更新日 : 2024/4/4(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

一般社団法人日本血液製剤機構 医薬品メーカーの社内SE/残業少/年休127日/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】国民の健康を社内SEの立場から支える
  • 【安定性】必要とされ続ける医療分野で腰を据えて活躍
  • 【環境】年休127日/残業月20h以内/フレックス

「善意と医療の架け橋」をITの力で支える
【健康を守るやりがい】と【働きやすさ】の両立

…POINT…

○国民の健康を守る法人をITの力で支える
○年休127日×フレックス×残業月20h以下
○福利厚生、休暇制度も充実

……………

あなたは献血をしたことがありますか?
したことがある方も、ないという方も、「献血した血液はどうなるんだろう?」と考えたことが一度はあるはず。

献血をしてくださったみなさまの『善意』を医療の場へと届けているのが、私たち一般社団法人日本血液製剤機構です。

私たちの役割は、献血者のみなさまの『善意』である血液を血漿分画製剤という形に変え、それを必要とする患者さまへ安定して届けること。

そんな当法人をITの力で支えてくれる【社内SE】をこの度募集することとなりました。

各種ITシステムの管理や、社内PC・モバイルの管理などの業務を通して、バックオフィスから法人全体、ひいては全国の患者さまを支えるやりがいある仕事です。

健康を支える企業として、働く環境もしっかりと整備。
メリハリをつけて働ける体制と、安定した事業基盤のもと、腰を据えてキャリアを築いていただけます。

『ITを通して、誰かの健康を守る』
そんな仕事に取り組んでみませんか?

一般社団法人日本血液製剤機構 医薬品メーカーの社内SE/残業少/年休127日/手当充実

募集要項

仕事内容

【社内SE】各種システムの管理業務、イントラネットの運用・管理などをお任せします。

具体的な仕事内容

■社内の各システム管理
・生産管理・販売・会計・人事・給与システムの管理業務
→ソフトの導入やセットアップからお任せする場合もあり

■社内イントラの運用・管理
・社内で使用しているPCやモバイル機器などの管理やセットアップ
・アップデート時の掲示板への広報・マニュアル作成 など

■システム開発の見積り、進行管理
・ベンダー業者とのコミュニケーション
・受発注、見積り管理、進捗確認 など

■ITシステムのプロジェクト推進全般
・情報戦略やITビジョン、システム化構想の策定、企画、導入管理 など

===

\POINT/
★「IT」を通して法人を支える
社内のさまざまな部署で使用されているITシステムを管理する業務をお任せします。
これまでのご経験を活かしながら、さらに新たな知識・スキルを身に付けることもできます。

★システム開発・ヘルプデスクは協力企業が担当
開発・ヘルプデスクなどの業務は協力会社にお願いしています。
社内外の人と協力しながら、改善や開発業務に携わることもできる仕事です。

チーム組織構成

★30代~40代を中心に活躍中

対象となる方

【学歴不問/職種未経験歓迎】IT業界でのご経験をお持ちの方 

【必須】
■IT業界でのご経験

★下記いずれかの経験・スキルをお持ちの方は優遇いたします
※必須ではありません
○ヘルプデスク、IT事務、社内SEの経験
○システムの保守、運用、点検の経験
○システム構築でのプロジェクトマネジメント、またはベンダーマネジメント経験
○基幹系システム領域の知識
○プログラミングの知識

\こんな方にご活躍いただける仕事です/
・周りとコミュニケーションを取りながら業務を進めることができる方
・日々のあいさつや報連相を大切にできる方

#第二新卒・社会人10年以上の方歓迎
#職種未経験歓迎

勤務地

【JR田町駅直結/U・Iターン支援あり】
■東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN15階

※受動喫煙防止対策:分煙(屋内喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN15階   [最寄り駅]田町駅(東京都) より徒歩2分
勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/12:45~15:00
(標準的な勤務例/9:00~17:35)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給22万円~+時間外手当+賞与
※上記金額はあくまでも最下限給与です
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■借家手当
■通勤手当
■時間外手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収430万円~ ※あくまでも最下限です。スキル・能力を考慮の上決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度(市中物件を会社借上げにて契約する制度のことで、遠方からの就業者で適用基準を満たした場合、転居費用も会社が負担)
■グループ保険(死亡保障、医療保障)
■所得補償保険
■慶弔給付金事業(結婚祝金、出産祝金、入学祝金、死亡弔慰金、入院見舞金 等)
■退職金制度
■表彰制度
■研修制度(工場見学など)
■U・Iターン支援あり(引越し費用負担、借り上げ社宅あり)

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(結婚、妻出産、忌服など)

■有給休暇
(採用時に付与 ※毎年度4月1日に21日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5月1日休み
■創立記念日
(7月1日)
■特別休日
■失効年休積立休暇制度
■一斉年休制度
■子の看護休暇
■リフレッシュ休暇

※5日以上の連休取得可能

取材レポート

社員の働き方は?

やりがいと働きやすさ、どちらも諦めない働き方を。

献血血液をさまざまな「血漿分画製剤」に変え、全国の患者さまへ届ける同法人。

今回募集する社内SEは、そんな同法人の活動を裏から支えるポジション。間接的にではありますが、ITを通して国民の健康も支える役割を担っています。

国民の健康を守り続ける同法人だからこそ、社員の働く環境もしっかりと整備。年間休日は127日、残業も月20時間以下と、自分自身の時間も大切にしながらメリハリのある働き方をすることができます。

自分にできることで、誰かの健康を守り続けていくやりがい。
仕事だけでなく、プライベートの時間も大切にできる充実した生活。

その二つが両立する働き方が、同法人なら叶うでしょう。

やりがい
■縁の下の力持ちとして■
社内SEとして、血漿分画製剤のリーディングカンパニーを支えます。表立って活躍をする場面こそありませんが、システムや社内イントラの管理などを通して、働く仲間や事業、企業全体を支えているというやりがいを感じることができる仕事です。

また、その先には『国民の健康を守る』という大きな使命がつながっているからこそ、自身の業務に対して大きな使命感や誇りを持つことができるでしょう。
きびしさ
■社内外とのコミュニケーションが大切■
社内はもちろん、システム開発やヘルプデスクに関しては協力会社に依頼しているため、社外とやり取りをする機会も日常的に発生します。プロジェクトの進行管理業務などを行う際には、お互いの認識にズレが生じないよう、丁寧なコミュニケーションを心がけることが大切です。時に自分から積極的に動いていく姿勢や臨機応変さも必要になってくるでしょう。
  • 国民のみなさまの善意で成り立つ献血と医療の場をつなぐのが当法人の役割です。(写真は中央研究所)

  • 年休127日、フレックスタイム制度の導入など、働きやすい環境づくりも行っています。

  • ITの力で事業・企業を支えます。ひいては国民の健康を守ることにもつながるやりがいある仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 必要書類の提出
  • 面接(2回)※能力・適性検査あり
  • 内定

※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。

<より詳しくあなたのことを知るため、履歴書の送付をお願いします>
Web書類選考を通過した方は、紙の履歴書の送付をお願いします。これまであなたが頑張ってきたことなどを詳しくご記載ください。面接では、その履歴書をもとに、じっくりあなたのことを知る時間にしたいと考えています。

連絡先

【一般社団法人日本血液製剤機構 本社】
〒108-0023 東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN15階
TEL:03-6435-6500/担当人事部人事課 採用担当 小野

会社概要

事業概要 ○医薬品の製造・販売

<主な製剤>
■人免疫グロブリン製剤
■抗HBs人免疫グロブリン製剤
■人血清アルブミン製剤
■人アンチトロンビンIII製剤
■血液凝固第VIII因子製剤
■人ハプトグロビン製剤
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN15階
TEL 03-6435-6500
設立 2012年
代表者 理事長 中西 英夫
従業員数 1242名(2024年3月時点)
売上高 344億円
企業URL https://www.jbpo.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009967431

詳しい条件で求人を探す

一般社団法人日本血液製剤機構

医薬品メーカーの社内SE/残業少/年休127日/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる