更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

西日本エレベータ株式会社 エレベーターの保守・点検スタッフ/完全週休2日制/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <安定性抜群>建築物の老朽化に伴い、ニーズ増加中!
  • <資格取得支援あり>国家資格の取得や資格手当も!
  • <働きやすさ>完全週休2日制&年間休日120日以上

働きやすさと安定した経営が自慢の当社で
手に職を付けて活躍できる仕事を始めてみませんか?

=揺るぎない安定基盤=
あらゆるメーカーのエレベーター・エスカレーターのメンテナンスやリニューアルを専門的に行う会社として、福岡・北九州エリアで多くの依頼をいただいている当社。近年ではエレベーター専用クーラーの取り付け工事なども手掛けており、着実にサービスの幅を拡大しています!「安全」を守るために欠かせない仕事だからこそ、景気に左右されることはありません!

=イチから成長できる教育体制=
新卒採用も積極的な当社は、未経験から知識を身に付けて活躍できる教育サポートに自信あり!入社後は、1人ひとりの習熟度に合わせて半年から1年かけてステップアップできます。更に、国家資格である「昇降機等検査員」の取得支援や資格手当もあり、対象となる資格手当も随時拡充中!

=年間休日120日以上でワークライフバランス◎=
完全週休2日制の土日祝休みを導入し、社員の働きやすい環境をご用意!残業も月20時間以内ですので、自分の時間も大切にできます!また「映画割引券や商品券など1万点以上の特典」や「200種類以上のeラーニングサービス」など福利厚生も充実。

安心して踏み出せる環境でキャリアを積みませんか?

西日本エレベータ株式会社 エレベーターの保守・点検スタッフ/完全週休2日制/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【資格取得支援あり】■様々な施設のエレベーターの保守・定期点検などをお任せします!

具体的な仕事内容

マンションやビル、商業施設、ホテル、病院などに設置されているエレベーターの保守・定期点検などをお任せします!

\まずは研修で基礎を習得!/
入社後は、新入社員研修にて基礎的なところを座学で学び、OJTで仕事の流れを掴みましょう。教育プログラムがあるため、あなたの習熟度をしっかり把握してぴったりのサポートを行います。

その後は国家資格「昇降機等検査員」の取得向けて勉強!勉強会の開催や受験費用の支援もありますのでご安心くださいね!取得後は月3万円の資格手当を支給します。

<仕事の流れ>
▼保守点検
社用車で、1日4~6ヵ所を回り「異音がしていないか」「電気はしっかりついているか」「ワイヤーやモーターに異常がないか」「速度に問題がないか」など、1件あたり1時間~1時間半を目処に確認します。

▼報告や日報作成
16時~17時に帰社し、翌日の仕事の準備・日報を作成して、遅くても19時には退社です!

◎ある程度経験を積んだ後は、簡単な部品の交換から挑戦して頂きます!身に付けた技術を活かして、会社の売上アップに貢献してくださいね!

チーム組織構成

新卒・中途共に採用を行っているため、イチからスタートしたメンバーや技術系の経験を活かして働きたいと入社したメンバーなど様々。大人数の組織ではないからこそ、協力し合いながら効率的に仕事を進めています!質問だけでなく、雑談なども気軽にできるオープンな雰囲気の職場です!

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】※要普免 ■未経験歓迎 !機械・電気、メンテナンスに興味がある方大歓迎!

<必須条件>
■普通自動車免許(AT限定可)

\人物重視の選考です!未経験もOK!/
現在活躍中の先輩社員の半数以上が新卒入社。未経験スタートでも安心して仕事に慣れていけるようなサポート体制もしっかり整えています。また、元自動車整備士や他機のメンテナンスなど、さらなるスキルアップを目指して中途入社した先輩もいます!

勤務地

【転勤なし・マイカー通勤】
■本社/福岡県福岡市東区多の津4-6-4
■北九州支社/福岡県北九州市小倉南区葛原東1-2-22-2F
■下関営業所/山口県下関市一の宮学園町1-30-107

<アクセス>
■本社
・西鉄バス「オロシアムFUKUOKA」バス停より徒歩2分
・福岡高速道路4号粕屋線「多の津料金所」より車で3分
■北九州支社
・バス停「葛原東一丁目」より徒歩1分
・九州自動車道「小倉東料金所」より車で7分

勤務地一覧

  • 北九州支社/福岡県北九州市小倉南区葛原東1-2-22-2F   [最寄り駅]下曽根駅 より車で7分
  • 福岡本社/福岡県福岡市東区多の津4-6-4   [最寄り駅]柚須駅
  • 下関営業所/山口県下関市一の宮学園町1-30   [最寄り駅]新下関駅
勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月20時間以内 ★プライベートの時間も大切にした働き方ができます!
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(同条件)
給与

■月給20万円~50万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮して決定します。

\スキルに合わせて昇給できる!/
「昇降機等検査員」「電気工事士」など、専門資格の取得で資格手当を支給します!
教育プログラムもあり、キャリアアップの基準も明確化しております。

昇格すれば役職手当も支給されるなど、収入アップが目指させます!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給) ※非課税限度額の範囲内
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月7000円)
■出張手当
■役職手当(主任、係長など)
■資格手当(昇降機等検査員:月3万円、その他)
■待機手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(12月)
入社時の想定年収

年収320万円~550万円

社員の年収例

320万円/未経験入社1年目

420万円/未経験入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■まとめて福利厚生(日常生活で利用できる1万点以上の特典や、200種類以上の無料e-ラーニングを利用できるサービス)
■資格取得支援制度(昇降機等検査員/受験費用の全額負担、勉強会の開催など)

◎資格手当の拡充や「まとめて福利厚生」の開始など、働きやすい環境づくりをどんどん進めています!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇取得可能!

着実なキャリアアップも目指せる!

キャリアアップしやすいのも当社の魅力!5年以上働いている社員の多くは役職ポジションで活躍しています。1人ひとりの適性に応じたキャリアが歩めるため、腰を据えて着実に成長することができます。

技術者としては【主任 → 係長 → 課長】の順にキャリアアップが可能!キャリアアップの基準も明確化されており、個人差はありますが基本的に2年スパンで昇給が可能です!

また、状況に応じて営業や開発などへのキャリアチェンジも可能。未経験から入社してメンテナンススタッフとして経験を積み、キャリアチェンジを叶えている社員も少なくありません!

会社について

\福岡・山口に事業所展開中!/
■本社/福岡県福岡市東区多の津4-6-4
■北九州支社/福岡県北九州市小倉南区葛原東1-2-22-2F
■福岡営業所/福岡県福岡市中央区平尾1-13-25-401
■久留米営業所/福岡県久留米市梅満町1100-1
■下関営業所/山口県下関市一の宮学園町1-30-107

\主要取引先/
■フジテック株式会社
■三菱電機ビルテクノサービス株式会社
■株式会社日立ビルシステム
■東芝エレベータ株式会社
■日本オーチス・エレベータ株式会社 順不同

社員インタビュー

上司 Kさん ■入社3年目
現場では、お客様とコミュニケーションを取ることもよくあり、明るく挨拶をしてくれたり「いつもありがとう」などの嬉しい言葉をいただくことも多いため、やりがいを感じながら働くことができます。
上司 Kさん ※続き
エレベーターの「安全性」を守る重要な仕事だからこそ、最初は学ぶこともたくさんありますが、それが自分のスキルとなって会社の信頼貢献できる楽しさがあります!学ぶ意欲があれば、しっかり活躍できる環境です!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員の良さを最大限に引き出す環境

同社の事業形態に魅力を感じて入社したSさん。入社後更に多くの魅力に気づいたそうです。その1つが『上下関係のないフラットな関係性』。日々の業務を気にかけてくれるのはもちろん、故障があった際にも「大丈夫?」「何かあったらいつでも声をかけて」とこまめに連絡をくれるのだそうです。だからこそ、些細なことでも気軽に相談でき不安なく仕事に取り組むことができます。
専門的な技術が必要なお仕事ですが、教育プログラムを用意している為、正しく把握することが可能です。機械や電気に興味をお持ちの方であれば、未経験でも安心してスタートできます。更にキャリアップの基準も明確化しているので目標を持って取り組むことが可能です。

やりがい
技術は学んで身に付け、現場で活かせたときにはじめて自分のものになるのだそう。できることが徐々に増えて「自分は人々の安全と当たり前を守っている」と胸を張って言えるようになったときに大きな達成感を感じることができます。普段見ることができない特別な体験ができるのもこの仕事の醍醐味です。
きびしさ
幅広いメーカーのエレベーターやその他設備を扱っているため、新機種がリリースされた際にはその機種の知識や注意点などについても学ぶ必要があります。ひとり立ち後も、学びを止めない姿勢が大切です。
  • 小さなことも相談できるフラットな雰囲気の職場ですので、人間関係の不安は必要ありません!

  • 未経験スタートの先輩社員も多数!あなたの気持ちもしっかり理解しながらサポートします!

  • あらゆるメーカーを取り扱い、サービスの拡大も推進中!体制強化も随時行っていく予定です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接+適性テスト
  • 最終面接
  • 内定

■ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
■面接日時・入社日はご相談に応じます。就業中の方も気兼ねなくご応募ください。
■Web面接にも対応しております。
■作業服や私服での面接も可能です。

<面接地>
福岡本社もしくは北九州支社

■福岡本社
福岡県福岡市東区多の津4-6-4

■北九州支社
福岡県北九州市小倉南区葛原東1-2-22-2F

※その他の面接地をご希望の方は、別途ご相談ください。柔軟に対応しています。

連絡先

【西日本エレベータ株式会社】
<福岡本社>
〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津4-6-4

担当/採用担当

TEL/092-624-7570

会社概要

事業概要 ■昇降機の保守・修理及び改造
■昇降機の販売斡旋
■昇降機設備工事業及び機械器具設置工事業
■ビル総合管理
■上記に付帯する一切の事業
所在地 〒813-0034
福岡県福岡市東区多の津4-6-4
設立 1993年
代表者 代表取締役 工藤 正之
従業員数 32名(2023年12月現在)
資本金 1000万円
企業URL http://www.nishiele.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010099203

詳しい条件で求人を探す

西日本エレベータ株式会社

エレベーターの保守・点検スタッフ/完全週休2日制/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる