更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

エフジーエー・ラボラトリーズ株式会社 食品原材料開発メーカーの営業/土日祝休み/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】大手食品メーカーやスーパーなど取引多数!
  • 【キャリア】全国・世界に活躍できるフィールドあり!
  • 【働きやさ】完全週休2日土日祝休み!有休消化も推進

安定性バツグン!働きやすい環境が自慢!
国内・国外ともに活躍できる舞台をご用意します。

当社はゲル化剤や香料、日持ち向上剤など、プリンやゼリーなどのデザートやパン、お惣菜などに使われている食品原材料を開発している会社です。

難しく聞こえるかもしれませんが、皆さんが街中で見かける様々な食品の魅力をブラッシュアップしているもの=当社の製品なんです。そのため、目立ってはいないかもしれませんがこの世の中の”食”には多くの自社製品が関わっているんです。

今回はそんな当社の【営業スタッフ】を増員募集することになりました。当社では”製品を売るだけ”ではなく、食品開発のトータルソリューションを提案できることから開発から製造工程まで幅広くお客様と携わって頂くことが可能です。

その他には、完全週休2日の土日祝がお休み・残業月平均10h以下・賞与最大年3回など、長くキャリアを歩んでいける環境が揃っています。

また当社では年齢や社歴を問わず、結果をだせば役職に就ける実力主義の社風です。
今回の募集では、そんな意欲のある方とお会いできる事を楽しみにしております!

是非、働きやすさ&裁量たっぷりの環境をあなた自身のモノにしてください!

エフジーエー・ラボラトリーズ株式会社 食品原材料開発メーカーの営業/土日祝休み/年休120日以上

募集要項

仕事内容

【顧客の商品開発に関われる!】ゲル化剤や香料、日持ち向上剤などの食品原材料の提案営業を担当

具体的な仕事内容

■お任せするお仕事
ゲル化剤や香料、日持ち向上剤など、プリンやゼリーなどのデザートやパン・お惣菜などに使われている食品原材料を開発しているため、これらに関する提案営業を担当して頂きます。

例えば…
「次の商品に新しい香料使ってみませんか?」
「おもしろい食感のゼリーができました。」
など、ただ提案したら終わりではなく、随時新しい情報を共有したりとお客様とのコミュニケーションを大切にすることがこの仕事での鍵となります。

■提案先
食品メーカーや百貨店、スーパー、コンビニなど、既存と新規合わせて100社ほどを担当していただく予定です。
また当社は2000社以上の企業様とお取引があるため、活躍のフィールドは日本から海外まで幅広くございます!

■研修制度
今回営業経験者の募集ではありますが、普段あまり目にすることのない素材を扱う為、分からないのは当たり前です。そのため入社後はまず何を作っているのかを学ぶ研修を実施します。約半年間、座学と実務研修をかけ合わせた研修をしっかりと行うため、業界未経験者の方もご安心ください。

独り立ち後もサポートはもちろん、自由参加の社外セミナー研修など自己研磨できる学習機会を豊富に用意しています!

\仕事の楽しさ・やりがい/
私たちの開発・製造する原材料は、さまざまな食品の魅力をブラッシュアップするものです。その為、2ヶ月に1回、全員参加の企画ミーティングがございます。
ミーティングでは「こんな新しい商品を作らないか?」など営業スタッフが様々な案を企画します。
ご自身で企画し、そこで携わった商品が完成したり、市場で売られていたりするのを見ると、大きな達成感が味わえます!

チーム組織構成

現在営業は8名。20代~40代を中心に年齢問わず活躍しています。

手厚い教育・研修制度があるので、業界未経験の方でもしっかりとご活躍いただけます!実際に異業種で営業をしていた人も今では当社になくてはならない存在となっています。

対象となる方

【営業経験者限定/業種未経験歓迎】※大卒以上※要普免(AT限定可)★語学スキルを活かせる!

■必須条件:
・大卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・何かしらの営業経験をお持ちの方(業界不問)

■歓迎スキル:
・英語でコミュニケーションが取れる方
└留学、海外赴任経験のある方は歓迎です!
※中国やオーストラリアなどの出張が2ヶ月に1回程の頻度でございます。その為、中国語や英語などを話せる方は歓迎します!

■求める人柄:
・コミュニケーション力に長けている方
・フットワークが軽い方
・前向きに仕事に取り組める方
・将来的にグローバルに活躍したいと意欲のある方

勤務地

本社/大阪市北区天神橋2-北2-13

■国内・国外の出張があります!
関西や日本全国幅広いエリアを担当します。
その為、月2回程度、国内での出張があり、1日2000円の出張手当を支給しております。
また海外出張(希望制)につきましては、2ヶ月に1回程の頻度で海外に行くチャンスがございます。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区天神橋2-北2-13   [最寄り駅]南森町駅 徒歩すぐ
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

※残業は月平均10時間程度です。
※無駄な残業は推奨しておりません。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上

※上記はあくまでも入社時の最低保証金額です。
※年齢・経験・能力を考慮して優遇致します。

賞与
年2回※決算賞与あり(業績による)
昇給
※随時あり
入社時の想定年収

年収350万円~

年収600万円

社員の年収例

33歳・4年目/年収:600万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費全額支給

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■介護休暇

※長期休暇などもございますので、5日以上の連続休暇可能です!

企業理念

アイデアと論理的分析から始まる、食品の未来。

私たちは、食というものを全視野でとらえ、
将来のあり方と生産・加工・流通・消費の
方法において既成概念にとらわれず、
独自の理念に基づくシステムを
作り上げる有機的企業を目指すものです。

昭和59年から先祖代々受け継がれる
発酵技術や抽出技術および分析技法などの
基礎蓄積データを研究応用し、
社会に貢献する目的として設立いたしました。

企業理念(続き)

以来、酵素・各種抽出エキス・香料・ゲル化剤などの
機能性原料の物性研究および食品への応用開発を、
社員の約半数が研究職という探究心環境で進めて参りました。

その培った知識と技術を応用し、
将来の食品・食糧の安定供給の一端を担うことを目標に、
快適な暮らしの創造に役立て、
確固たる礎のある安心できる
食品の研究開発を続けていく所存でございます。

社員インタビュー

上司 先輩スタッフ 営業部門/係長
私は異業種からの転職でしたが、初めは想像以上に苦労しました。ですが、皆さん本当に優しかったり、お客様の悩みに合わせて原材料を特注できたりとやりがいの方が上回り、日々楽しく成長しています!(笑)。
上司 同上 同上
現在は語学力を活かして海外のお客様も担当しているのですが、活躍の舞台が世界に広がったのはとても嬉しく思っています。今後は新しい仲間と一緒にさらに海外のお客様を伸ばしていきたいです!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさ抜群!腰を据えて理想のキャリアを目指せる―!

『エフジーエー・ラボラトリーズ』は大手製菓・食品メーカーを中心に2000社以上のお客様との取引を行っており、業界では知名度の高さを誇っています。

今回は取材を通じて、色んな社員さんに会社の自慢できるポイントを聞いてみたところ……

「土日祝が休みだから趣味も楽しめる!」
「研修制度がしっかりしていた」
「無駄な残業がなくてメリハリがつけやすい!」

など、皆さん明るい表情で答えてくれました。安定した業績・仕事量以外にも働きやすさの理由があるからこそ、入社してから長く活躍している方が多いんだなという印象。将来的にはマネージャーにキャリアアップできたりと、腰を据えてキャリアを目指せる環境です!

やりがい
◎人との関わり
同社の営業は、お客様だけでなく社内の研究・製造・事務など、さまざまな部署の人たちとも関わりが欠かせません。取材を通して、社内の仲間とお客様が居てこそ同社の製品は形となっていくのだと知りました。多くの人の努力・連携があって完成した商品はたとえ目に見えない形であったとしても、世に出回っている瞬間を目にした時には言葉では言い表せない達成感とやりがいを得られるとのことでした!
きびしさ
△消極的な方
同社の営業は特に人との関わりが多く、社内外問わずに人とのコミュニケーションが必要不可欠。そのため自ら進んで行動に映せない・発信できない方には厳しい環境だと感じました。明るく前向きに、主体的に行動することが営業成功のカギになるでしょう。
  • お客様が何を求めているか、お客様にとって何が最善か、あなたらしくお客様と寄り添ってくださいね♪

  • 食品開発のトータルソリューションを提案できるのは当社の強みです!

  • 自社製品が携わっている食品は実はあらゆるところに存在するんです!最初はビックリすると思いますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー
  • 一次面接
  • 最終面接(社長)
  • 内定

連絡先

〒530-0041
本社/大阪府大阪市北区天神橋2-北2-13
採用担当
saiyo.ff.0101@gmail.com

会社概要

事業概要 ■機能性食品素材の研究開発
■食品用香料製剤の製造 
■フレグランスおよび香粧品などの製造
■長期流通保存に対する力学的物性研究
■発酵及び酵母応用食品の研究開発ならびに製造技術開発
■食品メーカー様・流通量販店様に対する先進的市場新商品の研究開発及び新商品の研究開発に伴う製造技術ソフトウェアの開発提供
所在地 大阪市北区天神橋2-北2-13
設立 1984年
代表者 代表取締役 齋藤 賢治
資本金 3000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://fga-lab.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009979545

詳しい条件で求人を探す

エフジーエー・ラボラトリーズ株式会社

食品原材料開発メーカーの営業/土日祝休み/年休120日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる