更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

株式会社リソースガイア 普免OKの回収ドライバー/完全週休2日制/月給27万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎・普免でOK!/長距離・夜間走行なし
  • 完全週休2日制/基本17:30退社で残業ほぼなし
  • 月給27万円以上の好待遇/資格取得支援制度あり

応募に必要なのは「普通自動車免許」!
月給27万円以上&完全週休二日制&手当多数の好待遇

勤務するうえでの必須条件は【中型免許】。
「中型免許は持ってないな…」と思ったあなた。ちょっと待ってください。
2007年(平成19年)6月1日までに普通自動車免許を取得した方であれば、募集の対象です!
※該当する方は免許証に「中型車は中型車(8t)に限る」と書いてあるので確認してみてくださいね。(AT限定不可)

<<働きやすい3つのPOINT>>
【POINT1】定時退社が基本
毎日同じお客様を訪問する「ルート回収」からお任せ。
スケジュール管理もしやすく突発的な業務も発生しないため、17:30には退社可能です!

【POINT2】月給27万1000円スタート
ドライバー未経験の方もOK!入社時より高い水準からスタートしていただけます!

【POINT3】長距離・夜間走行なしのドライバー
生活サイクルを変えることなく働けるため、定着率も良好!
好不況の影響を受けることのないリサイクル回収のみを手がけているため、収入の変動なく安心して働いていただけます。

株式会社リソースガイア 普免OKの回収ドライバー/完全週休2日制/月給27万円以上

募集要項

仕事内容

【長距離・夜間走行なし】福岡市内および近郊のショッピングセンターや量販店の資源物回収をお任せ!

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
福岡市内および近郊(糟屋、那珂川、筑紫野)の大型ショッピングセンターや量販店の資源物回収をお願いします。勤務時間内に終わるよう回収ルートは組まれています。遅れている場合は、他のドライバーと連携して行います。

<回収するもの>
発泡スチロール・段ボール・ビニール など
<使う車両>
4tパッカー車 など

◎未経験者も安心の教育体制◎
入社後は2~3週間ほど社内研修を行います。大きい車を街中で運転するので安全運転の教育・講習をしっかりと受けていただきます。また座学だけでなく、運転に慣れていない方は会社の敷地内で同乗研修も行います。

【資格取得支援の制度も充実】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大型やフォークリフトの免許は、『全額会社負担』の取得制度があります!(社内規定あり)仕事に慣れてきたら、制度を活用して仕事の幅を広げることも可能です。

\『1日体験入社』を必ず実施しています!/
一次面接の後、必ず体験入社を実施しています。
リサイクル業界の仕事は、実際にやってみないとイメージがわかないもの。

「体力的に大丈夫だろうか?」
「自分でも馴染める職場かな?」

そんな不安がある人も実際に体験してご検討いただけます!

<1日体験入社の流れ>
▼朝礼に参加
▼先輩ドライバーに同行・ルート回収の仕事を体験
▼場合によっては工場内でのお試し運転を行うことも…

面接では質問しづらいことも、ぜひ先輩ドライバーに気軽に聞いてみてください!

【以下の資格をお持ちの45歳未満の方であれば全員面接いたします!】
◎中型免許や大型免許をお持ちの方
◎2007年(平成19年)6月1日までに普通自動車免許を取得した方/AT限定不可

チーム組織構成

配属先のルート回収部門は、30代前半のメンバーが多い組織です。長く続けている社員も多く在籍中!

リサイクル業界に初めて入ったメンバーが9割!
先輩の前職は、運送業、営業、IT、飲食、警備など多岐にわたります。
※ドライバー未経験での入社者も約1割います

対象となる方

【経歴不問&学歴不問】◆45歳未満の方◆要普通免許(AT限定不可)/中型免許をお持ちの方

【以下の資格をお持ちの45歳未満の方であれば全員面接いたします!】
★中型免許や大型免許をお持ちの方
★平成19年(2007年)6月1日までに普通自動車免許を取得した方※AT限定不可

<必須条件>
下記いずれかをお持ちの方
■中型免許をお持ちの方
■平成19年(2007年)6月1日までに普通自動車免許(AT限定不可)を取得した方

<こんな方歓迎します!>
■明るく挨拶ができる方
■プライベートも大切にしながら働きたい方 
■安定した業界で長く働きたい方
■頑張りをしっかり評価されたい方

※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK・無料駐車場完備】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-13-1

※受動喫煙対策:屋内禁煙

<アクセス>
「箱崎ふ頭中央入口」交差点より車で5分

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4-13-1   [最寄り駅]貝塚駅(福岡県)
勤務時間

8:00~17:00(休憩60分含む 実働8時間)
※早出あり
※基本定時退社ですが、残業していただく場合もございます
※残業代は全額支給します

平均残業時間
月10時間以下/ほとんどのスタッフが17:30には帰っています!原則定時退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中も条件に変更なし)
給与

月給27万1000円以上+各種手当

POINT★ 優良ドライバー制度あり★
2020年度から新たに「優良ドライバー」制度を導入。“優良”といっても、プラスアルファで何かに取り組む必要はありません。定められた日々の業務の中で「無事故」や「車両整備の徹底」「遅刻しない」など、ある意味“当たり前の仕事”を当たり前にやる人をしっかりと評価していきます。

優良ドライバーには、給与でしっかりと還元します!
1年目:年3万円
2年目:年5万円
3年目:年10万円
4年目以降:毎月1万円

<年収例>
・年収365万円/入社1年目/月給27万6000円+手当+賞与 
・年収450万円/入社3年目/月給28万3000円+手当+賞与
・年収500万円/入社6年目/月給29万円+手当+賞与

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月5000円~1万円)
■残業手当※全額支給
■早出手当
■家族手当(子ども1人につき/月5000円)
■役職手当
■勤続手当(5年ごとに純金のメダルを進呈)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円以上(あくまでも入社時の最低金額です。※経験・能力を考慮し決定いたします。)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■各種資格取得制度(中型・大型・フォークリフトなど)※社内規定あり
■研修制度(入社時研修・同乗研修・安全教育など)
■入学祝金1万円(小・中・高)
■制服貸与
■健康診断年1回
■車通勤OK
■無料駐車場完備
■社内イベント(新年会)
■社内表彰制度

休日・休暇
年間休日

105日(+有給休暇年間最大20日あり)

休日・休暇

■完全週休2日制

曜日固定 ★ご希望を踏まえて休む曜日を決定いたします

■有給休暇
年間最大20日あり ★取得奨励中です

あなたらしいキャリアアップを目指せます!

入社後まずはルート回収の仕事からお任せしますが、将来的に仕事の幅を広げていくことでさらなる収入UPも実現できます。

より広域のルートをまわるドライバーや、日々異なるルートをまわる「フリー」のドライバー、中には工場内作業を兼務する人も。将来的にはマネジメント職へのキャリアアップも可能です。

ぜひ自分に合った働き方で、あなたのキャリアの幅を広げていってください!

お仕事についての疑問解消!

★回収物&エリアなど
回収物は、発砲スチロールや段ボール・ビニールなどの資源ごみ。エリアは、福岡市&近郊エリアで、担当ルートは固定制。安全かつ迅速なルートが予め決められているので、運転の仕事が初めてでも安心です。

★乗る車は?
4tのパッカー車(ごみ収集車)。バックモニターや全方向対応のドラレコなど、安全運行に欠かせない装備品も標準装備しています(大半の車が新車)

社員インタビュー

同僚 勤務3年目
夜間のドライバーをしていましたが、安定した生活を求めて転職しました。ルートが決まっていることもあり、無理のない仕事ができます。長く働きやすい職場を探している方におすすめしたいです。
上司 勤務10年目
業界未経験者が多数活躍している職場です。経験を積めば広域のドライバーやマネジメントなど幅広い業務も挑戦可能です。私たちと一緒にドライバーとして新たな挑戦をしてみませんか。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安定も、働きやすさも、キャリアも全部諦めないでいいんです!

「体力が続くだろうか…」
「夜勤があるのかな?」
そんな心配は無用。夜勤はなく、残業もほぼありません。17時半には仕事が終わるため、家族サービスや自分の趣味などに時間をたっぷり使えます。メリハリのある働き方を実現できます!
「若手からベテランまで、さまざまな社員が活躍しています。中途入社の社員も多いので、初めてドライバーに挑戦する方のサポート体制はばっちりです。入社後は、2~3週間ほどをかけて同乗研修を実施。一緒に基礎知識を学びましょう」とのこと。
是非お気軽にご応募くださいね!

街や社会のためになる仕事をしませんか?

やりがい
●メリハリのある働き方が叶う!
ドライバーの仕事としては珍しい17:00までの定時勤務で、基本的に17:30頃には退社となるため、プライベートの時間もしっかりと確保しながら働くことができます。また、業務に慣れてきた後、回収するルートの幅を広げることでも給与はUP。優良ドライバーへの手当も充実しており、仕事上での成長に対して確かな評価を受けられる環境です。
きびしさ
●お客さまとのコミュニケーション
お客さまと接する時間は決して長くはありませんが、挨拶や身だしなみなどには常に気を遣う必要があります。基本的な業務はルートでの資源回収となりますが、お客さまと接する時間を大切にしている点は、他のドライバー職種と異なる部分もあるかもしれません。
  • 運転が好き、街に貢献する仕事がしたい…志望動機は自由です!お気軽にご応募ください。

  • 慣れるまでは先輩社員が隣でサポートします。スキルや知識を身につけて独り立ちを目指しましょう!

  • 明るく気さくな先輩社員ばかり。長く腰を据えて働きたい方を歓迎します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接
  • 1日体験入社+最終面談
  • 内定

★入社までのご連絡はメールでのやりとりとなります。電話での連絡は行っておりません。

★応募の際はお持ちの免許の種類の回答もお願いいたします。

★2~3分で入力できる【簡易フォーム】を設定しています。まずはお気軽にご応募ください。

★面接日時、入社日はご相談に応じます(面接時間 9:00~17:00)

連絡先

【株式会社リソースガイア】
〒819-0384
福岡県福岡市西区大字太郎丸799-1
TEL:092-807-5555/採用担当

会社概要

事業概要 ■産業廃棄物の収集運搬処理業 
■食品廃棄物の飼料化
■その他資源全般のリサイクル 

<グループ会社>
■株式会社ガイアファーム
■株式会社ガイアフィールド
■株式会社ネオガイア
所在地 〒819-0384
福岡県福岡市西区大字太郎丸799-1
設立 2006年 10月20日
代表者 代表取締役 多田 武雄
従業員数 70名(グループ合計150名)
企業URL https://resourcegaia.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009966576


詳しい条件で求人を探す

株式会社リソースガイア

普免OKの回収ドライバー/完全週休2日制/月給27万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる