更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/4(木)~2024/6/5(水)

GMOグローバルサイン株式会社 IT法人営業/年休125日/残業月10h/国内シェアトップ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【圧倒的な実績】国内シェア&業界認知度No.1
  • 【スキルアップ】IT業界でキャリア・知識を磨ける!
  • 【好環境】無料カフェ・ジムあり/リモート併用

より良いデジタルライフに貢献。拡大するニーズ。
さらなるステージへ共に進もう!

ウェブサイトの通信データの暗号化を行う「SSLサーバー証明書」や、電子文書の信頼性を高める「電子証明書サービス」。
在宅勤務の導入も進む現代において、より重要性を増しているこれらのインターネット上における高度なセキュリティサービスを、当社は世界各国へ提供しています。

圧倒的な業界認知度を誇り、企業からの需要は年々拡大しています。さらなる伸びしろが見込める市場で営業のキャリアを築きませんか。

あなたには、国内法人・政府機関に向けた『課題解決型提案』を行う営業職をお任せします。
それぞれが抱える課題をヒアリングし、シェアトップクラスを誇る自社開発製品を提案。顧客のビジネスをともに盛り上げていくやりがいや、重要なデータを守っているという貢献性を実感できることが特長です。

育成前提の採用のため、営業経験の浅い方、業界未経験の方も歓迎します。
「営業として成長していきたい」
「IT業界でキャリアを磨きたい」
そんな想いを持ったあなたの成長を支える準備は万端です。

ぜひ私たちと一緒に、今ある市場をさらに拡大する楽しさ・喜びを味わいませんか?
ご応募、お待ちしております。

GMOグローバルサイン株式会社 IT法人営業/年休125日/残業月10h/国内シェアトップ

募集要項

仕事内容

インターネット上のセキュリティサービスをご提案/社会のより良いデジタルライフに貢献!

具体的な仕事内容

世界各国で販売実績のある当社のセキュリティサービスを、国内の法人企業や政府機関向けにご提案します。

お客さまは、Sier、ITディストリビューター、サーバホスティング、システム運用、ウェブ制作、マーケティングソリューション会社などと幅広く、これまでの取引実績は24万社以上。
設立以来積み重ねてきた信頼と「SSL国内シェアNo.1」「業界認知度国内1位」といった実績があなたの活躍を後押しします!

【POINT】
\IT業界未経験スタートが多数/
商材の知識やシステムの使い方など、業務に必要なことは入社後に習得できます。
先輩社員の多くもITの知識・経験ゼロからの挑戦でしたので、ぜひご安心ください!

\豊富な実績×抜群の知名度/
■SSL国内シェアNo.1(※1)
■業界認知度国内1位(※2)
■クライアント証明書:導入企業数5200社
■SSO/IDaaS連携アプリ数、国内No.1
■取引ユーザー数:24万社以上

【取り扱う商材について】
■SSLサーバ証明書
■クライアント証明書(多要素認証・S/MIME)
■ドキュメント署名
■タイムスタンプ
■IoTデバイス向け電子証明書
■電子印鑑ソリューション
■IDaas
■マイナンバー
■eKYC
■セキュリティ診断ソリューション

※アプローチから受注までは3日~1年と様々です。
※1日の訪問またはウェブ会議数は平均2~3社。

(※1)2023年3月時点 英Netcraft社「SSL Survey by Hosting Country」有償SSL認証局ルート別
(※2)2022年12月時点 外部調査会社によるWebサイト担当者へのアンケート調査結果

チーム組織構成

20代~30代の若手を中心に幅広い年齢層が在籍し、子育て世代も多数活躍中!

男女比
6:4
対象となる方

【学歴不問】半年以上の営業経験をお持ちの方/ものごとを他者に説明することが得意な方<業界経験不問>

【必須条件】
■半年以上の営業経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■IT業界経験者、またはIT知識をお持ちの方
■代理店営業経験者
H/W、S/W,ネットワーク構築、ITサービス、ITセキュリティサービス、SI

【求める人物像】
◎他者への説明やプレゼンが得意な方
◎IT業界の知識や営業力を身につけたい方
◎チーム内、他部署、顧客との連携・調整力を磨きたい方
◎お客さまと長期的な関係を築くことが得意な方
◎何事にも興味を持ち、目標を達成しながら成長していきたい方

選考のポイント

成長を目指し、素直な姿勢で業務に取り組む方が活躍している職場です。
あなたの意欲を重視した育成前提の採用となりますので、興味のある方はぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

【渋谷駅直結・徒歩3分/転勤なし】
☆眺望良好、カフェの利用無料、フリーアドレスと、快適かつ自由に働ける好環境!
☆2020年春以降、在宅勤務とオフィス勤務の両方を取り入れています。

■東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F

<アクセス>
└JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン「渋谷」駅  南改札西口より徒歩約1分
└東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、東京メトロ 半蔵門線、銀座線、副都心線「渋谷」駅より徒歩約3分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス13F   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

9:15~18:15(実働8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり。
※この間の給与や待遇に差異はありません。
給与

月給30万円~72万円+賞与年2回
※上記月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万7090円~13万6770円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

★数年のキャリアを築けば、月給の他に半期で50万円以上のインセンティブを獲得することも可能です!

賞与
年2回(2月・8月)※業績に応じて支給
昇給
年2回(1月・7月)
入社時の想定年収

年収360万円~864万円 ※経験・スキルを考慮し、決定します。

社員の年収例

年収430万円/入社1年目

年収550万円/入社5年目

年収610万円/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■住宅手当
■役職手当
■出張手当
■社員持ち株制度
■出産・育児支援制度
■各種研修制度
■私服可
■副業OK、時短勤務・在宅勤務OK(社内規定あり)


\充実の社内施設をご紹介/
◆シナジーカフェ『GMO Yours』
ドリンクや軽食をいつでも無料で提供。
金曜の夜にはBarに変わりますのでお楽しみに。
誕生日会やお花見・七夕など、多彩なイベントも開催しています。

◆おひるねスペース『GMO Siesta』
利用時間は12時半~13時半。
午後の仕事に向けて頭をスッキリしたい方のための昼寝スペースです。

◆マッサージ&リラックス『GMO Bali Relax』
プロのボディケアサービスを格安で提供!
仮眠スペースもあります。

◆キッズルーム『GMO Bears』
子どもを持つ方でも安心して働けるよう用意した、社員向けの託児所です。

◆トレーニングジム『GMO OLYMPIA』
健康的なワークライフや理想のボディメイクを実現!

その他

\入社後の流れについて/
OJTにて、商材やシステムの使い方の説明を行います。
基本を習得後は先輩社員の商談に同席して実際の雰囲気に慣れながら、実践的なコツなどを学びます。
段階的にできることを増やしていける育成体制を整えており、イチから丁寧にお教えしますので、ぜひご安心くださいね。

★当社について学ぶ基礎研修やセキュリティ研修などもご用意しています!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■フレックス休暇(3日)※年内の好きなタイミングで取得可能
■誕生日休暇
■ウェルカム休暇(3日)※入社から3カ月の間で取得可能

★5日以上の連休取得が可能です!

【具体的な業務内容(1)】

<既存提案営業>
■既存顧客へ定期訪問(出張含む)またはウェブ会議による関係構築
■既存顧客のサポート・問題解決・フォローアップ
■売上数値の分析、対策の立案と実施
■提案資料作成、プレゼン
■セミナーや勉強会などの実施による啓蒙活動
■アップセル、クロスセルなどの拡販の提案
■キャンペーンによる拡販施策
■メール、電話、チャット、会議での情報共有・相談・報告

【具体的な業務内容(2)】

<新規提案営業>
■アプローチ
リストや既存顧客の繋がり、紹介などをもとに電話やメールでアプローチ。獲得した案件を手掛かりに横展開を進めます。
★国内はもとより世界各国で販売実績のある当社商品は信頼も厚く、Web経由でのお問い合わせも多数いただいています。

■育成/支援
代理店のお客様に勉強会や相談会を実施し、当社サービスを販売する営業を育成、商談同行を支援します。

■計画立案/実行
お客様と戦略や計画を練り、施策を実行。代理店のお客さまが自走して売れる仕組みを構築します。

社員インタビュー

上司 Kさん 営業本部マネージャー(前職:専門商社)
前職では有形商材を扱っており、目に見えない無形商材を売れるようになったら楽しそうだなと思ったことが転職のきっかけとでした。IT業界の知識や経験はありませんでしたが、一歩を踏み出して良かったと思います。
上司 Kさん (つづき)
和やかではありますが騒がしくはなく、チームワークを大切にしながら業務を進めている職場です。社員の9割以上が中途入社であり、中途だから馴染みにくいといったことは全くないのでご安心くださいね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しの良さ・フランクな距離感が活躍を後押し!

同社の営業職は4~5名のチームで協力して業務を進めています。仕事の相談だけでなく雑談なども気兼ねなくでき、お互いの良さを活かして活躍しているのだそう。

驚いたのは、役員とも距離が近いということ!役職に関係なく役員室に入り直接相談・報告を行う光景が当たり前にありました。

「頑張りをしっかりと評価してもらえることもあり、20代・30代の若手も意欲的に働ける環境だと思います。自ら計画立案した戦略を推進して結果を出していくことも可能です。成長の中核を担うやりがいの大きなこの仕事をぜひ一緒に楽しんでいきましょう」

Kさんのイキイキとした表情に納得を得た取材となりました。

同社は成長性・安定性を兼ね備えたリーディングカンパニー。10年以上勤続している社員も多数です!

やりがい
顧客のセキュリティを支えている実感を得られるお仕事です。
また、同社は国内外10拠点を持つグローバルカンパニー。圧倒的な実績と知名度から信頼も厚く「別のサービスの利用も検討したい」との問い合わせが入ることも珍しくはありません。
セキュリティサービスがどんどんと自社製品で染まっていく様子からは、多くのクライアントに自社製品の良さを届ける楽しさだけでなく、市場を拡げる面白さを肌で感じられるとのこと!
きびしさ
時代の変化に伴い、競合が多いのも事実。自社製品への理解を深め、価値をしっかり説明できるように日々勉強し続けなくてはいけません。
また、クライアントが本当に求めるものを汲み取るヒアリング能力や代理店へのアプローチなど、コミュニケーションにおける努力も必要な仕事です。
信頼できる人間かどうか、顧客折衝における人間力を求められる場面があるでしょう。
  • 「この地球の果てから果てまで、すべての人にサービスを届けたい」の想いのもと、事業を展開しています。

  • 洗練された空間で、商談やウェブ会議が可能。働きやすさは抜群!

  • 軽食やドリンクをいつでも無料で提供。シエスタ制度も取り入れており、生産性を高める環境を整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • Web面接(1~2回)
  • 適性検査
  • 最終面接 ※対面予定
  • 内定

※面接日や入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは2週間~3週間を予定しております。

連絡先

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3
渋谷フクラス13F(受付15F)
TEL:03-6370-6500(代)

会社概要

事業概要 ■情報セキュリティ及び電子認証業務事業
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3
渋谷フクラス13F(受付15F)
設立 2003年 4月
代表者 代表取締役社長 中條 一郎
従業員数 522名(海外拠点含む)
資本金 3億5,664万円
平均年齢 38.7歳  
企業URL https://jp.globalsign.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010001397

詳しい条件で求人を探す

GMOグローバルサイン株式会社

IT法人営業/年休125日/残業月10h/国内シェアトップ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる