更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社すぎ広報 広告制作がメインの営業/未経験歓迎/ノルマなし/飛び込みなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 業界大手ショッピングセンターと長期取引で安定性抜群
  • 印刷物、映像、イベント等、幅広い活躍フィールドあり
  • フレックス/転勤なし/直近1年の定着率100%

モノを売るのではなく、一緒にモノを創り上げる営業職
幅広い活躍フィールドで、「得意」を活かして働ける◎

40年以上にわたり、さまざまな広告を送り出してきた当社。
モノを売るだけの営業ではなく、「お客さまと一緒にモノを創り上げる」スタイルを大切にしています。
そのような姿勢や商材の質の高さを評価いただき、継続したお取引をいただいています。
業界大手ショッピングセンターのお客さまから直接依頼を受けることも多く、安定性も抜群。

お客さまと信頼関係を築きながら「深く、長い」お取引を重視しているため、新規開拓に向けガツガツ営業をかける…なんてことはありません。
まずはチラシやパンフレットの制作等をメインでお任せするため、クリエイティブな仕事に挑戦できます◎

また、当社は「やりたい」と思ったことにはぜひ挑戦していただきたいと思っています。
たとえば、印刷物だけではなく、イベント企画・運営等に挑戦することも可能。
ノルマもないため、ノビノビと、あなたらしく働けます。
加えて、お客さまにお喜びいただくことが売上UPにつながるため、やりがいもひとしおです。

今回の募集は、経験やスキルは一切問いません。
「アイデアを自由に活かし、新しい仕事を生み出したい!」
そんな方のご応募を心からお待ちしています!

株式会社すぎ広報 広告制作がメインの営業/未経験歓迎/ノルマなし/飛び込みなし

募集要項

仕事内容

【ノルマなし】広告デザインを軸に、動画制作にまつわる業務やイベント企画等、幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容

★具体的な業務内容
─────────
<メイン業務>
・チラシやパンフレットの制作
・バイヤー担当との打ち合わせ
・スケジュール管理 等。

経験やスキルによっては、既存のお客さま先への営業活動をお任せするケースもあります。

\ ほかにも、こんな業務をお任せすることも…! /
■業界大手ショッピングモールのイベント企画や運営
たとえば…
北海道フェア等、セールに関するイベント等。
「抽選会を開催してみてはどう?」「せっかくだから北海道の知事を招いてみては?」等、自由に意見を発信できます!

■動画制作にまつわる業務
たとえば…
セールに関するSNS動画や、デジタルサイネージで流す動画等。
外注ディレクターと協力して制作を進め、プロジェクトを推進していただきます。

活躍できるフィールドが広いため、あなたの経験や好きを活かして、得意な分野に挑戦することができます。
自由に意見を発信でき、裁量を持って働ける当社だからこそ実現できる働き方です!


★取引先について
────────
前述の通り、新たなお客さまの対応よりも、これまで長きにわたってお取引しているお客さまがほとんど。
大きな信頼をいただき、既に関係性が構築されているお客さまとのやりとりが多いため、未経験の方も安心です!


★入社後について
────────
約半年~1年かけて、実践を通じて一連の業務を覚えていただきます。
先輩がサポートしますので、未経験の方もご安心を◎
慌てず、着実にスキルアップしていきましょう!


★幅広い業務が身に付く
───────────
当社は、企画からデザイン制作、納品まで一貫で対応しています。
さまざまな媒体からアプローチしたり、企業とのやりとりも発生したりするため、さまざまな知識やビジネススキルを身につけることができます。

チーム組織構成

20代~60代まで、幅広い年代で男女ともに活躍中!
外勤営業3名、内勤営業2名、内勤の営業アシスタントが5名在籍しています。
ほとんどの社員が未経験から入社して活躍しています。
不安なことや困ったことがあれば、先輩達がフォローしていきます!

定着率
100%(直近1年)
対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】基本的なPCスキルをお持ちの方/人柄重視の採用を実施 ※要普免(AT限定可)

★入社時に必要なスキルも経験も一切ありません!
少しでも当社のことが気になった方は、お気軽にご応募ください◎

<このような方は歓迎します>
□広告や印刷業界で活躍された経験のある方
□動画編集の経験のある方(趣味の範囲内でもOKです!)
□コミュニケーションスキルを活かして働きたい方
□トップダウンではなく、自分の意見を自由に発信したい方
□人と人とのご縁を大切にできる方
□コツコツ真面目に取り組める方
□主体的に行動ができる方
□前向きな姿勢で仕事に取り組める方

※社会人経験10年以上の方歓迎

勤務地

★転勤ナシ!U・Iターン歓迎
福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-11 三共福岡ビル2F

<アクセス>
JR各線「博多駅」から徒歩12分

受動喫煙防止対策:事務所内禁煙(建物内に喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-11 三共福岡ビル2F   [最寄り駅]博多駅 から徒歩12分
勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/13:00~15:00(フレキシブルタイムなし)
標準的な勤務例/9:30~18:00(1日の標準労働時間:7時間30分)

\ 働き方改革に力を入れています /
実のところ…数年前まで、長時間労働が課題となっていた当社。
そこで導入したのがフレックス制度。
結果として、仕事の効率化、およびワークライフバランスの向上のきっかけにもつながりました。
(家族との時間が増えた!という喜びの声も届いています!)
今後も、会社として働き方の推進を進めていきます。

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません。)
給与

月給22万8000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・スキルを考慮して決定します。
※個々の頑張りはしっかり評価し、昇給や賞与にも反映されます。
入社6年目で役職者に昇格した実績もあります!

賞与
年2回(業績による)
昇給
実績や貢献度により昇給あり
入社時の想定年収

年収350万円~ ※経験により異なります

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月2万円)
■皆勤手当
■職能手当
■役職手当
■扶養手当
■家族手当
■リモートワーク相談可

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(基本土日休み、第2・第4土曜日は出社)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇あり

社員インタビュー

上司 小川
「お客さまにどれだけ貢献できたか」という効果の部分はもちろんですが、より良いモノを求めお客さまと一緒に創り上げていく、その過程を楽しめることも大きなポイントかと思います。
上司 同上
ありがたいことに、デザイン力に加えて、我々の「業務に取り組む姿勢」もご評価いただいています。ですのでお客さまのご意向に耳を傾け、お客さまの立場で物事を考えられる方であれば、どなたでも大歓迎です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

信頼を獲得している同社だからこそ、自由に挑戦できる土台あり

「メインは広告制作ではあるものの、担当業務に縛りが無いのが当社の特長。
ですのでイベント企画しかり、Web動画にまつわる業務しかり、ぜひ“楽しい!”と思えることをやっていただければ嬉しいです。
課題解決のため、懸命に仕事に取り組む誠意はお客さまにも伝わると思いますし、そんな姿を温かく見守ってくださる方々ばかりです。
結果を出せば“よくやったね!”なんてお声がけいただくこともしばしばありますので、安心して挑戦できる環境です!」とお話くださったOさん。

『お客さまとの厚い信頼関係』が築き上げられている同社だからこそ、自由に、裁量を持って働けるのだな、と感じました。

『人と人とのつながり』を大切にされている同社。未経験の方も不安なく、挑戦してみてはいかがでしょう。

やりがい
業界大手の取引先も多いため、多くの人に見られる広告を手掛けたり、さまざまな媒体を使い新しい価値を世の中に発信することで、お客さまの課題解決に貢献することが可能です。

また、「もっとこうしたら良いのでは?」等と、お客さまと一緒に商材を創り上げることもできます。
それに加え「創って終わり」なのではなく、高い効果を得られた際にはお客さまと一緒に喜びを分かち合うことができるので、やりがいもひとしおです!
きびしさ
複数案件(平均して3~4件)を同時進行するため、きちんとタスク管理することが大切です。
優先順位を見極めて、業務を進めるように心がけていきましょう。

とはいえ、未経験の方であれば右も左も分からなくて当たり前。業務の進め方やコツ等、頼りになるベテランの先輩が丁寧に指導してくださることでしょう!「お客さまのためにより良いモノを創りたい」という想いをお持ちの方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
  • 印刷物・イベント運営や企画など幅広いフィールドで活躍できます。あなたの「得意」を活かせるチャンス!

  • 初めての不安な気持ちに寄り添う優しい先輩ばかりです!安心して飛び込んでくださいね◎

  • 少数精鋭の組織だからこそ、密にコミュニケーションを取り合って業務を進めています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

―最後までお読みいただきありがとうございます―
<簡単エントリー!>
2~3分で入力できる「簡易フォーム」をご用意。
ぜひお気軽にご応募ください!

■ご応募から内定までは1~2週間を予定しています。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接日・入社日はできる限りご都合を考慮しますので、遠慮なくご相談ください。

連絡先

【株式会社すぎ広報】
〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-11 三共福岡ビル2F
TEL:092-474-4791

会社概要

事業概要 ポスター・パンフレット・リーフレット・カタログ・DM・チラシ・カレンダー・パッケージ・シール・ラベルの企画 制作/新聞・雑誌広告の企画 制作/ロゴ・シンボルマーク・キャラクターの企画 制作/ノベルティ・プレミアムの企画 制作/POP・ディスプレイの企画 制作/販売促進に関する計画 企画 実施/イベントの企画 実施/Webサイトの企画 制作
所在地 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南2-9-11 三共福岡ビル2F
設立 1982年 11月
代表者 代表取締役 吉田 征司
従業員数 26名
資本金 1000万円
企業URL http://www.sugikoho.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010001351


詳しい条件で求人を探す

株式会社すぎ広報

広告制作がメインの営業/未経験歓迎/ノルマなし/飛び込みなし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる