更新日 : 2024/4/1(月)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

日ポリ化工株式会社 設計/安定企業/賞与年2回/資格取得支援・家族手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験を活かす】年商100億以上!安定企業での設計
  • 【好待遇】賞与年2回・昇給年1回&手当各種充実
  • 【働きやすさ】転勤なし・保養所有・資格取得支援有

新たな風呂文化を共に創造しよう!
あなたの経験でユニットバス業界を更に前進させよう

【新しい風呂文化を創りませんか】
日本でいち早くカプセル型ユニットバスを導入することでユニットバスメーカーのパイオニアとしての地位を確立した当社。お風呂にまつわる新たな生活習慣を創ることを目指しています。
たとえば40年後。今はシャワー派の6000万人の人々が、未来では健康のためのメンテナンスドックとして湯舟に毎晩浸かっている。想像したらワクワクしませんか。

【高級に拘るからこそできる創意工夫】
当社の一番の強みは「フルオーダーメイドのユニットバス設計」です。デザイナーのイメージに合わせた設計はもちろん、壁やタイル、防水パネルなど機能の部分もカスタマイズ可能。前職での設計職として培った技術を活かせます。

住宅や設備関連の設計職をしながら「汎用的な設計ばかりで創意工夫ができない」と悩んでいる方にこそ当社で活躍して頂ければと思います。経験を積めば積むほど、自分ならではの創意工夫をした設計ができるはず。経験を通じて得られたスキルは代えがたいものになっているでしょう。

今は転職を迷われている方も、まずは一度お会いしましょう。
次なる「風呂文化」を共に創造してくれる方をお待ちしております!

日ポリ化工株式会社 設計/安定企業/賞与年2回/資格取得支援・家族手当あり

募集要項

仕事内容

オーダーメイドのユニットバスの設計/イチから設計できるので裁量大きめ!資格を取りつつスキルアップ

具体的な仕事内容

オーダーメイドのユニットバスの設計をご担当いただきます。
大手ゼネコンやデベロッパー、工務店や設計事務所などからご依頼をいただいたホテル・マンションなどが主な取引先です。
石材を用いた高級ユニットバスなどを扱っています。
使用ソフトはAutoCAD、IJCADです。

【具体的には…】
◆Auto CAD、IJCADを用いた受注案件の図面作成
◆社内関係部署や仕入れ先との打ち合わせ
◆商品企画
◆性能検査の実施 など

☆POINT1☆ルーティンが嫌い!そんな方こそ、当社で活躍出来ます
「汎用的な設計ばかりで創意工夫ができない」
「既製品のプロジェクトがメインで、アイデアを活かしづらい」
と悩んでいる方こそ、是非当社でキャリアアップをはかっていただければと思います。
私たちが扱う高級ユニットバスは全てオーダーメイドでの依頼。高級マンションや高級ホテルの有名デザイナーからのオーダーは、意匠性と機能性の両面を兼ね備えたユニットバスであることが重要です。
だからこそ常に新しいアイデアや創意工夫が必要とされます。だからこそ難しさはあるものの、毎回同じような設計に飽きている方にはピッタリなポジション。案件をこなしていくうちに、さまざまな経験やスキルが身につく環境です。
ぜひ住宅や設備関連の設計スキルを活かして当社で活躍してください!

☆POINT2☆大手案件多数!安定性には自信アリ
オーダーメイドのユニットバスメーカーは国内では数が少ないことがあり、高級分譲マンション、高級ホテルなどの建築計画があれば、施主・設計事務所・ゼネコン・商社などから多数の案件をいただいております。
野村不動産・三菱地所レジデンス・三井不動産レジデンシャル・東京建物・森ビルなどの高級分譲マンションに数多く当社の製品を納品しています。
また規格品ユニットバスにおいても、アパホテル、スーパーホテルなどの大手ビジネスホテルに採用頂いており、安定した受注が見込めます。
日本の街づくりの一大プロジェクトにまで携われるチャンスがあります。設計として、より成長したい、大きな業務に挑戦したい、と言う方大歓迎です。

チーム組織構成

20代~50代までの幅広い年齢の方が活躍しています。
女性管理職もいます!

対象となる方

住宅設備機器設計、内装設計、建築設計等の業務経験を活かして働ける方/学歴不問

【必須要件】※下記いずれにも該当する方
■住宅設備機器設計、内装設計、建築設計等の業務経験を3年以上お持ちの方
■AutoCAD、IJCADの使用経験のある方
★他CADソフト使用という方も歓迎いたします

【歓迎要件】
■住宅設備機器の設計業務経験
■戸建て注文住宅・オーダーメイドでの設計経験
■マネジメントや管理職に挑戦したい方

選考のポイント

設計として自身の市場価値を高めたい方、幅広い業務に挑戦したい方、大歓迎です。
面接の際はご自身のご経験や今後挑戦してみたいことについてお話しくださいませ。

勤務地

【転勤なし】
■東京営業所■東京都新宿区西新宿3-9-2
◇「初台駅」徒歩7分
◇「都庁前駅」徒歩10分

■大阪御堂筋営業所■大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8-JRE御堂筋ダイワビル1階 
◇「本町駅」徒歩4分

受動喫煙対策:屋内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 東京営業所/東京都新宿区西新宿3-9-2   [最寄り駅]初台駅
  • 大阪御堂筋営業所/大阪府大阪市中央区久太郎町3-6-8-JRE御堂筋ダイワビル1階   [最寄り駅]本町駅
勤務時間

<労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45~17:45

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(その間の条件変動はありません)
給与

◇経験能力考慮の上決定いたします。

月給:23万円~35万600円+賞与+各種手当

想定年収:450万円~700万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費
・残業手当
・家族手当 月1万円(何人いても一律額)
・役職手当
賞与
年2回昨年度実績 3.5カ月/年(個人業績・会社業績により支給額が変わります)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度:勤続年数:1年以上
・再雇用制度:有(65歳まで)
・OJT、社内大学の運営(ユニットバスや設計に関する研修等を実施します。)
・資格取得支援制度
・作業服の貸与
・インフルエンザ予防接種の費用負担
・保養所(兵庫県、和歌山県)

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※会社規定カレンダーによる

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 勤務5年目
既製品ではなくオーダーメイドの製品を扱うので、イチから設計に携われる喜びを感じられます。設計としてより大きな仕事に挑戦してみたい方からのご応募お待ちしております!
  • 設計としての経験を存分に活かせられる環境で、成長を遂げませんか。

  • 設立60年以上。お客さまとの信頼関係は厚く、大型案件を安定して請け負っています!

  • あなたのアイデアや工夫を活かしたユニットバスをつくれます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 一次面接 ※オンライン可
  • 適性検査
  • 最終面接

※応募~内定まで1カ月程度を想定しております
※ご希望の面接日・入社日をご相談ください

連絡先

日ポリ化工株式会社/経営企画部 
大阪府八尾市久宝園2丁目39-1

連絡先/採用宛
電話:070-1259-8101
メール:teraji.ts@nipporikako.jp

会社概要

事業概要 FRP成型加工及び住宅設備機器の製造・販売
所在地 〒630-2234
奈良県山辺郡山添村大字切幡126番地の4
設立 1968年 (創業1962年)
代表者 代表取締役 中塚 信二郎
従業員数 226名(2023年1月現在)
資本金 4000万円
売上高 117億4500万円(2023年1月期)
企業URL https://www.nippori.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009967875

詳しい条件で求人を探す

日ポリ化工株式会社

設計/安定企業/賞与年2回/資格取得支援・家族手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる