更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/5/19(日)

株式会社メディアリンク HR事業部 「営業経験者を募集中」求人メディアの法人営業 残業0をお約束

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 営業経験者歓迎します!40代のスタッフも活躍中です
  • 北九州本社コールセンターが架電を行い企業情報を取得
  • 残業絶対無し正社員募集★人材業界経験者 歓迎!

営業活動に全力投球!定時で必ず勤務終了します
営業経験があればOK。40代のスタッフも活躍中です

営業や販売の仕事を諦めかけていませんか?
『家庭との両立が難しい』
『将来を考えると残業がある仕事は厳しい…』

ライフスタイルの変化や将来を見据えて、
『正社員は諦めた方がいいかな』と思っている方もいらっしゃると思います。

『仕事ではしっかり成果を出したい。だけど勤務条件が合わない…』

そんな方にはぜひ当社の求人を検討していただきたいです!

【スタッフが活躍できるワケとは…?】
①残業ナシ!休日出勤禁止!
しっかり休んでしっかり働く。
スタッフのコンディションが良い状態=良い成果に繋がるからです。

②1時間単位で有給休暇利用OK!
お子さんの行事や急な発熱等にも対応しています。

③”分業制”で効率化!
架電⇒訪問(商談)⇒原稿作成⇒写真撮影…
掲載開始まで広告営業の業務は多岐にわたります。
弊社では全て自分で完結する一気通貫性の営業スタイルではなく、
各自の持ち場でしっかり成果を出してもらう”分業制”となります。

④北九州に本社があります。
研修は丁寧に行い、営業同行も毎日行っています

株式会社メディアリンク HR事業部 「営業経験者を募集中」求人メディアの法人営業 残業0をお約束

募集要項

仕事内容

【営業経験あれば大丈夫】求人メディアの法人企画営業!架電はコールセンターが行うため営業交渉に専念〇

具体的な仕事内容

<具体的な仕事内容>
一次広告代理店として、5つのWEB求人サイトを取り扱っています。
(doda/マイナビ転職/バイトルNEXT/バイトル/マイナビバイト)
お客様のニーズに合わせて、最適な商品を販売していただきます。
◇販売方法:訪問、オンライン、電話
◇訪問先:福岡県内の法人企業様
◇平均訪問件数:10~15件/月
◇どの商品もブランド認知度が高いため、販売しやすい

限られた勤務時間の中で生産性を上げるため、飛び込み訪問は一切ありません!
10名以上のコールスタッフから、見込のある企業様の情報が営業へ回ってきますので
その企業様へ電話もしくはオンラインでアプローチ→訪問の約束を取ります。

■社内業務:訪問業務=6:4のイメージです。
現在弊社では電話やオンラインでアプローチするインサイドセールスを行ってからの訪問を行っています。
時間をかけて訪問しても見込が薄い企業では意味が無いので、まずは電話やメールにて簡単に商材を案内し詳しく話を聞きたいと言っていただいた企業様にのみ訪問をしています。
慣れるまでは先輩と一緒に架電や訪問業務を行っていきます。

■業務の流れ
 アポインターが架電リストから、見込のある企業様をピックアップ(10名体制で架電中)
      ▼
  営業がオンラインもしくは訪問アポの約束を取り付けます
      ▼
  営業が訪問・商談  営業交通費は全額支給
      ▼
    受注・掲載
      ▼
  効果検証・フォロー提案
      ▼
     採用決定

■研修期間
北九州本社にて座学の商品研修やお客様への接触方法などを学んでいただきます。
営業経験がある方には基本的な業務になるため、スグに慣れて頂く方が多いです。
研修後 業務フローに不安が無くなったらリモートでの勤務を開始し受注を目指していただきます。
※毎日コツコツ接触することで、着実に見込み先を増やすことができます

チーム組織構成

20~40代のスタッフが中心。
前職は情報誌のライター、携帯ショップの店長など、営業未経験のメンバーが多数活躍しています。

組織名称
HR事業部
対象となる方

【業界経験は不問】営業経験者求む、要普通免許(AT限定可) ※営業経験2年以上の方優遇

<必須資格>
要普通免許(AT限定可)

<歓迎する経験・スキル>
■営業経験2年以上の方歓迎 
■電話を使用したご案内の経験をお持ちの方
■業種未経験歓迎

<当社で活躍できる方>
■計画的に仕事を進められる方
■集中力を持って仕事に取り組める方
■お客様の話を聞くことが得意な方
■段取り良く物事を進めるのが好きな方

選考のポイント

◇お客様の意見を「聴く」ことができる、ヒアリング能力を高めていける
◇コツコツ努力を積み重ねていける、効率的な業務を好む
これらに該当する方は、この仕事にピッタリだと考えています。

勤務地

<中間事務所>
福岡県中間市上蓮花寺1-2-1 クリエートタウンビル4F-D
<HR事業部 本社>
福岡県北九州市八幡西区上上津役5-19-18

勤務地一覧

  • HR事業部/福岡県中間市上蓮花寺1-2-1   [最寄り駅]通谷駅
  • 本社/福岡県北九州市八幡西区上上津役5-19-18   [最寄り駅]三ケ森駅 車で10分
勤務時間

2つの勤務時間より希望を教えてください。
(8時間勤務者)9:00~18:00(休憩60分)

(7時間勤務者)9:00~17:00(休憩60分)

※残業絶対禁止!13年間守ってきたルールです

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
無期
試用期間2カ月
※2か月間契約社員として契約、
その間は(8時間勤務)月給24万円 (7時間勤務)月給22万円を支給
給与

(8時間勤務)月給25万円+インセンティブ
(7時間勤務)月給23万円+インセンティブ

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
一定の販売金額以上にはインセンティブを支給しています
採用当初は研修期間としてハードルが低い目標となっていますが、
3か月以降には社内目標をみなさんクリアしていっています
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円入社2年目 平均販売本数月間3本 

年収500万円入社3年目 平均販売本数月間6本 

社員の年収例

年収420万円 入社2年目 平均販売本数月間3本

年収460万円 入社3年目 平均販売本数月間4本

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
■昇給・賞与有(実績による)
■通勤手当(当社規定による)
■財形貯蓄制度
■研修制度
■試用期間3カ月あり※3カ月間は契約社員(給与以外の条件は同一)

休日・休暇
年間休日

122日2023年/会社カレンダーによる

休日・休暇

■完全週休2日制

土日祝日 完全休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
利用実績有り

■育児休暇
利用実績あり

■介護休暇
制度について顧問社労士の研修会実施済み 今後も随時研修予定有

年間休日122日
完全週休2日制(土・日)
■有給休暇
◎取得率100%!※前年度実績

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

メディアリンクではこんな方が活躍できます

・効率重視の会社をさがしていた
・今の会社は昔の匂いがする
・人と違うやり方が好きだ
・コツコツタイプ
・人と話すことは大好きだ
・仲良くなったお客様の相談には結構親身に聞くことができる
・無駄は大嫌い
・最初は全部教えてほしい。途中から自分で考える

この項目に3つ以上当てはまればメディアリンク体質かも!
5つ以上なら即応募してください!

■売上目標と行動目標を設定しています

行動目標=営業活動の指標となります。
訪問件数、架電件数、見積提示件数などの項目を設定しており、
それらの活動量をクリアしていくことで、自然と売り上げに繋がっていきます。
※目標数字は皆さんクリアできる標準的な数値です。2カ月程度でフローは身につきます

取材レポート

社員の働き方は?

残業禁止の会社って本当?

代表取締役 今手勝己
みなさん WEB広告代理店のイメージってどうです?
「残業多そう!」「営業電話ずっとかけるの?」などではないでしょうか?
私は13年前に起業するときに、
「この働き方では楽しくないな。みんなが無駄や嫌に感じることは無くしてみよう」と考え、全てを変えてスタートさせました。
その一例が、残業禁止です。
こうする事だけで、社員のみんなは本当に楽しそうに働いてもらえています。

「少しの工夫で幸せになれる」毎日試行錯誤しながら全員で 楽しく働くために今日も頑張っています。
今いるスタッフに聞いてもらえればと思っています。ご応募お待ちしています!

テレフォンアポインター研修の様子
経験豊富なテレフォンアポインターが10名以上在籍しています。

やりがい
福岡エリアでは特に正社員の採用が厳しく、皆さん困っています。
そんな企業様の悩みをお聞きして、最適なプランを考えるお仕事です。
ご提案商材にて採用が決定したときは最高の喜びです。
きびしさ
企業様は真剣に悩まれています。人材採用は企業の重要課題です。
しっかりとした提案をすることがとても重要な仕事!
時にはヒアリング不足で上司から指摘を受けることもあると思います。
それも全部、アナタが成長できるようにと考えてのことです。
一緒に前を向ける方を募集しています

お客様への提案は全員で検討しますので、未経験でも全く心配ありません!
  • 「営業経験者には別途インセンティブを支給いたします」
    (代表取締役/今手勝己)

  • 11月に広いオフィスに移転しました

  • 福岡県から働き方改革が積極的な企業として認定を受けております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【STEP1】書類選考
  • 【STEP2】面接(1~2回)
  • 【STEP3】内定

応募から内定までの期間は4週間程度を予定しています。
面接や入社の日程は、ご相談に応じます。

連絡先

株式会社メディアリンク
〒807-0072
福岡県中間市上蓮花寺1-2-1 クリエートタウンビル4D (中間事務所)
TEL:0120-774-620
採用担当宛て

会社概要

事業概要 WEB広告代理店 パーソルキャリア(株)のパートナー代理店
所在地 〒807-0072
福岡県北九州市八幡西区上上津役5-19-18
設立 2009年
代表者 代表取締役 今手 勝己
従業員数 20名
平均年齢 31歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010115558


詳しい条件で求人を探す

株式会社メディアリンク HR事業部

「営業経験者を募集中」求人メディアの法人営業 残業0をお約束

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる