更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社デジデリック Webデザイナー/未経験歓迎/テレワークあり/残業ほぼなし

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【参入チャンス】未経験からWebデザインキャリア!
  • 【創造的】エンタメ好き必見!番組公式サイトの制作♪
  • 【働きやすい】残業月10時間程度&テレワークあり!

エンタメ&クリエイティブ業界でWebデザイナー開始
『職業訓練校で学びました』でOK!テレワークあり♪

当社のミッションは『創造力で心を動かす』こと。

映像やデザイン、CGなどのビジュアル表現の
可能性を追求している当社にとって、
Webデザインも外すことのできない領域の一つ。

現在、当社は組織体制の強化を図りたく、
Webデザイナーを募集中です!

配属予定となるTOKYO MXのWeb制作部門では、
ドラマ、エンタメ、アニメなど、
番組用のWebサイト制作がメイン♪

テレビやエンタメが好きな方、
クリエイティブなことが好きな方で、
Webデザインを少しでもかじった経験があるなら、
ぜひ、ご応募ください!

◆この度の募集・ポジションの特徴◆
・Webデザイナー未経験者歓迎!
・残業は月10時間程度
・完全週休2日制(土日)
・テレワークミックスの勤務形態
・契約社員→正社員(登用制度あり)

◆スキル&知見を得られる環境◆
・既存サイトの更新などから関われる!
・エンタメ、テレビ番組などのWeb制作に携われる!
・映像領域の様々な可能性を追求する社風

株式会社デジデリック Webデザイナー/未経験歓迎/テレワークあり/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

Webデザイナー/未経験でも安心!既存サイト更新からスタート/残業月10時間程度/テレワークあり

具体的な仕事内容

◆TOKYO MXにて番組公式サイトの制作に携わっていただきます◆


▼入社後はまず...

スタートは既存のサイトの更新業務から。
先輩社員からも、お仕事の流れやノウハウ、
制作のコツをお伝えしていきますので安心してください。

デザイン~コーディングと対応範囲を、
徐々に広げていただければ問題ありません!
________


▼取扱い案件について

テレビ番組公式サイトの案件が多数!

・ドラマ
・アニメ
・バラエティ
・ニュース
・情報番組 など
_________


▼仕事イメージ

制作業務は担当に分かれて行っていきます。
連携作業というよりも、
個別に担当案件に没入していくイメージです。

わからないことは相談しやすい雰囲気の職場。
質問をすることを通して、知識を高めていくことができますよ!
_________


▼働き方について

無理なスケジュールを組まず、
業務時間内で仕事が完結するように工夫しています。

したがって、残業はほとんど発生していません♪

独り立ち後は、テレワークも交えながら、
制作業務に向き合っていくことも可能です!
_________


▼将来&キャリアアップ

エンタメ・テレビ番組のWeb制作案件に
深く関わっていくことができるのは、
TOKYO MXでのWeb制作部門ならでは!

先輩社員に相談しながら業務を進め、
着実にWeb制作・デザインのスキルを高めていくことができます!

ビジュアル表現のクリエイターが多数在籍する
当社の社風ならでは、
刺激的な環境で成長していくことが可能です!
_________

チーム組織構成

配属となるWeb制作チームは現在4名で運営しております。

未経験からスタートした社員~ベテラン社員までいるので、各レベルで相談にのれる体制がありますよ♪

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】Web制作知識のある方/クリエイティブ業界に興味のある方/第二新卒歓迎

■必須要件
・Photoshop、Illustratorが使用可能な方
・HTMLでのサイト構築の知識
・CSS、JavaScriptなど基本的なスクリプト知識

■歓迎要件(必須ではありません)
・Webデザイン関連業務経験のある方
・趣味でWeb制作を行った経験がある方
・クリエイティブ全般に興味のある方
・Webデザイン関連の資格取得経験がある方
・学校でWebデザインの勉強をされた方
(※職業訓練校含む)

■こんな方が活躍できます
・スキルアップに対して前向きな方
・モノづくり、クリエイティブに携わりたい方
・テレビ、エンタメが好きな方
・自己管理しながら業務遂行できる方

選考のポイント

職業訓練校でWebデザインを学んだ方や、
趣味でWeb制作を行っていた方など、
Web制作の“業務は未経験”という方からのご応募も大歓迎!

経験者の方は“経験者枠ポジション”をご用意しております!

勤務地

【東京メトロポリタンテレビジョン】
東京都千代田区麹町1-12.

※転居を伴う転勤なし
※テレワークあり

※受動喫煙対策:あり(屋内原則禁煙/喫煙専用室設置あり)

勤務地一覧

  • 東京メトロポリタンテレビジョン/東京都千代田区麹町1-12   [最寄り駅]半蔵門駅 徒歩3分
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度/ほぼ定時で帰ることができます!
雇用形態
契約社員
※契約期間:1年(更新あり)
※試用期間:3カ月(条件変更なし)
※正社員登用あり!実績次第で正社員登用も可能です!
★入社1年後に正社員登用された社員もいます!
給与

月給21万5,400円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万8,000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験や能力、前職を考慮した上で、当社規定により決定いたします。

◆経験2年以上の方◆
月給23万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9,900円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当
賞与
年2回※業績に応じて支給
昇給
年1回※業績に応じて支給
入社時の想定年収

年収250万円~年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用あり(入社1年後に正社員登用された社員もいます!)
■定期健康診断
■インフルエンザの予防接種(会社全額負担)
■服装、ネイル、髪型自由 
■Wi-Fiの貸し出しあり

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得実績あり

■育児休暇
★取得実績あり

「働きやすい!」その訳は?

当社は制作会社でありながら、残業がほとんどありません。
したがって、日々スケジュールが立てやすいという働きやすさがあります。

さらに試用期間後からは、テレワークも含めて就業していくこともできるので、通勤・退勤のタイムロスが発生しない日もあり、時間を有効的に使うことができます。

オンとオフを明確にしながら、Web制作に向き合ってスキルを高めていける環境のため、自然とモチベーションも高まってきます!

社員インタビュー

同僚 Jさん Webデザイナー(入社5年目)
最初は既存サイトの更新やバナー制作などからスタートできますので、徐々に仕事に慣れていくことができます。当社はビジュアル表現全般を扱う会社ですので、さまざまなクリエイターさんがいるのも魅了ですよ!
上司 Hさん 人事・採用担当
当社のWeb制作スタッフには、職業訓練校でWeb制作について勉強した経験を活かして、未経験からスタートしたスタッフもいます。入社後、徐々にマスターしながら、仕事の幅を増やしていっていただけたらと!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ビジュアル表現全般を扱うコンテンツ企業!クリエイティブ環境◎

グラフィックデザイン、CG制作、デジタルコンテンツと、映像領域のクリエイティブ全般に関わっている同社。

さまざまな映像領域のクリエイターが集う同社には、全体的に『創造的』な雰囲気があります。

エンタメ業界とのパイプも太く、TOKYO MXでは、テレビ番組の公式サイトに深く関わっていくことができます。

“そんな環境はクリエイターにとって、きっと羨ましくなるような成長環境に違いない”と感じていた取材途中、採用担当さまから意外なひと言が...。

「職業訓練校だけ出ましたという社員もいるんですよ。」

Webデザインに始まり、映像領域全般に興味がある方にとって、またとないチャンスでは?!

制作にまつわるミーティングもクリエイティブ。創り上げる楽しさで、自然と笑顔が溢れてきます!

やりがい
■自分の手がけた制作がテレビ番組の公式サイトとなるため、多くの方の目にとまるサイトに関われるという嬉しさがあります!

■既存サイトの更新から携わりながら、徐々に自分のスキルを高めていけることに成長感を感じることができるはず!

■他事業部にも各ジャンルのトップクリエイターが集う環境。クリエイティブなことが好きな方にとっては、刺激的な環境でお仕事ができることに喜びを感じることでしょう!
きびしさ
■多くの方の目にとまる公式番組サイトとなるため、クオリティの高い制作物を目指す必要があります。しかし、更新作業からスタートしながら、経験豊富な先輩方に頼れる環境ですので、質問を通して知識・スキルを磨いていくことができます!

■将来的にはテレワークも含めての勤務形態にもなっていきますので、自己管理能力も大切となります。離れていてもチーム意識を持つことで、より良い仕事となることでしょう!
  • 分からないことはすぐに相談できる職場。経験豊富な先輩方から、制作のコツを聞いていきましょう!

  • オンラインを通して、お仕事を進めていくことも。一人前になった暁には、テレワーク勤務も含めていけます!

  • 集合での一コマ。社員は共通してクリエイティブやエンタメが好きだから、集まりの都度和んでしまいます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【doda応募情報による書類選考】
  • 【面接/2回】★オンライン可能です!
  • 【内定】

★ご応募から1カ月以内の入社が可能です!
★面接日やご入社日はご希望を考慮しますので気軽にご相談ください!
★ご希望の方は、オンライン面接が可能です!
※面接中もマスクを着用していただいて構いません。

連絡先

株式会社デジデリック
〒135-0064 東京都江東区青海2-5-10 テレコムセンタービル西棟3F
Mail:recruit@digidelic.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ■CGの企画制作
■生番組用CGスーパーの制作及び送出
■バーチャルセットの制作及び送出
■コンサート・イベント用CG映像の制作及び送出
■映像合成・編集
■インターネット関連コンテンツ制作
■人材派遣業務(派遣事業許可番号 派 13-307890)
所在地 〒135-0064
■HEAD OFFICE/東京都港区南青山3-15-17 PERCH南青山 207

ほか、渋谷区・江東区・港区に事業所あり
設立 1996年 5月14日
代表者 代表取締役 田渕 司
従業員数 120名
資本金 1000万円
企業URL https://digidelic.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010024812

詳しい条件で求人を探す

株式会社デジデリック

Webデザイナー/未経験歓迎/テレワークあり/残業ほぼなし

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる