更新日 : 2024/5/13(月)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/8/4(日)

サーブコープジャパン株式会社 グローバル秘書/英語を活かせる/年間休日120日/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 全世界5万社以上から選ばれる外資系グローバル企業
  • 英語力など“得意”を活かして自身の市場価値を磨く
  • 女性9割以上!最高のロケーションで仕事に取り組める

海外ドラマのようなオフィスでグローバルに活躍!
英語を活かせる環境で、自身の市場価値を高めよう!

世界20カ国に150以上の拠点を構え、5万社以上との取引実績を持つサーブコープ。その日本法人として、主要ビジネス街に位置するハイグレードオフィスビルやランドマークタワーをはじめとした全国30カ所においてにワークソリューションを提供しているのが、私たち【サーブコープジャパン】です。

今回募集するのは、受付対応や事務処理、会議の準備など、英語を活かして幅広くお客さまをサポートするお仕事。当社の拠点を利用するお客さまのパートナーとして、ビジネスの成長に貢献していくポジションです。

「英語は得意だけど、私にできるかな…」

と思われた方、どうぞご心配なく。入社後は独自のトレーニングモジュールを使った座学研修や先輩スタッフによるOJTなど、手厚い研修体制をご用意。一人ひとりの成長ペースに応じて業務の幅を広げていくので、未経験からでも着実にステップアップできます。

「英会話力を今よりもっと磨きたい」
「グローバルな環境で自身の市場価値を高めたい」

このような方は大歓迎!あなたも当社で、自身の得意を活かしたキャリアをはじめましょう!

サーブコープジャパン株式会社 グローバル秘書/英語を活かせる/年間休日120日/賞与年4回

募集要項

仕事内容

★女性社員が9割以上★受付対応や事務処理など、お客さまの業務サポートをお任せします。

具体的な仕事内容

当社の五つ星レベルのフレキシブルワークスペースソリューション(レンタルオフィス、コワーキング、バーチャルオフィス)をご利用しているお客さまのパートナーとして、ビジネス成長に向けたサポートを行っていただきます。

<主な業務内容>
■受付対応(来客、電話対応など)
■会議通訳、議事録作成
■航空券やホテルなどの出張手配
■経費精算
■営業サポート など

受付には複数名のスタッフが常時待機しており、困ったことがあればいつでもお互いにフォローし合える環境です!

\★ココがPOINT★/
◎自身の市場価値を磨ける環境です
…………………………………………
お客さまの中にはデザイン事務所やSNS関連の企業もあり、お任せいただく仕事も展示会のアテンドやウェブサイトの作成・編集・アップデート、SNSの更新など本当にさまざまです。
ときには文書の翻訳やデザイン作業といった専門的な仕事を任されることも。英語力にプラスしてさまざまなスキルを磨くことで、自身の市場価値を高められます!

◎“得意”を活かして仲間と成長できます
………………………………………………
もちろん、これらの業務をすべてひとりで対応するわけではありません。あなたの周りには「翻訳なら任せて!」「デザインなら大得意!」など、それぞれ得意な分野を持った個性豊かなメンバーがいます。
あなたも自分の“得意”を活かしながら、メンバーと連携して一緒にお客さまをサポートしていきましょう!

◎最高のロケーションで働けます
………………………………………
サーブコープの拠点はフロアすべてが最高品質の革張り家具、御影石のフロア、オリジナルアートなど高級感のある内装で仕上げられており、その洗練された空間ときめ細やかなサービスにより、多くのお客さまに好評をいただいています。
素晴らしい眺望と広々としてラグジュアリーな環境で仕事ができるのも、当社ならではの魅力のひとつです!

チーム組織構成

\★20代~30代を中心に活躍中★/
社内はマネージャー層を含む従業員の約95%が女性です。若手が多く活躍しているからこそ、スタッフ一人ひとりがキャリアもパーソナルライフもエンジョイしながら無理なく働ける環境や制度が充実しています!

対象となる方

【学歴不問】秘書業務が未経験でも大丈夫!「英語を活かせる環境で成長したい」という方を歓迎します!

<応募条件>
■学歴・経験不問
■PCの基本操作(Word、Excel等)
■ビジネスレベルの英会話力(目安:TOEIC(R)テスト700点以上)

\★このような方も歓迎します★/
・英語レベルは応募条件を満たしていないが、チャレンジしたい方
・ホスピタリティ業界(接客・販売業、ホテル業界など)での業務経験をお持ちの方

☆━━━
秘書・アシスタント未経験の方も大歓迎!
育成フォローも万全です♪
━━━━━━━
業務は先輩スタッフがイチから丁寧に教えるので、特別な知識は必要ありません。
英語を活かしながら、着実にステップアップしていただければと思います!

選考のポイント

\★このような方を歓迎します★/
◎ホスピタリティとチャレンジ精神が旺盛な方
◎グローバルな環境で自身の市場価値を磨きたい方
◎キャリアも自分の時間も大切にしたい方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/オシャレなオフィス勤務】
東京都内、神奈川県横浜市内、愛知県名古屋市内の当社オフィスでの勤務となります。

◎拠点はどこも主要駅に近く、一等地のハイグレードビル!まるで高級ホテルや海外ドラマのような職場環境です!

<勤務エリア>
東京:丸の内、恵比寿、日本橋、六本木ほか
横浜:みなとみらい
名古屋:栄

◎受動喫煙対策:屋内禁煙

▼勤務地詳細は当社HPをチェック!
https://www.servcorp.co.jp/ja/locations/

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月0時間 ◎定時退社を奨励。業務時間内にすべての作業を終わらせる方針です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。
給与

年俸300万円~400万円+賞与
※12分割して1/12を月々支給(月額25万円~33万3333円)

\★一人ひとりの頑張りをしっかり評価★/
今回のポジションには、お客さまから指名で任された仕事の作業時間に応じて年4回インセンティブが支給されます。
きめ細やかな対応によりお客さまから信頼をいただくほどに、収入もどんどんアップ!中には1回のインセンティブだけで50万円以上(4回で200万円以上!)を稼ぐメンバーもいるなど、モチベーション高く仕事に取り組めます!

賞与
年4回 ◎4半期ごとにボーナスインセンティブとして支給します!
昇給
(定期的な給与査定)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修あり(導入研修、他拠点との合同研修など)
■退職金制度あり
■資格取得支援制度あり
■健康診断(年1回)
■交通費支給
■服装自由(オフィスカジュアル/ネイル・ヘアカラー等もOK)
■オフィス内に社員用の無料Wi-Fiあり
■フリードリンク(コーヒー、紅茶等)

◎そのほか、華やかな社内パーティーやイベントも実施しています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■季節休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(取得率90%以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■病気休暇

◎5日上の連続休暇の取得もOKです!

\★パーソナルライフにも充実を★/
「大好きなアーティストのライブチケットが手に入った!」「長期休暇を取って海外旅行に行きたい!」など、どうしても休みを取りたいときってありますよね?
当社ではそんなときのために各拠点にカバー要員がおり、社員が気兼ねなく休める環境が整えられています。

【サーブコープ】ってこんな会社です!

1978年にオーストラリアにて、アルフレッド・ジョージ・モーフォレッジ(現CEO)により創業。サービス付きレンタルオフィスとバーチャルオフィス業界のパイオニアとして、45年以上業界を牽引しています。

中でもバーチャルオフィスは30年以上前にサーブコープが生み出したもので、1987年より海外進出を開始。現在20カ国、41都市、150拠点以上で展開しており、1994年に日本で設立したのがサーブコープジャパンです。

日本では東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の計30拠点において、お客さまのビジネスを成功させるために最適なロケーション、設備、技術、人材を提供しています!

社員インタビュー

上司 Kさん 採用担当
この仕事は本当に幅広い業界に携われるので、「自身の市場価値を磨きたい!」という方には最適な環境だと思います。社員がイキイキと働ける体制が整えられているのも、女性が9割を占める当社ならではの魅力です。
上司 (同上)
当社で活躍しているメンバーの多くは、秘書業務未経験からのスタートです。英語のレベルも人それぞれなので、「ビジネス英語に対応できるか不安…」という方も、安心してご応募いただければと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

採用担当にズバリ質問!気になるここ、教えてください!

Q. 女性だけの職場って正直どう?
実は私自身、入社当時は「怖そう」と思っていました(笑)ですが当社の社員は帰国子女など海外経験者が多く、良い意味でみんなサッパリしています。それぞれの違いを個性として尊重してくれるので、とても働きやすいと思いますよ。

Q. ワークライフバランスは?
当社には残業という文化がありません。比喩ではなく、みんな定時には席から消えます(笑)自分の時間をしっかり確保できるのも、無理なく活躍できるポイントですね。

取材班からのさまざまな質問に、実際のエピソードを交えながら回答してくれた採用担当のKさん。ここに書ききれない同社の魅力がいっぱい知れた取材となりました!

本当になんでも教えてくれるので、あなたも気になることは面接でどんどん聞いてみてくださいね!

やりがい
依頼に対してレスポンス良く対応したり、きめ細やかな配慮で先回りしてフォローしたりと、自身の気配りがお客さまからの信頼に繋がっていきます。お客さまから「ありがとう」といった言葉をダイレクトにいただけるのは、この仕事のやりがいのひとつです。
中には年4回のインセンティブのうち1回で50万円を支給される「頼られ上手」もいるなど、自身の頑張りが目に見える形で評価されるのも、大きな魅力と言えるでしょう。
きびしさ
お客さまのお仕事をサポートするうえで、お客さまとの信頼関係は非常に重要です。そのため、元気な挨拶や細やかな気配りなど、日々のコミュニケーションが欠かせません。
業務には電話対応やお客さまへの提案なども含まれるため、デスクワークだけしていたいという方は入社後にミスマッチを感じてしまうことも。一方で、たくさんの方とお会いしたり、話をしたりするのが好きな方にとっては、得意を活かして活躍できる環境です。
  • 当社は社員の9割以上が女性。キャリアもパーソナルライフも充実しながら無理なく働ける環境です。

  • 英語力はもちろん、文書の翻訳やデザイン作業などお客さまからの依頼を通して多彩なスキルが磨かれます!

  • 高級ホテルのようなラグジュアリーなオフィスでは、定期的に社内パーティーやイベントも開催しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 一次面接(会社見学を含む)
  • 二次面接
  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは1カ月程度を予定しております。

連絡先

【サーブコープジャパン株式会社】
〒163-0532
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F
TEL:03-5322-2900(採用担当まで)

会社概要

事業概要 【国内5都市(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)の30拠点でサービスを提供】
■レンタルオフィス
■バーチャルオフィス
■コワーキングスペース
■貸会議室
■アウトソーシング(ITサービス、受付・秘書サービス)
所在地 〒163-0532
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル32F
設立 1994年 9月
代表者 CEO アルフレッド・ジョージ ・モーフォレッジ
従業員数 150人(国内)
資本金 1億5500万円
平均年齢 36歳  
企業URL https://www.servcorp.co.jp/ja/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010094419

詳しい条件で求人を探す

サーブコープジャパン株式会社

グローバル秘書/英語を活かせる/年間休日120日/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる