更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 人事職(採用担当)/土日休み/年間休日120日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【人事職としての成長】採用企画の立案に挑戦できる
  • 【裁量の大きさ】アイデアや意見を提案しやすい環境
  • 【やりがい】採用を通じて会社に貢献

企業成長に欠かせない採用担当として
会社の成長をバックオフィスから支える

当社は「カルディコーヒーファーム」の運営会社として全国に499店舗展開し、設立以来、生産者の想いが詰まったこだわりの商品をお客様に届け続けています。
当社の主力事業である「カルディコーヒーファーム」で活躍する店舗従業員は、当社にとっては欠かせない存在です。
今回募集するのは、そんな店舗従業員の採用を通して会社の成長に貢献する「人事職(採用担当)」のポジションです。
中途採用に特化したグループに配属となります。

社内外の関係者とも連携しながら、これまでのあなたの経験やスキルをぜひ当社の採用活動へ活かしてください。
少数精鋭のグループですので、面接の実施、求人情報の管理、企画の立案など、携われる業務も幅広く、一人ひとりの主体的な意見を尊重しています。

また、今回の選考では豊富な実務経験を持つ方だけでなく「採用担当としてより多くの経験を積み、ステップアップしていきたい」という意欲的な方も歓迎しています。
事業成長にダイレクトに貢献しているという実感を味わいながら、当社の人事職として活躍しませんか?

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 人事職(採用担当)/土日休み/年間休日120日

募集要項

仕事内容

「カルディコーヒーファーム」で活躍する従業員の採用業務をお任せします。

具体的な仕事内容

全国に499店舗を展開する「カルディコーヒーファーム」で働く店舗従業員の中途採用をお任せします。

【具体的な業務内容】
■採用企画の立案
■求人媒体の選定
■転職イベントへの出展
■説明会の開催・運営
■応募者管理、面接日の調整
■一次面接(Web)対応
■最終面接を行う現場責任者への引継ぎ
■入社までの進捗管理
■外部コンサルや代理店との折衝
■各現場へのヒアリングや調整
■採用手法や制度の整備
(採用サイトのブラッシュアップ、リファラル採用やアルムナイの制度整備、SNSの活用等)

【入社後の流れ】
入社後1カ月間は、店舗研修を通して現場の業務を知ることからスタートします。
その後は、本社での採用業務をお任せします。

【評価基準について】
数字だけでなく、日々の行動や意識面などを総合的に考慮し、評価を決定します。
評価に応じて昇給などへ繋がるため、モチベーションにも事欠きません。

【将来的なキャリアアップについて】
近年、部署内の体制変更を行った関係で、新たなリーダーポジションも生まれています。
これから入社される方にも、十分にチャンスのある環境です。
採用の一から十までを経験しますので、採用のエキスパートを目指せます。
ゆくゆくは他の人事領域(能力開発・労務など)を目指すことも可能です。

【ある1日の流れ】
9:00 メールチェック
10:00 応募者対応
12:00 休憩
13:00 入社手続き
14:00 一次面接実施
15:00 取引先との打ち合わせ
16:00 グループミーティング
17:00 データ分析
18:00 メールチェック後、退勤

チーム組織構成

20代~30代の若手を中心とした、少数精鋭のグループです。
◎女性管理職も活躍中

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】人事採用または人材業界経験をお持ちの方/主体的に行動できる方

【必須条件】
■下記いずれかのご経験をお持ちの方(年数不問)
・企業での人事採用経験
・人材業界でのご経験
(例:人材企業のエージェント、求人広告営業、キャリアアドバイザーなど)

【歓迎条件】
■部下・後輩への業務指導やマネジメント経験
■将来的にリーダーポジションとして活躍したい方

■下記に当てはまる方も歓迎です
・効果的な採用手法の選定や新たな取り組みを提案・実行できる方
・協調性を持ちながら主体的に行動ができる方

※人材業界のご経験がある方であれば、職種未経験の方も歓迎です

選考のポイント

あなたの「意欲」を重視した選考を行います。経験が浅い方も、「仕事の領域を広げたい」「経験を活かして新しい挑戦がしたい」などチャレンジ精神のある方や、裁量のある環境で活躍したい方はぜひご応募ください。

勤務地

【原則転居を伴う転勤なし/世田谷代田駅より徒歩4分】

東京都世田谷区代田5丁目

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区代田5丁目   [最寄り駅]世田谷代田駅 徒歩4分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)
給与

月給27万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月3万5000円~5万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記給与には東京都市圏調整給(1万円)を含みます
※経験・能力・年齢などを考慮して決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限4万円/月)
■残業手当(超過分)
賞与
業績に応じて支給(昨年実績 2回支給)
昇給
実績に応じて年1回
入社時の想定年収

年収405万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限4万円/月)
■残業手当(超過分)
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ約1200講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※イベントなどで休日出勤の場合、振替休日を取得

■夏季休暇(4日間)
■冬期休暇(3日間)
■有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度※規定・取得実績あり
■看護休暇※規定あり
■生理休暇※規定あり
■介護休暇※規定あり

※5日以上の休日も取得可能です

社員インタビュー

同僚 入社5年目/人事職(採用担当)
カルディコーヒーファームが大好きだったことや、面接に関わった社員の人柄を見て、入社を決めました。大規模な採用をスピード感を持って行う事に難しさを感じる事もありますが、採用に繋がった際は喜びを感じます。
同僚 (続き)
挑戦できる環境や大きな裁量のもと、新しいことにチャレンジしやすい社風の中で、採用活動を通して組織拡大の一端を担えるというやりがいを実感しています。一緒に働くメンバーの人柄の良さも魅力の一つですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

採用担当として主力事業の「カルディコーヒーファーム」を支える

約1万3000人の従業員が働く「カルディコーヒーファーム」は幅広い層のお客様に親しまれています。各店舗の従業員の中途採用を通してブランドを支えていくことが、あなたのミッションです。
今回の採用は企業の人事採用の経験者だけでなく、人材業界で採用関連の業務に携わっていた方の応募も歓迎します。
社内外の関係各所との連携を大切に、店舗運営の状況や業績といった数値データを活用し、現場の声も取り入れながら採用企画や目標値を設定するなど、大きな裁量を持って活躍いただけます。自らのアイデアをもとに効果的な採用手法の選定や新たな取り組みを企画・実行するやりがいを感じながら、人事職としてキャリアを築ける環境です。

やりがい
■ボトムアップの社風
社内一人ひとりの積極的な意見を尊重する社風があり、自らのアイデアを発揮しながら業務推進できます。例えば採用手法にまつわる工夫など、現場からも提案しやすい環境です。

■「カルディコーヒーファーム」ブランドを担う
全国499店舗に展開する「カルディコーヒーファーム」ブランドを、「人材採用」を通して支えるやりがいが味わえます。
きびしさ
■主体性や柔軟性は大切に
少数精鋭のグループに配属されますので、一人ひとり主体的に行動する姿勢が大切です。また、全国各地の現場責任者からの声に耳を傾け、スピーディーかつ臨機応変な対応が求められることもあります。

■多くの方と関わる
全国各地の現場責任者だけでなく、外部コンサルや代理店など、様々な方と関わります。柔軟な発想を持って行動してくださることを期待しています。
  • 全国499店舗の店舗従業員の採用を担う人事として、規模の大きな仕事にチャレンジいただけます。

  • 子育てと両立しながら活躍している従業員も多くいます。安心して長く働くことのできる環境です。

  • 年間休日120日、土日休みなど、オン・オフのメリハリをつけて働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB・書類選考
  • 一次面接(Web面接も応相談)
  • 二次面接
  • 内定・入社

面接は原則、本社での対面面接を予定しています。
遠方にお住まいの方は、オンライン面接もお気軽にご相談ください。
二次面接の際は、適性検査を受検していただきます。

※選考フローは状況により変更となる場合がございます。
※ご応募から内定まで1ヵ月程度を想定しています。
※当メッセージをご覧いただいてご応募いただいた場合も、書類審査からの選考となります。
必ずしも選考の通過や採用の内定を保証するものではございません。

連絡先

■株式会社キャメル珈琲
〒155-0033
東京都世田谷区代田2-31-8
TEL:0120-585-707(採用センター宛)

会社概要

事業概要 1.カルディコーヒーファーム事業
こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
※直営小売店/ カルディコーヒーファーム (国内499店舗 2023年8月現在)
※オンラインストア
コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
所在地 〒155-0033
東京都世田谷区代田2-31-8
設立 1977年 9月
代表者 代表取締役 尾田 信夫
従業員数 12,700人(パートタイマー10,300人含む)〔2023年8月期〕
資本金 5,000万円
企業URL https://camelcoffee.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009981528

詳しい条件で求人を探す

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】

人事職(採用担当)/土日休み/年間休日120日

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる