更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社フジタ建材 建築商材の品質管理/残業ほとんど無し/退職金・家族手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【私生活◎】原則定時退社・休暇制度充実
  • 【人間関係◎】お互いの生活を尊重!ストレスフリー
  • 【未経験◎】0からものづくりのスキルが身に付く!

残業はほとんどありません!なぜなら…
何より、あなたの生活を大切にしてほしいから。

\POINT/
★毎日「おかえり!」の声が聞ける働き方★
毎日18時前には全員が退社。
有休取得も気兼ねなくできたり、男女ともに産育休取得実績があったりと、社員のプライベートを尊重する社風です。
(広島県働き方改革実践企業に認定!)

★ストレスなく働ける雰囲気★
人間関係が良いのも魅力の一つ。
工場内でチーム感があり、明るい会話の多い職場です。
だからと言って仕事中・仕事終わりにダラダラしたりすることは一切なく、集中して業務を行い、仕事が終わればサクっと帰る。
お互いの生活を大切にしながら働いています◎

★未経験から「手に職」を★
入社時点で特別な経験や資格が無くても大丈夫!
0から学ぶ前提の教育を通じ、ものづくりのスキルを身に付けられる環境です!

……

1930年の創業以来、“社員が健康で充実した生活を送れる職場であり続ける”ことを重視してきた当社。
だからこそ、数多くの社員が10年、20年と長く勤めてくれています。

「自分のプライベートを大切にできる場所で働きたい」
そんな社員が集う会社です。

共感してくださったあなたのご入社、心よりお待ちしています!

株式会社フジタ建材 建築商材の品質管理/残業ほとんど無し/退職金・家族手当あり

募集要項

仕事内容

【未経験大歓迎♪】コンクリート製品の製造・生産・品質管理をお任せします。★社会のインフラを支える!

具体的な仕事内容

90年以上の長きにわたって一貫してコンクリート製品の製造に取り組み、広島を中心に街づくりに貢献している当社。

今回は、更なる業務拡大のため、一連の製造業務と品質管理を行うスタッフの増員です。

入社後は、生コンクリートを中心に、建築・土木用商材の製造と品質管理をお任せします!


Q.具体的には何をするの?
━━━━━━━━━━━━
■品質管理
工場にて、生コンの温度や強度、空気量などを手順に従って調べます。
測定には専用の機器を使いますが、重い機器はありません!
また、機材の点検や清掃なども行っていただきます。

■デスクワークでは…
現場で測定したデータをパソコンにて記録・整理します。
※工場と事務所での業務は半々くらいです。


\POINT/
★未経験でも大丈夫★
入社時点でのスキルや知識は全くなくても問題ありません。
ゼロからレクチャーする前提の教育体制で、未経験の方でも安心して仕事が始められるようサポートいたします!

★入社後に資格も取れる!★
入社後、業務に慣れてきた段階でコンクリートに関する資格を会社負担で取得していただけます。
資格が増えるに従って、キャリアアップも図ることができます♪

チーム組織構成

\アットホームな職場/
優しい同僚ばかりで、コミュニケーションが取りやすい職場です。
お互いの生活を尊重する風土が根付いています♪

★20代・30代・40代が多数活躍中です!

定着率
定着率は95%以上(1年以内)と高く、大半の方が10年20年と長く勤めています!
対象となる方

【2~3分で応募完了】家族や自分の時間を大切にできる、安定した職場で働きたい方★未経験歓迎・学歴不問

必要な経験や資格は一切ありません。

「自分や、家族との時間を大切にしたい」
そんな想いに共感してくださった方はぜひご応募ください!

\こんな方にぴったり/
・プライベートを大切にしたい
・未経験から手に職をつけたい
・人間関係の良い職場で働きたい
・安定した企業で腰を据えたい
・ものづくりに挑戦してみたい

★設備のメンテナンスやものづくりが好きな方も大歓迎!

選考のポイント

\面接1回のみ/
お人柄重視の採用です!
面接では、緊張せず、あなたの素直な気持ちを話していただけると嬉しいです。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/マイカー通勤可】
広島県廿日市市峠1589-3

★広島へのU・Iターンご希望の方も大歓迎!(面接はWebでもOK)
★車・自転車通勤もOK!駐車場を完備しています

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 佐伯工場/広島県廿日市市峠1589-3   [最寄り駅]前空駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

\POINT/
★残業はあっても1日1時間未満★
家族や自分の時間を大切にできるよう、無理のない業務量が設定されています。
すべての社員が17:30~18:00前には退社しています。
もちろん上司・先輩への遠慮は一切必要ありません♪

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給22万円~+各種手当+賞与年2回
※前職・スキルなどを考慮して当社規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当全額支給
■家族手当(扶養者:月1000円、子ども一人当たり:月5000円)
■営業手当
賞与
年2回 ★昨年度実績2~3カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※前職・スキルなどを考慮して当社規定により決定します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(共済)
■再雇用制(60歳以降)
■資格取得支援制度
■時短勤務制度
■社員旅行あり(5年に1度開催され、希望者のみの参加です。前回は1泊2日で鹿児島にいきました!)

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

\POINT/
★「広島県働き方改革実践企業」に認定 ★
社員の働き方を見直し、有給休暇取得促進(法律以上の日数が取得できるようにする)における支援に取り組むため、行動計画を策定し実行しています。実際、年間6日以上の有給取得を必須とし、全員が取得しています。

★連続休暇もOK★
「他の人に気を使って有休を取得しづらい…」なんてことは一切ありません。あなたの生活を大切にしながら、働いていただけますよ。

社員インタビュー

同僚 品質管理/入社3年目
私も、全くの未経験からのスタートでした。
もちろん、最初は覚えなければならないことがありますが、先輩方が優しく教えてくださったので不安はありませんでした。
同僚 つづき
社内の雰囲気がとても良いので、分からないことはもちろん、自分の意見も発信しやすいです。
人間関係の悩みがなく働けるのは、とても快適ですね。

取材レポート

社員の働き方は?

あなたの人生に寄り添いたいから。

「正直、会社を一番に考える必要はないと思っています」そう話すのは、取材にご協力いただいた山田専務。

「ご縁があって仲間となる方には、自分の時間や家族時間を大事にしながら、心身ともに健康でいられる状態で、長くどっしりと腰を据えて働いてほしいですね。
それが実際に実現できる環境だから、みんな10年、20年と長く勤めているんだと思いますよ」

社員の生活を一番に考える、そんな風土が根付いている同社。
プライベートを大切にしながらも、未経験から手に職を付け、腰を据えて長く続けられる。
これはまさに、あなたの人生に寄り添う仕事といえるのではないでしょうか。

本社1階の店舗。建材商品を豊富に取り揃えています!

やりがい
道路や建物など、人々の生活に欠かせないコンクリート。
そんな社会のインフラを支えるものづくりに携わるお仕事です。

需要の無くなることのない製品だからこそ、仕事の依頼は絶えることなく、安定した基盤のもと働き続けることができます。
きびしさ
未経験の方は、初めて触れる機械に携わることも。
教育体制が整っているとはいえ、分からないことは自ら質問をするなど積極的な姿勢が大切です。
  • いつも、「フジタ建材の製品はキレイだよね」と品質をお褒めいただきます!

  • 先輩が丁寧に仕事を教えていきますので、ご安心くださいね。

  • 家族も嬉しい働き方が叶う場所。あなたの人生に寄り添う会社でありたいと思っています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回予定/オンライン面接も可能)
  • 内定

\3分で応募できる簡易フォームです/
★基本的には対面での面接となりますが、遠方の方にはオンライン面接(ZOOM)も実施しています。
★入社日は相談に応じます。在職中の方もぜひご検討ください!
★ご応募から内定までは1カ月程度を予定しています。

※書類選考通過者のみに面接のご案内をいたします

連絡先

【株式会社フジタ建材】
〒731-5145 広島県広島市佐伯区隅の浜2-1-18
TEL:082-921-1121/採用担当 宛

会社概要

事業概要 コンクリート製品の製造・販売、生コンの販売、建築資材の販売など

<関連会社>
■広島生コン株式会社
■平成生コン株式会社
所在地 〒731-5145
広島県広島市佐伯区隅の浜2-1-18(本社)
設立 1930年 4月
代表者 代表取締役 山田 健太郎
従業員数 38名(2023年6月時点)
資本金 4000万円
企業URL https://www.fujitakenzai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009974927


詳しい条件で求人を探す

株式会社フジタ建材

建築商材の品質管理/残業ほとんど無し/退職金・家族手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる