更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社豊産業 試験研究・調査測定業務/未経験OK/土日祝休/賞与実績4カ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【社会貢献】環境や次世代エネルギーの研究に携われる
  • 【経験・資格不問】未経験入社が多数/若手活躍中
  • 【定着率95%】年休120日以上/土日祝休/転勤無

<20代活躍中>環境に関わる試験・研究・測定業務
約8割の先輩が未経験スタートなので安心です!

■人々の暮らしと地球環境に貢献■
「大気中に有害な物質はないか」
「不快な騒音はないか」
といった生活・労働環境などの調査・測定から、カーボンニュートラルな社会の実現に向けた試験・研究まで、近年注目が高まる環境問題に関われる業務が多数あります。

■未経験入社・若手社員も活躍中■
特別な資格や経験、知識は一切必要ありません。
実際に、まったくの異業種出身の社員が約8割!
未経験でも着実に成長できる環境で、理系分野の知識がない方でも安心です。20代~50代の幅広いメンバーが活躍中です。

■スキルを身に付けて成長■
測定器や分析機器の使い方、サンプリングの方法、試験データの集計など、化学・研究に関するスキルや知識が身に付き、専門分野で活躍する人材へとレベルアップできます。

<POINT>
◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(土日祝)
◎充実した福利厚生
◎転勤なし!横浜エリアでずっと働ける
◎賞与年2回(4カ月分支給の実績あり)

プライベートも両立できる働きやすさから、定着率はなんと95%以上!
世の中から必要とされている環境分野に、未経験からチャレンジしませんか?

株式会社豊産業 試験研究・調査測定業務/未経験OK/土日祝休/賞与実績4カ月

募集要項

仕事内容

【定着率95%以上/残業代全額支給】次世代エネルギー等の研究・材料試験/大気・水質等の環境調査・測定

具体的な仕事内容

希望や経験をふまえ、試験・研究、もしくは環境調査・測定のいずれかの業務をお任せします。
下記はほんの一例。いずれも未経験でもスタートできる体制が整っています。

─────────
■試験・研究の例
─────────
◎試験
材料の耐久性・劣化試験など

◎研究
次世代エネルギーやカーボンニュートラルの研究

…など。

【仕事の流れ】
▽試験内容の打ち合わせ
 ↓
▽測定機器などを用いて試験・計測
 ↓
▽データ整備・報告書作成

─────────
■調査・測定の例
─────────
◎大気
プラントや工場、施設などで排ガスを採取

◎騒音・振動
専用の測定器で騒音や振動を調査

◎水質
下水や事業場排水などを採水

…など。

【仕事の流れ】
▽お客さま先との打ち合わせ
 ↓
▽影響評価の検討
・環境への影響を予測し、調査箇所などを事前に決定
 ↓
▽車で現場に移動
・最低でも2名1組で作業を行うので安心です
 ↓
▽各種測定器の設置・サンプリング
 ↓
▽分析チームへの引き渡し・前処理など

──────────────
■未経験でも安心のサポート
──────────────
最初のうちは、教育のために作業人数を増やして行うなど、丁寧にサポートします。

業務に慣れた後でも、困ったときにはすぐに相談できます。親切な先輩たちばかりで、疑問に思ったことは気軽に聞きやすい雰囲気です。

─────────────
■キャリアチェンジも可能
─────────────
「現場での環境調査・測定を通じて化学に関する知識が身についたので、試験・研究業務にチャレンジしてみたい」といったキャリアチェンジも可能です。

業務に必要な資格の取得支援や、専門知識を習得するための研修制度なども整っており、スキルアップを積極的に応援します!

チーム組織構成

<20代~50代の幅広い社員が活躍中>
前職は不動産営業、小売店の店舗マネージャー、飲食店スタッフなど、未経験スタートの社員が多数!
教育体制が整っており、先輩たちもゼロから成長しています。理系だけでなく、文系出身の先輩も多数活躍中です。

定着率
95%以上(2023年度)
対象となる方

【未経験歓迎】人柄重視!コミュニケーションを大切にしながら働きたい方歓迎 ★高卒以上★第二新卒歓迎

◎職種・業界未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

経験は一切不問!
人柄重視の採用を行っています。
※今回は10名以上の大量募集です。少しでも興味があればぜひご応募ください!

<こんな方はぜひ!>
■コミュニケーションを大切にしながら仕事をしたい方
■細かいことに気を配りながら取り組むことが好きな方
■研究職に興味のある方
■化学系の学部・学科出身の方 ※もちろん、必須ではありません!

勤務地

【転勤なし】横浜市内や茅ヶ崎にあるお客さま先での勤務
★日本を代表する大手メーカーや環境測定・分析の専門企業など配属先は複数あります!詳しくはご相談ください♪

本社/神奈川県横浜市磯子区中原1-1-37

※受動喫煙対策:あり(勤務地による)

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市磯子区中原1-1-37   [最寄り駅]新杉田駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※勤務地により異なります

平均残業時間
月15時間~30時間
雇用形態
正社員
【無期雇用派遣】
当社の正社員として採用し、顧客企業へ配属となります。
給与

月給23万円~30万円+賞与年2回+残業手当
【年収例】400万円~450万円/3年目

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

賞与
年2回(7月・12月)
※賞与:2カ月~4カ月分
※会社の業績により異なる場合あり
昇給
年1回(4月)
※会社の業績により異なる場合あり
入社時の想定年収

年収365万円~476万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当全額支給
■退職金あり(中退共)
■資格取得支援制度
■家族手当有
■研修制度
◎試験・研究の専門知識や技術を身につけるための研修もご用意しています!

休日・休暇
年間休日

120日以上 ※130日程度の配属先もあります。

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日~9日)

■GW休暇
(7日~9日)

■夏季休暇
(3日~5日程度)

■有給休暇
(6カ月所属で10日付与)

環境に関わる幅広いキャリアを築ける!

キャリアプランの一例として、環境調査・測定業務からスタートして、将来的に研究開発や実験の仕事に携わることもできます。

たとえば…
◎次世代エネルギーの研究
◎藻類を原料とした飛行機の燃料の研究

…など、さまざまな案件を扱っています。
スキルアップのための研修制度もあるため、探求心や向上心が強い方なら、どんどん活躍のフィールドが広がっていきます!

社員インタビュー

同僚 23歳/入社2年目(調査・測定)
他業種から入社している人が多いため、教育がしっかりしているので未経験からでも成長できます。分からないことも聞きやすい環境ですよ。環境計量士の資格取得に必要な経験を積めることも嬉しいです。
同僚 37歳/入社1年目(調査・測定)
面接で詳しい業務の説明があっただけでなく、実際にお客様先に伺う機会を設けていただき、安心して入社できました。業務では排ガス中の成分を学ぶことができ、環境問題についても改めて向き合うことができています。
同僚 38歳/入社10年目(試験・計測)
以前はゼネコンなどで働いていましたが、実験する仕事に興味があり当社へ。プラントや試験計測などの分野は全くの未経験でしたが、周りの先輩方が丁寧に教えてくれるので、 安心して仕事を覚えることができました。

取材レポート

社員の働き方は?

今と未来の「環境」に関われるやりがい

「環境」とは、人々の暮らしを取り巻くもののこと。
同社での業務は、その「人々の暮らし」を具体的によりよくするための仕事でもあります。

たとえば、水質調査で採取した水の分析から基準値を超える成分が検出され、その後の調査で排水源の特定につながったことから、企業や自治体が対応して環境が改善する、といったこともあります。

また、環境に配慮した次世代エネルギーの研究は、それらの普及を促進することにもつながります。

経験や知識は一切不問の採用。実際に、現在活躍されている方の約8割は未経験スタートだそう。
ゼロから環境に関わる分野へ飛び込み、社会の役に立つ人材へ成長するチャンスではないでしょうか。

専門知識や装置・機器の扱い方など、入社後に丁寧にお教えします!

やりがい
測定や試験に使う機器は、普段の生活では馴染みのないものばかり。業務に慣れてくると、機器を扱う手際も良くなって専門的ながスキルや知識も身につき、成長を実感できます。
また業務を通して、地域の人々の生活環境や、労働環境、ひいては地球環境をよりよくすることに貢献できるいうのも大きなやりがいにつながるでしょう。
きびしさ
調査・測定の現場は、高温の排ガスの採集や、高所での作業をともなうものもあり、気候や天候にも気を配りながら、安全に作業を行う必要があります。
また未経験からでもまったく問題なくスタートできますが、専門用語など覚えていくことは多いので、前向きに新しい知識の学習に取り組んでいきましょう。
  • ★転勤なし★主に横浜市内のお客さま先での勤務になります。

  • 大気中の物質を薄いフィルターに付着させる際など、細かな作業が求められる場合もあります。

  • 客先のお客さまだけではなく、分析チームや社内スタッフなど多くの人と連携しながら作業を行います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(役員)
  • 現場確認
  • 内定

※応募から内定までは2週間~4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社豊産業】
〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-1-37
連絡先:045-754-6321
担当者名:三尋木(みひろぎ)

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業
・計測、材料試験、化学分析・環境分析
・事務的職業、一般事務、受付・案内事務員
・その他の一般事務

■有料職業紹介事業
・事務的業務、営業・販売業務、分析に伴う過給機器の組立業務

■請負事業
・各種試験
・分析 環境分析/大気測定/水質測定

◎一般労働者派遣業務(般)14-01-00282
◎有料職業紹介業務 14-ユ-300456
所在地 〒235-0036
神奈川県横浜市磯子区中原1-1-37
設立 1982年 4月
代表者 代表取締役 三尋木 文人
従業員数 45名
資本金 1000万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://yutaka-ind.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010047966


詳しい条件で求人を探す

株式会社豊産業

試験研究・調査測定業務/未経験OK/土日祝休/賞与実績4カ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる