更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社プラットワークス 反響営業/業界未経験でも年収450万円~/土日祝休/ノルマ無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 営業職未経験でも年収450万円~/サポート体制充実
  • 土日祝休み/平均残業10時間未満でプライベート充実
  • 反響営業メインで、始めやすい環境

“ない…”を理由に、一歩踏みだせずにいるあなた!
入社前の予習は不要なので、飛び込んで来て下さい♪

『仕事を変えても大丈夫かな…自信がない…。』
『営業に挑戦したいけど…経験がない…。』
『放送・映像メディアに興味があるけど、知識がない…。』

さまざまな “ない…”を理由に、キャリアの選択肢を狭めるのは勿体ない!
必要なのは『変わりたい!』『やってみたい!』という強い意志のみ♪

当社では、その気持ちを経験と自信に変えることができます。

志望動機は、人それぞれですよね!
あなたの気持ちを面接でお聞かせ下さい!

『実は、ずっと営業に挑戦してみたかった!』
『学歴や経験は一切無いけど、コミュニケーション能力は自信がある!』
『将来どこの会社でも、営業として重宝される存在になりたい!』

など。
全力で応援、サポートいたします。

似たような業態が少ないからこそ、未経験入社の先輩が大半です。
業界知識や顧客対応、フォローアップまで、しっかりサポートしますので安心してください。

一緒に実践と検証を重ねながら土台をつくり、実績へとつなげていきませんか。
そして、1年後、一緒に笑い合いましょう!

株式会社プラットワークス 反響営業/業界未経験でも年収450万円~/土日祝休/ノルマ無

募集要項

仕事内容

【未経験者大歓迎】テレビ放送や動画配信に関する運用代行セールス業務を担当します【反響営業メイン】

具体的な仕事内容

当社をご存じのお客様企業からのご相談や、展示会やウェビナーなどを通じた反響に対して、現状の課題・困りごとをヒアリングし、運用代行の提案を行います。

【POINT】
◇相対するのは当社をご存じのお客様企業
◇件数等のノルマなし・反響営業がメイン
◇飛び込み営業はありません

<売るのではなく、課題を解決する>
お客様と関係を構築しながら、ニーズを汲み取り、新しいサービスの提案や販路拡大を進めていきます。

<必要な知識は、入社後に身につけられます>
・業界知識、ビジネスマナー
・スケジューリング、仕事管理の方法
・社内外のコミュニケーション など
上長との距離が近く、具体的なフィードバックがあるというのも、当ポジションの大きな魅力です。

【具体的には?】
◆担当するお客様◆
・放送局(地上波・BS・CS・ケーブルテレビ局)
・配信事業者(大手VOD事業者)
・デジタルサイネージ事業者(映像広告事業者) など

メディア企業がメインのお客様です。
・取引事業者数:87社
・チャンネル、ブランド:205以上
・デジタルサイネージ受託面数:13000面以上
(2023年度実績)

◆携わるサービス◆
映像メディアに特化したBPOサービス

テレビ放送や動画配信、デジタルサイネージに関する一連の運用業務を代行しています。

(例)
・電子番組表や動画配信サービスの番組データ準備
・電子番組表の生中継番組情報の即時変更対応
・データ放送、動画配信サービスのリアルタイム・ライブ配信監視
・テレビ放送された映像素材を動画配信サービスに向けた簡易編集やフォーマット変換
・大手チェーン店内設置のサイネージの広告データ登録 など

お客様が、本来注力したい業務領域(番組の獲得/広告・視聴者の確保/サイネージ設置拡大 など)に工数をかけられるよう、放送・配信・デジタルサイネージに関する足回りをサポートしています!

チーム組織構成

会社全体は25歳~35歳が中心です。
配属先では、2名の先輩社員が活躍中!
気になることは何でも相談できます。
『わからない…』があると不安になりますよね・・・先輩社員が寄り添ったサポートをします!

対象となる方

<業界未経験者&第二新卒の方大歓迎>営業職に挑戦したい方、学歴や経験は一切不要です!

業界未経験者大歓迎です。
学歴や経験、性別などは問いません!
お人柄を重視した採用を行っております!

「スキルや経験に自信がない…」
「営業に挑戦してみたい…」
「映像メディアに関わりたい…」
そんなあなた!まずはお会いしましょう!!
必要な知識・スキルは、入社後にしっかりレクチャーしますので、ご安心ください。

※未経験歓迎
※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし】
東京都江東区東陽7-5-8 東陽町MLプラザ2階、6階

<アクセス>
・「東陽町駅」徒歩10分(東陽町6丁目交差点、イースト21タワー向かい)
・東西線「東陽町駅」徒歩10分
・新宿線・半蔵門線「住吉駅」バス7分
・総武線「錦糸町駅」バス9分
・豊住橋バス停より2分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都江東区東陽7-5-8 東陽町MLプラザ2階、6階   [最寄り駅]東陽町駅 徒歩10分/新宿線・半蔵門線 住吉駅 バス7分
勤務時間

9:00~18:00
※所定労働時間8時間/休憩60分

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇に変動なし)
給与

月給:33万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、月15時間分(月3万8000円~)支給し、超過分は追加支給いたします
※経験・能力を考慮の上、規定により優遇いたします

\活動実績ベースでの評価/
担当案件の売上によるインセンティブ制度はなく、活動実績ベースで評価を行っています。

1年間通した定性・定量での活動実績を基に評価。
 ▼
評価が、給与・業績賞与に直結します!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤交通費(上限3万1000円/月)
・役職手当
・育児手当(未就学児を扶養の場合)
賞与
年1回(3月)※業績賞与
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円以上

社員の年収例

年収489万円:月給37万9800円+業績賞与+各諸手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(上限3万1000円/月)
■役職手当
■育児手当(未就学児を扶養の場合)

<スキルアップをサポートします!>
■研修制度充実(導入研修、フォローアップ研修 など)

<メリハリをつけて働けます!>
■リフレッシュルーム完備
・バーカウンターやファミレス席、小上がりでゆったりとリフレッシュ
・オフィスおかん、コンビニ自販機、コーヒーマシン利用可能
・退勤後にビールが飲める、ビールサーバーもあります!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇取得OK

【1】株式会社プラットワークスとは

私たちは、メディア企業を「裏で支える」存在です。
皆さんは私たちが投入したデータや映像を、テレビやスマホ、そして街中で日々目にしています。

・番組表がテレビ画面上で見られて、録画予約できる。
・大手動画配信サービスの見逃し配信が、時間通りに配信される。
・大型の街頭ビジョンに、映像が映る。 などなど…。

実は…みんな、私たちが運用業務を支えています。

メディア企業が自社で行っていた編成・広告・素材・監視などの業務は、当社にお任せいただくようになっています。
また、放送、配信、デジタルサイネージ…など、関わる仕事や活躍するフィールドも急拡大中です!

【2】働く環境について

配属先はオペレーション営業部という部署です!

頼りがいのある上司のサポートのもと、目標・成果にコミットできるような人材として、0から知識を身につけていただきます!
社内連携する運用チームは、20代後半~30代の若手が中心の組織です。

直近、オフィスを増床・改装をしたばかり!とても綺麗なオフィスで勤務をしていただけます。
休憩場所(リフレッシュルーム)も完備されており、社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

【3】入社後のイメージ

●入社~2カ月
 業務研修(導入研修/社内の運用チーム研修 など)
 ▼
●3カ月~
 営業活動スタート(先輩社員と同行してのお客様企業訪問/各案件の運用イメージ共有 など)
 ▼
●6カ月~
 営業活動+社内交流(お客様企業担当者との折衝、運用提案、クロージング/運用チームマネージャーとの関係構築)
 ▼
●10カ月~
 1年を通しての自己評価/次年度の目標設定

【具体的な仕事の流れ】

●お客様企業が抱える課題のヒアリング※客先訪問 or オンライン商談
 ▼
●企画書作成、提案
 ▼
●見積書作成
 ▼
●業務受託に向けたスケジューリング
 ▼
●契約書作成、締結

社員インタビュー

上司 Kさん 新メンバーへのメッセージ
営業に興味があるけど、ハードルが高いように感じる……大丈夫です!わからないのが、当たり前。どうやって数字を見るか、スケジュールの組み立て方など、基礎からフォローするので安心してください!
同僚 Hさん 仕事の魅力
運用業務に特化しているため、特定メーカーのシステムに依存せず、柔軟な提案ができるというのも営業としての面白味です!最適なプランを提案できるので、受注につながりやすいと感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

人生のReスタートを全力で応援&サポートします!

『新しい事に挑戦したい!!』
と思いつつ…何から手を付けて良いか分からず…
毎日淡々とこなすばかりで、何となく将来が不安になってしまう…

そこのあなた!!
切り替えましょう!!!

必要なものは人生を変えようとする強い気持ちだけです!
ビジネスマナー/営業スキル/業界知識/ノウハウなど出し惜しみなく、全てお教えいたします。

人生経験豊富な先輩社員だからこそ、サポート出来る範囲などにも自信があります。
“何処の会社でも結果を出せる営業”として、一緒に頑張って成長しましょう!

「経験やスキルはおのずと身についていきます。まずは前向きさとチャレンジ精神があれば、大丈夫です!」

やりがい
お客様が抱える多様なニーズに寄り添い、解決に向けて伴走していくポジション。自らの提案が問題解決につながった時には、大きなやりがいを感じられます。『〇〇さんのおかげで助かったよ』『ありがとう』。感謝の言葉は、やっぱり嬉しいもの。営業未経験からの挑戦であれば、より嬉しさが身にしみることでしょう。
きびしさ
社内外のさまざまな方を介して仕事を進めていくため、コミュニケーション力は必要です。とはいえ、笑顔でハキハキと会話が出来れば問題ありません。時には交渉が上手くいかないこともありますが、先輩や運用チームのマネージャーが全力でサポートしてくれますので、安心してくださいね。
  • 展示会でのブース企画や設営を担当するなど、大規模イベントに携わる機会もあります!

  • カフェのような居心地のよさがあるリフレッシュルーム。社員同士のコミュニケーションの場になってます。

  • 「新メンバーには、早く溶け込んでほしいので、臆することなく飛び込んできてほしいです!」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定・入社

■書類選考を通過した方には、一次面接日程候補のご連絡を差し上げます。
■一次・二次ともに当社にて対面での面接となります。
■面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

株式会社プラットワークス
東京都江東区東陽7-5-8 東陽町MLプラザ2階、6階
TEL:050-3537-9901/採用担当宛
MAIL:business_coordination@plat.works

会社概要

事業概要 ・放送、配信事業者向けオペレーション代行
・オペレーション業務全般のコンサルティング
所在地 〒135-0016
<本社>
東京都江東区東陽7-5-8 東陽町MLプラザ2階、6階
設立 2020年 4月1日
代表者 代表取締役社長 村松 俊昭
従業員数 100名
資本金 9000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://plat.works/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010022440


詳しい条件で求人を探す

株式会社プラットワークス

反響営業/業界未経験でも年収450万円~/土日祝休/ノルマ無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる