株式会社SOSOGooホールディングス/SOSOGoo Holdings Corp.(グループ会社/株式会社ソソグー不動産)
事務系総合職/未経験大歓迎/年休123日以上
この求人を要約すると…
あなたの働き掛けが、業務拡大の後押しに直結します!
バックオフィス業務のあらゆるスキルを身に付けられる
年休123日以上・時短勤務制度など、働きやすさ◎
未経験から色々な事にチャレンジ出来る!
幅広い業務に携わり、「事務スキル」も身に付きます♪
総合不動産商社を中核とするグループ会社の当社。
2018年にはホールディング化し、業界を変えるべく、挑戦を続けています!
★メイン事業が好調!
投資用不動産を中心に、リフォームや入居者とのマッチングサービスなどの事業を展開。
幅広い物件を扱うノウハウと、IT技術を活用した独自の物件管理システムによって高評価をいただいており、2021年7月の設立以来、右肩上がりの売上高を誇っています!
2023年6月期と2024年6月期の売上高比は、約13%増を達成!!
★未経験の方も大歓迎♪
知識や経験は0からスタートしました…!
ですので「積極的に学ぶ意欲」があれば、事務職未経験の方も大歓迎!
チャットツールを活用し、密にコミュニケーションを取っているため、いつでも相談できる環境で安心です◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
企画室に所属し、事業拡大にまつわるサポートや社長のサポートなど、多岐にわたる業務をお任せします。
具体的には…
―――☆.。
【事業拡大にまつわるサポート業務】
*データの取りまとめ
*社員の勤怠管理
*コンプライアンスチェック
└例:社内ルールがきちんと守れているのか、フロー通りに業務を進められているのか、きちんと稟議が通っているのかなどの確認
【社長のサポート業務(秘書業務)】
*不動産資料の作成 など
サポート業務をメインにお任せする予定です。
その他、管理部関係(人事・労務・経理)のサポートをお任せするケースも。
「他部署が困っていたらそっと手を差し伸べるような部署」というイメージが近しいかもしれません…!
とはいえ、一気にいろんなことをお任せすることはありません!
あなたの経験やスキルを鑑み、最適な業務をお任せしますのでご安心ください◎
☆.。―――
入社後の流れ
―――☆.。
初日には、入社時研修を実施。
半日かけて、業界知識・社内ルールなどを学んでいきましょう◎
その後は、OJTを通して業務知識やスキルを身に付けていただきます。
3カ月ほどかけて、独り立ちまでじっくり寄り添います!
\ ここがPOINT! /
★ルーティンワークではない面白さ!
多岐にわたる業務をお任せするため、日々新鮮な気持ちでお仕事に臨むことができますよ♪
そのため「毎日同じ仕事で飽きる…」なんて悩みとは一切無縁!
幅広い知識と事務スキルが身に付き、着実に成長できる環境です◎
★リーダーへのステップアップも可能です!
ご興味があれば、リーダーへのチャレンジも叶えられます!
チームをリードする大きなやりがいを感じながら、キャリアアップが望める環境ですよ◎
意見交換を始めとするコミュニケーションも活発なため、あなたもすぐに打ち解けていただけることでしょう♪
代表とのやりとりも発生しますが、代表は37歳と若く、気さくな性格ですのでご安心ください◎
対象となる方
【高卒以上/未経験歓迎】★基本的なPC操作ができる方 ※要普免(AT限定可)
過去の職歴は一切問いません!
意欲・お人柄重視の採用です
==============
前職での雇用形態も問いません!
必要なスキルはご入社後にしっかり教えますので、ご安心ください◎
※基本的なPC操作…ExcelやWordの入力ができる方であれば応募条件クリア!
~☆こんな方を歓迎します☆~
・人の役に立つことにやりがいを感じる方
・幅広い業務に携わりたい方
・柔軟な対応ができる方
・一人で抱え込まず、気軽に周囲のサポートを求められる方
・マネジメント職にステップアップしたい方
★宅地建物取引士の資格をお持ちの方はなお歓迎します!
勤務地
■本社
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F
<アクセス>
・福岡市地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩1分
・西鉄天神大牟田線「天神駅」より徒歩3分
※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙
- 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F[最寄り駅]天神南駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月期間中の給与については、<給与>欄をご覧ください。
その他の待遇は同じです。
給与
月給220,000円 月42時間分の固定残業代(月54,000円以上)含む
試用期間:月給205,000円 月32時間(月40,300円以上)含む
※超過時別途支給
総合事務※完全週休2日
月給240,000円 月28時間分の固定残業代(月40,700円以上)含む
試用期間:月給225,000円 月40時間分の固定残業代(月5万1000円以上)含む
※その他待遇面で変動はございません。
※超過時別途支給
※経験・スキル・資格を考慮の上、優遇します。
■資格手当(宅地建物取引士2万円/月など)
■職務手当
■読書手当(3000円/月)※スキルアップや自己啓発につながる書籍を対象に支給
■役職手当
年収300万円~400万円
一般事務職:287万円(入社1年目)/308万円(入社2年目)
総合事務職:315万円(入社1年目)/336万円(入社2年目)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限2万円/月)
■資格取得支援(宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士など)
■U・Iターン支援あり(当社の管理物件を安くご案内します)
■時短勤務制度(育児・託児支援のひとつ。ご相談ください)
■コーヒーメーカー(1杯50円で提供)
■置き型社食(100円~200円で購入できます!)
■オフィスグリコ
■意見箱(匿名)
\ POINT /
★コミュニケーションがスムーズ♪
社員同士がSlackで密にやりとりしており、社長ともダイレクトでつながっているため、誰とでも話しやすい雰囲気です。
意見やアイデアの積極的な発信が歓迎され、直接伝えにくいことがあれば「意見箱」に匿名で投稿することもできます。
休日・休暇
123日以上
■完全週休2日制
※日曜+月~土で1日休み。もちろん土日休みも可能です!
■祝日休み
■年末年始休暇
年末年始リフレッシュ休暇(最大5日間の休暇取得可)
■慶弔休暇
■有給休暇
(公休日と合わせて5日以上の連続休暇を取得することも可能!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
「ソソグ―」という社名の由来
「ソソグ―」という社名は、それぞれにとって熱いものを「そそぐ」そして「とても良い=SoSoGood!」というイメージから命名。
あなたの一歩を踏み出す勇気ときっかけを提供したい!
まずは「やろう・やってみよう」を社内から、そして社会全体へ広めていくことで、価値のあるものが生まれていくことでしょう。
グループ内事業について
グループ会社として不動産事業2社、IT事業1社、その他投資事業も展開。
なお、事業数は会社の数よりはるかに多く、今現在もたくさんの芽が成長しています。
【主なグループ内事業】
■不動産売買 仲介・管理
■不動産企画・買取・再生・販売
■ウィークリー・マンスリー運営
■内外装工事
■ホームページ作成・システム開発
■建物メンテナンス、および清掃
社員インタビュー

Fさん
管理部 部長 Q.みなさんの前職、転職理由を教えてください。
美容師、飲食店スタッフ、保育士…と実にさまざまです。「生涯活かせるスキルを身に付けたい」「サポート業務に興味がある」という志望理由が多かったかな…と思いますね。

Fさん
管理部 部長 Q.求職者のみなさんに一言お願いします!
業務拡大を目指す当社にとって、今回のポジションが果たす役目は大きいかと思います。誰かを支える仕事に興味ある方、事務職デビューをしたいという方も大歓迎!私たちと一緒に、当社を盛り上げていきましょう♪
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
業務拡大を目指す今だからこそ、同社での経験は大きな財産になる
「事業拡大にまつわる部署が立ち上がったのは、約2年前。
専門コンサルの方にご参加いただいているとはいえ、先輩社員も当初は専門知識0からスタートしました!
未経験でも十分に活躍できるフィールドですので、入社時には特別なスキルや知識をお持ちでなくても大丈夫◎
大切なのは“この機会にたくさんのことを学ぶぞ!”という前向きな姿勢。
約3カ月のOJT期間を通して、たくさんのことを吸収していただければと思います!」と、管理部 部長のFさんはお話くださいました。
事業拡大の今だからこそ体験できることが、きっとたくさんあるはず。
同社と一緒にあなた自身も成長していける絶好のタイミングと言えるでしょう!

やりがい
事業拡大がメイン業務ではありつつ、人事・労務・経理など、さまざまな事務業務に携われる環境です。
未経験から、バックオフィスのあらゆる経験・スキルを身に付け、成長できるまたとないチャンスと言えるでしょう。
また、幅広い業務に挑戦できるため、「毎日同じことの繰り返しでつまらない」といった悩みとは一切無縁。
日々新鮮な気持ちで、自身の成長の実感を得ることができるため、充実した毎日を送れるはずです♪

きびしさ
完全未経験の方もOKである今回の募集ですが、その分「主体性」が大切になります。
具体的には、分からないことはそのままにせず調べてみる、質問してみる、指示を待つだけではなく、自身から行動してみる、など。
自ら学ぶ姿勢を大切に、お仕事に取り組みましょう。
「事務スキルを身に付けて、0から成長したい」という意欲的な方であればどなたでも大歓迎とのことですので、このチャンスをお見逃しなく!
事業拡大にとって、バックオフィス・サポート役はなくてはならない存在です!
「初めて」の不安な気持ちに寄り添う優しく穏やかな先輩が、あなたの成長をしっかりサポートします◎
置き型社食やコーヒーメーカーは、社員の声がきっかけで設置されました…!風通しの良さも当社の魅力です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書より書類選考
面接1回 ※職場見学・体験も可能です!
内定
■ご応募から内定までは、2週間前後を予定しています。
■面接日・入社日はご相談に応じます。
土曜日・平日夕方の面接も可能ですので、在職中の方もご応募ください。
【職場体験について】
まずは業務内容の説明をさせていただき、ホームページへの物件登録や書類作成などの業務を担当していただきます。
■実施日数/時間:1~2日/9時~18時
■給与:時給1000円※別途交通費支給
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F
TEL:092-726-0007/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■不動産仲介・管理
■不動産企画開発・買取・再生・販売
■ウィークリー・マンスリー運営(運営代行)
■内・外装工事業
■家賃保証事業
■火災保険代理店業
■建物メンテンナンスおよび清掃
■不動産賃貸事業
■間借りマッチング事業
■その他
【グループ会社】
株式会社ソソグ―不動産
株式会社ソソグ―コンサルティング- 所在地
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 4F- 設立
- 2018年 5月22日
- 代表者
- 代表取締役CEO 帆立 太一
- 従業員数
- 32名(2025年3月現在)※グループ全体
- 資本金
- 777万円(グループ合計6331万円)
- 平均年齢
- 37歳
- 企業URL
https://sosogoo.jp/