更新日 : 2024/5/1(水)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ M&A会社の経理スタッフ/年休125日以上/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業界未経験歓迎】経理経験を活かして成長企業で活躍
  • 【働きやすい】年休125日/土日祝休/原則定時退社
  • 【裁量大】やる気次第で組織・制度作りにも挑戦できる

経理スキルを活かして将来性のある会社を幅広く支える
抜群の働きやすさと裁量の大きさで自分らしく働こう!

★将来性のあるビジネスで成長中★
創業55年を超える親会社が築き上げてきた豊富なネットワークをベースに2021年、【M&Aに特化した会社】として分社化されたのが私たちです。

製造業を中心に、建設業、不動産業、ホテル、福祉など、ありとあらゆる業種のM&Aに対応することによって着実に成長中。今後もM&Aのニーズはさらに広がると予想されることから、将来性のあるビジネスを軸に、より一層の飛躍を目指しています!

★経理スキルを活かして、会社の成長を支える★
今回、経理経験のある方を新たに募集することになりました。
新会社だからこそ、
◎社員の裁量が大きく、自分のアイデアをカタチにできるチャンスがある
◎業務効率の改善や理想の組織作りにも多岐にわたってチャレンジできる
など会社の成長に貢献しつつ、自分自身がより働きやすい環境を自らのアイデアと行動で実現できます!

★プライベートも充実★
◎年間休日125日以上/土日祝休み
◎原則定時退社
◎転勤や異動はナシ
このように勤務中は業務に集中しつつ、退社後や休日はプライベートを思いっきり楽しむことができます♪

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ M&A会社の経理スタッフ/年休125日以上/原則定時退社

募集要項

仕事内容

【成長中のM&A企業の経営を支える】経理業務全般をおまかせ!業務を通じて様々な知見が身につきます♪

具体的な仕事内容

【具体的には】
■会計ソフトを使用した仕分け入力
■注文伝票の処理
■給与や経費の精算
■支払・入金処理
■売上管理
■予実管理

ーーーーー
入社後は…
ーーーーー
これまでの経理経験を活かしつつ、まずは日常的な経理・会計処理業務からスタート。わからないことは、周りのメンバーに相談することで、適切なサポートを受けることができます。
 ▼
少しずつ当社の事業内容や管理体制等に関して理解を深めてきたら、会社の運営を支えるための経理業務全般を幅広くお任せしていきます。

ーーーーーー
ゆくゆくは…
ーーーーーー
裁量が大きいので、自分のアイデアをカタチにできる環境です!
例えば…
★業務フローの見直し
★効率的な業務フローの企画~構築
★理想的な経理体制や組織づくり
といった、日々の業務を通じて浮かんだ改善策をテーマに、どんどん提案、実現してください!

なお、
◎入社後の職種変更なし
◎転勤なし
なので、腰を据えて経理のポジションで長く働けます。

チーム組織構成

配属先となる管理部のメンバーは現在3名で、全員女性という構成。
社員同士の仲が良く、今年1月に入社したメンバーも今ではすっかりなじんでいます!

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】成長中のM&A企業で活躍!経理経験を活かしてのびのび働けます♪

【応募条件】
■経理の実務経験(目安:3年以上)
★学歴不問
★業種未経験の方も歓迎

【あれば活かせる経験やスキル】
◇経理規程を作成した経験がある方
◇M&A関連の経理業務経験がある方
◇上場企業(大手企業)の経理部などで幅広い業務に取り組んできた方

【こんな方は活躍できます!】
◎経理経験を活かして、もっとのびのび働いて成長したい方
◎お休みがしっかり取れて、基本定時退社ができる働き方を希望されている方
◎将来性のある事業を軸に成長している企業で、腰を据えて長く働きたい方

勤務地

【転勤なし★最寄駅から徒歩1分で通勤しやすい!】
■本社オフィス
大阪府大阪市中央区南船場2丁目4番8号

【アクセス】
・堺筋線「長堀橋駅」徒歩1分
・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」徒歩1分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区南船場2丁目4番8号   [最寄り駅]長堀橋駅 徒歩1分
勤務時間

9:00~17:00(休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下。原則定時退社です。
雇用形態
正社員
【試用期間】3カ月
※試用期間中の労働条件に変更はありません
給与

年俸360万円~420万円(固定残業代含む、12分割して1/12を月々支給)

※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず30時間分を、年俸360万円の場合は月7.5万円支給、年俸420万円の場合は月8.7万円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。

※経験やスキルに応じて決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当(主任以上、月1万円~)
■通勤手当(月4万円まで支給)
■資格手当(条件あり、月1万円~)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)
■スライド勤務制度
■社員旅行
■資格取得補助

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK

そもそもM&Aって何をするの?

少子高齢化の現代では、後継者不足に悩む企業が増えています。

M&Aはそんなふうに事業継承に関してお悩みの企業と、買い手となる企業をつなぐお仕事です。M&Aによって企業の技術やノウハウが継承され、雇用も守られていきます。

このように社会貢献としての側面も強いM&Aですが、今後も少子高齢化が進むと考えられるため、より需要が高まっていくでしょう。

フラットな環境&しっかりとした評価体制

当社は社歴やポジションに関係なく、誰でも意見を言いやすいフラットな環境。働き方や業務に関する提案も大歓迎です。

また、評価体制を整えているので、社員の頑張りはしっかりと給与に還元。昇給のタイミングで、大幅に給与がアップすることもあります!

社員インタビュー

上司 先輩社員
まだ設立から間もないこともあり、日々メンバーと協力しながら業務を進めています。なんでも気軽に相談できるので、ストレスなく働けています。
上司 先輩社員
基本的に定時退社で、残業していると代表に「早く退勤して!」と言われることも(笑)。しっかり集中して、業務時間内に仕事をこなそうという気持ちで取り組むことができます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今注目の『M&A企業』の経理全体を見渡せるメリットとは?

昨今、メディアなどでも取り上げられることがある『M&A事業』を行っている同社。今回募集する経理職は、同社の経理全体を担うポジションです。

設立から日が浅いこともあり、今は経営管理や経理体制を作っている段階。そのため、やるべきテーマは多岐にわたりますが、これまでの経理経験を活かして「もっとこうしたやり方がいいのでは?」「こんな体制・組織だったら働きやすいのに」といった、自分なりの視点やアイデアをベースに、自由に改善策を発案して実現できるチャンスがあります。

成長性・将来性のあるM&A企業をバックオフィスから支えたいという方なら、きっと長く活躍できる環境でしょう。

やりがい
◎理想の業務フローや組織作りにチャレンジできる
裁量の大きいポジションなので業務フローの見直しや改善はもちろん、業務がスムーズに進むような環境を自分のアイデアと行動によってゼロから構築していくことができます。日々の業務の中で、「仕事をイチから作っていく面白さ」を感じられるような職場で働きたい人にはぴったりでしょう。
きびしさ
▲自分から進んで考え、行動していく姿勢
裁量が大きいこともあって自主性が求められるため、待ちの姿勢ではなかなか業務が進まないでしょう。これまでの経験をもとに「こうした方がスムーズに業務を進められる」と感じたら、すぐに改善策などを企画提案できれば問題ありません。
  • オフィスは「長堀橋駅」から徒歩1分でアクセス抜群!

  • さまざまな企業のM&Aをサポートしています。

  • 当社の経理業務全般をおまかせします!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは約1週間を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ
採用担当
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目4番8号
TEL:06-6786-8260

会社概要

事業概要 ■M&A並びに事業継承仲介事業
■不動産仲介事業
(宅地建物取引業者免許 大阪府知事(1)第63797号)
■生命保険・損害保険代理店
所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2丁目4番8号
設立 2021年 12月
代表者 代表取締役 中村 康三
資本金 5000万円
平均年齢 30代
企業URL https://www.jmr.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051708

詳しい条件で求人を探す

株式会社ベネフィットM&Aコンサルタンツ

M&A会社の経理スタッフ/年休125日以上/原則定時退社

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる