更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社ジェイ・メイト 経理事務/年休120日/基本残業なし/転勤なし/jka01

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 少数精鋭の組織だから幅広い業務に挑戦できる
  • あなたの挑戦したい仕事やキャリアは積極的に後押し
  • 気兼ねなくコミュニケーションが取れる職場環境

伸ばしたいスキルや挑戦したい仕事があれば、
ぜひお聞かせください!あなたの希望が叶う環境です!

「これまで培った経験をさらに伸ばしたい」
「新たに挑戦したい仕事がある」
そんな想いをお持ちの方はぜひ当社の求人をご覧ください!

「人材派遣」と「業務請負」を軸に、お客さまの物流業務を支援する当社。
正確性とスピードが求められる物流現場においても経験豊富なスタッフがお客さまのオーダーへ柔軟に対応しております。

その強みを活かし、多種多様な商品を扱う大手グループ会社と長期的な取引を継続中!
コロナ禍でも需要が落ちることなく、安定的な経営基盤を保っております。

そんな当社は今回、新たに【経理事務】としてご活躍していただける方を募集!

今回は経理事務だけでなく、人事や労務、一般事務など、さまざまなバックオフィス業務に挑戦可能!
「経理の経験をさらに伸ばしたい」「新たに労務の経験も積みたい」などといった要望に応じ、お任せする仕事を決定するため、あなたが希望する働き方を実現できます。

また、残業の発生はほとんどなく、年間休日120日以上と働きやすさも実感!昇給・賞与などの待遇も完備しているなど、無理なく安心して新たなキャリアを築くことができる環境です。

株式会社ジェイ・メイト 経理事務/年休120日/基本残業なし/転勤なし/jka01

募集要項

仕事内容

入社後、基本業務を学んだ後はあなたの希望に応じたバックオフィス業務をお任せします!

具体的な仕事内容

<入社後の流れ>
ーーーーーーーー
▼まずは仕事の流れを覚えるところからスタート
入社後は給与計算や勤怠管理などを当社のシステムや業務の基本的な流れについてを学んでいただきます。

▼経理業務をメインに徐々にできることを増やす
経理ソフトを使用し、出金伝票の打ち込みや試算表の確認などといった経理業務を通し、さらに実践的な業務に慣れていただきます。

▼あなたの希望に応じた業務をお任せ
ある程度当社の仕事に慣れた後はあなたが希望する仕事をヒアリングし、お仕事をお任せします。
「経理事務をこのまま継続したい」「人事業務も新たに経験してみたい」など、あなたの目指したいキャリアをぜひお聞かせください。

\たとえばこんな仕事に挑戦できます/
■給料や勤怠の管理業務
■クライアントへの支払い管理業務
■健康診断やストレスチェックなどの福利厚生業務
■社会保険や労働保険手続きなどの人事業務

\キャリアアップ制度もご用意/
入社後、ゆくゆくは主任→課長→部長という流れでキャリアアップが可能です。
「新たなポジションにも挑戦したい」などの意欲的な方であれば入社から1~2年ほどで主任に昇格することができます。また、主任クラスのご経験をお持ちの方には入社時点で役職を与えることも!
もちろん、無理に昇格せず、現在のポジションで活躍し続けたいといった方も大歓迎です!

<ここがPOINT>
■少数精鋭の組織だからこそ、他部署のメンバーも含め、周囲との距離が近くコミュニケーションが取りやすい
■外部からの電話連絡は比較的少なめです
■会計事務所・労務管理事務所に一部業務を委託しているため、複雑な業務で困った際も安心♪

チーム組織構成

現在は男性2名、女性3名のメンバーが活躍しております。職場内は音楽を聴きながらときには他愛もない会話で溢れるような明るい環境です。
また、風通しが非常によく、他部門と併せても厳しい上下関係などがないため、わからないことがあった際にも相談しやすい人間関係が自慢の組織と言えます。

男女比
男性2名・女性3名
対象となる方

【第二新卒・業種未経験歓迎/学歴不問】バックオフィス経験を活かし、叶えたい目標がある方は歓迎します!

<必須条件>
■何かしらのバックオフィス経験を3年以上お持ちの方
■PC操作に抵抗のない方
※ただし、周囲への気配りや報告連絡相談などといったコミュニケーションが取れる方であれば未経験者も歓迎です

<こんな方は歓迎します>
■自発的な行動力をお持ちの方
■新しい業務にも前向きに取り組める方
■報告連絡相談などのコミュニケーションを大切にできる方

勤務地

<最寄駅より徒歩1分/転勤なし>
本社/東京都大田区大森北1-1-5 YK-16ビル601
【アクセス】
■JR「大森駅」より徒歩1分
■京急線「大森海岸駅」から徒歩9分

※受動喫煙対策:屋外喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都大田区大森北1-1-5 YK-16ビル601   [最寄り駅]大森駅(東京都) より徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度(残業ほとんどなし)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり
※期間中の給与・待遇に変更なし
給与

月給29万3000円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定します

【未経験者の場合】
月給21万1800円以上
※経験・能力等を考慮の上、決定します

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収290万円

社員の年収例

年収340万円/入社2年目/主任(26歳)

年収420万円/入社5年目/課長代理(30歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援制度あり
■制服貸与(スタッフジャンパー)
■定期健康診断あり
■ベネフィットステーション利用可能

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

土・日(月2回の土曜日出勤あり※ただし出勤時間は4時間のみ)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

同僚 Hさん 採用担当
経理事務の募集ではありますが、他に経験したいバックオフィス業務があれば希望を考慮した上でお仕事をお任せできます。少数精鋭な組織だからこそ、一つの専門的な業務だけでなく幅広く経験を積むことができます。
同僚 続き
仕事中は音楽が流れていたり、社員同士の他愛もない会話で溢れているときもあるなど、明るくフラットな職場環境と言えます。そのため、相談したいことがあってもコミュニケーションが取りやすいので安心できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

同社が築き上げた安定基盤で安心できる将来を実現!

「人材派遣」と「業務請負」の2つのメイン事業を通し、お客さまの物流業務を支援する同社。
eコマース市場の発展に伴い、現在の物流現場ではより正確でスピードが求められているとのこと。

そんな状況の中でも豊富な専門知識と経験を持つ同社スタッフにより、お客さまのさまざまなご要望へも柔軟に対応が可能。
その強みのおかげで、誰もが知る大手グループ企業とも安定的な取引を継続中しています。

新型コロナウイルスなどといった状況に陥った際にもその需要が落ちることがなかったという実績もあります。
企業としての安定性を実感できるからこそ、これから長く安心して長期キャリアを築くことができると言えるでしょう。

誰もが知る大手グループ企業との長期的な取引が続いているため安定性も実感できます。

やりがい
経理や労務、人事、一般事務など、少数精鋭な組織だからこそ経験できる業務もさまざま。その中で自分が希望する仕事に挑戦できることが同社で働くなによりの醍醐味。

また、衛生管理や簿記などの資格を取得すれば、待遇などへ還元し、もちろん個人の評価も上がるとのこと。
そのため、なにか目標を掲げ、自発的に努力することができるような成長意欲のある方にとってはやりがい溢れる環境と言えます。
きびしさ
今回所属する部署の人数は3名と少数精鋭な組織であることが特徴。そのため、意見を発信しやすかったり、幅広いバックオフィス業務を経験できるなどのメリット多いです。
しかしその分、少ない人数だからこそ、報告連絡相談といったコミュニケーションを小まめに取らなければ、トラブルへつながることも。
そのため、まずは入社後に感じた疑問点などを周りと相談するところから始めていき、徐々に環境に慣れていきましょう。
  • 年間休日120日以上、残業の発生もほとんどないため働きやすさを実感できる環境です。

  • あなたが挑戦したい仕事、磨きたいスキルなど希望を考慮し、お仕事をお任せします。

  • 職場内では音楽が流れ、ときには他愛もない会話で溢れることもあるなど非常に明るい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ジェイ・メイト】
〒143-0016
本社/東京都大田区大森北1-1-5 YK-16ビル601
TEL:03-5753-4640(担当/採用係)

会社概要

事業概要 ■労働者派遣業(派)13-302420
■業務請負業
■有料職業紹介事業
所在地 〒143-0016
東京都大田区大森北1-1-5 YK-16ビル601
設立 2001年 9月
代表者 代表取締役社長 内田 靖博
従業員数 30名
資本金 2000万円
平均年齢 32歳  
企業URL http://jmate.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009995566


詳しい条件で求人を探す

株式会社ジェイ・メイト

経理事務/年休120日/基本残業なし/転勤なし/jka01

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる