更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社トラース・オン・プロダクト【グロース市場】 上流工程に挑戦!IoTエンジニア/年休120日/リモ―ト可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【SE経験者募集】上流工程に挑戦してみませんか?
  • 【キャリアアップ】IoT分野の最新サービスに挑戦
  • 完全週休2日制/スライドワーク制/リモートOK

<新たなキャリアへの第一歩を踏み出す>
仲間と共に、ビジネスとテクノロジーの可能性を拡げる

――
今まで取り組んだプロジェクトは…
――
◇AIによる顔認識も活用した次世代デジタルサイネージの開発・展開
◇TVとスマホを統合した新世代プラットフォームの開発・展開
◇STB(Set Top Box)などホスピタリティサービス向け次世代VOD配信システム開発・展開 など…

――
トラース・オン・プロダクトとは…
――
1995年の創業以来、目まぐるしく変わる社会の需要に応えさまざまな事業に次々と挑戦!
そして今、当社はテクノロジー業界とビジネス界で特に期待が集まるIoT分野の最新ソリューションや、これからの社会に役立つサービスの提供を行い、日々躍進を続けています。

――
お任せするのは…
――
営業担当の持つイメージと開発担当の持つ専門知識を、間に入ってつなげることで、プロジェクトを円滑に進める「IoTエンジニア」を担当していただきます。
上流工程に挑戦できるので、SEとしてのキャリアアップも可能!
また、困りごとがあれば、社員同士でサポートし合える環境が整っているので、安心して挑戦できます。

自分らしく活躍できる環境で、新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社トラース・オン・プロダクト【グロース市場】 上流工程に挑戦!IoTエンジニア/年休120日/リモ―ト可

募集要項

仕事内容

【SE経験を活かす!】営業担当・開発担当をつなぎ、IoT分野の新サービスを生み出す

具体的な仕事内容

――
具体的には…
――
FAE(フィールド・アプリケーション・エンジニア)部門に所属し、TVとスマホを統合したIoTプラットフォームなど、さまざまなサービスの開発に携わり、社内の営業担当・開発担当の仲介役を担っていただきます。
それぞれの担当者が持つ情報を、あなたの持つ専門知識を活かしてつなぐことで、プロジェクトを円滑に進める大切な役割です。

――
プロジェクトの流れ
――
1.営業担当が情報収集
 ▼
2.営業担当と打ち合わせ:「当社のシステムでこのサービスは提供できるか?」など
 ▼
3.営業担当のイメージを落とし込む
 ▼
4.開発担当と打ち合わせ:「この企画を実現するには、こんな仕様にする必要があります」 など
 ▼
5.開発担当とすり合わせた内容で、営業から合意を得る
 ▼
6.決まった内容をもとに開発担当に指示を出す
 ▼
7.完成したものを評価・リリース前判定

◎上記の流れのスケジュール管理も行います!
◎営業担当に同行してお客さまと直接、打ち合わせや仕組みの説明をしてプロジェクトを進めることもあります!

――
入社後の流れ
――
実践を通してプロジェクトの内容や流れを把握していただきます。
基本的には個人の裁量で業務を進めますが、サポート体制を整えており、わからないことがあれば、チャットなどでいつでも質問できるのでご安心ください。

――
将来的には…
――
意欲に合わせて、PMなどの管理職に就任し、より幅広い業務に挑戦できます。

チーム組織構成

上下関係がなく、社員同士の距離が近いため、困ったことがあってもいつでも相談し合える環境です。

対象となる方

【学歴不問】エンジニアの経験を活かし、ステップアップ! 上流工程に挑戦したい方、お待ちしております!

◎学歴不問

<必須条件>
・SE経験をお持ちの方(年数不問)
※特に、開発工程に携わった経験をお持ちの方

<こんな方を歓迎します!>
・論理的な思考で物事を説明できる方
・コミュニケーション力を活かして働きたい方
・どんなことにも柔軟性を持って取り組める方
・SEとしてキャリアアップを目指したい方
・仲間と同じ目標に向かって協力しながら挑戦したい方

勤務地

【リモート・在宅OK(週2回まで)/転勤なし/横浜駅徒歩】
■本社
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル2階
※横浜駅徒歩10分

※受動喫煙対策:執務室禁煙

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビル2階   [最寄り駅]横浜駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※上記を標準勤務時間として、出社時間を7:00~11:00の間で30分刻みに自由設定できるスライドワーク制です。
例/7:30~16:30
※退社時間は出社時間に応じて決定されるため、早く出社すれば早く帰ることができます。

平均残業時間
月10時間(残業は奨励しません。上場企業として適切な労働時間管理を行っています)
雇用形態
正社員
給与

年俸500万円~700万円
※上記年俸には下記固定残業代含む
(時間外労働の有無に関わらず月25時間分を月5万1000円~7万6000円支給)
※上記時間超過分は追加支給
※最低保証年俸は13分割し1/13を月々支給
半年に1度賞与時に最低1/26を支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種社員教育研修
■各種社内イベント
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社後半年以降、使用可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK
※10年目以降5年ごとのリフレッシュ休暇あり
※リモート勤務可(週2回)

社員インタビュー

同僚 Oさん FAE
この仕事は、手に入れた情報を整理し、筋道を立てて考える"ロジカルシンキング"が大切です。それぞれの立場に寄り添い、あなたの持つ知識や経験を活かして、プロジェクトを良い方向に進めていきましょう。
同僚 Yさん 人事
中途で入社された方には、社内の人間関係の良さに驚かれます。社員同士の上下関係がなく、いつでも相談できる距離の近さが当社の特長です。風通しの良い、気楽に過ごせる職場ですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

あなたの"頑張りたい"気持ち、サポートします!

「SEとして成長したい」
―――そんな方を同社は歓迎しております。

同社では、上下関係のない、風通しの良い職場のため、プロジェクトが終わったらお互いに励ましや感謝の言葉を掛け合うとのこと。
そんな前向きな声を聞けると、「次も頑張ろう」という気持ちで仕事に臨めます。

また、仕事とプライベートを両立できるように、出勤時間を自由に設定できる「スライドワーク制」を採用。子どもを保育園に送迎するために活用するなど、生活面を大切にする社員が多いそうです。

キャリアアップを目指しながら、自分らしく働ける環境がここにはある、そう感じられる取材でした。

ネットでの商品評価をリアルタイムで実店舗の陳列棚に表示!消費者のニーズを実現した「店舗の星」

やりがい
新サービス開発の上流工程にて、自分のアイデアを活かして業務に取り組むことができることが、この仕事の魅力。無事にプロジェクトを達成できると、大きなやりがいを感じられます。
仕事を通して、今後の社会に貢献するサービスを提供でき、あなた自身のスキルを磨ける環境です。
きびしさ
営業担当と開発担当、そしてお客さまをつなぐ架け橋のようなポジションであるため、誰に対しても誠意を持って丁寧に対応することが求められます。わからないことや足りない情報があれば、周りにいつでも確認・相談ができるので、コミュニケーションを大切にしながら取り組みましょう。
  • 当社はIoT分野の専門知識を活かし、今後の社会に役立つサービスの提供を通じて成長を遂げています。

  • 営業担当・開発担当から得た情報を上手にくみ取る、ロジカルシンキングが大切になります。

  • 社員同士の距離が近く、困ったことがあってもいつでも相談し合える環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)※オンライン面接可
  • 内定

※オンライン面接実施中です。
実施方法に関しては採用担当から案内します。
※面接日・入社時期はご相談に応じます。
※応募から内定まで約2週間~3週間です。

応募・選考に関するご質問がございましたら気軽にご連絡くださいませ。エントリーをお待ちしています。

連絡先

採用担当

神奈川県横浜市西区北幸2-9-30
横浜西口加藤ビル 2階
TEL:045-595-9966

会社概要

事業概要 一気通貫・ノンストップでのIoT技術を用いた製品・ソリューション提供
※企画から設計・製造・アプリ開発、クラウドシステム開発まで当社で一貫し対応。まだ世の中にない製品とサービスを実現し、これからの未来に起こるあらゆる問題をIoTの力で解決いたします。

【事業理念】
VirtualとRealを融合最適化した新しい社会の礎を創造する

【事業実績】
工場・生産拠点、宿泊施設、教育、物流施設、店舗等
所在地 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-9-30
横浜西口加藤ビル 2階
設立 1995年 1月26日
代表者 代表取締役 藤吉 英彦
市場 グロース市場
資本金 5億1049万3000円(2023年1月末日現在)
平均年齢 42歳  
企業URL https://www.traas.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010021584


詳しい条件で求人を探す

株式会社トラース・オン・プロダクト【グロース市場】

上流工程に挑戦!IoTエンジニア/年休120日/リモ―ト可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる