更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社イクスラボ 総務・事務/年休125日/土日祝休み/服装自由/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【プライベートも充実】年休125日、残業20h以下
  • 【キャリアアップ】創業3年だから幅広い経験ができる
  • 【充実の福利厚生】各種手当、無料ドリンク、食事補助

創業3年、パッケージ印刷ベンチャーの当社にはまだ
「バックオフィスの専門人材」がいないんです!!

お客様から多数のお問い合わせを頂戴し、右肩上がりの成長を遂げる当社。
社内としてもスタッフの増員や仕組みを整えていくフェーズにあります。
特に会社の経営を支える事務作業については、2021年の創業から代表自ら担当していましたが、さらなる成長を見据え、専任でお任せできる方の存在が必要だと痛感。
今回新たな方をお迎えすることにしました。

当社のバックオフィス部門の一人目として、総務業務をはじめとして人事・経理にも幅を広げながら会社を支えてもらえないでしょうか?

創業して3年、若手中心の新しい会社ですから決まりきったことはありません。
むしろ「この方が効率がいい」「こういうこともやってみたい」とアイデアをカタチにして会社を推進してください!
幅広い業務に積極的に挑戦できる方は大歓迎です。
具体的な業務は徐々に代表から引き継いでいきますので経験が浅い方も安心ください!
慣れてきたら、あなたの力で、会社の運用をよりスムーズに、より社員が楽しく働けるようどんどん提案してください!

注目ベンチャーでバックオフィスのマルチプレイヤーとして限界のない成長ができることをお約束します。
(代表・桜木)

株式会社イクスラボ 総務・事務/年休125日/土日祝休み/服装自由/残業少なめ

募集要項

仕事内容

当社の事務(総務・経理・人事等)に関する業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

最初は一般事務・庶務の基本的な業務(書類整理など)からスタート。徐々に専門性を高めていきましょう!
…………………………
 お任せするお仕事
…………………………
■総務・事務
…各種書類の作成・管理、備品発注・請求書発行、支払手続きなど

▼徐々にお任せしていきます!▼
■経理
…月次決算・年次決算、会計、伝票審査・データ集計・入金管理・確認税理士とのやりとりなど

■人事(労務・採用)
…給与計算、所得税、住民税、年末調整、退職金に関する手続き。社会保険事務、労務管理・採用など

※いきなりすべてをお任せするのではないので安心ください。
できることから少しずつお任せしていきます。会社全体を支える幅広い業務を経験できます。

■社内外との協力体制:自社社員のほか、提携しているデザイン事務所のデザイナーや、グループ会社である中国の工場とも関わりながら仕事を進めていきます。


【入社後は?】
お任せ予定の業務は現在、代表が全てを担当中。OJTとして、マンツーマンで業務を引き継いでいきながら学びます。何でもすぐに相談できる距離感なのでご安心ください。
ある程度体制が整えば、ゆくゆくは業務改善にも挑戦可能。経営の要である管理部門を引っ張るコアメンバーとして体制づくりに貢献できるチャンスです!


【私たちについて】
当社は、包装印刷会社として、商品パッケージのデザインや企画をメインに手掛けています。例えば、健康食品、サプリ、プロテイン、化粧品、美容グッズ、アパレル、お茶、コーヒーなどの幅広い商品に対応。HPやWeb広告経由でのお問い合わせも多数いただき、多くのお客様を獲得しています。

チーム組織構成

代表、DTPオペレーター(20代女性)、発送業務担当(男性20代)の3名の会社です(2024年4月現在)。

【どんな雰囲気?】
少数精鋭というメリットを生かし、メンバー同士が同じ目線でコミュニケーションを取ることできる社風です。社員の声を制度に反映しやすい環境ですよ。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】事務の実務経験があれば大歓迎。必要資格はありません!

未経験歓迎
【当てはまる方は、ぜひご応募ください】
◆事務系(人事、経理等)の経験があれば大歓迎
※業界や経験年数は不問です。


【募集背景】
◆今回は、会社の経営から人事まで、多岐に携わる管理部門の社員募集です。
これまで代表が行っていた業務を引き継いていただく新たに設置したポストです。
前職での経験を活かしていただき、より良い職場環境を共につくっていける人材を期待しています。
将来的には業務の幅は広くなりますが、最初からすべてできなくてOK。
仕事を通じて成長を目指せる方であれば大歓迎です。

選考のポイント

ぜひ、多くの方とお話ししたいと思っていますので少しでも気になった方はご応募ください!
面接では、ありのままのあなたとお話しできることを楽しみにしています。

勤務地

【転勤なし】
千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル4F
アクセス:京成本線「京成船橋駅」より徒歩8分、各線「船橋駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル4F   [最寄り駅]京成船橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
最長6カ月間の試用期間あり(短縮の可能性あり/期間中は、給与のみ下記の通り変更あり。他待遇に変更なし)
給与

月給24万円~26万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万3000円~4万6000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・スキルを考慮して優遇させていただきます。

【試用期間中の給与】
月給24万3000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万3000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(今年度予定2~4カ月分)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収338万円~364万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■住宅手当(月1万5000円)
■積み立てNISA手当(試用期間後に支給)
■子供手当(月5000円)
■健康診断
■社内無料ドリンク
■書籍購入支援
■社外学習支援
■結婚祝い
■出産祝い
■連続勤務特別旅行
■置き型社内食(食事補助)
■服装自由(私服可)
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 桜木さん 代表
福利厚生・教育体制が整っているところは自慢です。また、若い会社で少人数の組織だからこそ、キャリアアップを目指しやすいです。会社と一緒に成長したいという方はぜひ当社で働いてほしいですね。
上司 桜木さん 代表
このポジションの醍醐味は、自分の働きがどのようにインパクトを与えているのかが一目でわかること。少数精鋭の規模感のため、自分のやった仕事がダイレクトに周囲に貢献しているさまが見られますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

ベンチャー企業ならではの裁量も、働きやすさも◎

商品パッケージ業界に新たな風を吹き込む同社。社内に陳列されている同社の製品からは趣向に凝らされたデザイン性の高さ、印刷クオリティの高さを感じられます。創業3年ながらも右肩上がりの業績で、急拡大中。業界の風雲児としてのポテンシャルは十分です。

そのような同社でバックオフィス専任者を募集するのは初めて。今後の拡大を見据え、今のうちから会社の基盤をつくる必要があり、募集に至ったのだそう。

創業間もない会社とは思えぬ働きやすさも社員からは太鼓判。落ち着いて働ける環境だからこそ、業務での成長も叶えられるもの。「今のスキルを活かしながら幅広い業務に挑戦したい」そのような想いが叶えられそうな環境でした。

やりがい
◆自分の意見を反映しやすい風土
社員数3名のベンチャー企業だからこそ、会社作りに携わることができます。会社経営をバックオフィスから支えるお仕事。縁の下の力持ちとして、事務業務全体をあなたのチカラでブラッシュアップすることができます。支える存在へと成長して誇りのある日々を送ることができます。
きびしさ
◆指示待ち姿勢ではなく自主性が必要
今回は、会社の経営から人事まで多岐に携わる管理部門の社員募集になります。
代表の業務を引き継ぎ、新たに設置したポストですので、前例がないことも出てきます。そのようなときに指示を待つだけでなく積極的に発信することも大切。前職での経験を活かしやすいと言えるでしょう。
  • オフィスはワンフロアで社員全員の顔が見える広さです。いつでも相談できる環境です。

  • 社内のDTPオペレーターや協力会社のデザイナーなど、さまざまな人と関わりながら進めていきます。

  • オフィスにはこれまで当社が手掛けたパッケージがズラリ。思わず手に取りたくなるようなものばかりです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回~2回+適性検査
  • 内定

■WEB面接も対応可能です。ご希望の方はご相談ください。
■応募から内定まで1カ月以内の予定です。

連絡先

株式会社イクスラボ/採用担当
千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル4F
TEL:047-402-2764
MAIL:info@ix-lab.co.jp

会社概要

事業概要 ■包装資材の企画、設計、製造、販売、輸入(デジタル印刷軟包装・ラミネート加工袋)
■パッケージデザイン・パッケージ企画
所在地 〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-2-6 ミナトビル4F
設立 2021年 7月5日
代表者 代表取締役 桜木 笑語
資本金 100万円
企業URL https://ix-lab.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010052800

詳しい条件で求人を探す

株式会社イクスラボ

総務・事務/年休125日/土日祝休み/服装自由/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる