更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

株式会社Answer Make Solutions 未経験歓迎/PCのデータ復旧/土日休/残業月10h未満

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【将来性◎】ニーズが消えないデータ復旧の仕事!
  • 【やりがい】コアメンバーとして会社の未来を創る
  • 【自己成長◎】努力はインセンティブでしっかり評価!

好きを原動力に、デキる社員へレベルアップ!
需要高のIT業界。会社を成長させるコアメンバー募集

「ガジェットが好きを活かして、人の役に立ちたい」
「将来性のあるPC関連の業界で活躍したい」

そんなあなたの想い、当社なら叶えられます。

\当社の魅力♪/
■データ復旧業界トップクラスの集客率
障害症状のある外付けHDDやパソコン等から、重要なビジネスデータや大切な写真などの記録を取り出すサービスを提供しています。ご依頼件数は4万件を突破し、口コミは400件以上、★4.7という高水準の評価を獲得!創業以来、売り上げも右肩上がりです。

■イチからデキる社員を育てる
業務に必要な知識はもちろん、PDCAなど仕事がデキるようになる思考の部分から伝授します。インセンティブで社員の成長へのモチベーションもアップ。会社のコアメンバーとして、一緒に会社を成長させてくれるスキルの高い社員を育成していきます。

あなたにお任せするのは、PCなどのデータ復旧。簡単な作業なので、すぐに業務を覚えられます。ガジェット好きを活かして活躍できる仕事です。

職場の改善案など新人からの提案もウェルカム!
いいアイデアは積極的に採用します。
当社はまだまだ成長期。一緒に会社を大きくしてくれる方を求めています!

株式会社Answer Make Solutions 未経験歓迎/PCのデータ復旧/土日休/残業月10h未満

募集要項

仕事内容

【★服装・髪色自由!】PCやスマホなどのデータ復旧作業をお任せします!

具体的な仕事内容

PCやスマホなどに保存されたお客さまの大切なデータを復旧します。

\具体的には……/
◆当社が運営する「PCエコサービス」についてのお問い合わせ対応
◆デバイスの不具合を解析。適切な対処を行い、お客さまが希望するデータを抽出します。
※業務で使用する「PC-3000」は世界最新技術を用いたデータ復旧解析機です※

<一日の業務の流れ>
10:00/出社・朝礼
 ▼
データ復旧の初期検査
 ▼
データ復旧のデータ抽出
 ▼
休憩(60分)
 ▼
検査結果メール送信
 ▼
19:00/退社退社

【★当社の特長】
◆データ復旧業界で集客率・トップクラス!
◆HDDデータ復旧サービスを業界最安水準のリーズナブルな料金で提供
◆ご依頼実績4万件を突破!2023年度実績は6485件!
◆TV取材の実績も多数!
◆有名SNSサイトで口コミ評価4.7を獲得。433件以上の口コミで高評価!

入社後の流れ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
研修期間は3カ月。社会人のマナーや仕事に取り組むときの考え方まで、仕事をこなすうえで必要なノウハウを社長が伝授します。また、先輩とともに業務を一通り経験しながら、業務に必要なスキルを身につけていきます。

<教育制度>
★最初は先輩とともに業務を一通り経験していただきます。わからないことがあれば、気軽に相談できる環境なのでご安心ください!
★当社では今後、データ復旧業を軸にさまざまな事業展開を考えています。あなた次第で仕事の幅を広げられるポジションです。会社のコアメンバーとして、一緒に会社を大きくしていきましょう!

チーム組織構成

計7名(社長・40代、20代2名、30代2名、40代2名)

★仕事中はそれぞれ作業に集中しているため静かですが、社長と社員の距離も近く、フランクに話せる雰囲気。困ったことがあればいつでも相談できるのでご安心ください。フラットな人間関係と風通しの良さが特徴で、社歴に関わらずアイデアを提案できる環境です。入社後はあなたの意見も、ぜひ聞かせてくださいね。

男女比
男性5名:女性2名
対象となる方

★パソコンが好きな方・自作や簡単なキッティング経験者歓迎★未経験歓迎★学歴不問★

【こんな方を歓迎します!】
■PCいじり、機械いじりが好きな方
■最新のガジェットがいつも気になってしまう方
■コミュニケーションを大事にしながら働きたい方
■会社を一緒に大きくしてくれる意欲のある方

【活かせる経験】※必須ではありません※
■ヘルプデスクのご経験をお持ちの方
■IT業界でのご経験をお持ちの方
■人と話す仕事のご経験をお持ちの方(接客・営業・総務など/経験年数不問)

☆職種・業種未経験歓迎
☆正社員デビューの方・第二新卒の方も歓迎
☆学歴・資格・転職回数・ブランクなどすべて不問

選考のポイント

\意欲重視の採用です!/
面接ではあなたの当社で働きたいという意欲を知りたいと思っています。あなたの“やる気”を教えてください。

勤務地

★転勤なし★
東京都中野区中野5-1-6 ダイヤモンドビル3F
<アクセス>JR中野駅から徒歩8分

受動喫煙対策あり:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都中野区中野区中野5-1-6 ダイヤモンドビル3F   [最寄り駅]中野駅(東京都)
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間未満★残業ほぼなし!基本定時退社です!
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中は契約社員(給与・労働条件に変更なし)
給与

月給25万円~35万円
※経験・能力を考慮して決定します!

【社員の月収例】
40万円/入社4年目・40代
30万円/入社2年目・30代

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費支給(上限1万円/月)
■インセンティブあり
※入社1年で5万円給与UPした社員も!
※詳細は求人後方をご確認ください!
昇給
年1回(12月)※評価シートを元に評価面談があり、社員の頑張りをしっかり評価します!
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由
■髪型自由(清潔感のある範囲内)

休日・休暇
年間休日

120日※カレンダーにより異なります

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日程度)

■GW休暇
(5日程度)

■夏季休暇
(4日程度)

■有給休暇
(入社半年後10日付与、最大35日)

★インセンティブ制度について

自分の担当業務以外に追加で下記の業務を行うと、インセンティブとして報酬をもらう事が可能です!
自己スキルを上げることにもつながるので、ぜひ仕事に余裕があるときに挑戦してみてください!

■コラムページ制作インセンティブ
自社サイト内にあるコラム記事の制作と更新作業を社長の代わりに行います。
インセンティブ額:1記事5000円
※基本給+20000円を想定(月間4本記事制作)

■着信電話対応インセンティブ
インセンティブ額:月間25000円(給与+10%計算)
インセンティブ対象:月間受電数 200件以上
※基本給+25000円を想定

■技術インセンティブ
データ復旧に関連する技術作業です。
インセンティブ額:1案件対応につき10000円
※基本給+20000円を想定(月間2案件)

■アルバイト欠勤フォローインセンティブ
インセンティブ額:1時間1000円
※基本給+20000円を想定

★インセンティブ制度を活用し、19歳で月給28万円以上に到達した社員もいます!

社員インタビュー

同僚 柴田さん Q.入社を決めたきっかけは?
前職は造園作業員でした。パソコンが趣味だったので、それを活かせるIT業界への転職を考えていたところ、この会社に出会いました。社長の人柄と提案のしやすい風通し良好な環境に惹かれて、入社を決めました。
同僚 柴田さん Q.みなさんにメッセージをお願いします。
優しい先輩たちがしっかりとサポートをしてくれるのでご安心ください。とにかく提案がしやすいのがこの会社の魅力。どんどん自分の案を提案できます。一緒に当社の事業を盛り上げていきましょう。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

会社は社員全員が主人公のRPGゲームです。

『仕事のデキる社員を育てていくこと』

それが今後の私の展望です。

社員の成長が会社の成長の鍵になると考えているため、当社では社員の教育に力を入れています。基本的な5W1hをはじめ、PDCAで仕事をこなすための方法を教える方針です。難しく考える必要はありません。これは自分を成長させるためのRPGだと思ってください。

二人三脚のような形で一緒に会社を成長させ、売上や利益を上げていき、そのお礼として社員へ給与・キャリア・職場環境など様々な部分で還元する。これが私の理想の経営スタイルです。

楽しくレベルアップをしながら、一緒に当社を売上10億円の企業へと成長させましょう!

by 井上社長

左から2番目が井上社長。穏やかでユーモアの溢れるお人柄から、社員に慕われる愛され社長です。

やりがい
お客さまにとって失われてしまったデータは人生に関わる大切なもの。それを取り戻してあげることで、お客さまが心から喜んでいる姿を見ると大きなやりがいを感じ、「ありがとう」と言われると嬉しくなります。また、将来的には会社のコアメンバーとして、会社の成長に関わる提案をできるのも魅力。さまざまな事業にも挑戦できる環境なので、自己成長をし続けられることに達成感を得られます。
きびしさ
業務を行ううえでさまざまな知識が必要となるため、はじめは覚えることも多く戸惑うこともあるかもしれません。社員同士の距離が近く、経験豊富で気軽に相談できる先輩社員がそばにいる環境なので、分からないことがあれば遠慮なく質問してください。学んだことを素直に吸収し、実直に行動できる人は、すぐに成長して活躍できることしょう。
  • 「戦略的に物事を、考え、行動し、答え、を導き出せる」人材を育成していきます。

  • どんなアイデアでもスポンジのような吸収力のリーダーや社長が、平等に聞き入れます。

  • お客さまの大切なデータが復旧できて、「ありがとう」の言葉をもらえたときは大きな喜びを感じます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは、2~3週間を予定しております。
※書類選考を通過された方のみ1週間以内にメールにてご連絡いたします。当社からのメールへ履歴書・職務経歴書をご返信ください。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください!

【コロナウイルス感染拡大の防止に取り組んでいます】
■面接の際はマスク着用のままで構いません
■消毒液の設置、ソーシャルディスタンスの確保など、当日は配慮を徹底いたします

連絡先

株式会社Answer Make Solutions
〒164-0001
東京都中野区中野5-1-6 ダイヤモンドビル3F
TEL : 03-5942-4285<採用担当・河副(かわぞえ)>

会社概要

事業概要 ■データ復旧
■オフィスITコンサルティング
所在地 〒164-0001
東京都中野区中野5-1-6 ダイヤモンドビル3F
設立 2014年 1月10日(創業:2012年1月10日)
代表者 代表取締役 井上 勝
従業員数 7名
資本金 300万円
売上高 2億2000万円(2021年度)
企業URL https://answermake.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009966262


詳しい条件で求人を探す

株式会社Answer Make Solutions

未経験歓迎/PCのデータ復旧/土日休/残業月10h未満

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる