更新日 : 2024/4/23(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/5/19(日)

パーソルキャリア株式会社(パーソルグループ) 法人営業(採用の課題解決型営業)/未経験歓迎/土日祝休み

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】異業種からの転職者も第一線で活躍中!
  • 【やりがい】企業様の事業成長と環境改善に貢献!
  • 【働き方】土日祝休み/週1~2回リモートワーク実施

企業の発展を後押しし、求職者の人生を変える。
やりがい抜群!新たなスタートをきるチャンス!

あなたが今読んでいる、dodaの求人原稿。
あなたも過去に参加したかもしれない、dodaの転職フェア。
実はこれらは、私たち「リクルーティングコンサルタント(RC)」が、企業の採用課題解決のために打ち出す施策の1つです。

私たちRCのミッションは、企業の採用提案から分析までを通して課題を解決、あらゆる人の活躍機会を創り出すこと。

中小企業を中心にアプローチし、採用成功まで導きます。
求職者の方の人生をより良い方向へ導ける、社会的意義の大きな仕事です。
また、企業の社長や役員、人事の方とお話する中で、経営体質や人事制度の改革などに介入することも。
企業の前進に寄与することができるのも、魅力のひとつです。

未経験スタートでも大丈夫。
数字を追った経験やコミット力を発揮し、ご活躍ください!
社歴に関わらず頑張りは正当に評価。給与にも反映します。

さらに、活気あふれる職場も当社の魅力!
困ったことがあれば、皆お節介なくらい親身になってサポートしてくれます。
称賛文化が根付く社風で、前向きなメンバーばかり。一体感は抜群です。

自己成長を実感できる環境で、あなたも活躍してみませんか。

パーソルキャリア株式会社(パーソルグループ) 法人営業(採用の課題解決型営業)/未経験歓迎/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【中途入社メンバーが活躍!】採用を検討される企業への支援をはじめ、採用力向上に貢献します

具体的な仕事内容

リクルーティングコンサルタント(RC)として、求める人材の採用戦略や採用ターゲットの深化・採用チャネルの拡大など、あらゆる人の活躍機会を創ることが私たちのミッション。

お客様の採用課題に最適な施策の提案や、掲載後/運用中の効果測定、フォローアップなど一連の流れを担当します。


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■具体的には■
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・顧客企業へのアプローチと、事業計画や採用背景のヒアリング
・市場環境、採用環境を意識した採用手法の特定
・ターゲットのペルソナ提案
・ターゲットに訴求するポイントを精査した後、他社と差別化するためのコンセプトの作り込み
・受注後も、導入いただいたサービスで適切な効果や価値を生んでいるかなど、数値分析を実施


★日々の業務は、以下の3つに大きく分かれます。
【1】顧客へのアポイント取得……営業ツールにあるリストに基づいて実施。アプローチ法への自由度は高く、自身の手法で進めることができます。
【2】商談……一日平均3件/約9割がオンラインです。
【3】書類作成……資料作成や申込書作成など。


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■商材例■
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・doda求人広告
・ダイレクトソーシング
・転職イベント(オンライン/オフライン)
・企画制作商品(プロモーション動画/リスティング広告など)
・自社HP制作
・採用ブランディング  など
顧客の課題解決に必要な手法であれば、部門・商材の枠を超えた提案もOKです。


<当社の強み>
◆過去の提案実績やナレッジが蓄積されたデータベースを完備。企画から分析まで、一定の根拠を持った提案が実現できます。
◆社内には採用ツールの制作専門部隊も在籍。受注の前段階から連携を取り、お客様の魅力をどのようにアウトプットするかといった相談も可能。より緻密に、採用戦略を立てられる環境です。

チーム組織構成

関西組織は現在60名程度。
さまざまなバックボーンを持つ20代~50代のメンバーが活躍しています(女性管理職も在籍)。

【直近で中途入社した先輩の年齢・前職例】
・31歳(男性、元高級車ディーラー)
・29歳(女性、元金融営業)
・26歳(男性、Web系広告営業)
・30歳(男性、元ハウスメーカー営業)

組織名称
採用ソリューション事業部
男女比
男性55%:女性45%(全国)
対象となる方

【未経験歓迎】やりがい・社会的影響力の大きな営業職にチャレンジしたい方 ◎異業種からの転職者も多数!

【 必須条件 】
■大卒以上

※第二新卒歓迎
※業種未経験歓迎、職種未経験歓迎

【 歓迎条件 】
・高い達成意欲をお持ちの方
・成果に応じた評価を受けたい方
・他責にせず、当事者意識を持って仕事に取り組める方
・走りながら、考えて、スピード感を持って仕事に取り組める方
・正解を求めるのではなく、自ら思考し、チャレンジできる方
・明るく、素直な姿勢で仕事に取り組める方

勤務地

希望に応じて、大阪・福岡いずれかの拠点に配属となります。

★週1回もしくは2回、リモートワーク(在宅勤務)を実施中!
★大阪オフィスは「大阪駅」「梅田駅」よりすぐ!
★福岡オフィスは「天神駅」「天神南駅」よりすぐ!
★U・Iターン歓迎!

【関西第三オフィス】
大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7F

【九州オフィス】
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡12F

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【アクセス】
■関西第三オフィス
JR「大阪駅」中央南口より徒歩2分
JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩3分
大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩2分
阪急「梅田駅」2F中央改札口より徒歩5分
阪神「梅田駅」東・西改札口より徒歩2分

■九州オフィス
福岡市地下鉄空港線「天神駅」16番出口より徒歩2分
福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」5番出口より徒歩3分

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙/ビル内喫煙室あり)

勤務地一覧

  • 関西第三オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル7F   [最寄り駅]東梅田駅
  • 九州オフィス/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡12F   [最寄り駅]天神駅
勤務時間

【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム/7:00~10:00、15:00~22:00
■コアタイム/10:00~15:00
■標準的な勤務例/10:00~19:00

【1日の流れ例】
◆メンバー
10:00 出社  
10:00~12:00 チームMTG、朝会、メール処理など諸業務、架電
13:00~16:00 商談
16:00~18:00 事務作業
19:00 帰宅

◆リーダー
10:00 出社
10:00~12:00 メール処理、1on1、MTG対応など
13:00~17:00 メンバーの営業同行(2~3件)
17:00~19:00 残務処理など
19:00 帰宅

平均残業時間
月30時間※原則、20時には強制的にPCがシャットダウンする仕組みとなっています。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし/雇用期間の定めなし)
給与

月給22万2000円~34万9000円+各種手当
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

■年収例:422万円~635万円(残業30時間想定の場合)
■月収例:27万円~43万円(残業30時間想定の場合) 
■時間外勤務手当:全額支給
■入社時に1回限り、リモートワーク一時金として1万5000円を支給

賞与
年2回(6月、12月)※業績および評価連動型
昇給
年2回(6月、12月)
入社時の想定年収

年収420万円~710万円(月30時間の残業代および賞与を含んだ金額となります)

社員の年収例

24歳/メンバー/年収480万円(月給25万1400円+残業代30h分+賞与)

26歳/メンバー/年収620万円(月給33万1200円+残業代30h分+賞与)

31歳/リーダー/年収770万円(月給47万3900円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備:雇用、労災、健康、厚生年金
■通勤手当
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度
■保養所
■法人向け福利厚生クラブ会員(レジャー施設などの優待)
■家事代行サービス
■ベビーシッターサービス
■階層別研修
■e-learning
■各事業部別研修
■リモートワーク可(週1~2回)
■服装自由
など

その他

【就労・育成環境】
■生産性の高い働き方が可能です。ターゲティングツールの活用、オンライン商談などを導入し、社内コミュニケーションもTeamsなどを使用。効率的なスケジュール管理が行えます。
■ブラザー制度を導入。入社後は専任であなたをフォローする先輩が1名つき、都度サポートします。

【働き方】
週1回もしくは2回リモートワークOK。プライベートの予定も立てやすく、柔軟性のある働き方が可能です。

休日・休暇
年間休日

122日 ※2024年度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度から付与/入社月に応じて変動)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇
(男女を問わず、取得実績多数!)

★5日以上の連続休暇OK

【先輩インタビュー】

Hさん(入社3年目)

「前職では大手金融機関で個人営業をしていましたが、仕事の範囲が限られてしまい、ポータブルスキルを広げたいと当社に転職。入社後は主に中小企業へのコンサルティングを行っていますが、いかに数字にコミットできるか。先輩方にその方法やプロセスを教えていただきながら、クリアしていく成長実感がありますね。

当社に入って、営業力が身についたことはもちろん、論理的思考やPDCの遂行力も習得できたと感じています。また自分の強みといった定性評価もありますので、もし別の職種に就いたとしても活かせるでしょう。今まで蓄えた知識を今後は後輩にも継承しながら、周囲に影響を与えていきたいです」

社員インタビュー

同僚 Tさん 営業(入社2年目)
以前、イベントの設営企業を担当した際、当社の情報提供によって社長や役員の考えや価値観が変わり、採用に至った例がありました。お客様の考えを想像する力や営業力を養える、この仕事の醍醐味を実感しますね。
同僚 Hさん 営業(入社3年目)
社内は自由な雰囲気で、本当にいい方たちばかり。人間関係で悩むことや疲れることがなく、大好きな仲間たちです。また仕事は就業時間で完結しますし、有給推奨日もあるので、メリハリのある働き方が実現できますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

~お客様企業の将来をもっと良くする~ そんな想いを叶える舞台

「自分の言葉でお客様を変え、会社を変え、さらには会社の将来を変えることができる。採用成功までの戦略を提案し、自分の力で影響を与えられるのが、採用コンサルティングに携わる醍醐味ですね」(Tさん)

「お客様とやりとりする中で、こちらの提案によって年間休日が増えたり、給与が上がった経験もあります。企業が変わり、働く方一人ひとりが変わり、働き方も改善できる。まさに『はたらいて、笑おう。』という当社のビジョンを体現できていると感じます」(Hさん)

お二人の言葉には、仕事への誇りと会社や仲間への深い愛情が溢れ、人間力を磨きながら、社会的意義の大きな仕事ができる喜びに満ちた舞台であると実感しました。

女性マネージャーも活躍中! 将来的なキャリアの指針となる先輩も多数そばにいるステージが揃っています。

やりがい
お客様のニーズをすくい上げ、課題を顕在化させながら、採用決定できるプランを提示します。お客様の事業進展に貢献しながら、自己成長も実感できるやりがいがあるでしょう。

また、求人広告や転職イベント、HP制作など、携われる商材の幅広さも同社の大きな魅力。「皆で一緒に関西の中小企業を応援しよう」というグループとしての意識が強く、自身の提案や言葉でお客様企業の働き方の改善に寄与できる魅力もあります。
きびしさ
最初のうちは、架電業務が大変だと感じることがあるかもしれません。しかし、徐々に慣れてきますし、業界を絞ってアプローチできるようになるなど、自身で工夫しながら進めることができるでしょう。

またお客様の数が多く、これに伴って業務量がおのずと多くなってしまう状況があります。社内PCは20時にはシャットダウンしてしまう上、ライフイベントの変化がある場合などは特に難しさを感じることがあるかもしれません。
  • メンバーが目標を達成すれば、皆で称え合うようなカルチャーがあり、温かな人の魅力が特長の一つです。

  • 社内には個別スペースを完備。またブラザー制度を導入し、気軽に相談ができる環境を創り上げています。

  • 人間力や営業力を醸成しながら、営業職としての介在価値を発揮し、お客様の事業成長を後押しできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接
  • 適性検査
  • 最終面接
  • 内定

※書類通過した方には、面接前までに職務経歴書・履歴書をお送りいただきます。
※適性検査は、学力調査はなく30分ほどの性格診断となります。
※面接日・ご入社日はご相談に応じます。在職中の方も、ぜひご検討ください!
※ご応募から内定までは、1カ月以内です。

★最後までお読みいただき ありがとうございます
当求人に少しでも興味をお持ちいただけましたら、本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。追って面接日時などをご連絡いたします。

連絡先

【個人情報取り扱いについて】
弊社の採用活動における個人情報の取扱いについて(https://www.persol-career.co.jp ※ホーム>個人情報保護>個人情報の取り扱いについて>採用選考活動および採用関連イベント等における個人情報の取り扱いについて)をご一読いただき同意の上、ご応募ください 。


パーソルキャリア株式会社
人事本部 キャリア採用部
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル22F
Tel:03-4564-9594

会社概要

事業概要 ■求人メディアの運営
■人材紹介サービス
■人材派遣
■アウトソーシングサービス
■新卒採用支援
■教育研修サービス
■組織・人事コンサルティングサービス
■再就職支援サービス
■システムインテグレーションサービス など

有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-304785
所在地 〒100-6328
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング27F
設立 1989年 6月
代表者 代表取締役社長 瀬野尾 裕
従業員数 6929名(有期社員含む グループ会社出向中の者は除く 2024年3月1日時点)
資本金 11億2700万円
売上高 1兆2239億円(2023年3月期・連結売上高/グループ全体)
1兆608億円(2022年3月期・連結売上高/グループ全体)
9507億円(2021年3月期・連結売上高/グループ全体)
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.persol-career.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010046974

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