更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社 人事・ITコンサルタント/未経験歓迎/研修充実/リモート可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★未経験スタートOK!充実の研修で成長をサポート
  • ★リモート有/フレックス可能/年休120日以上
  • ★やりがい抜群◎自由度高くプロジェクトを進行!

未経験からでもコンサルタントデビューできる!
しっかりした研修と、先輩のフォローが成長のカギ

当社では、人事・給与システム「COMPANY(カンパニー)」を取り扱い、たくさんのお客様とともにシステムの導入・運用保守に関する課題を解決してきました。今回は業務が増加してきたため、人事・ITコンサルタントを追加募集します。

★未経験からでもコンサルタントデビューできるの?
カッコいいイメージで憧れの職業だけど、少し縁遠いなと感じる方もいるかもしれません。
本当に未経験でスタートなんてできるの?とお思いの方も多いでしょう。
でも、当社なら未経験でもスタート可能なんです!
その理由を、興味を持ってくださったあなただけに特別に教えます。

★未経験からでもスタートできる理由!
それは研修がとにかく手厚いこと。
入社後に1カ月ほどしっかりと「COMPANY」についての研修を行い、OJT研修などで基礎知識を身につけます。

★研修後は?
研修後は先輩と一緒に案件に取り組み、慣れてきたら一人で案件を担当していただきます。先輩や上司に質問しやすい風通しの良い環境なので、どんどん知識をつけて成長することができますよ。

しっかりとした教育体制の当社でコンサルタントデビューしてみませんか?

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社 人事・ITコンサルタント/未経験歓迎/研修充実/リモート可

募集要項

仕事内容

【未経験でも安心!万全の教育体制】人事系システムCOMPANYの導入支援・運用保守のコンサルなど

具体的な仕事内容

★入社後の流れ
<外部研修(入社後1カ月)>
内容としては大まかな仕事の流れやシステムについてを習得します。
オンラインにて「COMPANY」の研修動画を見ながら本番さながらにテスト機を触って勉強できるので、知識が定着しやすくどんどん覚えていけます。

<OJTで育成>
外部研修後は、先輩社員がOJTで業務を教えます。
まずは、基本的な流れが学べるプロジェクトで先輩と一緒に担当し、お客様とのやり取りや、仕事の流れを覚えていただきます。
慣れてきたら、お客様への説明など徐々にお任せしていくといった流れです。
困った時はすぐに先輩に相談できる環境なので安心して臨めます。

★仕事の魅力
コンサルタントの仕事はお客様とのコミュニケーションが命!
雑談力や気遣い等、あなたのコミュニケーション力が活かせます。
「お客様にとってのベスト」を正しく把握しアドバイスできるよう徐々に信頼関係を築いていく、やりがいたっぷりのお仕事です。

★仕事詳細
<システム導入の場合>
企業の人事や会計などの業務やシステムに関する課題をヒアリングし、活用に向けたコンサルティングや具体的なアドバイスを実施。社内外10名~20名のチームでプロジェクトを組み、システム導入まで支援します。
プロジェクト中は、ミーティングや資料作成も行っていただきます。
導入完了まで1~3年程度のものが多いです。

<システム導入後運用保守の場合>
「制度が変わったから設定を変えたい」「給与計算の計算式が合っているのか確かめたい」など、お客様から寄せられるご要望に対して、課題解決を行ったり、システムを最大限活用するためのご提案をします。
6ヶ月~1年程度のものが多いです。

【取引先のお客様】
大手自動車メーカー、大手ゼネコン会社、大手製薬メーカーなど、社員数が1000名以上の国内大手企業とお取引しています。ヒアリングする相手は、主に人事とシステム部門の方です。

チーム組織構成

【20代~40代の幅広い社員が活躍中】
人事やIT業界経験者から、飲食、営業、施工管理など…前職は様々。
未経験からスタートして活躍している方も多く在籍しています。
親身に相談にのってくれる優しい方や冗談を言う気さくな方が多く、少数精鋭の温かい職場です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】経験ゼロからしっかり育成します! ※給与計算・IT業界経験者は優遇

○職種・業種経験不問
○第二新卒歓迎!

【応募条件】
■基本的なPCスキル(Excelの基本操作ができればOKです)

【歓迎条件】 ※必須ではございません!
■人事労務(給与計算)のスキルをお持ちの方
■IT業界でのご経験をお持ちの方(職種問わず)

【こんな方をお待ちしています】
■お客様とのコミュニケーションを大切にして仕事を進めたい方
■自分の頭で考えて行動することが好きな方
■わからないことがあれば積極的に質問して知識を深めていきたい方
■悩みや課題解決の相談に乗ることが好きな方
■新しいことにチャレンジしたい方
■裁量ある場でアイデアをカタチにしていきたい方

勤務地

【転勤なし】東京本社またはプロジェクト先
※リモートワークOK(プロジェクトによる)

■本社:東京都千代田区神田神保町3-25 精和ビル5F
※屋内全面禁煙
※敷地内喫煙可能場所あり(ビル1F)

<アクセス>★駅チカオフィスです!
・東京メトロ半蔵門線、都営新宿線、東京メトロ東西線「九段下駅」より徒歩3分
・東京メトロ半蔵門線、都営新宿線、東京メトロ三田線「神保町駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区神田神保町3-25   [最寄り駅]九段下駅
  • 東京都千代田区神田神保町3-25   [最寄り駅]神保町駅
勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
※フレックスタイム制あり(標準的な労働時間/1日8時間)
※コアタイム 10:30~15:30
※フレキシブルタイム
始業 8:00~10:30まで
終業 15:30~20:00まで
※プロジェクトによって異なります。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月

※試用期間中も、正社員と同等の給与・待遇が適用されます
給与

月給30万円~50万円(固定残業代含む)+各種手当
※能力・経験を考慮の上、決定いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万~月7万支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します

<評価について>
企業のタイプとしては外資系に近く、実力を正当に評価し還元します
成長・実績に応じて着実に給与アップが可能です

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当(既定の残業時間を超えた場合別途支給)
■決算賞与支給
■ビジネス書・自己啓発書等の購入費用補助
賞与
賞与あり
※年間賞与分の1/12を毎月支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~(人事・IT業界未経験者)

年収400万円~600万円(人事・IT業界経験者)

社員の年収例

年収600万円/30代後半

年収500万円/30代前半

年収400万円/20代後半

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当(既定の残業時間を超えた場合別途支給)
■決算賞与支給
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■研修制度(外部研修、eラーニングなど)
■資格取得のための受験費用補助・お祝い金支給
■ビジネス書・自己啓発書等の購入費用補助
■プロジェクトによりリモートワークOK
■服装自由

その他

スキルアップや資格取得のための費用補助や、先輩社員による自社研修など、あなたの成長をサポートします!未経験の方もぜひご応募ください。主体的に行動していけば、着実に成長できます。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

※5日以上の連続休暇取得可能

リモートワークも可能!

ほぼ全員が一部リモートワークを取り入れている当社。
案件によってはリモートワークで働けるので、社員から働きやすいと好評です。
また、自分でスケジュールを調整できるなど裁量を持って働くことができる魅力たっぷりのお仕事です。

<COMPANYとは>

会計(財務会計・管理会計・債権債務・資金・資産管理)、人事給与(人事給与管理・就労管理・ワークフロー)、SCMなど大手企業を中心に1200社以上で使われているソフトウェアです。

社員インタビュー

同僚 Iさん 入社3カ月目
前職は飲食店で総務をしていました。IT関係が初めてだったので、研修で動画を見ながらテスト機を触って覚えていけるのはとてもわかりやすくてよかったです。先輩にも質問しやすいので問題なく仕事を覚えられます。
同僚 Uさん 入社6カ月目
前職は不動産営業をしていました。元々お客様と話すことは得意だったのですが、人事系の仕事は初めてだったので先輩の横で勉強中です。先輩や上司は質問したら真摯に受け止めて応えてくれるので信頼しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験でもプロのコンサルタントになれる秘密は研修にあり!

充実の研修と先輩のサポートの手厚さが同社の魅力。
動画を見てシステムのテスト機を実際に触りながら進めていくので、知識が定着しやすく実際の業務でも勉強したことが活かせます。また、研修中もわからないことがあれば、すぐに質問できる環境なので安心して学べます。
研修後は先輩と一緒に案件を担当し、慣れてきたら徐々に一人で担当していき、ゆくゆくは複数の案件を並行して担当していただくイメージです。

この仕事は、お客様の要望を理解しご提案するコミュニケーション力が核になるお仕事。人と話すことが好きな方はやりがいを持って働けます。お客様に喜んでいただける提案を提供できたときの達成感はクセになりますよ!

充実した研修と先輩のサポートで未経験スタートでも安心。すぐ質問できる環境なのでぐんぐん成長できます!

やりがい
なんといってもお客様にご満足いただき、プロジェクトが成功すると達成感を感じます。
そのためにはお客様とのコミュニケーションが大切です。お客様の要望をしっかりと把握し、どうすればお客様にとってより良い提案ができるのかを自分で考えて答えを導き出していく過程もやりがいポイントです。普段から考えることが好きな方は、自身のアイデアや提案がお客様の喜びにつながるのでより仕事のやりがいを感じることができます。
きびしさ
人事とITに特化している仕事なので、専門用語を使う機会が多く、覚えることがたくさん。人事制度は年々変化する分野なので、適応していくためにずっと勉強し続ける必要があります。わからないことはいつでも先輩社員に聞ける環境が整っているので、積極的に教えていただき、成長していきましょう。また、ITの研修やeラーニングなど、学習の機会が多いので、積極的に活用して知識を身につけていくことができます。
  • 飲食、営業、施工管理など…社員の前職はさまざま!未経験スタートでも安心できるサポートが魅力です。

  • 人事・労務など給与計算スキルや、ITスキルをお持ちの方は、経験を活かして活躍できます!

  • プロジェクトを複数案件任せてもらえて裁量大きく働くことができる、やりがい抜群の仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接(現場責任者)
  • 適性検査・2次面接(社長・副社長)
  • 内定

◇◆ 電話面接・オンライン面接(Web)可能 ◆◇
※面接は【私服OK】です!(ご来社時/電話・オンライン面接時、いずれも可)

■応募から内定まで【最短2週間】を予定しています。
■面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■業務内容や採用に関する質問など、お気軽にお問い合わせください。
■適性検査は、一般常識や性格診断に関する内容です。事前準備は不要です。
■面接では、今までのご経験やこれからやってみたいことについてお伺いします。
お話ししやすいように適宜フォローさせていただきますので、「面接は緊張する…」という方もどうぞご安心ください!

連絡先

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-25 精和ビル5F
採用担当/03-5357-1153(代表)

会社概要

事業概要 ■鈴与シンワート株式会社 子会社
・ITコンサルティングサービス
・人事コンサルティングサービス
・教育研修事業
・メンタルヘルスケアサービス
・ソフトウェア受託開発
・パッケージソフト企画販売
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-25 精和ビル5F
設立 2004年 4月
代表者 代表取締役 吉田 利夫
従業員数 25名(出向者含む)
資本金 1400万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.bdcon.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009980165


詳しい条件で求人を探す

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社

人事・ITコンサルタント/未経験歓迎/研修充実/リモート可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる