更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

大星ビル管理株式会社 施設管理/未経験歓迎/年休126日/賞与5.5カ月/残業少

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】創業54年×800棟以上の設備管理実績
  • 【自己成長】資格取得支援あり×豊富なキャリアパス
  • 賞与実績5.55カ月分/完全週休2日/年休126日

『今より“もっと”働きやすい環境に変えませんか?』
創業54年の安定企業でキャリアを築いていく。

「この仕事は続けたいけど、働く環境を良くしたい」
「将来的には違う仕事にもチャレンジしてみたい」
「ライフステージが変わっても長く活躍したい」
そんな思いを抱いている方は必見です!

\ 経験者・未経験者どちらも歓迎◎/
当社は、身近にあるオフィスビルを中心に高層ビルなど、建物の設備管理業務を請負う会社です。今回は、業績好調によりさらなる事業展開を目指す理由から、新しい仲間を募集します!

『大星ビル管理が選ばれる理由』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎800棟以上の設備管理“創業54年の歴史と実績”
◎今後も需要が見込める“なくならない仕事”
◎賞与実績5.55カ月分&年休126日の“条件面の良さ”
◎自分に合ったキャリアを描ける“豊富な選択肢”
◎資格取得支援制度など“働きながらスキルを磨ける”

そのほかにも、職場の人間関係の良さや充実した研修制度など嬉しいポイントがたくさん!当社の働きやすい職場環境のもとで、長く活躍していきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしています。

大星ビル管理株式会社 施設管理/未経験歓迎/年休126日/賞与5.5カ月/残業少

募集要項

仕事内容

【豊富なキャリアパスが魅力◎】オフィスビル・高層ビルなどの設備管理をお任せします

具体的な仕事内容

当社が設備管理を請負うビルで、定期点検や故障時の小規模な修繕対応などの設備管理業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■電気設備・空調設備などの定期点検
■物件オーナーへの報告、提案
■小規模な修繕作業や備品交換
■ビル運営業務
■書類作成などの事務処理
※火災、漏水、設備トラブルなどの緊急対応も大切な仕事です。時にはチーム全員で出動して昼夜対応することも。設備知識や日頃の訓練の成果が求められます。

\ココが魅力/
★POINT.1
『ワークライフバランスを実現できる』
当社は職場環境の良さも自慢の一つ!業界では珍しい年休126日&完全週休2日制、平均有給取得15.5日/平均月残業時間9.3時間など、仕事とプライベートの両立を図りたい方にとって嬉しいポイントが多数!腰を据えて長く働ける環境を整えています。

★POINT.2
『なくならない仕事』
ビル設備管理の仕事は、今後も需要や将来性が期待できる仕事です。建物が存在している限りなくならない仕事だからこそ、景気に左右されづらく、コロナ禍でも“賞与実績5.55カ月分”と、社員に還元することができています。

★POINT.3
『豊富なキャリアパスで転職不要』
ビル設備管理を経験した後に、将来さまざまなキャリアを積みたいという社員へは、年3回の面談で上司や人事担当者が「どういったキャリアに挑戦したいか」などを中心に聞きながら、豊富なキャリア選択を提示しています。転職という選択をせずに、経験とスキルを活かし“違う道にチャレンジ”することが可能です!


◇◆ 入社後の流れ ◆◇
▼本社研修(設備管理についての全般を学びます)
▼現場でのOJT研修(配属先の先輩社員の側で作業などを習得)
▼スキルアップ研修(専門講習や資格取得など)

入社後は、経験者・未経験者関係なく、本社にて約1カ月間の研修を実施します。研修後も、あなたの経験やスキルに合わせて徐々に仕事を任せていきますので、未経験スタートの方でも着実にステップアップできる環境です。

チーム組織構成

◇◆ 幅広い年代が活躍中 ◆◇
◎20代後半~50代・60代のベテランまで在籍
◎社員の約半数が未経験スタート!
◎入社年次や新卒・中途などは一切関係なし
※チームの人数は配属現場によって異なります

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎・第二新卒歓迎】安定企業のもとで腰を据えて長く活躍したい方

\ 未経験者・経験者どちらも歓迎! /
なるべく多くの方とお会いしたいと思っています!興味を持ってくださった方は、是非お気軽にご応募ください。

【こんな方をお待ちしています!】
◎仕事とプライベートの両立を図りたい方
◎チームで協力しながら仕事をしたい方

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上も歓迎
※10名以上の積極採用

勤務地

【東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県】
東京23区・多摩地区および千葉・大宮・横浜地区 など
※入社後、約1カ月間は本社での研修となります
※社内分煙あり

将来的に、東日本弊社拠点範囲内での転勤の可能性はありますが、事前に本人の意思確認があります。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
※1カ月の総所定労働時間:164時間
※週の平均労働時間:40時間

【勤務時間例】
■8:00~17:00(休憩60分)
■9:00~18:00(休憩60分)
■9:00~翌9:00(休憩8時間) など


★POINT★
\ チームで助け合う働き方 /
「以前勤めていた会社に比べ年休が多く、働いた分しっかり休めています。勤続30年以上の先輩で毎年お休みを取って家族旅行に行っている人もいますよ」Oさん

「病気してしまった時はチームでカバーしたり、予定があれば自分の好きなところで休めたり、柔軟な働き方ができています」Mさん

平均残業時間
月9.3時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給24万3500円~29万9600円
※経験・スキル・能力を考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■地域手当(7000円~2万6500円/月 ※首都圏勤務者のみ支給)
■こども手当(被扶養の子1人:1万円/月)
■名義手当
■交通費(上限5万円/月)
賞与
年2回(7月・12月)※賞与実績:5.55カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収420万円~520万円

社員の年収例

年収900万円/大型ビル責任者/48歳(世帯主・子2人)

年収580万円/小規模ビル責任者/32歳(世帯主・子1人)

年収450万円/非役/27歳(世帯主・独身)

待遇・福利厚生
各種制度

<制度>
■資格取得支援制度(資格奨励金制度、受験料補助制度)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■研修制度(入社時1カ月間の技術研修他)

<その他>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■会員制サービスの利用(宿泊施設、レジャー施設などの割引)
■制服あり

***

★資格関係では以下2つの制度を用意
※資格を保有しているだけで手当が支給される制度ではありません。

【名義手当】
保有資格を使って官公庁に名義届出を行った場合のみ支給
<例>
電気主任技術者(高圧):4000円/月
電気主任技術者(特別高圧):6000円/月
防火管理者:2000円/月 など

【資格取得奨励金制度】
資格取得(合格)時に一時金として支給
<例>
第二種電気主任技術者:20万円
第三種電気主任技術者:12万円
建築物環境衛生管理技術者:10万円
エネルギー管理士:10万円 など

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

■シフト制(大人数でシフトを組んでいるため、希望が通りやすいです)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり

■育児休暇
※取得・復帰実績あり

■介護休暇

■アニバーサリー休暇(2日)
■リフレッシュ休暇(永年勤続者)
※5日以上の連続休暇も取得可能!(上記の休暇を含む)

****

『ワークライフバランスを実現できる』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
完全週休2日制で年間休日数は126日!平均有給取得15.5日!そのほか、好きなタイミングで年2日間休日を取得することができる、独自のアニバーサリー休暇など、“仕事の日は業務に集中し、休日は十分にリフレッシュする”。そんな、オンとオフのメリハリを大切にする働き方が叶います。

いろんなキャリアを描ける

ビル設備管理の仕事だけでなく、いろいろなことに挑戦できるのも当社の魅力!年3回の面談では、評価制度を通して自分の状態を知れるほか、今後のキャリア相談も重点に実施しています。

<ほんの一部、事例を紹介>
◎ビル責任者 
※まずはココを目指せるよう育成を行っています
◎オーナー代行(=プロパティマネジメント)
◎テナントリーシング
◎工事関係の施工管理
◎省エネ、環境系のコンサルティング など

資格取得支援制度及び報奨金の該当資格

※()内は技術系職員の取得率
・第二種電気工事士(約82%)
・第三種冷凍機械取扱責任者(約58%)
・二級ボイラー技士(約81%)
・乙種四類危険物取扱責任者(約91%)
★建築物環境衛生管理技術者(約44%)
★第三種電気主任技術者(約23%)

※「★」などの難易度の高い資格については会社主催の『受験対策研修』への参加可能

社員インタビュー

同僚 Mさん(入社2年目) Q:上司や先輩社員との距離感は?
距離感が近く話しやすい雰囲気です。困ったり、悩んだりした事があれば、時間をかけて相談に乗ってくれるので一人じゃない安心感があります。
同僚 Oさん(入社3年目) Q:入社の決め手は?
前職も同じ職種だったのですが、働く環境を良くしたいのと、キャリアをしっかり積みたいと思い入社をしました。面談で自分のキャリアビジョンを相談できる機会があり、今は将来が楽しみになる働き方ができています。

取材レポート

社員の働き方は?

「最後の転職にできる」きっと、そう思える会社です。

日本全国で、50年以上続く企業がどのくらいあるかご存知ですか?実は、数10万社のうちたった1社程度と言われています。存続率にすると0.001%!創業54年の同社は、業績の安定性はもちろん、社員一人ひとりにとって『長く安心して働ける会社』であり続けることも大切にしています。
その一つとして挙げられるのが“豊富なキャリアパス”。個人のスキルや希望に合わせ、活躍の道を一緒に選んで決めていけます。また、休日数が多く残業が少ないことで、自分や家族との時間を持てるようになったり、年次関係なく、実力次第では昇給昇格のチャンスが誰にでもあったりと、同社でなら仕事とプライベートを充実させる働き方が叶うでしょう。

やりがい
\ 喜んでもらえる /
テナントさまとのやりとりが多いので、困り事などを解決できた時には、感謝の言葉をもらえ大きな達成感があるそうです。レイアウト変更や、工事の段取りなどの相談を受けた際、こちらからご提案した内容をテナントさまに納得していただけて、無事に完成する。ビルの設備がより良くなることで、テナントさまだけでなく、ビルを利用する多くの人々が快適に過ごすことができ、社会貢献度も高い仕事です。
きびしさ
\ 経験の数だけ知識も増える /
未経験の方は専門用語の多さに最初は驚かれるそうです。設備管理の仕事は、スケジュール管理はもちろん、オールラウンドの知識が必要となるので学ぶ姿勢が重要です。ビルによって規則なども違うので、一般的な参考書だけでは分からないことも。自己判断だけで終わらせず、周りの先輩に相談しながら進めましょう!
  • 若手から勤続30年以上のベテラン社員まで、頼りになる先輩社員があなたの成長をサポートします!

  • 育成担当者との面談はもちろん、人事の方とも面談ができ、将来のキャリア相談をできる環境が整っています。

  • 入社後1カ月研修のほか、独り立ち後も資格取得を目指したり自身のスキルを磨くことができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 会社説明会+一次面接(本社)
  • 簡単な適性検査(40分)+筆記試験
  • 二次面接(本社)
  • 内定

※ご応募から内定までの期間は、2~3週間の予定です。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※基本的に対面での面接となりますが、地方在住者の方につきましては一次面接をWEBにて実施いたします。

連絡先

【大星ビル管理株式会社】
〒112-0002
東京都文京区小石川四丁目22番2号
TEL:03-5804-5127/担当総務人事部 人材採用室

会社概要

事業概要 ■総合ビル管理業務
所在地 〒112-0002
東京都文京区小石川四丁目22番2号
設立 1969年 6月
代表者 代表取締役 寺島 剛紀
従業員数 1309名(2022年3月末日時点)
資本金 1億6639万円
売上高 連結売上高:382億6200万円(2022年3月期実績)
単体売上高:371億5900万円(2022年3月期実績)
平均年齢 44.2歳  
企業URL http://www.taisay.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979331

詳しい条件で求人を探す

大星ビル管理株式会社

施設管理/未経験歓迎/年休126日/賞与5.5カ月/残業少

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる