更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

株式会社リアルゲイト【グロース市場】(サイバーエージェントグループ) 経理スタッフ/新規上場の成長企業/昇給年2回/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定基盤/2023年6月東証グロース市場に新規上場
  • キャリア/経験を活かして専門領域にチャレンジできる
  • 福利厚生/昇給年2回、年休125日、手当充実

創業以来15期連続増収の成長企業を支える、
経理部門のコアメンバーを募集。

東京23区を中心に、中小築古ビルの再生・運営や新築の企画運営を手がける企業として、一級建築士事務所を持ち、建物再生からリーシングまでの一貫したサービスを提供し、ビルオーナーやテナントのニーズに合わせたソリューションを提案している「REALGATE」。

今回そんな当社で「経理スタッフ」を募集します。

事業の主軸は不動産業ですが、取引内容は多岐に渡ります。営業部とは密に連携を取りながら業務を進めていくため、単に数値を管理するのではなく、事業サイドに入り込んで業務に携わることができます。また、建設業も取得している当社では、建設業経理といった専門的な分野にも経験を広げていくことが可能です。

今回ご入社される方には、公認会計士の管掌役員・部長の下、経理会計の専門的な知識や視点を学び、ゆくゆくは有価証券報告書の作成や開示関連業務などにも携わってもらうことを期待しています。チーム全員が臨機応変に動けるよう、全体のバランスを見ながら活躍していただきたいです。

株式会社リアルゲイト【グロース市場】(サイバーエージェントグループ) 経理スタッフ/新規上場の成長企業/昇給年2回/手当充実

募集要項

仕事内容

【スキルアップできる】経理部のコアメンバーとして建設業経理等、専門的な分野にも携わることが可能。

具体的な仕事内容

スキル・経験に応じて下記業務をお任せいたします。

【主な業務内容】
……………………
■仕訳業務
■入出金管理
■経費精算・処理
■月次・四半期・年次決算
■監査法人対応 など

【POINT】
……………
現在当社では70件程の物件を運営管理しており、経理も1人7件~8件ほど担当物件が割り当てられ、物件の収支を営業と連携しながら管理していきます。親会社のサイバーエージェントへ、5営業日で決算締め報告というスピード決算を行っている為、決算締めの仕組みを学ぶことができます。

チーム組織構成

【本部/経理部】
……………………
部長(1名)、リーダー(1名)、サブリーダー(2名)、メンバー(7名)

サイバーエージェント傘下のため、大手親会社と同レベルの会計基準が求められますが、当社自体はまだまだコンパクトな組織なので縦割りの環境ではありません。他部署との距離も近く、コミュニケーションも取りやすい環境です。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】日商簿記検定2級/経理の実務経験がある方(2年以上)

<必須条件>
■日商簿記検定2級
■経理の実務経験がある方(2年以上)

<こんな経験を活かせます>
■不動産業界や建築、建設業界での経験
■上場企業での経理業務の経験

<こんな方は大歓迎です>
■経理の専門性を高めていきたい方
■スピード感が求められる環境で経験を活かしていきたい方
■周囲と円滑なコミュニケーションを図りながら、業務を進めたい方
■責任感をもって仕事に取り組みたい方

選考のポイント

※ご応募から1カ月以内の入社も可能です

勤務地

【転勤なし/「北参道駅」徒歩4分】

★駅近好立地のきれいなオフィスです。

<本社>
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 3F

<アクセス>
■東京メトロ副都心線「北参道駅」より徒歩4分
■JR「原宿駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 3F   [最寄り駅]北参道駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※一部変形労働制を導入中
1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
<シフト例>9:00~17:00/11:00~19:00

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)
給与

月給:26万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万8,000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代(超過分)
■通勤手当支給(上限月5万円)
■住宅手当(※)
■資格手当(※)

(※)当社規定あり<待遇・福利厚生その他>をご確認ください。
賞与
年2回※業績により変動
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金
■健康診断(年1回)
■服装自由(私服勤務可)
■休日出社手当

その他

<住宅手当について>
■勤続3年未満の方
「北参道駅」「原宿駅」「明治神宮前駅」を含む5駅以内であれば月3万円支給
■勤続3年以上の方
エリア問わず月3万円支給

<資格手当について>
■宅地建物取引士:月2万5,000円
■日商簿記検定2級:月5,000円
■ファイナンシャルプランニング技能士2級:月5,000円 など

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(入社時に付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連休取得も可能です。

代表取締役について

■岩本 裕(株式会社リアルゲイト 代表取締役)
一級建築士。ゼネコンやデベロッパーを経て、2009年にリアルゲイトを創業。都市部を中心に競争力を失った築古ビルを再生し、スタートアップ企業やクリエイターのシェアオフィスとして展開。

リアルゲイトの強み

リアルゲイトは、他社が運営を委託する中、顧客のニーズを把握し、迅速に対応する「運営力」が強みです。
一級建築士を含む優秀な技術者チームにより、古いビルを再生しクリエイティブなオフィス空間へ変革することで、独自性を発揮しています。

<施工実績>
『PORTAL POINT -Ebisu-』
『NAKAME GALLERY STREET@中目黒高架下』
『SHARE GREEN MINAMIAOYAMA』 など

取材レポート

会社・事業の優位性は?

より強固な経理部門を目指して<経理/F・Kさん>

前職は「会計士」として監査法人に勤務。
監査法人では特定の会社に深く入り込めない物足りなさを感じていました。そんな時、上場準備の会社での監査担当を経験。経営陣との距離が近い環境に魅力を感じ、リアルゲイトへの転職を決めました。

同社の経理では正確性と責任感、経理知識ももちろん重要ですが、積極的に他部署とのコミュニケーションを図り、課題や疑問を吸い上げ、改善に取り組むなど、思いやりとコミュニケーションも大切だと感じています。他部署にある細やかな課題に気づき、それを改善したいと思い動ける人。そんなメンバーと、より強い経理部門をつくっていきたいですね。

やりがい
同社の経理は、大企業と比べ組織構造も複雑ではなく、事業部門との距離が近いのが特徴です。
会社全体の状況を客観的な数字で把握する立場にあるため、経理業務を通じて会社の健全性や成長の鍵となる情報を提供し、意思決定に貢献できることが大きなやりがいです。さらに、経理が企業戦略に直結し、全社的な視点で物事を考える力を養う機会が与えられる点も魅力の一つです。
きびしさ
一言に不動産事業といっても取引内容が多岐にわたり、取引の実態を把握し、ビジネス理解と会計知識を日々更新する必要があります。経理は厳格であり、複雑な取引に対応するため、正確性と迅速な対応が重要となります。だからこそ、常に学び続け、経験を積みながら成長し、安定したキャリアを築くことができます。
  • 【個性的な建築物を循環させる】不動産再生を通して、より豊かな街づくりを実現しています。

  • 【社内コミュニケーション】部署間の垣根なく、フラットな会話が広がる環境です。

  • 【オフィス環境】オフィスには解放感溢れる屋上もあります。休憩時間にも使用可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接(採用担当)
  • 二次面接(経理部長)
  • 最終面接(取締役)
  • 内定

※一次面接はオンライン面接(GoogleMeet)を予定しています。
※二次・最終面接は社内の雰囲気もご確認いただきたいので、弊社オフィスで予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社リアルゲイト(本社)】
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 3F
TEL:03-6804-3944(受付時間10:00~19:00)
MAIL:pd@realgate.jp(採用担当/釜井)

会社概要

事業概要 不動産に関するコンサルタント業務、不動産売買業務、不動産仲介業務、不動産賃貸業務、不動産管理運営業務、建築・設計監理業務、建築及び内装工事請負業務、損害保険の代理店業務
所在地 〒151-0051
【本社】東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-10 PORTAL POINT HARAJUKU 3F
設立 2009年 8月24日
代表者 代表取締役 岩本 裕
従業員数 87名(2023年9月末時点)
市場 グロース市場
資本金 6億8,100万円(2023年9月末時点)
平均年齢 32歳  
企業URL https://realgate.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009966181

詳しい条件で求人を探す

株式会社リアルゲイト【グロース市場】(サイバーエージェントグループ)

経理スタッフ/新規上場の成長企業/昇給年2回/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる