更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/7/3(水)

Guidable株式会社 カスタマーサクセス/未経験歓迎/前年比220%の成長企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】導入研修とOJTでしっかりフォロー
  • 【前年比220%成長】急拡大のベンチャー企業
  • 【働きやすさ】年休120日/完全週休2日制

日本企業と外国人求職者のマッチングがミッション!
「ありがとう」の言葉がすぐ身近にあるお仕事です。

<外国人求職者と日本企業を繋げる仕事>
「人手不足の企業と外国人の採用・就職に貢献したい」
「外国籍の友人の仕事探しを助けてあげたいと思ったことがある」

そのような想いをお持ちでしたら、ぜひ一度当社にお越しください!
当社では、外国人求職者と企業をマッチングさせるカスタマーサクセスのポジションを募集中。
実は冒頭のような想いを叶えたいとの理由から、当社への入社を決めたメンバーも多数活躍しています!

<急成長のグローバルベンチャー企業>
日本全体で外国人採用に向けた機運は高まりを見せており、
当社のサービスへの需要も急激に増加。
設立から8年で登録ユーザー数は20万人、
取引社数は累計2600社を超え、
前年度比220%という驚異的な成長を実現しています!

<求人のポイント>
◆未経験の方も大歓迎!
◆研修とOJTで独り立ちまでしっかりフォロー
◆月給25万円以上
◆年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)

Guidable株式会社 カスタマーサクセス/未経験歓迎/前年比220%の成長企業

募集要項

仕事内容

外国人求職者とクライアント企業のマッチングによる就業・採用支援をお任せします。

具体的な仕事内容

在留外国人専用求人プラットフォーム「Guidable Jobs」上で、
外国人求職者と企業双方とのコミュニケーション通して、外国人採用を成功に導きます。
適正に応じていずれかの業務をご担当いただきます。

◎ユーザーサクセス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
在留外国人の方が就職するためのサポート担当です。
■問い合わせの外国人求職者へのお仕事案内
■応募者へのファーストコンタクト(電話/メッセージ)
■外国人求職者との面接スケジューリングと一次面接実施
■求人原稿の執筆
■クライアントサクセスとの募集要件のすり合わせなど

◎クライアントサクセス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クライアント企業に対しての、採用サポート担当です。
■採用成功に向けた戦略的な採用プランを策定・実行
■クライアント企業と共に効果検証の定例ミーティングを実施
■外国人求職者の採用決定後、入社初日を迎えるまでのサポート業務全般
■継続してGuidable Jobsをご利用頂くための戦略立案と提案活動など

【独り立ちまでしっかりフォロー】
入社後の導入研修では業界の基礎知識や当社のサービスなどを座学で学習。
その後は、先輩社員が二人三脚で独り立ちまでをサポートします!
また、リーダーとの定期的な1on1があるので、要望や相談などがしやすい環境です。

【求職者と企業から感謝される仕事】
カスタマーサクセスは当社の中で唯一、求職者と企業双方と直接関わる仕事です。
それぞれの魅力や課題をしっかりと理解し、適切なマッチングを実現できた時は大きな喜びに!
「ありがとう」の言葉を双方から直接いただくこともあります。

チーム組織構成

★外国人の就職を支援したいメンバーが活躍中
自身の留学体験や外国籍の友人などを通して、外国人の就職に課題を感じ、より就職しやすい社会をつくっていきたい、という想いを持ったメンバーが多数活躍しています!

★部署をまたいだ交流も活発
別部署との「横のつながり」はもちろんのこと、管理部や社長といった経営層とのコミュニケーションも多いのが当社の特徴です。

★ダイバーシティの文化が根付く社内
日本人はもちろん、海外出身の社員も多い当社。
多様な人材が壁を感じることなく活躍しています。

組織名称
カスタマーサクセス部
男女比
男性30%:女性70%
年齢構成
平均年齢:28歳
対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】コミュニケーションを取るのが好きな方/サポートするのが好きな方

今回は未経験の方も歓迎の積極採用!このような方は活躍しやすい環境です!
■日本人、外国人問わずコミュニケーションを取るのが好きな方
■サポートすることが好きな方

<このような方は特に歓迎です>※必須ではありません
◎日常会話レベル以上の英語力
◎英語のみならず多言語での会話が可能
◎留学などの海外経験
◎人材業界でのCA・RA経験
◎人材エージェント、採用コンサル経験
◎SaaS業界での営業・カスタマーサクセス経験
◎日本企業の外国人採用・就業の課題解決・改善をしたい方

★基本面接はやさしい日本語で行うため語学力は不問です(英語・中国語など語学スキルがある方は活かせます)

勤務地

【転勤なし/駅チカオフィス!】
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿901

<交通アクセス>
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩4分
■京王線「初台駅」より徒歩11分
■小田急線「参宮橋駅」より徒歩12分
■各線「新宿駅」より徒歩13分

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿901   [最寄り駅]初台駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月23時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6ヵ月(試用期間中でも条件に変更はありません)
給与

月給25万円~50万円(固定残業代含む)+インセンティブ

※ご経験や能力などを考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万3500円~13万2700円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ(受注金額の3%を毎月支給)
■住宅手当(月1万円)、または交通費(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
昇給
給与改定年2回(5月・11月)
入社時の想定年収

年収324万円~600万円

社員の年収例

年収500万円/入社3年・33歳

年収420万円/入社1年・28歳

年収300万円/入社1年・23歳

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■住宅手当(月1万円)、または交通費(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■時短勤務OK
■服装自由
■研修制度(導入研修・OJTなど)
■書籍購入費の補助などスキルアップ支援あり
■社員同士の交流を深めるためのイベント
■オフィスビル内にスポーツジム・シミュレーションゴルフ・ラテコーヒーマシーンの設備あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■有給休暇
※入社日から5日付与します(入社月によって多少の差異あり)

ミッションは日本経済を、もっと多国籍に。

日本経済を動かす一因として、この国の発展をともに支える在留外国人が、
国籍を理由に不便を感じる場面をなくしたい。
ガイダブルはそんな想いを原動力に、
在留外国人の仕事や暮らしをサポートする事業を展開しています。

あらゆる外国が生き生きと働き、当たり前の幸せを享受できる。
そんな社会を実現することは、
労働人口の減少をはじめとするこの国の課題に大きなインパクトを与え、
日本経済を成長させることにも、つながっていくはず。

テクノロジーをつうじて日本人と外国人の間にある
国籍の壁をひとつずつ取り払い、
日本の可能性を、外国人とともに広げていく。
それが、私たちの使命です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

前年比220%で急成長しているグローバルベンチャー企業

日本社会全体で人材不足が叫ばれて久しく、今や外国人の労働力なくして経済を回すことは難しいとも言われています。政府としても、外国人労働者の確保に注力する中で、同社の展開する外国人採用に向けた多様なサービスの需要が急速に拡大し、前年比220%という急成長を実現しています!

加えて、同社の“攻め”の勢いも成長に欠かせないよう要因の一つ。「失敗しても良いから、まずは行動してみよう!」という考えのもと、積極的な挑戦を後押しする雰囲気があります。経営的な判断をはじめ、スピード感を持って行動する姿勢が会社全体に根付いているなど、ベンチャー企業だからこその成長速度を実感できるでしょう。

やりがい
◎「ありがとう」の言葉をもらえる仕事
カスタマーサクセスは求職者・クライアント企業それぞれと直接話すポジションのため、無事、採用成功に導けた際には、双方から感謝の言葉を直接かけてもらえることが多くあります。
また、外国人の友人や自身の海外経験から、外国人の就労支援をしたいという想いを持ったメンバーも多く、社会貢献性の高さも魅力の一つです。
きびしさ
◎採用成功の難易度が高い
求職者・クライアント企業双方の希望を全て実現することは難しい場合も多くあり、調整を重ねながら双方が納得する着地点を探していきます。
マーケティングチームとの連携や、クライアント企業ごとに戦略を立案するなど、採用成功の確実性を高める取り組みを、常に試行錯誤し続ける姿勢が必要となるでしょう。
  • 外国人の就職・採用に貢献したい!というメンバーが中心になって活躍しています。

  • 外国籍の社員もいるなど、多様な人材が活躍しています。

  • 開放感のあるオフィスでは、部署を超えたコミュニケーションも活発です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)※オンライン
  • オフィス訪問
  • 内定
  • 入社(時期はご希望に沿います)

※通常の面接の他にオフィス訪問を実施しております。
当社とのミスマッチを防ぎ、候補者様の時間/キャリアの浪費を防ぐ目的で実施しておりますのでご認識ください。

〈オフィス訪問とは?〉
西新宿の本社オフィスにお越しいただき、経営幹部含む複数のメンバーと面談いただき、オフィスの雰囲気を感じていただきます。

※ご応募から内定までは最短2週間程度を想定しています
※最短1カ月以内の入社も可能です
※面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方も、お気軽にご応募ください

連絡先

■Guidable株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿901
TEL:03-6886-4008(採用担当)

会社概要

事業概要 ■外国人向け日本のHow to 紹介サイト「Guidable Japan」運営 ・外国人向け就職支援サービス「Guidable Jobs」運営 ■その他外国人向けサービスのコンサル事業、広告宣伝代行など

【許可番号】
◇有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-312131
◇登録支援機関登録番号 21登-005827
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿901
設立 2015年 11月18日
代表者 代表取締役 田邉 政喜
従業員数 52人(2023年4月時点)※その他アルバイト100名
資本金 1億円
平均年齢 28歳  (全社平均)
企業URL https://guidable.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009974900

詳しい条件で求人を探す

Guidable株式会社

カスタマーサクセス/未経験歓迎/前年比220%の成長企業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる