更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社デジデリック 通訳/未経験者歓迎/映像領域の先端表現企業/テレワークあり

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【英語を活かす】語学を活かしクリエイターの架け橋へ
  • 【表現力】映像表現プロ集団、通訳の内容が先端領域!
  • 【将来は】テレワークもOK!正社員登用制度あり◎

英会話力と共に、エンタメ・クリエイティブの領域へ!
あなたの通訳が世界のクリエイティブの架け橋となる♪

テレビでCG表現を目にすることが日常的となった昨今。

ビジュアル領域のクリエイティブが専門の当社は、
多様なメディア領域にその表現の世界を拡大しています。

近年は事業・表現領域のみならず、
フィリピン~韓国と拠点においても、
そのフィールドを広げております。

そんな現在、当社にとって大切な部門があります。
それは『通訳』のポジション。

当社では現在、映像クリエイターの言葉の架け橋となる人財を必要としております。

クリエイターの伝える抽象的な表現や、
機材の専門用語も交えながら、
『映像表現のプロ通訳』として、
活躍をしていただきたいと思っています!

◆応募条件は?
“英会話力”&“クリエイティブへの興味”の2つ。
通訳未経験で問題ありません!

「英会話力でクリエイティブの世界を支えたい!」
そんなお気持ちの方からのご応募を心待ちしております。

ぜひ、最先端の映像表現に『英語力』を通して関わっていってください!

◆当職について
・テレワークも交えた働き方展開中
・正社員登用制度あり
・基本、土日休み(4週8休制)
・オフィスは恵比寿
・賞与年2回
・服装自由

株式会社デジデリック 通訳/未経験者歓迎/映像領域の先端表現企業/テレワークあり

募集要項

仕事内容

通訳・コミュニケーター/国内ディレクタ~海外クリエイター間の通訳業務/日本とマニラ支社の架け橋へ!

具体的な仕事内容

▼メインとなるお仕事
日本国内のディレクターの指示内容を、
フィリピンのマニラ支社在籍クリエイターに伝達するというお仕事。

▼配属部門について
当社ではオフラインと言われている部門。
ライブ映像ではないところのCG映像を全般的に扱う部門となります。

▼関わる映像表現について
ミュージックビデオ、CM、イベント、スポーツの球場、企業さん向けの商材の映像など、
さまざまな領域の映像表現に関わっていきます。

クライアントも大手放送局から中小企業まで幅広く、さまざまな案件に関わっていくことができます。

▼ミーティングについて
日本とマニラとのミーティングは毎日行っています。基本的にZoomを利用しています。

▼フィリピン支社間以外での通訳業務
ハードウェアや機材、ソフトウェアに関し、海外メーカーさんと打ち合わせをする時に、同席してもらう場面も。
頻度として多くはありませんが、通訳のお手伝いをしてもらうことがあります。

▼並行して行う業務
マニラオフィスの書類チェックや翻訳作業も行います。
通訳だけでなく、事務作業も日々の大切な業務の一つです。

▼入社後は...
前任者から引き継ぎを受けます。
専門用語や表現領域での通訳の工夫の仕方まで、
業務習得のポイントを一から伝授していきますのでご安心ください!

▼将来は...
一人前に通訳業務ができるようになった暁には、
テレワーク勤務も交えてお仕事をしていくことができます。(目安:週2~3日程度)

また、最初は契約社員からのスタートですが、
正社員登用制度を通して、正社員として活躍していくこともできます!

日本とマニラ支社を繋ぐポジションとなるため、
ゆくゆくはマニラ支社を取りまとめるマネージメントをお任せしていく可能性も!

チーム組織構成

【恵比寿CGプロダクション】オフライン部門
※現通訳担当:1名

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】英会話スキルのある方/エンタメ・クリエイティブに関わりたい方

▼必須要件
・英語でのコミュニケーションスキルのある方
(TOEICスコア目安:700)
・エンタメ、クリエイティブ業界への興味関心のある方

▼歓迎要件(必須ではありません)
・英語を使うお仕事経験のある方
・通訳経験のある方
・翻訳経験のある方
・海外留学経験のある方
・ワーキングホリデー経験のある方
・韓国語スキルのある方
・IT関連知識のある方

▼こんな方が活躍できます
・英語スキルを通して活躍したい方
・クリエイティブ業界で通訳のプロを目指したい方
・英語力をクリエイティブの世界で活かしたい方
・スキルアップ、知識習得に前向きな方
・チームワークを大切にしていきたい方

選考のポイント

選考基準は、『英会話力』と『クリエイティブへの関心』です。
熱意や人柄も大事な選考基準としております。

英会話スキルを活かして、映像表現に関わっていきたい方からのご応募を心よりお待ちしております!

勤務地

【恵比寿CGプロダクション】
東京都渋谷区恵比寿南2-21-8 ファインヒル 1F

※転居を伴う転勤はありません。
※テレワークあり

※受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙/喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 恵比寿CGプロダクション/東京都渋谷区恵比寿南2-21-8 ファインヒル 1F   [最寄り駅]恵比寿駅 徒歩6分
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
契約社員
※契約期間:1年(更新あり)
※試用期間:3カ月(その間に給料・待遇の変動はありません)
※正社員登用あり!実績次第で正社員登用も可能です
★入社1年後に正社員登用された社員もいます!
給与

月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万2,500円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験や能力、前職を考慮した上で、当社規定により決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当
賞与
年2回※業績に応じて支給
昇給
年1回※業績に応じて支給
入社時の想定年収

年収350万円~年収500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用あり(入社1年後に正社員登用された社員もいます!)
■定期健康診断
■インフルエンザの予防接種(会社全額負担)
■服装、ネイル、髪型自由 
■Wi-Fiの貸し出しあり

休日・休暇
休日・休暇

■4週8休制

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得実績あり

社員インタビュー

上司 Wさん 通訳担当(前職/電子決済サービス企業にて、英語サポート業務)
海外生活経験で英会話に慣れていたことと、美術に触れていた過去もあり、英語を活かしてクリエイティブに関わりたく、当社に転職しました。第一線のクリエイターの方と関わっていけるお仕事の面白さを感じています!
上司 Yさん プロデューサー・マネージャー(前職/映像制作ディレクター)
通訳してもらう内容は、感覚的な部分も半分程度あります。はっきり切り分けられない抽象的な領域もあるので、柔軟思考の方には向いていると思います!一人前になってからは、テレワークも取り入れて働けますよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

第一線クリエイターが集まる『映像表現のプロ集団』

映像表現領域の全てをカバーする事業内容を展開している同社。

大手クライアントを中心に、幅広いお取引先のある同社では、最先端なビジュアル表現でコミュニケーションの新しい形を提案し続けています。

そんなプロ集団の間で使われる言葉には、“感性に直結した言葉”も。

「クリエイティブマインドが皆強いので、感覚的な部分はやはりありますね。」

クリエイターの追求する表現に、同伴するからこそのプロ意識がそこにはあります。

「業種による専門通訳がいるように、当社では映像表現のプロ通訳ということになりますね。」

映像表現の追求で必要とされる『世界との架け橋』、そんなポジションに飛び込んでみては?

『クリエイター同士の感性の言葉を、通訳していく...』クリエイティブな挑戦に、同伴していく楽しさが!

やりがい
■通訳として映像表現の世界に深く関わっていけることに強いやりがいがあります。トップクリエイターが語る表現の世界を通訳していくことを通し、自らが最先端の映像表現に同伴しているような楽しさがあります。専門領域ならではの楽しみを見つけることができるはずです!

■通訳としてだけでなく、クリエイティブ・エンタメ業界に携わるものとして、知識習得やスキルアップをしていけることに、やりがいを感じれるはずです!
きびしさ
■専門領域だからこそ、知識・表現力・感性の習得が必要になってきます。表現の世界であるゆえに、抽象的・感覚的な部分を通訳していく必要があるからです。それゆえに、表現の世界に深く関わっていく感覚があります。

■テクニカル、技術方面でも専門用語が多くあるため、こちらも徐々に知識を習得していく姿勢が必要です。映像関連への興味がある方にとっては、ボキャブラリーが増えることに喜びを感じれることでしょう!
  • マニラ支社とのオンラインでのやり取り。オンラインベースのお仕事が多いので、テレワークも含めた勤務も!

  • ビジュアルコミュニケーションの可能性を追求する当社。海外にもそのフィールドを広げています!

  • クリエイティブマインドを大事にしています。良いものを生み出すためにも、コミュニケーションが大切です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web応募による書類選考】
  • 【一次面接】配属先担当者と面接
  • 【二次面接】弊社社長と面接
  • 【内定】

■ご応募から内定までは約2~3週間を予定しております。
■面接日やご入社日はご希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください!
■ご希望の方は、オンライン面接も可能です。
※面接中もマスクを着用していただいて構いません。

連絡先

株式会社デジデリック
〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟3F
Mail:recruit@digidelic.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ■CGの企画制作
■生番組用CGスーパーの制作及び送出
■バーチャルセットの制作及び送出
■コンサート・イベント用CG映像の制作及び送出
■映像合成・編集
■インターネット関連コンテンツ制作
■人材派遣業務(派遣事業許可番号 派 13-307890)
所在地 〒135-0064
■HEAD OFFICE/東京都港区南青山3-15-17 PERCH南青山 207

ほか、渋谷区・江東区・港区に事業所あり
設立 1996年 5月14日
代表者 代表取締役 田渕 司
従業員数 120名
資本金 1000万円
企業URL https://digidelic.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010024809

詳しい条件で求人を探す

株式会社デジデリック

通訳/未経験者歓迎/映像領域の先端表現企業/テレワークあり

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる