更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

ツシマ工業株式会社 営業職/未経験歓迎/月給30万円以上/転勤なし/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業69年】大手企業との継続取引で安定経営
  • 【未経験OK】サポート体制充実/イチからサポート
  • 【働きやすい】残業月10h程度/週休2日/転勤無

日本製鉄など大手企業と取引、安定の黒字経営69年
地元でキャリアアップを考えるなら、ぜひ当社で!!

「真面目さなら誰にも負けない」
→既存顧客に対するルート営業なので、誠実さが重要です!

「営業にキャリアチェンジしたい」
→未経験歓迎!入社後イチから仕事を学べます。

「地元で安心して家庭を築きたい」
→転勤なし・残業月10時間、働きやすさと安定が手に入ります!

安定・働きやすさ・働き甲斐の三拍子そろった当社で、長く腰を据えて働きませんか?

+++

【◎創業69年の安定基盤】
日本製鉄株式会社など大手メーカーに、プラント設備製品などを供給している当社。一貫施工体制・技術力・サポート力を武器に、創業以来69年、安定成長を続けています。

【◎残業月10hで働きやすい】
残業は月10時間程度。定時退社する社員がほとんどのため、自分の時間や家族との時間をしっかり確保することができます。週末しっかり休めて、集中する時間と仕事を忘れる時間、メリハリをつけて働けます。

【◎信頼を得るやりがい】
大手企業の方との信頼関係を強化していく楽しさはもちろん、日本のモノづくりを縁の下で支えていくやりがいがあります。また、少数精鋭で個人の裁量も大きいため、自分らしいアプローチで仕事に取り組めます!

ツシマ工業株式会社 営業職/未経験歓迎/月給30万円以上/転勤なし/土日祝休

募集要項

仕事内容

【ルート営業】プラント設備や、産業機械設備整備工事・メンテナンス、機械部品製作などを提案します

具体的な仕事内容

□■──────
お任せする仕事
──────■□

◎お得意様への定期訪問
◎ヒアリングや商品提案

日本製鉄株式会社などの大手メーカーを中心にお取引先に定期訪問し、プラント設備や、産業機械設備整備工事・メンテナンス、機械部品などの商品提案などを行います。

既存のお取引先へのルート営業を中心に、仕事に慣れてきたら新規取引先の開拓もお任せしていきます。

□■─────
入社後の流れ
──────■□

▼オリエンテーション、当社についての研修
▼OJT研修

基本的には先輩に同行するなどしながら、業務の流れを覚えていきます。
1人ひとりのご経験や適性をみながら、できることからお任せしていきますので、経験のない方も無理なく仕事を覚えることができます。


\\ココがPoint!//

◎高い技術力と仕上工
当社には専門職としてのニーズが高い『仕上工』がいます。そのため、大手企業から”協力会社”としての引き合いが多く、短納期や突発的な依頼にも対応することで、他社にはない安定感と信頼を獲得しています。

◎ベテランから学べる
技術職やベテランを多く抱えているため、わからないことは経験豊富な社員に聞いて解決することができます。相談もしやすい距離感なので、安心です。

◎メリハリをつけて働ける
基本的には定時退社で、週末には仕事を忘れてしっかり休むことのできる環境です。裁量も大きいので、スケジュールも自分で調節しながら仕事に取り組むことができます。家族やプライベートを大切にできる環境です。

チーム組織構成

・会社全体38名
・戸畑工場2名(工場長・事務員)

※学ぶ気持ちがあれば、未経験からでも仕事をする中で、専門性やスキルを身につけていくことができます。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】鉄鋼関係の営業経験のある方、図面が読める方は優遇します!

【必須条件】
・自動車普通免許(AT限定可)

【歓迎条件】
■プラントや機械設備業界でのご経験
■鉄鋼関係の営業経験
■機械図面が読める方

\こんな方が活躍できます!/
◎周囲とコミュニケーションをとりながら仕事できる方
◎新しい知識を学ぶのが好きな方
◎モノづくりの知識や経験のある方
◎機械・図面について学んだことのある方

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備)】

戸畑工場/福岡県北九州市戸畑区牧山新町6-26

勤務地一覧

  • 戸畑工場/福岡県北九州市戸畑区牧山新町6-26   [最寄り駅]戸畑駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間7時間20分 休憩100分)
※第1・3・5土曜は8:00~16:00(実働6時間20分 休憩100分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給30万円~35万円(固定残業代含む)+賞与
※固定残業代は残業の有無にかかわらず30時間分(6万3000円~8万3000円) を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定給は経験・能力などにより優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規定あり)
■残業手当
賞与
年2回前年度実績:2カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり(勤続5年以上)
■再雇用制度あり(上限65歳迄)
■無料駐車場完備
■社用車貸与
■マイカー通勤OK
■資格取得支援制度
■スキルアップ資格取得補助
■役職手当
■制服貸与

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※公休と有休を組み合わせて5日以上の連休取得も可能です
※第1・3・5土曜日は出勤日となります(16時までの勤務)

挑戦し続ける技術集団、ツシマ工業

当社は、機械設備工事、製缶品・配管、機械部品制作・補修の3つの事業を主な柱としています。
自社工場及び現地プラントにおける一貫した施工体制のもと、設計から仕上げまでを熟練工の確かな技術で行うことで、お客様から高く評価していただいております。
今後も設備保全・製缶、配管のプロフェッショナル集団として、お客様との確かな信頼関係を築くべく、挑戦し続けていきます!

取材レポート

社員の働き方は?

モノづくりを支える縁の下の力持ちとして活躍

日本を代表する大手企業の協力企業として強い信頼関係を築き上げ、安定した経営基盤を誇る同社。今後は製鉄以外にも、プラント業界を新しく開拓していきたいということで、積極的に人員強化を進めています。

同社は基本的に少数精鋭。お互いに目が届く距離で一人ひとりが大きな裁量を持ち、職種をこえて必要に応じてサポートし合いながら仕事を進めています。

「技術職からより人と話せる営業職に転身したい」
「安定した企業でイチから営業スキルを身につけたい」
そんな仕事に前向きな気持ちを持つ方が活躍できる会社です。

やりがい
日本を代表する大手企業と、営業担当として取引ができることは大きなやりがいの一つです。業務に慣れてきて、新しい取引先を開拓できたときの達成感も営業職ならでは。
もちろん頑張った分は着実にスキル・キャリアアップしていきますし、実績は賞与や昇給・昇格にもしっかり反映されるため、モチベーション高く仕事に取り組めます。
きびしさ
未経験から一人前になるまでには、3年ほどかかるそうです。じっくりと時間をかけて学び、ノウハウを身につけていきましょう。
また、クライアントは機械の図面を見ながら話すことも多々あります。仕事をこなしていくうちに読めるようになりますし、できることからお任せするので安心です。
  • 十分に安全に配慮した上で、作業員たちは仕事に取り組んでいます。

  • 規模の大きな仕事を受注したときや、対応に感謝されたときは営業ならではの大きなやりがいを感じます。

  • 69年積み重ねてきた実績と信頼があるからこそ、日本を代表する大手企業から安定してご依頼があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda上で応募
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接は対面で行います。
※面接には履歴書・職務経歴書をご用意ください。
※1カ月以内の入社も可能です。
※入社時期については相談可能です。在職中の方もご応募ください。

連絡先

ツシマ工業株式会社
〒808-0109
福岡県北九州市若松区南二島2-18-8
TEL:093-791-6669/採用担当

会社概要

事業概要 ■鉄鋼構造物工事
■機械設備据付及び移設工事
■各種製缶・配缶
■仕上・熔接工事
■各種機械加工
■肉盛補修
■請負工事一式

福岡県知事許可(般-3) 第18554号
所在地 〒808-0109
福岡県北九州市若松区南二島2-18-8
設立 1955年
代表者 代表取締役 對馬 修司
従業員数 38名 (パート社員1名含む)
資本金 1000万円
企業URL http://www.tsushima-kogyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010030490

詳しい条件で求人を探す

ツシマ工業株式会社

営業職/未経験歓迎/月給30万円以上/転勤なし/土日祝休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる