更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

税理士法人レガシィ 事務スタッフ/土日祝休み/年休120日以上/東京駅直結

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 相続に特化した税理士法人。高齢化と共に安定成長中!
  • 未経験歓迎。事務職×専門性で安心のキャリアを!
  • 土日祝休み&年休122日など、働きやすさも抜群!

大手税理士法人という安定の環境で
「事務×専門知識」の安心のキャリアを

「縁の下の力持ちとして、誰かをサポートする仕事がしたい」「新しいことに挑戦して自分の可能性を広げたい」そんな想いをお持ちの方は、ぜひ当社で!

相続税に特化した税理士法人として、相続税に関するコンサルティングや申告業務などを手がけ、業界トップクラスの実績・ノウハウを誇る税理士法人レガシィ。高齢化が進む日本において、私たちへのニーズは増え続けており、業績も好調に増加を続けています。

そんな当社にて、税理士のサポートを行う「税務補助スタッフ」、メディア事業部門の「通販事務スタッフ」、経理部門所属の「経理事務スタッフ」を募集します。業務内容はポジションに応じて異なりますが、いずれも未経験から専門性の高い業務に挑戦できます。

税理士法人・会計事務所でのご経験のある方や、税理士・会計士の勉強をされたことのある方は大歓迎です。当社は分業化が進んでおり、何をいつまでにするかが明確なため、すぐに業務にも慣れるでしょう。

未経験者や、子育て中の女性スタッフも多数活躍しています!異なる業界から転職されてきた方が9割以上の職場です。少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽にご応募ください。

税理士法人レガシィ 事務スタッフ/土日祝休み/年休120日以上/東京駅直結

募集要項

仕事内容

\締切間近!積極採用中/税理補助・通販事務・経理事務の3つのポジションを募集◎100%内勤

具体的な仕事内容

(1)税務補助スタッフ
税務スタッフを支えるアシスタント業務です。
・申告書作成補助
・書類作成、コピー、ファイリング
・電話・メール対応
・銀行・行政機関等への書類提出や資料請求
・データ入力作業(会計ソフト・Excel等)
・各種事務業務
税務知識は不要です。
部署の先輩も未経験から始めたメンバーばかりです。
必要な知識・スキルは入社後に習得できるようサポートしていきますので、意欲次第でさらに専門的な業務に取り組むことも可能です。

(2)通販事務スタッフ
士業向けの実務ノウハウを、書籍やWebコンテンツとして作成・販売するメディア事業部の事務業務をお任せします。
・社内販売システム運用(商品の発注・配送手配等)
・コンテンツ制作サポート(業者対応や入力作業等)
・商品PR作成(チラシやDM等)
・問い合わせ対応
・各種事務業務
※Photoshop、illustratorの使用経験がある方は尚歓迎いたします。(必須ではありません。)

(3)経理事務スタッフ
経理部のメンバーとして、経営に関わる重要な業務に携わっていただきます。
・売上・原価集計
・請求書発行
・入金処理
・インターネットバンキング支払データ作成
・仕訳データ入力
・税金申告・納付(源泉所得税、消費税、法人税等)
・ワークフローシステム管理(申請フォーマットと承認フロー)
・各種事務業務
経理経験は不問です。
一から経理業務に挑戦したいという方のご応募もお待ちしております。

★POINT:あなたに合ったキャリアを見つけてください★
まずはご経験に合ったポジションからスタートし、適性に応じてチーム変更やマネジメント業務をお任せするなど、業務や知識の幅を広げることが可能です。また、ご家庭との両立によるテレワークや時短勤務もご相談OKです。

チーム組織構成

募集スタッフの中途比率ほぼ100%。保険営業・医療事務・TVディレクターなど、スタッフの経歴は様々です。
※配属は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。

男女比
男性6:女性4
対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】新しいことに前向きに取り組める方、仲間を支えるのが好きな方

【必須条件】
(1)~(3)において共通
■基本的なPCスキル(Excelで四則演算ができる程度)
■社会人経験1年以上
※業界・職種未経験歓迎

【歓迎条件】
・士業事務所での勤務経験
・経理実務経験
・内勤での営業及び商品販売企画の経験
・お客様対応経験(コールセンター、受付、営業事務等)
・日商簿記3級以上
・CFP、AFP資格取得

選考のポイント

★こんな方と是非お会いしたいです★
・基本的なビジネスマナーをお持ちの方
・チームワークを大事にして仕事ができる方
・新しい挑戦も楽しめる、変化に対応できる方
・意欲をもって行動できる方

勤務地

【東京駅直結!】東京ミッドタウン八重洲内!
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F

各線「東京駅」直結
地下鉄「京橋駅」徒歩3分
地下鉄「日本橋駅」徒歩6分

※転勤なし 
※オフィス内禁煙

★東京駅八重洲地下街直結で、1年中快適に出勤できます!
従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指して、メンバーの意見を取り入れながら作った新しいオフィスです。

勤務地一覧

  • 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

9:00~17:30/休憩1時間(11:30~12:30)

~point~ 
勤務時間応相談(保育園お迎えのため残業不可等)
子育てが落ち着いたのでそろそろ仕事復帰したいという方も、働き方をご相談ください!

平均残業時間
月20時間程度:社内平均
雇用形態
正社員
※試用期間あり(2カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与

月給:20万円~
※時間外手当は別途全額支給
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。

賞与
年2回(6月・12月/業績連動制)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。

社員の年収例

年収350万円(スタッフ/入社1年目)

年収450万円(シニアスタッフ/入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限2万円/月)
■退職金制度
■時間外手当全額支給
■ベネフィット・ワン加入
■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置、軽食やお菓子なども購入可能)
■ビル内フィットネス月4回利用可(会社負担)
■懇親会費用補助(規程有)
■服装自由

休日・休暇
年間休日

122日(2024年度)※毎年120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

※休日出勤の場合は代休を取得

★☆ 入社後の流れ☆★

1日目は入社研修として、当法人の概要や社内ルールなどをお伝えします。その後は配属先のチームで先輩と一緒に業務を手がけながら、実務スキルや知識を学んでいきます。わからないことがあれば、いつでも先輩社員に聞いてください。早ければ半年程度でひと通りの業務を理解し、活躍できるはずです。

当社では、「わからないことはわからない人に聞こう」という風土を大切にしています。他部署でも質問があれば気軽に答えてくれるメンバーばかりなので、全社的に聞きやすい環境です。

社員インタビュー

同僚 税務補助スタッフ Q.税理士の方とうまくやり取りするコツを教えてください
私もそうだったのですが、税理士と聞くと最初は堅くて怖そうなイメージがあるかもしれません。ですが、実は皆さん穏和で話しかけやすい方が多いです。不明点も嫌な顔せずに答えてくれる、穏やかな職場だと思います。
同僚 通販事務スタッフ Q.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
社内外の様々な人と連携を取る場面が多いため、調整力が身に着きます。
未経験でも専門的な業務に挑戦できる環境なので、自身の成長を実感できることが嬉しいです。
同僚 人事部 Q.入社研修だけであとはOJTだけって大丈夫?
相続税申告の仕事はお客さまの持つ資産などによって1つ1つ異なってくるため、座学だけだと間違いなく飽和してしまうと思います。そのため、実務を通して1つ1つ学んでいくというスタイルを取っています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「専門的な仕事、私でもできるかしら」そんな人も数カ月後には?

レガシィでは未経験からスタートする方が9割。それにも関わらず、どの人も入社数カ月後には一人前として活躍されているそうだ。その秘訣を人事のHさんに伺ったとこころ

「当社では仕事の分業化を数年前から進めてきました。その結果、何を誰がいつまでにするかが明確になり、仕事を教える側も教わる側もやることがシンプルになったんです」

とのこと。やることがシンプルだと、その分早く業務内容をマスターできる。その結果として未経験者も早期に育つ環境ができているようだ。この環境なら専門知識がない方でも安心して働けそうだと感じた取材だった。

やりがい
急速な少子高齢化に伴い「大相続時代がやってくる」と言われている日本。そうした中で、創業以来一貫して相続税に特化した事業を展開する同社への注目は高まり続けています。

今回募集する仕事においても、世の中から必要とされ続ける領域で働くことで社会貢献性を実感できるのはもちろん、未経験から腰を据えてスキル・キャリアアップも目指せるのは、大きな魅力だと言えるでしょう。
きびしさ
最初は専門的な言葉や書類も知らないところからのスタートのため、慣れるまでは大変かもしれません。また、期限がある中で複数の作業を同時進行したり、時には急な依頼も入ったりするため、進捗管理が重要になってきます。

もちろん、わからないことがあれば周りの先輩に聞きやすい環境であり、1つ1つの作業に複雑なものはないため、数か月でしっかり業務を遂行できるようになるでしょう。
  • 移転したての綺麗なオフィス。東京ミッドタウン八重洲でのご勤務です。

  • 明るい印象の打ち合わせスペース。窓からはオフィス街が一望できます。

  • 休憩したり、社内の人とコミュニケーションを取ったり、快適に過ごせるように工夫されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※平日のみ実施
※dodaご登録内容および応募時にご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
※別途、履歴書、職務経歴書をご提出いただく場合があります。
※応募から内定までは、1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方も、お気軽にお問い合わせください。
※配属は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。予めご了承ください。

連絡先

税理士法人レガシィ
〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
TEL:03-3214-1717
採用担当

会社概要

事業概要 相続税に関するコンサルティングから、申告及び手続きを一貫して行なっています。
所在地 〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
設立 1964年 7月
代表者 代表社員 天野 大輔
従業員数 143名(グループ総数2,674名)
企業URL https://legacy.ne.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010052634

詳しい条件で求人を探す

税理士法人レガシィ

事務スタッフ/土日祝休み/年休120日以上/東京駅直結

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる