更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/7/7(日)

株式会社ライズイノベーター 開発エンジニア/前職年収UP保証/リモート/年間休日134日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【高待遇】年収UP確約/住宅手当有/フルリモート可
  • 【福利厚生】誕生日プレゼント制度/20万円分教育金
  • 【オフも◎】年休134日/残業月平均0~10h未満

募集要項

仕事内容

Web・アプリの設計開発<Java・Python他>★年収200万円UP実績あり!残業月0~10時間

具体的な仕事内容

常時稼働する1万5000件以上の案件から、ご自身の希望に沿った案件に参画していただきます。

■新規サービス・アプリケーションの機能設計/開発
■既存サービス・アプリケーションの改修/機能追加
■自社内での受託開発(今後積極的に増やす予定)
※上流~開発フェーズ(保守・運用はほぼなし)が中心です。

《案件を自由に選択OK》
一人ひとりのスキルシートを作成し、ミーティングにて希望するキャリア・働き方のすり合わせを行っています。
それをもとに営業担当が案件をピックアップして提示・アサインしています。

《不安な方はチームで参画可能》
新しい現場・新しい技術を使った案件は、一人ぼっちの配属だと不安ですよね。
そういった方には必ず自社の先輩エンジニアがいる案件をアサインしますのでご安心を!

《エンジニアの80%以上がリモートワーク》
社内チャットやWEB会議ツールを使い、オフラインとほとんど変わらない環境で開発業務を行っています。
もちろん「自分はオフィスに出社したい!」という方もご相談ください。

《案件例/最新技術に携われるチャンスもたくさん!》
■映画の上映スケジュール管理システム開発(Java)
■営業支援WEBアプリケーション開発(Python)
■メタバースSNS アバターアプリ開発(C#.NET)
■VR動画配信サービス プラットフォーム開発(Unity)
■アクションアドベンチャーゲーム開発(Python、C++)など

《定期的な1on1ミーティングでキャリア形成をサポート》
「この技術を極めたい」
「上流工程のスキルを磨きたい」
「マネジメントに挑戦したい」など
エンジニアとしての市場価値を高めるキャリア形成を応援しています。

チーム組織構成

平均年齢は29歳と若く、20代~40代のエンジニアが活躍しています。
社長も元エンジニアであり、社員の95%以上をエンジニアが占める技術者集団です。
堅苦しい上下関係は一切なく、プロジェクト現場や月1回の帰社日では、和気あいあいとした雰囲気の中でコミュニケーションをとっています。
100%中途入社なので、新しく入社する方も肩身が狭い思いをすることはありません!

対象となる方

■学歴・転職回数・ブランク不問 ■何かしらのシステム開発経験をお持ちの方(言語・経験年数は不問)

★第二新卒者も大歓迎!

《活かせる言語》
Python/Java/PHP/Vue/React/Angular/AngularJS/.NET/Kotlin/Swift/Ruby/Go言語/Dart/TypeScriptなど

《活かせる知識》
■データベースの知識(MySQL、SQL Server、Oracleなど)
■サーバ・ネットワークの知識
■クラウドの知識(AWS、Azure、GCPなど)

《こんな方はぜひ当社へ!》
■スキルが正当評価される会社で年収をアップさせたい方
■他技術分野へのスキルチェンジを目指している方
■場所にとらわれない働き方を実現したい方 など

勤務地

【フルリモート・リモート可/転勤なし】 本社または首都圏を中心としたクライアント先または自宅勤務
■本社/東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4階
■大阪支社/大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20階 
■名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋 21階
※社員の8割がリモートで開発を行っています。

《プロジェクト先》
各拠点または東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とするプロジェクト先
※お住いのエリア・希望を考慮の上で決定いたします。
※転勤なし

★U・Iターンした先輩も多く活躍中!
※福岡や大阪、愛知、茨城など幅広いエリアからの応募実績があります。

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区元赤坂1-2-7   [最寄り駅]赤坂見附駅
  • 大阪支社/大阪府大阪市北区角田町8-47   [最寄り駅]梅田駅(地下鉄)
  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1   [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※案件先により異なる(プロジェクト先によりフレックスタイム制となる場合があります)

【残業について】
月の残業は平均0~10時間程度で定時で退社する社員も多くいます。
プロジェクト先に業務量の調整の掛け合いや希望に合わせて案件の切り替えも積極的に行なっています。
エンジニアのサポートを社内で徹底しているので、社員からも好評です!

平均残業時間
月10時間未満(定時退社の社員も多数)
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月あり(期間中も条件変動なし)
給与

月給70万円~(PMクラス)
月給50万円~(PLクラス)
月給40万円~(SEクラス)
月給30万円~+賞与年2回+諸手当

※経験・能力を考慮の上で決定いたします。

《転職者の100%が年収アップ!》
前職月給24万円 ⇒ 38万円
前職月給28万円 ⇒ 45万円
前職月給43万円 ⇒ 65万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当全額支給
■住宅手当
■役職手当
■勤続手当
■在宅勤務手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回※その他随時
入社時の想定年収

年収400万円~1000万円

社員の年収例

850万円 / 35歳・経験13年

700万円 / 30歳・経験8年

550万円 / 27歳・経験5年

450万円 / 25歳・経験3年

待遇・福利厚生
各種制度

■健康診断全額負担
■インフルエンザ予防接種全額負担
■親睦会費用補助(社員旅行・バーベキュー・定例イベント会)
■食事会費用補助(ランチ会・ディナー会・歓送迎会など)
■教育関連補助(セミナー参加・資格取得・書籍購入/年間上限20万円)
■誕生日プレゼント(上限2万円)
■クラブ活動補助(3名以上で申請可能)
■福利厚生サービス
■副業OK
■服装自由(ビジネス/オフィスカジュアルOK)
■引っ越し補助制度有(規定あり)
■リファラル制度(紹介者に20万円支給)

その他

《月1回の定例イベントは大盛り上がり!※自由参加》
最近の開催事例:豪華賞品のビンゴ大会/屋形船の貸切/ジャズ(ブルーノート)/劇団四季/アレグリア/野球観戦/お笑い/歌舞伎/相撲/高級グルメ(叙々苑・かに道楽・高級中華など)

★当社には「一人で仕事がしたい」というタイプよりも、社員交流を楽しみ、温和でやさしいメンバーが揃っています。
「常駐スタイルの開発でどこかさみしい思いをした」「もっと仲間とのつながりを感じたい」という方であれば、きっと楽しく働けると思います。

休日・休暇
年間休日

134日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率は抜群!気兼ねなく消化できる環境です)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/これから男性1名が取得予定)

■介護休暇

■創立記念日
■バースデー休暇
■生理休暇

社員の声を起点に新しい福利厚生・制度を

エンジニアファーストの環境づくりに注力している当社では、社員ミーティングを定期的に開催し、福利厚生・制度について自由に意見を交換しています。
最近も女性社員の「会社からお祝いされるとうれしいよね!」という意見から、誕生日プレゼント(上限2万円)の制度が生まれました。
新しい福利厚生・制度はどんどん追加しており、現在は「親孝行手当」なども検討中です。

子育て中・育休中の社員や女性も活躍中♪

せっかく技術をもっているのに、結婚・子育てといったライフイベントでキャリアが途絶えるのは残念なことです!
当社では産休・育休の活用を推奨しており、育休を取得する男性社員もいます。
とはいっても、ブランクから復帰後も「時短勤務じゃないと厳しい」「フルリモートで常に子どもを見ていないと難しい」など、働き方に制限が出てくる方もいるかと思います。
どんなプロジェクト・働き方なら無理なく続けられるのか。お話を聞きながら柔軟に対応しますので、気軽に相談してくださいね。

将来的には自社サービス開発への挑戦も

当社は今後、SES事業の拡大およびグループ会社・地方支社・オフショア拠点のネットワーク網の拡大と並行し、自社サービスの開発・運営に着手する構想も。
優秀なエンジニアが技術・強みを発揮する場所をどんどん増やし、多様な働き方を叶えられる事業体を築いていきたいと考えています。

社員インタビュー

同僚 Iさん ITエンジニア(2022年9月入社)
★前職:SES業界
以前の会社は営業が強いせいか、現場の声がなかなか社内に届かない環境でした。それと比べ、当社の社長はどんな意見も否定せずに聞いてくれるので、入社時にも希望する働き方に関する相談がしやすかったです。
同僚 Mさん ITエンジニア(2022年10月入社)
★前職:FA業界
どこに行っても通用するWeb系の開発に挑戦したいと思い当社に転職しました。入社後は先輩社員がいるプロジェクトに入り、先輩から随時アドバイスをもらいながら、Javaを使った開発を覚えています。
上司 佐内 代表取締役社長
会社の成長に「技術力ボトムアップ」は欠かせません。当社では開発力が高まるプロジェクトを意識的に選び、1on1でキャリア面のアドバイスをしながら、スキルが向上するようなアサインを心がけています。

取材レポート

社員の働き方は?

元技術畑の社長が設立した「エンジニアファースト」の会社

社長は「みんなには会社を好きになってほしいんです」と言います。実際同社に転職した2人(Iさん・Mさん)も、入社後に理想の働き方を手に入れているとのこと。

【Iさん】前職では残業が多く、なかなか家族と過ごす時間がありませんでした。現在はほぼ定時退社なので、夕食を一緒に食べ、子どもと一緒にお風呂に入ることができています!
【Mさん】自分はやりたい仕事(WEB開発)ができることにプラスし、大手企業に引けをとらない福利厚生が決め手でした。特に大阪から東京に引っ越す際には、引越し補助・住宅手当が非常に助かりました!

これらはあくまで一例。エンジニアとして長く頑張りたい方におススメしたい会社です。

やりがい
年間20万円の教育補助があるので、外部セミナーの受講や資格取得など「こんなことを学びたい!」という希望を叶えられる環境です。
また異なる技術領域間のスキルチェンジがしやすかったり、AI・Python・VR/AR、ゲームなど旬の技術を使った案件に積極的にチャレンジできたりする環境も。
現状に満足することなく、貪欲に技術力を向上したい方にピッタリの会社です。
きびしさ
単に「ラクがしたい」という案件の選び方では、ご自身の成長にもつながらない上に、会社全体としての業績アップにもつながりません。
当社では希望する働き方・キャリアを聞きつつも、ときには「その案件だとスキルがアップデートされない」と助言されることもあるでしょう。
そういった意味で、スキルアップに対する意欲が薄い方だと少々ギャップを感じてしまうかもしれません。
  • エンジニアファースト!!
    前職給与保証はもちろん、100%の社員が収入アップを果たしています

  • 社員の平均年齢は29歳。フラットで風通しのいい環境の中、20代の若手社員が中心となって活躍中!!

  • 月1回社内イベントを開催!(自由参加)屋形船や食事会など、エンジニア同士の交流が活発です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • WEB面接(基本1回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください(18時以降・土日面接もOK)
※スピーディな選考を予定しています。
※応募書類には簡単で結構ですので、将来の目標やチャレンジしたいこと等をご記載ください

連絡先

株式会社ライズイノベーター
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4階
TEL/03-6890-3032(採用担当)

会社概要

事業概要 ・基幹システム構築・運営
・ECサイトの開発・企画
・ゲーム開発・運営
・AIプログラム企画・開発
所在地 〒107-0051
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー 4階
設立 2018年 5月
代表者 代表取締役社長 佐内 宏隆
従業員数 37名
資本金 250万円
平均年齢 29歳  
企業URL http://www.laize.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010002362

詳しい条件で求人を探す

株式会社ライズイノベーター

開発エンジニア/前職年収UP保証/リモート/年間休日134日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる