更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

大浩ホールディングス株式会社 社内SE/未経験歓迎/原則定時退社/年休127日/相模原勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • グループ全体の情報システムを担う部署で、大きく活躍
  • フレックスタイム制で柔軟な働き方!未経験者も歓迎
  • 基本定時退社/年休127日/転勤なし/手当充実

「自宅近くで働きたい」からはじまった転職活動。
まさかエンジニアスキルがこんなにも伸びるなんて!

\注目ポイント/
★自社グループの案件のみを手掛ける「社内SE」の募集
★経験不問!未経験の方はイチから育成します
★原則定時退社/年休127日/土日祝休
★転居を伴う転勤なし


【大浩ホールディングスとは】
前身の「株式会社大浩」は、半導体製造装置などの受託製造を行う会社。2019年のホールディングス化により経営・業務改革が進み、経営基盤の安定化だけでなく、休日や残業時間などの環境整備が進んでいます。

【社内案件だからゆったり仕事ができる】
当社の入社理由に多いのが「通勤時間を短縮したい」「自宅近くで働きたい」というもの。自社グループ内の仕事なので、転勤はなし。また、土日祝休みですので、長期目線で働くことができます。

【IT初心者も、経験者にも活躍の場を!】
現在、IT化による業務改善の真っただ中。イチからスキルを身につけたい方、設計などの上流工程に挑戦したい方、経験を活かしてシステムの企画をしたい方など、それぞれのご経験・スキルに応じてお任せします。

当社なら、働く基盤を安定させつつ、自らの手で社内環境を変えるやりがいを感じられます!

大浩ホールディングス株式会社 社内SE/未経験歓迎/原則定時退社/年休127日/相模原勤務

募集要項

仕事内容

【簡単なPC作業から徐々にスキルアップ】各種システムの開発、インフラ運用、ITサポートなど

具体的な仕事内容

まずは社内のヘルプデスクやITサポートからスタート。ゆくゆくは、グループ内の全システムの企画立案・導入まで対応できるエンジニアに成長できます!

【まずは約3カ月間のOJT研修から】
以下のような比較的取り組みやすい業務から覚えていきます。
★社内のPCのセットアップやITサポートデスク業務
★社内システムの簡単なプログラム修正

【こんな業務をお任せします】
先輩社員と一緒に以下の業務に取り組みながら、一つひとつできることを増やしていきましょう。
★従業員へのITサポート
★社内業務系システムの開発
★インフラの設計・構築・運用(ネットワーク/サーバ/データベース) 等

【希望に応じて業務に挑戦できます】
社内の業務システムは多岐にわたり、ジャンルも幅広く存在します。あなたがスキルを伸ばしたい領域があればスペシャリストとして、広い視野を持って仕事をしたい方はプロジェクト全体の企画などに挑戦できます。

\経験者の方、注目POINT!/
当社の開発は、クライアントの依頼ベースではなく、グループ企業を含めた自社のIT環境に対しておこないます。「もっと自社のネットワーク環境をよくするには?」「この業務に使えるシステムは?」など、自分たちで企画していく面白さを感じることができます。

チーム組織構成

30代を中心に幅広い年代が活躍しています。年齢・入社年次問わず仲が良く、相談しやすい雰囲気があります。

対象となる方

【経験不問】社会人経験が1年以上あればご応募OK!未経験からエンジニアになれるチャンス!

★経験よりも「意欲」「人柄」重視で採用しています★

\こんな方にピッタリの職場です♪/

【IT未経験・経験浅めの方】
■エンジニアに興味がある
■PCやネットワークなどIT領域が好き
■基本情報処理試験を受けたことがある
■テスター、運用・保守からステップアップしたい

【経験者の方】
■ユーザーの声をダイレクトに反映できる環境を求めている
■経験を活かして業務効率化を目指したシステム構築をしたい
■自宅近くの勤務地で、腰を据えて働きたい
※SE経験者歓迎。経験年数・業界は不問です。

選考のポイント

皆さまの不安を解消することを目的に、“面談”のような雰囲気で選考をおこなっています。相談するようなイメージで、肩の力を抜いて望んでいただければ幸いです。

勤務地

<本社>
神奈川県相模原市南区麻溝台1‐6‐13

<アクセス>
小田急線「相模大野駅」よりバス15分

※マイカー通勤OK!無料駐車場完備
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 神奈川県相模原市南区麻溝台1‐6‐13
勤務時間

■フレックスタイム制
・フレキシブルタイム/8:00~19:30
・コアタイム/11:00~14:00
・標準的な勤務例/9:00~17:30

平均残業時間
月10時間未満(基本定時退社です)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給20万4250円~31万4300円

※月給は、経験や年齢など考慮し、当社規定により優遇します。
※残業代は別途支給します。

賞与
あり(年2回:業績による)
昇給
年1回(平均2000円~3000円UP実績)
入社時の想定年収

年収270万円~430万円

待遇・福利厚生
各種制度

<各種手当>
■交通費全額支給
■時間外手当
■職能手当
■都市手当
■住宅手当
■皆勤手当

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤務4年以上~)
■保養施設(沖縄)・スポーツジム利用可能
■マイカー通勤可(無料駐車場完備)

休日・休暇
年間休日

127日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

※5日以上の連続休暇取得OK

取材レポート

社員の働き方は?

経験の浅い方はステップアップに。経験者は知見を活かす場に。

\社内SEのお2人に聞いてみました/

★Y・Wさん(入社3年目/20代/前職は金融系webアプリケーションのデバッグ担当)
「転職の一番の理由は、自宅から勤務地が遠かったこと。通いやすさに加え、設計・構築などのより上流工程も経験できることがポイントになりました。自分でAWSを構築し、Webブラウザで表示できたときは達成感がありました」

★H・Kさん(入社8年目/40代/前職は業務システムの開発担当)
「実際に社員の皆さんと話をしてみて、アナログ業務が多いことに気付きました。今までの経験を活かしてIT化できることがたくさんあるので、経験者の方にはまたとない活躍の場だと思います」

やりがい
★Y・Wさん「日々、さまざまな問い合わせを受けるので、幅広い技術が自然と身につきます。難しい依頼にも対応できたときには、自身の成長を感じます」

★H・Kさん「業務システム導入によって、社員の皆さんが『作業効率が上がった』『品質向上につながった』と喜んでもらえると、やってよかったなと思います」
きびしさ
★Y・Wさん「問い合わせに臨機応変に対応するため、日ごろから新しい技術やトレンドに敏感である必要があります。常にメモを取り、すき間時間に調べて理解を深めていくのがオススメです」

★H・Kさん「社員の方それぞれにやり慣れた方法があったり、PC作業が苦手な方もいるので、業務システム導入の際は、理解を得られるまで丁寧に説明します。エンジニアの仕事の中でも、特にコミュニケーション力が求められます」
  • 2019年にホールディングス化し、働きやすい環境整備が進んでいます。

  • 年齢・入社年次問わず、仲が良いのも当社ならでは。

  • 毎年忘年会を開催しています。豪華景品が当たるレクリエーションの実施など、毎回大盛り上がりです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1~2回)
  • 内定

★多くの方とお会いしたいと考えています。少しでもご興味のある方はぜひご応募ください★

※面接は対面で実施します。
※エントリーから内定まで約4週間を予定しています。
※面接日時・入社日時についてはお気軽にご相談ください。

連絡先

【大浩ホールディングス株式会社】
〒 252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台1-6-13
電話:042-702-3550(採用担当宛て)

※電話受付時間は平日9:00~17:30
※お問合せの際は「dodaを見た」と伝えていただけるとスムーズです。

会社概要

事業概要 半導体製造装置のほか、検査装置、医療機器などの精密機器装置の受託製造をおこなう株式会社大浩を含む、グループ全体の経営管理・営業・情報システムならびにそれに付随する業務
所在地 〒252-0328
神奈川県相模原市南区麻溝台1-6-13
設立 2019年 4月※前身の株式会社大浩は1969年4月
代表者 代表取締役 秋月 聖行
従業員数 16名(グループ全体202名)
資本金 6000万円
企業URL https://www.oohiros-hd.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010051922


詳しい条件で求人を探す

大浩ホールディングス株式会社

社内SE/未経験歓迎/原則定時退社/年休127日/相模原勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる