更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/5/22(水)

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ) 通販の注文受付/午前・午後シフト選択可/面接1回/jcall

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • プライベート充実◆残業少なめ/16連休/時短勤務可
  • スキル・経験不問◆研修・トレーニング期間あり
  • 応対力が身に付く◆未経験からお客様応対のプロへ!

募集要項

仕事内容

【研修&トレーニング期間あり】 お客様からの注文・問い合わせ受付・データ入力

具体的な仕事内容

☆具体的な仕事内容☆
──────────
■商品の注文受付
■商品についてのお問い合わせ応対
■入力業務(お客様情報や配達希望日、応対内容など)

「ジャパネットたかた」を利用するお客様からのお電話を受けるコミュニケーターのお仕事です。
受電件数よりも応対品質を大切にしているため、セールストークやノルマはありません。

★未経験者でも使いやすい専用システムを整備
感覚的に操作できるように設計され、お客様からのご質問への回答もスムーズです。

コールセンター業界最大の表彰制度「コンタクトセンター・アワード2023」では、自社システムの開発による通話時間の大幅な短縮と、商品・サービス改善によるお問合せ件数の削減が高く評価されました。

☆電話応対の内容は?☆
────────────
TVショッピングやカタログを見たお客様からのご注文や商品に関するお問い合わせです。

ただ機械的に注文を受けるのではなく、「今TVでやっていたカメラの操作って簡単?」「誕生日に間に合うように届けてほしい」などのお客様からのご質問やご要望に柔軟に対応しています。

時には、お客様からオペレーターの名指しでお礼のお電話をいただくことも!

☆入社後の流れ☆
────────
未経験からスタートできるように整えられた当社の研修制度。座学・実践形式で、電話応対のマナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などをイチから学びます。

▼STEP1 「電話応対研修」
まずはクラス形式の研修を通じて仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからお任せします。

▼STEP2 「電話応対トレーニング」
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に付けるためのトレーニング。
約3カ月間、SV(管理者)や先輩スタッフが手厚くフォローします。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けてスキルの習得が可能です。

▼STEP3 「独り立ち」
管理者のサポートや応対品質の評価など、あなたの成長を引き続き応援します。将来的には、SV(管理者)や研修講師・バックオフィスなど、多様なキャリアルートも!
※入社後の職種変更あり

チーム組織構成

20代~40代活躍中!
8割が未経験からスタート!

男女比
ほぼ1:1 ※女性管理職の割合34.7%
対象となる方

【8割が未経験スタート】事務職やコールセンターが初めての方もOK/接客経験のある方も歓迎

経験やスキルがなくても、お客様に寄り添って気持ちよく応対できる方を歓迎します♪
接客経験のある方は、当社でそのスキルが活かせます!

【応募条件】
■高卒以上の方
※未経験歓迎

【活かせる経験】※必須ではありません
◎接客や販売業務の経験(アルバイト含む)
◎お客様や取引先との電話応対の経験

\このような方からの応募をお待ちしています/
◆人に喜ばれる仕事がしたい方
◆店舗などでの接客業務からデスクワークにキャリアチェンジしたい方
◆スピード感を持って効率的に仕事を進めたい方
◆仕事とプライベートを両立したい方
◆生活環境や家族構成が変わっても長く働きたい方

選考のポイント

Zoom面接(1回のみ)を実施し、志望動機などを伺います。
経験やスキルよりも、意欲やお人柄を見て採用可否を判断いたします。
※面接は、私服参加可能です。

勤務地

【福岡市内・駅チカ5拠点】選べる勤務地
◆中州川端・照葉・六本松・西新・平尾の中から、ご希望の勤務地を選べます
◆全拠点が最寄り駅やバス停から徒歩10分以内
◆転勤はありません

★快適なオフィス環境
社員が快適に過ごせる環境を整えています。
・ゆったりとした綺麗な休憩室あり
・ウォーターサーバー完備
・マッサージチェア(拠点による)

★一部オフィスには託児所も完備
中洲川端オフィス・照葉オフィスは土日祝日に利用できる託児所あり

勤務地一覧

  • 中洲川端オフィス/福岡県福岡市博多区下川端3-1 博多リバレインモール4階   [最寄り駅]中洲川端駅
  • 照葉オフィス/福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目4-10   [最寄り駅]香椎花園前駅 西鉄バス「アイランドシティ照葉」
  • 六本松オフィス/福岡県福岡市中央区六本松3丁目10-1   [最寄り駅]六本松駅
  • 西新オフィス/福岡県福岡市早良区西新5-2-41 中西ビル4階   [最寄り駅]西新駅
  • 平尾オフィス/福岡県福岡市南区那の川2丁目4-28 第十二岡部ビル2階   [最寄り駅]西鉄平尾駅
勤務時間

【時間固定シフト制(100%希望を承ります)/育児中の方は育児短時間勤務可】

■中洲川端/24時間シフト制
・フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00/22:00~7:00
・育児短時間勤務(実働6時間/休憩60分)※小学校6年生までのお子様を持つ方が対象
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

■照葉・六本松・西新・平尾/8:00~22:00の間のシフト制
・フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00
・育児短時間勤務(実働6時間/休憩60分)※小学校6年生までのお子様を持つ方が対象
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

※100%固定シフトのため、早遅の交代はありません。勤務時間帯が決まっているので、ご自身のライフスタイルに合わせて働けます。(選考時に希望シフトを伺います)

平均残業時間
月10時間~20時間以下※育児短時間勤務は残業なし
雇用形態
契約社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
※1年ごとの契約更新(原則更新)
※正社員登用を積極的に行っています。毎年春と秋に試験があり、最短1年で正社員になることも可能
給与

◆月給22万円 ★午後シフトは1万円アップ!※
・交通費支給 
・時間外手当は1分単位で支給 ★前残業も支給

※12:00~21:00、13:00~22:00の勤務は時間帯協力給1万円を別途支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限3万円/月)
■時間外手当(1分単位)
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5000円、18歳未満の子供1万円、要介護の方1万5000円)
賞与
なし ※正社員登用後は支給されます
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■食事補助あり(毎月5食分の食事が無料)
■社員優待での商品購入
■従業員優待制度(提携の飲食店やジムなどを割引で利用可)
■自社理解ポイント(取扱商品の理解を深めるため、ジャパネットの各サービスで利用可能な1000ポイントを毎月支給)
■野球チケット(希望者対象で抽選)
■社内イベント(お菓子会を配るイベントや大望年会[大忘年会]、スポーツイベントなど)
■誕生月に豪華な食事やお土産をプレゼント
■ライフイベント(結婚・出産など)にお祝いギフトあり

━ 快適な就業環境 ━
■私服勤務OK
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■社員食堂(中州川端のみ)・休憩室(リラックススペースあり)
■ウォーターサーバ―(自由に利用可)
■フリーWi-Fi

━ 研修・スキルアップ支援 ━
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修)

その他

━ 育児支援制度 ━
■育児短時間勤務制度(小学校6年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■出生お祝い金(3人目…10万円、4人目…30万円、5人目…50万円、6人目以降…100万円)
※社会保険に直近半年以上加入、入社1年経過後以降に生まれたお子様が対象
■託児所(中州川端・照葉のみ/土日祝限定/7:45~18:00/1日300円/生後3カ月から小学校3年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)

☆6年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定!

休日・休暇
年間休日

106日

休日・休暇

■週休2日制(シフトにより月8日~10日休)※月4日希望休を取得可(時短勤務の方は月6日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得率100%

■育児休暇
取得率100%

■スーパーリフレッシュ休暇あり
最大16連休の取得が可能です。※入社1年後から
育児短時間勤務の方も対象です。
リフレッシュ休暇取得率は80%以上!

正社員登用制度と豊富なキャリアの選択肢

毎年春と秋に試験があり、入社1年経過後より年に2度チャンスが巡ってくるため、最短1年で正社員になることも可能です。

今回は<電話応対部門>での募集ですが、経験を積むにつれてコールセンター管理者(SV)、モバイル部門担当、クレジット部門担当、研修講師、応対品質評価など、さまざまなキャリアの選択肢があります。

契約社員の方も、意欲があれば正社員に登用。各拠点をまとめる拠点長や教育担当、さらにジャパネットグループの手がけるさまざまなサービス分野など、多様な目標を実現できるチャンスが広がります。

お客様の期待を超えるサービス

お客様からのご注文にスムーズに応えられるようにツールを整える「応対戦略」、お客様とのコミュニケーションの仕方をよりよいものにする「応対品質」など、コミュニケーターをサポートする体制を整えています。

ご購入いただいた商品が万一故障した時には、知識とノウハウを備えた当社の専任スタッフが修理し、最短3日でお返ししています。

ジャパネットのコールセンターは、世界的な品質評価制度である「HDI格付けベンチマーク2023」で、最高評価の三つ星を獲得。すぐに繋がり気持ちのよい対応を受けられるコールセンターとして、高く評価していただきました。

ファンをつくる特別な時間

あるお客様が年末にカニを注文されました。『母親が高齢になったので、しっかりと食べられるうちに、おいしいカニを食べさせたい』との理由でした。お客様がご注文のカニを召し上がった後、本社あてに手紙が届き、親切に対応したコミュニケーターへの感謝の言葉がしたためられていたそうです。

当コールセンターは、「注文を受けて終わり」ではなく、お客様にお買い物の時間も楽しんでいただくことを大切にしています。電話を通してお客様と心地よい時間を共有し、信頼関係を築くこともけっして珍しくありません。

ホスピタリティのある応対で、ジャパネットの、そして貴方自身のファンを作りませんか?

社員インタビュー

上司 Kさん/入社11年目 課長代理
Q.入社前後でイメージの違いはありましたか?
入社前よりずっと、コールセンターのイメージが上がりました。管理者との距離が近く、お客さまも良い方が多いです。仲間同士のコミュニケーションもしっかり取れています!
上司 Fさん/入社3年目 コミュニケーター(SV)
Q.貴社で働いて感じた魅力とは?
未経験で子供がいる中での転職は不安でしたが、時短勤務でも、入社2、3カ月で役職につき、1年半で正社員になることができました。頑張りを正当に評価してくれる風土を魅力に感じています。
同僚 採用担当
働く社員の方たちの声を常に採り入れ、サポート体制を進化させていくことを意識しています。産休・育休制度は男性も積極的に取得するなど、ライフイベントに左右されず長く働ける仕組みが整っています!

取材レポート

社員の働き方は?

「やっと、長く働きたい!と思える職場が見つかりました」

「前職では無理して頑張っていた私も、今ではいい意味で肩の力を抜いて働けています」とお話しくださったスタッフの女性。「未経験の入社でも、研修でスキルも不安なく身につけられるため、どんな方にもお勧めしたい職場です」と自然体の笑顔でお話しくださいました。

“ライフプランに合わせて無理せず働ける”風土が根付いている同社では、希望の勤務時間・オフィスを選ぶことができ、残業も少なめでオフの時間もしっかりとれます。
業務中も注文や問い合わせの合間に一息つける時間もあり、がむしゃらに働くというスタイルとは無縁。
誰もが安心して長く働ける環境が整っている、居心地の良さを感じる取材となりました。

プライベートが充実しているから、仕事にもメリハリをつけて取り組むことができます!

やりがい
【デスクワークが初めての方も安心の環境】
座学と実務形式の研修があるため、業界や職種未経験の方も着実に成長できます。研修後も、わからないことがあったら上司や先輩に相談できるサポート体制があるので安心。
また、男女問わず、産育休・時短勤務などを利用しながら、スキルや資格を得ながら長く働ける環境です。
きびしさ
【お客様に寄り添う姿勢が大切】
常に新しい商品やサービスが生まれる同社。詳しい対応は専門部署が応対しますが、スムーズな対応のためにはコミュニケーター側も常に新しいことを学ぶ姿勢が必要です。
とはいえ、業務に必要なスキルについては研修などでしっかり学べるので、一つずつ習得していきましょう。
  • オフィスワークデビューも歓迎。丁寧な研修とサポート体制で、コミュニケーション力UP♪

  • 商品のサンプルも多数設置。実際に商品を触りながら、お客様とお話しすることも可能です。

  • 入社時の研修の様子。講師との距離が近く、質問しやすい雰囲気です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより簡単エントリー♪
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(登録日程より面接日をご案内)
  • 内定

※内定から最短1週間で入社可能!(研修日程より変動)

<面接日・入社日の調整も可能です!>
○応募時に登録いただく候補日時より、面接日時を調整しご連絡いたします。最新スケジュールをご入力ください。
○面接日や入社日などはご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
○入社日は毎月1日と16日に設けており、ご希望に合わせて調整可能です!
○研修もクラス形式での実施のため同期もたくさんできます!

【ご応募はお気軽に!】
理想の働き方を実現できるようサポートしており、一人ひとりに合ったキャリアを目指すことができます。例えば育児短時間勤務のまま、正社員へステップアップすることも可能です!

連絡先

<本社>
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-10-20天神ビジネスセンター12階
担当/ジャパネットグループ採用デスク
TEL/0120-441-123※電話受付時間 9:00~18:00(平日のみ)

会社概要

事業概要 『ジャパネットたかた』のコールセンター事業
・ご購入受付
・配送、設置、ショッピングクレジット問い合わせ対応
所在地 〒812-0027
[本社] 福岡県福岡市博多区下川端町3-1
[東京] 東京都江東区南砂2-7-5
設立 2010年 9月16日
代表者 代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数 1949人(パート・アルバイト含む)※2022年9月時点
資本金 5000万円
売上高 2487億円(2022年12月期実績)
2630億円(2023年12月期実績)※2016年よりグループ連結売上
平均年齢 37歳  (2024年1月16日時点)
企業URL https://corporate.japanet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010113800

詳しい条件で求人を探す

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ(ジャパネットグループ)

通販の注文受付/午前・午後シフト選択可/面接1回/jcall

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる