m.ezaki@tanacho.com/業務課長 江崎宛

会社概要

事業概要 ■板ガラス等の販売加工、工事施工及びガラス製品の販売
■サッシ等建材製品の販売、工事施工
■メタアクリル酸樹脂、ポリエステル樹脂等製品の販売、工事施工
■住宅関連機器の販売、工事施工
■不動産の賃貸及び管理に関する業務
■総合リース業
■損害保険代理店業務
所在地 【本社・東京支店】
東京都中央区日本橋室町3-2-1 日本橋室町三井タワーB1階
設立 1894年
代表者 代表取締役 田中 廣
従業員数 190名
資本金 1億円
企業URL https://www.tanacho.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009951168


詳しい条件で求人を探す

株式会社タナチョー

ガラスやサッシの施工スタッフ/未経験OK/年間休日125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる