更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

チャンスラボ株式会社 事務(総務関連)/若手活躍 /キャリアチェンジ歓迎/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆コミュニケーションを大切にしながら働くやりがい
  • ◆新しい挑戦・意見を実現しやすい風通しのよさ
  • ◆年休125日以上・土日祝休み・原則定時退社

原則定時退社・服装自由の労働環境が整っている当社で
人を支えるポジションとして活躍しませんか?

私たちは、1982年の設立から40年以上、今や社会にとって必要不可欠であるITソリューションの領域で実績を積み重ね、常に新たなフィールドへのチャレンジを続けてきました。

現在は、JOINホールディングスグループの一員として強固な経営基盤を築きながら、一つの業界に捉われない数多くのお客様より厚い信頼をいただいています。

今回募集するのは、社員と関わる機会が最も多いバックオフィスアシスタントのポジション。
当社の大きな特長である風通しの良い社風のもと、業務効率化や職場環境改善に積極的に携わっていただきながら、組織の根幹としてご活躍いただきます。

「仕事を通じて、周囲の人を支えたい」
「常にアップデートしながら仕事をしていきたい」
そんな方にとって、絶好の場所です。

また当社のもう一つの魅力は、クリーンな労働環境。
年休125日・土日休み・原則定時退社といった抜群の働きやすさを整えて、あなたのご入社をお待ちしております!

チャンスラボ株式会社 事務(総務関連)/若手活躍 /キャリアチェンジ歓迎/土日祝休

募集要項

仕事内容

【事務デビューを応援します!】バックオフィスアシスタントとして、総務関連業務を中心にお任せ

具体的な仕事内容

具体的には
━━━━━
■総務・事務関連
・書類作成・管理(社内告知、備品購入時の納入書・請求書処理など)
・電話・来客対応
・備品発注
・請求処理(請求書の作成・封入作業など)
・社内イベントの運営サポート(出欠管理、進行など)
・健康診断や年末調整対応(社内告知、書類管理など)
・勤怠管理
・採用関連サポート(撮影協力、SNSの運用など) 
ほか

入社後、先輩によるOJT研修のもと、備品発注など簡単な事務作業からスタート。
その後、適性や本人の希望を鑑みながら、業務の幅を広げていただきます。

~業務習得の流れ~
▼1カ月目:先輩のレクチャーを受けながら作業

▼2カ月目:自分が主導で作業・フィードバック

▼3カ月目:独り立ち!


\POINT/
【ITスキルも身に付けられる】
クラウドサービスやグループウェアを活用しながら業務を進めていきます。
各種システムの使い方も丁寧にレクチャーしていきますので、未経験の方でもITスキルが自然と身に付いていく環境です。
理解度に合わせて業務をお任せしていきますので、焦らず習得していきましょう!

【アイデアを活かせる】
業務効率化や会社の活性に繋がる新しいアイデアなども大歓迎!
ボトムアップの風土が根付いているため、自分で考えたことを実現しやすい環境です。
社員にとって、会社にとってより良い仕組みづくりを目指し、どんどん意見を発信してください!

【フランクな雰囲気で居心地◎】
ワンフロアのオフィスのため、チームの先輩はもちろん、他部署の社員ともコミュニケーションをとりながら業務に取り組むことができます。

チーム組織構成

代表との距離も近く、堅苦しい雰囲気は一切ありません!
社歴やポジションに関係なく、自分の意見を発信しやすい環境です。

★女性管理職も活躍中です

定着率
97%(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】キャリアチェンジ歓迎/人を支える仕事がしたい/ワークライフバランスを整えたい

IT業界の経験や知識がなくても問題ありませんので、未経験の方も安心してご応募ください!

■基本条件
・社会人経験1年以上の方
・基本的なビジネスマナーがある方
・基本的なPCスキル(簡単なExcelの関数など)をお持ちの方
・受け手を慮ったコミュニケーションが取れる方
・自ら進んで周囲とコミュニケーションが取れる方

\こんな方を歓迎します/
・丁寧な仕事を意識できる方
・仕事を通じて人の役に立ちたい方
・新しい物事にも積極的に取り組める方
・総務回りのご経験をお持ちの方

★第二新卒・キャリアチェンジ歓迎

選考のポイント

面接では、リラックスしてあなたの正直な想いをお聞かせください!

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
東京都港区西新橋1-14-2 新橋SYビル8F

<アクセス>
・都営三田線「内幸町駅」A3出口徒歩約1分
・JR「新橋駅」日比谷口 徒歩約5分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」8出口徒歩約5分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口徒歩約5分
・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」B6番出口徒歩約7分

※受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区西新橋1-14-2 新橋SYビル8F   [最寄り駅]内幸町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\休憩時間はしっかり休んでください/
休憩はチーム内で交代で取得するため、業務に追われず休むことができます。
デスクやオフィス内の休憩スペースでゆっくりしたり、外出してランチを楽しんだり、それぞれ自由に過ごしています。

平均残業時間
月5時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間あり。その間待遇に変更はありません。
給与

月給21万円~29万円(固定残業代含む)+賞与2回

※年齢・経験などを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万8000円~3万7000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

昇給
年1回(評価に応じて決定)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収400万(月給29万/固定残業代20時間分3万7000円・賞与2カ月分込)

年収350万(月給25万/固定残業代20時間分3万3000円・賞与2カ月分込)

年収320万(月給23万/固定残業代20時間分3万円・賞与2カ月分込)

年収300万(月給21万/固定残業代20時間分2万8000円・賞与2カ月分込)

※賞与:査定期間フル在籍の場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔見舞金
■資格取得支援制度
■研修制度(必要に応じて外部の座学研修を実施)
■服装自由
■時間外手当
■オフィスグリコあり
■コーヒーマシンあり(無料)
■ウォーターサーバーあり(無料)
■年末会開催(年1回)

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(7・8・9月を対象に3日間付与/連続取得も可)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■誕生日休暇

★5日間以上の連続休暇OK
★ライフステージが変わっても安心して働き続けられる環境です♪

バックオフィス担当 Mさん
「繁忙期でも1週間に2時間程度と、残業はほとんどありません。有休も取得しやすく、お盆に合わせて長期休暇を取得する方もいますよ。気兼ねなく相談していただければと思います」

グループ企業一覧

・JOINホールディングス株式会社(経営管理)
・インフォニア株式会社(メディア、アフィリエイト、広告代理、ソリューション事業)
・株式会社ロムテックジャパン(人材派遣事業)
・株式会社ユニティップス(データベースに特化したサーバーホスティング事業及びウェブサイト制作、ウェブシステムの開発)
・スマート保育園株式会社(小規模認可保育園の運営)

社員インタビュー

上司 Mさん バックオフィス担当
同じフロアでグループ会社の社員も働いていて、隣の部門さんぐらいの距離感で日々コミュニケーションをとっています。代表もフランクな方で時には社員とプライベートの話で盛り上がるほど。働きやすい雰囲気ですよ。
上司 Hさん グループHR担当
グループ会社同士の連携が強いのも当社の魅力です。基本的な業務を習得した後、適性や希望を鑑みて、採用サポートなどHR推進業務に携わっていただく可能性もあります!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員の意見を活かす社風で、モチベーション高く働ける

設立から40年以上、ITソリューションの領域で確かな実績を築いてきた同社。JOINホールディングスグループとして各会社との連携も強く、盤石な安定性を誇っています。

取材では、バックオフィス担当のMさんにお話を伺いました!

「当社では、トップダウンの指示はほとんどなく、現場に裁量権があるんです。
そのため、決まったことだけをやるのではなく、業務をどんどん効率化していく姿勢や、より良い労働環境を目指していきたいという想いをお持ちの方が活躍できる環境だと思います。

それから、入社時点でITの知識やスキルが無くても、興味を持って取り組んでいただければ自然と習得していけるのも魅力の一つですよ」

抜群の働きやすさが整っているのも大きな魅力です。

やりがい
バックオフィススタッフとして、裁量大きく仕事に取り組めるポジションです。
これまでも、社員の声を取り入れ休暇制度を新設したことがあるなど、新しい制度・挑戦も柔軟に受け入れていく社風は、働く上で大きな魅力となっています。
「常により良い仕事を目指したい」「人のためになる仕事がしたい」という方にとって、絶好の環境と言えるでしょう。
きびしさ
携わる業務が幅広いため、積極性とマルチな対応力が求められます。受け身な姿勢では臨機応変に様々なタスクを効率的にこなすことは難しいでしょう。
  • 年休125日以上、原則定時退社。クリーンな労働環境だからこそ、仕事のモチベーションも上がります。

  • 業務改善案や、社員のための新制度のアイデアなど大歓迎。ぜひ、社内に新しい風を吹かせてください!

  • 総務に関する知識だけでなく、ITスキルも身に付けることが可能。もちろん未経験の方も大歓迎です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(簡易テストあり)
  • 適性検査
  • 最終面接
  • 内定

■応募から内定までは2~3週間を予定しています。
■面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

【チャンスラボ株式会社】
東京都港区西新橋1-14-2 新橋SYビル8F
TEL:03-5614-0810

会社概要

事業概要 システム開発・保守業務

■プライバシーマーク 
認定取得:2006年8月 認定番号:10821541
■労働者派遣事業 
許可番号:派13-301758
■適格請求書事業者登録番号 
T6010001012228
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1-14-2 新橋SYビル8F
設立 1982年 6月
代表者 代表取締役 竹見 幹雄
従業員数 46名(令和6年4月時点)
資本金 1億円
売上高 3億3060万円(令和5年3月期)
企業URL https://www.chancelab.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009955869

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