更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/5/12(日)

株式会社ビックス 広告企画営業/月給27万円~/即戦力の経験者には驚きの待遇有

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • <急募>福岡OFFICEで勤務可能な方は特に歓迎!
  • SPツールからサイン案件まで幅広く提案できる!
  • 働き方改革推進中!完全週休2日&月残業20時間程度

広告一筋、信頼を重ねて今年で33周年!
最高のプロモーション提案でさらなる経験を。

紙媒体からSign、Webまであらゆるジャンルに精通。
制作・印刷・広告運用に至るまですべてがワンストップ。
33年にわたって培ってきたノウハウ。
それが私たちビックスです。

コロナ禍を経た現在
各クライアント様も本格的に動き出し
広告活動にあたっても多数のご依頼をいただいています。
こんな時代だからこそ
「期待を超える満足、満足を超える感動」を届けるのが私たちの使命。
今回採用する方にとっても
経験を生かし最高のホスピタリティを発揮する舞台が整っています。

デジタル広告が多様化している昨今
チラシ配布やポスター掲載、DM制作・発送まで
ニーズに適した幅広い媒体を提案できるのも強み。
コンペでは7割を超える勝率を誇り
500社を超えるクライアントとの直取引。
飛び込みやテレアポなどの集客は行いません。
各部門に配置したプロフェッショナルがあらゆる広告展開を可能に。
幅広い商材とクリエイティブで一層の企画・提案力が身に付くはず。

ニーズが変化し続ける広告業界で
常にトレンドを捉え最適な提案を重ねていくために。
あなたの夢をビックスで叶えてください。

★福岡OFFICEは特に急募★

株式会社ビックス 広告企画営業/月給27万円~/即戦力の経験者には驚きの待遇有

募集要項

仕事内容

【企画提案営業】既存顧客の深耕営業やコンペ参加など提案がメインで「飛び込み・テレアポ」なし。

具体的な仕事内容

▽広告戦略の企画・立案
▽クリエイティブの企画・立案・制作
▽Web広告のコンサル・運用
▽各種印刷(オフセット・オンデマンドなど)
▽サインディスプレイに関わる提案・出力・施工 等
▽イベント運営の企画・立案(タレントキャスティング・施工・撮影など)
▽空港・駅・デジタルサイネージ等、各種メディア提案

コンペ提案への参加
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テレアポや飛込みによる新規開拓ではなく、大手企業と肩を並べるコンペにも頻繁に参加し時には数千万円規模の案件を受注することも。ビックスの提案は媒体ありき手法ありきではなく、目的達成のために様々なノウハウを組み合わせゼロベースで構築します。
★コンペ勝率は約70%

既存顧客向け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
国内大手スポーツクラブや全国展開をしている車業界をはじめ500社以上の実績は業界トップクラス。すべて広告代理店を挟まずクライアントと直接取引です。SPツール・Web・サインなど様々な媒体をクライアントのニーズに沿って進行します。

■一般的な仕事の流れ■
◎ヒアリング
キャンペーンや新店舗の出店、館内イベントの開催などニーズをヒアリング
◎企画ミーティング
ターゲットに対して最適なクリエイティブ設計や媒体の選定など、社内のクリエイターと連携して企画します。
◎クライアントへのプレゼン
デザイナー、プランナーとともに企画をアウトプットし提案書にまとめます。
ときにはクリエイターも同行しプレゼンします。
◎制作から進行管理
実働が始まったらデザイン制作は社内で完結。
撮影や印刷、施工など関係業者との連携を取りながら納品までのディレクションを行います。
◎クライアントチェックから納品・効果分析
お客様の確認を経て納品へ。
ただしビックスの仕事はここで終わりません。
プロモーションが開始してからの効果を分析しクライアントへ報告。
効果第一の仕事が多くのクライアントからの信頼に繋がっています。

チーム組織構成

\スムーズなディレクションが強み/
提案、企画からクリエイティブまでワンストップが武器のビックス。社内の経験豊富なデザイナーやプランナーと企画段階から協業できるので、他社にはマネできない斬新な提案が可能。

組織名称
各OFFICEの営業部に配属となります
男女比
男性6:女性4(全社)
対象となる方

【仕事を的確にこなせる方】業界不問!営業経験者を優遇します ※高卒以上

★営業経験者優遇★
今回の採用では即戦力で活躍いただける方は大歓迎!
ジャンルは問いませんが、広告業界での営業経験のある方にはさらに好待遇をご用意しています。

■第二新卒者、歓迎!
■普通自動車運転免許(AT限定可)※お持ちでない方は相談可!

【歓迎条件】
◎広告業界や印刷・Web業界の経験者
◎提案型の営業経験者
◎看板サイン業界の経験者

\あなたならではのスタイル・経験を発揮/
個人の営業スタイルを重視するスタイルが自慢。
柔軟性や多様性を重んじています。
仕事を自分ゴト化して、主体的に取り組んでください!

勤務地

★東京・大阪・福岡の拠点で希望勤務地に合わせて配属を決定★

・立川本社
・渋谷OFFICE
・大阪OFFICE
・福岡OFFICE(急募!)
※入社後はまず立川本社にて3ヵ月の研修を経ていただき、適性をみての配属となります。
(大阪・福岡OFFICEは各拠点にて)

【立川HEAD OFFICE(本社)】
東京都立川市高松町3-14-13 BICS BLD.
【渋谷OFFICE】
東京都渋谷区東1-27-10 東海ビル4F
【大阪OFFICE】
大阪府大阪市淀川区西中島5-12-15 新大阪浪速ビル10F
【福岡OFFICE】
福岡県福岡市中央区天神3-3-6 サンビル5F-B

勤務地一覧

  • 立川HEAD OFFICE/東京都立川市高松町3-14-13   [最寄り駅]立川駅
  • 渋谷OFFICE/東京都渋谷区東1-27-10   [最寄り駅]渋谷駅
  • 大阪OFFICE/大阪府大阪市淀川区西中島5-12-15   [最寄り駅]新大阪駅
  • 福岡OFFICE/福岡県福岡市中央区天神3-3-6   [最寄り駅]天神駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

\働き方改革推進中/
★クラウド上での勤怠管理で直行直帰も可!
★時差出勤制度あり!
★平均残業時間 約20時間/月

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月(月給27万円以上 ※固定残業代含む)
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月70,290円支給(超過分は追加支給)
給与

月給27万円~50万円(固定残業代含む)

固定残業代:70,290円~130,140円/45時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

\即戦力の方は高待遇でお迎え/
広告業界でのご経験を存分にお伝え下さい!
未経験の方も月給27万円以上をお約束しています!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※入社後最低3ヶ月間研修あり(渋谷・立川勤務希望者は立川にて勤務・研修)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収420万円※広告業界の営業経験者の方は相談の上更に優遇します。

社員の年収例

660万円/40代 部長代理職 経験者(入社3年目):月給55万円

550万円/30代 課長職(入社4年目):月給43万円

410万円/20代 未経験入社(入社2年目):月給32万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を支給)
■役職手当
■報奨金
■結婚・出産祝金
■健康診断

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■結婚休暇
※基本的に土日休ですが、案件によって撮影ディレクションや新規OPENイベント等で年に2~3度の休日出勤が発生する場合があります。その場合、同月内で振替休暇が取得できます。
※リモートワークも順次対応しています。

社員インタビュー

同僚 営業部の小林さん ビックスの強みってどんなところ?
クリエイティブ制作から各媒体の手配、Web広告の自社運用まで、ワンストップですべて受注できるのが強み。お客様に合わせたものづくりから効果分析まで、広告営業として得られるものはとても大きいです。
同僚 営業部の矢部さん ビックスでの仕事のやりがいポイントは?
「仕事を創っている感覚」です!お客様の中にある答えを一緒に探って成果を考えること。今回のチラシで入会目標達成したよ!入り口サインをリニューアルしてキレイになったね!と言われた時は笑みがこぼれます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

笑ってないと、いい仕事なんかできません。

小林さんの取材中、隣の会議室からなにやらゲラゲラと笑い声が…。
「また本部長ですね。だいたいいつもこんな感じです(笑)」 
会社を訪れたときから感じていたのが、あちこちから聞こえてくる笑い声の数。
「誰かをポジティブにするクリエイティブを創ってる側ですから、こっちが笑ってないといい仕事にはならないと思います」
と小林さん。なるほど。
ビックスが文化づくりで心がけているのが、上司に対してもデザイナーに対しても、壁を作らないことなんだとか。とくにコンペではチーム力が最大の武器。言いたいことを言えて、冗談も笑い合えて。そんなビックスの強さの理由を感じる取材でした。

若手を中心にワイワイと企画会議を行っています。

やりがい
小林さんのおっしゃるように、企画提案の仕事には社内のデザイナーやWebプランナーとの連携がキモ。そこがとにかく強固なのがビックスの強さ(コンペの勝率は驚きの70%以上!)です。
プロジェクトチームで一丸となって提案から納品まで行うからこそ「提案でお客様の顔が変わる」⇒「本番でうまく結果が出る」⇒「世の中に影響を与える」と、担当する仕事のすべての工程でやりがいを感じることができます!
きびしさ
やろうと思えばなんでもできる!その代わり……前向きに考えることを怠る人には良い評価を与えない会社です。また時には数千万円にもなる大型案件を担当することもあり、プレッシャーとの戦いも待っています。広告・プロモーションという見えない効果を扱う仕事ですから、これでもかと企画を練り、お客様に最高の結果をお返しすることを追求する気持ちを一番に考えてください。
  • 経験豊かなクリエイター同士でアイデアをもらったり意見をぶつけたりしながら企画を練っています。

  • オフライン広告からWebサイト制作、Web広告運用、デジタルサイネージなど仕事の幅は無限大!

  • 立川本社は駅チカの自社ビルです。2階には自社の最新の大判出力機も完備しており、幅広いニーズに対応!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(現場部長・本部長)
  • 最終面接(社長)
  • 内定

面接は基本的に本社・渋谷および大阪・福岡で行います。
大阪・福岡は、場合によりオンライン会議システムを使用し、本社の担当とオンライン面接または直接対面となります。

\直感型面接で、即日最終面接もあり!?/
面接を担当する事業統括本部長は決断スピードが早く直感型!
いい!と思ったらその場で社長を呼んで最終面接、なんてことも。
面接というより、気軽に近況や経験についてお話しする場にしたいと考えています★

※状況に応じてオンライン面接も実施しております。

連絡先

【本社】
〒190-0011
東京都立川市高松町3-14-13 BICS BLD.
担当/ 採用担当
TEL / 042-521-3329

会社概要

事業概要 ▼広告戦略の企画・立案
▼クリエイティブの企画・立案・制作
▼Web広告のコンサル・運用
▼イベント運営の企画・立案(タレントキャスティング・施工・撮影など)
▼各種印刷(オフセット・オンデマンドなど)
▼サインディスプレイに関わる提案・施工 等
▼空港・駅・デジタルサイネージ等、各種メディア提案
所在地 〒190-0011
東京都立川市高松町3-14-13 BICS BLD.
設立 1993年 3月
代表者 代表取締役社長 平野 弘之
従業員数 65名(2023年4月時点)
資本金 1,000万円
売上高 16億円(2022年実績)
企業URL https://www.bics-net.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010054283


詳しい条件で求人を探す

株式会社ビックス

広告企画営業/月給27万円~/即戦力の経験者には驚きの待遇有

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる