更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

株式会社関門インターナショナル 未経験歓迎のレア求人/バイクや農機具の整備/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】ゼロから一生モノのスキルを身に付ける
  • 【環境◎】必要な工具・資格は当社負担/残業ほぼなし
  • 【安定性】世界80カ国と取引!業績好調で不安なし!

機械イジリが好き!メカ好き!そんな方にはピッタリ♪
日本製品を整備して、2倍以上の価値を与えるお仕事!

当社はヨーロッパ・アジア圏を中心に世界80カ国以上と、日本製の中古バイクや農業機械車や重機などを輸出している会社です。日本製品は海外でニーズが高く、コロナ禍以降、売上も2割増。

そこで、今回は、日本製品の価値を世界で輝かせるための技術者を広く募集します!

\ポイント/
■機械イジリ好きならOK!
他の製造業だと、ルーティン業務がメインになりがち。その一方で、当社の業務は、多種多様なバイク・農機具を扱い、かつ輸出する国に合わせた整備をします。そのため、単純作業ではなく、毎回の整備ごとに仕上げるのでやりがい十分!コンテナ船に乗っていく姿を見たときは大きな充実感を得られます。

■未経験OK!ゼロから一生モノのスキルを!
入社直後にスキルや知識は問いません。当社で活躍している社員の多くは未経験からスタート。最初は洗車であったり、ボルト締めだったり、簡単なところから慣れていただきますので、ご安心ください。

■活気ある職場!楽しく仕事!
声をかけ合いながら、好きな機械を整備しており、いつも職場は笑顔に溢れています。服装も自由で、年に1回は社員旅行も。一緒に、好きなことを仕事にしましょう。

株式会社関門インターナショナル 未経験歓迎のレア求人/バイクや農機具の整備/残業ほぼなし

募集要項

仕事内容

【メカ好き・機械イジリ好き歓迎♪】日本製の中古バイクや農業機械などの整備と、商品輸出のための作業等

具体的な仕事内容

【 主な入社後の流れ 】

 未経験の方はココから♪

(01)指示に従っての洗車
(02)指示に従っての梱包
 ┗出荷国に合わせたラッピング・養生。
(03)車両の移動、台数確認
 ┗スクーターは、主に型式から確認。
(04)スムーズな入荷対応
 ┗車体番号の読み取り、簡易的な動作確認補助


 整備等の経験や知識のある方はココから♪

(05)車両の動作確認
 ┗動作確認と不具合箇所の把握
(06)工具の整理整頓
(07)修正部品の整理整頓
(08)指示に従っての修理準備
(09)簡単な整備
(10)経験を積んで独り立ち!

※未経験の方は洗車業務やスパナでボルトを回すなど、簡単な作業から開始。
※2~3人の作業チームで先輩社員やリーダーがしっかりフォローするのでご安心ください。
※未経験からスタートした場合、基本的な整備を行えるまでには約2~3年を想定。

【 ポイント 】
■毎日が新鮮!飽きない整備業務!
中古品を扱うため、整備内容はさまざま。それを出荷先に合わせた品質に仕上げるので、全く同じ作業はほぼありません。知識とスキルを身に付けていけば、飽きることなく作業可能。一人で仕上げられたときには大きな達成感も味わえます!

■好きな機械イジリに集中!
当社は海外のバイヤーと直接やりとりをしていますが、現地の方とのやりとりは社長や営業が対応。目の前のバイクや農業機械の整備に集中できます。

■キャリアアップも可能!
当社には、スタッフのまとめ役であるリーダーやヤードマネージャーというポジションもあります。全くの未経験から経験を積んでリーダーになって活躍している20代社員が何人もいます。

■必要な工具や、資格は当社負担!
入社直後は整備等の資格は不要です。フォークリフトや中型・大型自動車の運転免許は当社負担で取得可能!また、必要な工具は当社が貸し出ししています。

チーム組織構成

\未経験から活躍している社員多数!/
「お疲れ様!」と普段から元気よく、挨拶が飛び交う職場。スキルが必要な仕事ではありますが、社員同士、声をかけ合いながら、楽しく仕事をしているのも当社の魅力の一つです。

年齢構成
20代:9名、30代:1名、40代:8名、40代~:12名
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】■要普免 ◎機械好き・メカ好きな方歓迎 ◎第二新卒の方も歓迎

経験やスキル等は問いません。入社後の段階で専門知識は不要。業務に必要な資格等については、当社が全面サポートします。

【 必須要件 】
■普通自動車免許

【 こんなタイプの方がピッタリ♪ 】
◎工具を扱うのが得意、機械いじりが好きな方
◎イチから一生モノの技術を習得したい方
◎作業仕事を楽しみながら取り組める方
◎仲間同士のチームワークを大切にできる
◎伸び盛りの企業で正社員としてキャリアを磨きたい方

【 歓迎要件 】※必須ではありません。
★フォークリフトの資格をお持ちの方
★工業系の資格をお持ちの方
★整備士資格をお持ちの方
★車両整備の実務経験のある方
★建設業で実務経験のある方

勤務地

★福岡と岐阜での募集
★マイカー通勤可(無料駐車場完備!)
★U・Iターン歓迎
★受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

<福岡本社>
■福岡県北九州市門司区田野浦984-1

<岐阜支社>
■岐阜県安八郡安八町東結2019-1

勤務地一覧

  • 福岡本社/福岡県北九州市門司区田野浦984-1   [最寄り駅]関門海峡めかり駅
  • 岐阜支社/岐阜県安八郡安八町東結2019-1   [最寄り駅]東大垣駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<主なシフト>
・9:00~18:00

平均残業時間
月10時間※1日の残業はほぼありません。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は下記の給与欄に記載。その他の待遇等は変わりません。
給与

【整備の実務経験のある方】
月給25万円~30万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万5000円~4万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【未経験入社の方】
月給20万円~25万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月2万8000円~3万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※給与は、あなたの経験やスキルを考慮して決定します。
===
【試用期間中】
時給1000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当あり(上限2万円/月)
■皆勤手当
■家族手当
■繁忙時手当
賞与
年2回昨年度実績:40万円~140万円
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~ ※未経験入社の場合

年収320万円~ ※整備士等の経験のある方の場合

社員の年収例

年収480万円/入社10年目/未経験入社(高卒)

年収440万円/入社7年目/未経験入社(高卒)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■整備に必要な器具や安全靴は当社負担
■資格取得支援制度あり
■服装自由
■独身寮あり(福岡)
■社員旅行あり(年1回)

休日・休暇
年間休日

100日前後(繁閑と業務カレンダーによって変動)

休日・休暇

■週休二日制

※日・祝日に加え、第三土曜日が不定期でお休み。その他休日は当社の業務カレンダーに準じた連休が年3回程度あり。
※5日以上の連続休暇も取得可能です!

■祝日休み
■年末年始休暇(1週間前後)
■GW休暇(1週間前後)
■夏季休暇(1週間前後)
■有給休暇(入社半年後に10日付与)

社員インタビュー

上司 Q.このお仕事の魅力を教えてください。
日本のバイクやトラクターは十分活躍できます。修理・改修する技術一つで、昔の製品に価値を2倍以上の輝きを持たせることが何と言っても魅力。機械イジリが好きな方は楽しみながら仕事ができると思っています。
  • 普段から声をかけ合い、楽しみながら仕事をするのが、当社の魅力の一つ。

  • 海外でニーズが高い日本の農機具。業績も好調です。

  • 全く同じ修理作業はありません。そのため飽きることなく、スキルを磨けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類審査
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※選考から内定までは、1~2週間を想定しています。
※最短で1カ月以内の入社も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<株式会社関門インターナショナル>
〒801-0803
福岡県北九州市門司区田野浦984-1
TEL:093-861-9120(採用担当宛)

※お問合せの際には「doda(デューダ)を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 ■オートバイ/バイクの買取、販売、輸出
■トラクターの買取、販売、輸出
■建築機械の買取、販売、輸出
■農機具の買取、販売、輸出
■国際マーケットコンサルティング
■企画開発

※福岡県公安委員会 第902060910008
※岡山県公安委員会 第721280021490
※岐阜県公安委員会 第531090002133
所在地 ■本社/福岡県北九州市門司区田野浦984-1
■岡山支店/岡山県津山市高野本郷1469-3
■岐阜支店/岐阜県安八郡安八町東結2019-1
設立 2008年
代表者 代表取締役社長(CEO) エリック・E・ ガルニーエ
従業員数 31名
資本金 1700万円
売上高 20億円
企業URL https://www.kanmoninternational-jp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010070781


詳しい条件で求人を探す

株式会社関門インターナショナル

未経験歓迎のレア求人/バイクや農機具の整備/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる