更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

兼松アドバンスド・マテリアルズ株式会社 営業事務/未経験可/年休125日/土日祝休み/残業月20h

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【イチから学べる】オフィスワークデビューをサポート
  • 【働きやすさ】仙台駅チカ/土日祝休み/年休125日
  • 【収入UP】月給23万円以上+前年賞与実績4カ月分

スキルが身につく、専門商社のオフィスワーク
【働きやすさ】×【充実の待遇】のもとで成長できる!

当社は、大手商社として知られる兼松株式会社100%出資の専門商社。40年以上培ってきた実績と海外に広がるネットワーク、最先端材料を扱えることを強みに、大手企業を中心とする多くのお客さまから長年にわたるお取引をいただいています。
事業拡大に伴い、事務のメンバーを新たに募集することになりました!

\イチからスキルが身につく♪/
オフィスワーク未経験、業界未経験の方もOK!「やってみたい」という意欲さえあれば、イチから知識を身につけて活躍できます。実際に未経験から入社した先輩も多数活躍中!貿易に関する書類の作り方、顧客折衝・交渉力など、幅広いスキルが身につき成長できる環境です。

\【働きやすい環境×待遇】が揃っています!/
★年間休日125日
★土日祝休み
★仙台駅徒歩5分のオフィス
★月給23万円以上+賞与年2回(前年度実績4カ月分)
★残業月10時間~20時間程度
★上司とも距離が近い風通しの良さ
★将来的にキャリアアップ可能

将来を見据えて転職へ踏み切るあなたが、安心して新たなキャリアを築ける環境を用意しています。興味を持っていただいたら、ぜひ一度お会いしましょう!

兼松アドバンスド・マテリアルズ株式会社 営業事務/未経験可/年休125日/土日祝休み/残業月20h

募集要項

仕事内容

【OJT研修でイチから学べる】お客さま管理、書類作成、発注業務など貿易に関わる営業事務

具体的な仕事内容

お客さまから注文を受けて、メーカーへの発注、納品まで一連の事務業務をお任せします。

━━━━━━━━━━
 具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
・お客さまの管理
・商材の在庫管理、発注業務
・メール、電話対応
・見積書などの書類作成
・計上業務 など

★対応は、中国・アメリカのグループ会社とのメールでのやり取りがメイン。現地には日本人スタッフも駐在しています。

________________
 未経験でも安心!入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
OJTで仕事の進め方や、システムの使い方などをお教えします。業界の基礎知識や、貿易に関する書類(InvoiceやPackingListなど)の作り方をはじめ、必要な知識はすべてイチから身につけられるため、未経験の方も安心です!

知識を身につけながら、お客さまとの価格交渉や納期の調整といった業務にも主体的に関わることができ、高いスキルを磨けます。周りの先輩がしっかりサポートしますので、分からないことは気軽に相談してくださいね。

<評価制度>
事業成長に伴い、今年度から人事制度も一新。数字や実績といった定量的な面はもちろん、本人の意欲や業務に取り組む姿勢など、プロセスも重視し評価します。少数精鋭の組織だからこそ、一人ひとりの頑張りに目が行き届く体制。年齢や性別に関係なく、頑張り次第で管理職へのキャリアアップも可能です。

チーム組織構成

\20代~30代の若手が活躍中/
配属となる仙台支店は8名で、事務メンバーは現在3名。少人数の風通しの良い職場です。上司ともフランクにコミュニケーションを取れる環境で、入社後はすぐに馴染めるはず!事務、営業ともに、未経験から入社したメンバーも多数活躍しています。

男女比
男性4名:女性4名
対象となる方

【未経験可】大卒以上★「チャレンジしてみたい」という意欲・人柄を重視した採用です!★第二新卒歓迎

★基本的なPC操作ができればOK!

\こんな方をお待ちしています!/
□前向きに新しいことにチャレンジしたい方
□コツコツと真面目な姿勢で業務に取り組める方
□積極的にコミュニケーションを取ることができる方

<あれば活かせる経験・スキル>
◎何らかの事務経験
◎貿易事務・InvoiceやPackingListなどの書類作成経験
◎英語スキル

★未経験歓迎
★U・Iターン歓迎

選考のポイント

一人ひとりの意欲や人柄を重要視しています。経験がない方でも「やってみたい」という気持ちがあれば活躍できます!興味を持っていただいたら、ぜひ一度お会いしましょう!

勤務地

【仙台駅東口徒歩5分】
仙台支店:宮城県仙台市宮城野区榴岡3-7-35 損保ジャパン仙台ビル10階

<アクセス>
JR各線「仙台駅」東口から徒歩5分

※受動喫煙防止対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡3-7-35 損保ジャパン仙台ビル10階   [最寄り駅]仙台駅
勤務時間

8:30~17:00(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(待遇・条件の変更はありません)
給与

月給23万円~41.5万円+諸手当

賞与
年2回(前年度実績4.0カ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収370万円~670万円(賞与含む)

社員の年収例

一般社員1/年収400万円
一般社員2/年収500万円

一般社員3/年収650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■定期健康診断
■借上げ社宅制度(条件あり)
■転勤時の各種転居サポートあり
■退職金制度
■60歳定年制(再雇用制度65歳まで)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(規則に基づき14~20日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
・看護休暇(取得実績あり)

当社について

兼松株式会社の100%出資子会社である専門商社。非鉄金属、各種基板材料、潤滑剤など、幅広い最先端材料を扱っており、大手上場企業を中心に長期的なご依頼をいただいています。特に、スマホや車載部品など近年のトレンド領域は当社の得意領域。お客さまのさまざまなニーズにお応えするため、日本だけにとどまらず中国・アメリカにも拠点を構え、グローバルな事業展開を行っています。

社員インタビュー

同僚 Nさん(入社4年目) Q.入社の決め手を教えてください!
前職は金融業界で営業をしていました。スキルを活かしながら、安心して長く働ける環境を求めて転職を決意。条件面や待遇の良さはもちろん、お客さまとの価格交渉などにも携われるので、やりがいを感じています。
同僚 Nさん(入社4年目) Q.未経験からのスタートで不安はありませんでしたか?
いつでも先輩に質問しやすく、丁寧に教えてもらえたので不安なくスタートできました。業界知識や交渉スキルが身につき、日々成長を実感しています。前向きな気持ちがあれば大丈夫。安心して飛び込んできてください!

取材レポート

社員の働き方は?

意欲次第で、どこまでも成長できる会社。

2015年、兼松株式会社から100%出資を受け独立した同社。40年以上の実績と海外ネットワークを活かした機動力を強みに、成長を続けてきました。

取材で印象的だったのは、新しい挑戦に前向きな社風。新事業領域への開拓を積極的に進めている中、今年度人事制度も一新。年齢や性別に一切関係なく、社員一人ひとりの多様な挑戦を後押し、評価する体制が整っています。

そのため、事務職のポジションから、課長や部長など管理職のポストを目指すことも十分可能。将来的に希望があれば、営業にチャレンジすることや、東京や海外へ活躍のフィールドを広げることもできます。望むかぎり、どこまでも成長し続けられる環境がありました。

報告・連絡・相談を密に行い、コミュニケーションが活発。何でも相談しやすく、風通しの良い職場です。

やりがい
【専門性の高いスキルが身につく】
貿易に関する知識やお客さまとの接し方など、業務に必要な知識はすべてイチから身につけることができます。分からないことは先輩に相談したり、先輩が実践してうまくいったノウハウを共有してもらったりなど、自分から積極的に吸収していくことで、大いに成長を実感できるでしょう。受注から納品までトータルで関わることができるため、幅広い知識とスキルを身につけることができます。
きびしさ
【業務を習得しながら計画的に進める】
システムの使い方や専門書類の作り方など、最初に覚えることが多く感じられるかもしれません。先輩に教わりながら、少しずつ慣れていきましょう。また、受け身の姿勢でいるのではなく、主体的に業務に取り組むことが求められます。万が一にも「納期に間に合わない」といったことが起きないよう、発注や書類作成など一つひとつの業務にコツコツと計画的に取り組むことが大切です。
  • 新しいことにチャレンジしたい方をお待ちしています!専門知識や交渉力など、多彩なスキルが身につきます。

  • 年齢や性別に一切関係なく、活躍のチャンスがあります。業界未経験から入社した先輩も多数!

  • 仙台駅から徒歩5分で通勤も便利!オフィスはワンフロアで、コミュニケーションの機会も豊富です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • SPIテスト(Web方式)・一次面接
  • 二次面接
  • 役員面接
  • 内定

・書類選考後、通過された方にのみ、ご連絡をさせていただきます。
・SPIテストは、一次面接の合否に関係はありません。
・一次面接から内定までは3~4週間です。

連絡先

【兼松アドバンスド・マテリアルズ株式会社】
〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-13 VPO東日本橋7階
TEL:03-6661-6430/採用担当

会社概要

事業概要 ■非鉄金属事業
■車載部品事業
■電子部品・ケミカル材料事業
■DX関連事業
所在地 〒103-0004
東京都中央区東日本橋3-4-13 VPO東日本橋7階
設立 2015年 1月(創業1978年4月)
代表者 代表取締役社長 浅羽 鉄平
従業員数 115名(2023年3月31日現在)
資本金 3億1000万円
売上高 277億円(2023年3月期)
企業URL http://www.kanematsu-am.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010055264

詳しい条件で求人を探す

兼松アドバンスド・マテリアルズ株式会社

営業事務/未経験可/年休125日/土日祝休み/残業月20h

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる