更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

河津工業株式会社 官庁・民間案件の建築施工管理/残業少なめ/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】創業70年以上/官庁案件も多数
  • 【地場に強い】福岡県内をメインに地域社会に貢献
  • 【残業少なめ】残業は1日30分~1時間以内

【経験者歓迎】福岡県内の官庁案件が多数。
地場に特化し70年以上地域社会に貢献しています。

当社は昭和25年創業の総合建設業並びに一級建築士事務所です。福岡に根差し、住宅事業、建築事業、土木事業を柱に地域社会に貢献し続けています。
多くのお客様から信頼をいただき、今では人員の関係から受注辞退せざるを得ないほどお声がけをいただけているため、
今回建築事業に力を貸してくださる「施工管理」の経験をお持ちの方を増員募集することにしました。

現在は施工管理として2名の社員が在籍しており、2人とも40代ですが、10代から20年以上働くベテランです。そのため、経験者採用だとしてもいきなり現場をお任せするのではなく、まずは先輩の補助業務からスタート。半年から1年を目安に1つの案件をお任せできるようになればと考えておりますのでご安心ください。

協力会社さんとも代を跨いで40年以上のお付き合いがあり、関係性も非常に良好。スケジュールも管理しやすいため、施工管理者として働きやすく、残業も月20時間以内に収まっています。

安定した環境で、長く働ける場所をお探しの方。ぜひ、一度当社へご連絡をお待ちしております

河津工業株式会社 官庁・民間案件の建築施工管理/残業少なめ/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎】現場代理人としての施工管理業務をお任せします。初めは補助業務からスタート!

具体的な仕事内容

――――――――――
お任せする仕事内容
――――――――――
下記のような施工管理業務をお任せします。
◆ 予算管理・工程管理・安全管理・品質管理
◆ 協力業者の手配・資材の発注
◆ 発注者・設計・協力業者との打合せ・施工図作成・工事写真撮影

経験者採用ですが、初めは先輩社員の補助からスタート。
いきなり「じゃあこの現場をお願いね」と丸投げすることは絶対にありません。
社内のメンバーや協力会社さんと着実に関係を深めながら業務を覚えられるのでご安心ください。

――――――――――
担当案件数について
――――――――――
民間工事の場合は複数案件を持つ場合もありますが、
規模と建設業法に準じ、官庁案件は1人1つの案件に集中していただいております。
大規模な案件も多いため、丁寧な仕事を行える受注をしています。

――――――――――
協力会社さんについて
――――――――――
協力会社さんとのお付き合いは、長い会社様で40年以上。
代が変わってもお付き合いが続いており、お互いの会社のことを知り合う仲で、
スムーズに仕事を進められています。

また、協力会社さん同士も相互理解があるため、
連携を取りながら一つひとつの案件に真摯に向き合い、
丁寧な仕事が可能です。

――――――――――
建築施工事例(一部)
――――――――――
・福岡ひびき信用金庫苅田支店(新築工事)
・与原小学校校舎・児童クラブ(増築工事)
・築上西高等学校管理教室棟(新築工事)
・福岡県公営住宅中鶴団地第4工区(新築工事)
・青い鳥保育園 baby anex(内装工事)
・京都高等学校 体育館(大規模改修工事) など
※より詳しい施工事例はHPをご覧ください。

チーム組織構成

<少人数で、長く続けてきた会社です>
現在当社では代表を含め4名が働いています。
社員は長く働いているベテランで、施工管理は45歳と48歳の2名。
どちらも20年以上当社で勤務しています。

創業から安定した案件をいただいている当社ですが、
人員の関係でお断りしている案件があるのも事実。
今回はそんな案件に対応し、さらに会社を大きくしていくための増員募集です。

定着率
95%(直近1年以内)
対象となる方

【学歴不問/人柄重視の採用】施工管理としての実務経験をお持ちの方/社会人経験10年以上の方も歓迎

<必須経験>
◆施工管理の実務経験をお持ちの方
初めの半年~1年は先輩に同行していただき、補助業務からスタートしますのでご安心ください!

<歓迎条件>
◆建築施工管理技士1級または2級の資格をお持ちの方
◆図面(施工図)が扱える方

――――――――――――――
こんな方をお待ちしています!
――――――――――――――
★安定した会社で長く働き続けたい方
★責任を持って業務に取り組める方
★技術を活かして地域社会に貢献したい方
★技術・知識・資格取得等に対する向上心のある方

勤務地

【転勤なし/現場は福岡県内】
主に京築地方・北九州市内の現場がメインで、遠方の現場はありません。

<会社所在地>
福岡県京都郡苅田町磯浜町一丁目18-10
※自動車通勤OK

勤務地一覧

  • 福岡県京都郡苅田町磯浜町一丁目18-10   [最寄り駅]苅田駅
勤務時間

8:00~17:00
★1日の残業時間は、30分~1時間程度です

平均残業時間
月20時間以内(月10時間で収まる時もあります!)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(本採用と条件の変更はありません)
給与

月給25万円~40万円+賞与年2回
★給与はお持ちの経験やスキルを考慮し決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費規定内支給
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆法人保険(生命保険・傷害保険)
◆資格取得支援制度
◆健康診断(年1回)
◆作業服・安全装具・PC・スマホ貸与

休日・休暇
年間休日

100日+有給休暇最大20日

休日・休暇

■週休二日制

毎週日曜+祝日+第二・第四土曜

■年末年始休暇
(12/30~1/5)

■GW休暇
(毎年カレンダー通り)

■慶弔休暇

■有給休暇
(最大20日間)

<有給は気軽に取得してください!>
当社では仕事以外に家庭やプライベートも大切にしてほしいと考えています。
そのため、工期に問題がなければ有給取得やスケジュール調整は本人の裁量に任せています。
現在活躍する社員も私生活と両立できており、
例えばお子さんの学校用事や友人との予定などに参加できております。

社員インタビュー

上司 採用担当
現在、業界働き方改革に向けて、当社も協力会社さんも取り組んでいます。そのため無理な工期で日程を組むことはなく、人員を増やしつつ、少しずつ受注辞退している案件に対応していけたらと考えております。
上司 採用担当
少人数だからこそ、意見が伝えやすい会社です。家族のように温かい雰囲気ですので、何かあれば気軽にご相談ください。もちろん距離が近いとはいえプライベートにまで口を出すことはしませんのでご安心ください!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

長年成長をし続ける理由は、誠実さ。

昭和25年創業の同社。その歴史は70年を超え、大規模な官庁案件などを多数受注し長く安定した経営を続けています。その実績を積み重ねてきた背景には「誠実さ」があります。福岡県エリアに特化し、一度施工して終わりではなく、高い技術力と充実したアフターフォロー、そしてスピード感。一つひとつの案件に責任を持って対応をしていることが信頼と実績に繋がっているとのこと。

そんな同社だからこそ「技術を活かして長く働きたい」という方にピッタリ。実際に20年・30年と働く社員さんがいるため、これから入る方も安心してご入社いただけます。

やりがい
施工費の大きい案件もあるので、無事に案件が終了した際は大きな達成感があります。また福岡県内の現場案件のため、自身が手がけた建物を生活の中で目にすることも多く、地域社会に貢献できている実感を得やすいのもやりがいの一つ。丁寧に仕事に向き合える環境で、これまでに培ってきた経験や技術を存分に活かせます。
きびしさ
入社から早くて半年後、遅くて1年後を目安に一つの案件を任せられる存在を目指します。同社が創業から培ってきた知識やノウハウは代表や先輩から教わることができるので、向上心を持ち仕事に取り組む姿勢が大切です。とても話しやすい雰囲気の会社なので、不安なことがあればすぐに相談することも成長への近道です。
  • 公営の施設(公営団地・学校)、民間の法人から個人住宅まで幅広い案件をいただいています。

  • 入社後はしっかりとフォローしますのでご安心ください。

  • 会社と共に、さらに成長をしていただける方をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • doda応募情報による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

★面接日時は希望を考慮します。在職中の方も、休日や仕事終わりの時間に面接を実施可能ですので気軽にご相談ください。
★面接から内定までは1カ月以内を予定しています。入社時期についても希望を考慮いたします。

連絡先

河津工業株式会社
〒800-0313 福岡県京都郡苅田町磯浜町一丁目18-10
TEL:093-434-1888(採用担当)

会社概要

事業概要 【総合建設業/一級建築士事務所】
◆官庁・民間案件の建築一式工事
◆RC造・鉄骨造・木造建築物の新築・改築等
◆学校・幼稚園・公営住宅・福祉施設・病院・店舗・住宅
所在地 〒800-0313
福岡県京都郡苅田町磯浜町一丁目18-10
設立 1950年 4月
代表者 代表取締役 大生 義美
従業員数 4名
資本金 2,000万円
企業URL https://www.kawazukogyo.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010068736


詳しい条件で求人を探す

河津工業株式会社

官庁・民間案件の建築施工管理/残業少なめ/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる